アメフクラガエル

アメフクラガエルの班長。
フクラガエルって土に潜りぱなしってイメ-ジあったけど、意外とヒョコヒョコ顔出して
無防備に寝てたり
DSC00350_convert_20120402230358.jpg


週に一度降ってくるコオロギ待ってたりするのよね
DSC01750_convert_20120622235331.jpg







親バカですが何か(・ω・)

フクラガエルの可愛いところ…

それは全部です(*´∀`*)2012022116120000_convert_20120227235926.jpg


☆まず見た目にふっくら丸い。どこから見ても丸い。

☆次に感触。ふよふよでプニプニで、軟らかい大福とかつきたてのお餅とか…
それは禁断の赤ちゃんのホッペ。

☆更に動きがもう可愛すぎ(´;ω;`)
カエルなのに歩くんです。
トコトコゆっくり歩くんです。
たまに早く歩きます。
けどフクラ的には、きっとダッシュです。
ピョンピョン跳んだりはしない…と言うか
脚短くて?出来ないですね。

☆きわめつけは更に膨れるところヽ(´▽`)/
怒った時、驚いた時、プクッって慌てて膨らんでパンパンになります。
以前フグ飼ってたんですが、それと全く同じです。2012022617360000_convert_20120228000053.jpg


何かもー可愛とこは書いてもキリないので、この辺で。
閲覧ありがとございました(・ω・*)

↓ランキング参加してみたので、クリック感謝します
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

慣れた?アメフクラガエル


慣れたって言えるのか?疑問だけどアメフクラガエルって生きた餌しか食べないと思ってたんです。
お尻2012030116270000_convert_20120301162947.jpg


餌は毎週ワイルドスカイさんで食べきる量のコオロギを購入してるんですが
寒いせいか?無造作にバックに入れて持ち帰るせいか?
必ず数匹☆になっています。
もったいないので、いつもは熱帯魚の餌にしちゃってますが
昨日何気にピンセットでつまんで班長の前にさし出したら。。。
ペロッ
え?
すぐ食べちやったので、今度はフクちゃんに試したら
ペロッ
二匹ともピンセットから食べてくれました。
その後数匹全部食べて。。
慣れたというか、フクラガエルって元々神経質じゃ無いのかもしれないですね。

2012022923360001_convert_20120301155651.jpg
けどその後の地震の揺れはコワかったみたいで、必死で脱出試みてました。

ポチっとクリック感謝します
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

手乗りアメフクラガエル

手に乗せたら、手乗り。。。
まー確かにそうですが(汗

うちのフクちゃんは手の上で餌食べたんですよ←親ばか?

左手の上に乗せて、右手で餌(生きてるとコワいから死んだコオロギ)を見せたら
パクっ
カエルにそんな期待はして無かったから
妙に感動して昔飼っていたインコ思い出しました。

食事の後は水浴びさせたら
怒って?膨れました。

DSC00205_convert_20120307233131.jpg
小さい方がフクちゃんで、大きい方が班長です。

閲覧して下さった方本当にありがとうごさいます
下のカエルのバナー応援クリックして頂けると更に嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村





湿った土・乾いた土

アメフクラガエルの水槽を見ると
班長が、にゅっo( ̄ ^  ̄
て顔出してました。
DSC00302_convert_20120315093740.jpg

だいたい顔だけ出すのはお腹空いてる時です。
暑いと全身出てきます。
ここでコオロギ降ってこないと、そのまま寝ちゃうんですが
昨日買ったコオロギがあったので、降らせました。
ペロッと舌ですくいとって食べるのは、何だかアリクイにも似て見えます。
DSC00317_convert_20120315093836.jpg

すると班長の後ろで土が盛り上がって、フクちゃんも出てきました。DSC00316_convert_20120315093951.jpg


DSC00307_convert_20120315094941.jpg

フクちゃんは乾いた土の部分に潜っていたので
全身土まみれで、目だけが黒々目立ってちょっと不気味^ロ^;

アメフクラガエルの土は、乾いた部分と湿った部分を作ってあるのですが
班長はいつも湿った所に
フクちゃんは乾いた所に潜ってるので
実際どちらが適しているのか分かりません。
元々は砂漠住みのカエルなんで、野生のアメフクラガエル達はきっとフクちゃん状態なんだと思います。
DSC00319_convert_20120315094209.jpg
つついたら、やっぱり怒ってふくらみました(汗

閲覧ありがとうございます
下のカエルのバナー応援クリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~