悩んだ新入り(汗

ベルツノに続き、もう一匹の新入りは
IMG_6729.jpg
コロンビアヨツメガエルです。
えと・・このコ迎えるにあたってかなり悩みました(汗

ブラックアウト会場にて
小さなプラスティックのパックの中で、ビョッビョッ暴れてるのを見つけましてですね

でも潜り系の購入予定は無かったしで、その場は去ったのですが

会場内を見てるうちに何だか気になってしまい、また戻り・・

今度は暴れてなかったのですが、パックを手にするとまた

ビョビョッ!とパックに激突し続け・・

これ、もしかしてアピールされてるんじゃ!?

うん!絶対買ってくれってアピってる(*´Д`)

でもコーチスキアシ飼ってるしなぁ・・と思い直しまた、その場を離れ・・

迫る終了時間を気にしながら、クワガタ(プレゼント用)を買い

でまた、自然と足が向く・・

覗くとまた、ビョッ!ビョッ!ビョッ!!

もう~このまま帰って後悔するより買ってしまえo(`ω´*)o

そんなで連れ帰ったコです、はい(汗

コーチスキアシと飼育環境は同じ様なので、試しに2コーチの水槽に・・
IMG_6740.jpg


大きさ比較。
IMG_6736.jpg
コーチの方が大きいので、ヨツメは虐められちゃうかな・・と内心ビクビクでしたが

ヨツメは大きいカエルなんか気にしない様で

いきなりお風呂へ・・
IMG_6742.jpg


気にしてるのはチロルの方でした(汗
IMG_6746.jpg


だって顔コワいんだもん(By.チロル)
IMG_6749.jpg
や・・チロルも顔のコワさじゃ負けてないよ。


何々?
IMG_6743.jpg
お風呂取られたって?

ヨツメは小さいから一緒に入ったら?

え・・嫌!?
IMG_6750.jpg
結局チロルは潜ってしまいました(汗

攻撃もしないけど、友好的でもない
フクラ達もそうだったけど、土中棲みのカエルはマイペースですね(´ε`;)

そうそう、ヨツメガエルは四つ目です。
撮れたら、残り2つの目も載せますので見てください(〃∇〃)

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ

ありがとうございました

宇宙人?いえカエルです

コロンビアヨツメガエルです。
IMG_6773.jpg
ヨツメガエルは、四ツ目ガエルなんですけどね

敵に襲われそうになると、擬似目?を見せて驚かせるそうです。

チロルは敵では無いらしく、チロルが近づいても
残りの目は隠したままですw
IMG_6774.jpg
実際、ツノガエルと同居している訳でもないし

ヨツメの敵なんか居ないので、残りの目の出番は無いんですが・・

ヨツメガエルは風呂好きです。
IMG_6771.jpg


気持ちが良いと油断してしまうのか
IMG_6769.jpg
隠してる方の目が


丸見えです。
IMG_6768.jpg


地味な体色に反して、足の付け根は鮮やかなオレンジ色。
IMG_6764.jpg
そして更に解りやすく

ここは飼い主が敵になりまして・・(; ・`ω・´)

お尻の披露ですw
IMG_6763.jpg
アニメに出てくる様な宇宙人?

この顔で敵が撃退できるのかは・・何だか疑問ですが(汗

閲覧ありがとうございました(*ノω・*)

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ

ありがとうございました

シェルターの役目

以降変わらず、コロンビアヨツメガエルは
コーチスキアシガエル達と暮らしていますが・・

お尻の目を出してるのに
IMG_6848.jpg
チロルは気付いてくれないので

小さなヨツメの為に、入り口小さめのシェルターを設置してみました。
IMG_6825.jpg
ヨツメがシェルターに入って、2コーチ達と距離が保てたら、お互いストレスを感じないで済むのかも♪

・・と思ったのですが

見ての通り、甘かったです(´・ω・`)
IMG_6826.jpg
ヨツメはシェルターに入りますが、チロルは顔で寄り添うので距離なんか保てません(汗

ヨツメの表情は解りませんが・・
IMG_6831.jpg
眠るチロルは満足げ(汗

結局シェルターは餌(イエコ)の格好の隠れ家になったと言う・・orz

閲覧ありがとうございます

応援ぽち励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

人気のシェルター

内輪で人気です。
IMG_6859.jpg
いちを、チビのヨツメの為に設置したんですが・・


入っているのはチロルです(汗
IMG_6860.jpg
入り口は小さいので、チロルが入るのは想定外です。

けれど更に想定外のことが起きまして・・

まさかの巨大ケロルが
(気付いたら、巨大になってました・汗)
IMG_6861.jpg
ヨツメを押しのけ、お尻を突っ込もうとしています。


や・・さすがに無理でしょww
と見ていたんですが
IMG_6862.jpg


何だか、入りそうな流れで・・(汗
IMG_6867.jpg


入っちゃいましたorz
IMG_6869.jpg


チロルとケロルが詰まっているシェルターの前で
唖然とする?ヨツメ。
IMG_6871.jpg
こっち見なくていいんですけどね(汗

でも、ヨツメは強いコでした。

一時間位後ですが
・ポワ・・ポワ・・変な鳴き声が聴こえたので

声の方に視線を向けると
IMG_6874.jpg
シェルターの中にヨツメがいました( ゚д゚)

2コーチもオスなので、実際どのコの声かは判りませんが・・

3匹まとめてシェルターに入れるのは、判りました(汗

閲覧ありがとうございました

皆様の応援ぽち励みになってます
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました(〃∇〃)

マロです。

ネタが押してるので、また更新すみませんm(_ _)m
(今月忙しくなる前に、記事にしておこうってのもありますが・汗)

コロンビアヨツメガエルですが、名前は『マロ』にしました。
IMG_6839.jpg
何故『マロ』かと言いますとですね・・・


何となくです、すみません(´・ω・`)
IMG_6841.jpg
コーチスキアシガエル二匹との暮らしも順調で

良く食べ、良く跳び、プックリしてきました(;・∀・)

今後もマロを宜しくお願いします

マロ応援ぽち
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~