こっそり新入り

カエル達には酷しい季節でもあり、人も年の瀬で忙しく

こんな時に、のんきにカエル買ってるんじゃね・・

とか思われても、ごもっともなのですが

欲しいカエルは我慢しないタイプなので

こっそりお迎えしました( -ノェ-)
IMG_7121.jpg
え・・ブサイクですか?(汗



ちゃっかり二匹いたりします(;・∀・)
IMG_7123.jpg
この丸いフォルムと


のっぺりした顔がたまりませんw
IMG_7124.jpg


そしてフクラにも似たぽよぽよ感♪
IMG_7126.jpg
えと・・種類はですね
!!
素敵なカエルヲタの皆様、是非当ててみて下さい
あ・・正解しても賞品とか無いですけどね(´・ω・`)

お忙しい年の瀬中にもかかわらず
閲覧された方ありがとうございます

お忙しい中の応援ぽち、大変感謝致しますm(_ _)m
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました






ビルマコガタジムグリガエルです

昨日登場させましたカエルはですね、ビルマコガタジムグリガエルです(^_^;)

舌噛みそうな種類にもかかわらず、判った方もいましたね♪

~溺れるカエル~の閲覧者様は

流石、素敵なマニアックな方々です(*´艸`*)
IMG_7128.jpg
この二匹も風呂好きな様で(汗

水槽には、2コーチやヨツメもいるので

餌や風呂の奪い合いとか、イジメとか・・

問題発生した時には隔離する予定です。
IMG_7129.jpg


水分吸収してプクプクになりました♪
IMG_7131.jpg
けどその後は・・

カエル恒例!?

脱走を試みます。
IMG_7136.jpg

コーチスキアシガエルは当初、跳び出ましたが

ビルマコガタジムグリガエルは
IMG_7135.jpg
体型的にも、能力的にも・・脱走の心配は無い様です(;・∀・)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

のっぺり顔のその後

このシェルターの前にいるのは、先日お迎えしたビルマコガタジムグリガエルです。
IMG_7138.jpg
後ろに土から出てきて、土まみれのチロルがいるのは気にしないで下さいね(^_^;)


なかなか・・・楽しい顔してますよねw
IMG_7139.jpg
コワい顔一杯だった水槽も、中和されるでしょうか(*´艸`*)

けどこのビルマ、コーチやヨツメに比べて臆病?な様でして

ヒトが見ているだけで、さっさと隠れてしまいます(汗
IMG_7140.jpg
喉が黒くオスの様です。

つまり・・水槽の中のカエル全員オスみたいです(´・ω・`)

隠れたビルマと対照的に隠れず動かず、静かに主張するチロル(多分何か主張してる)
IMG_7141.jpg
あ・・・ビルマの記事なのに・・・

すみません、オチがチロルになってしまいましたorz

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ

今年も一年ありがとうございました
皆様、良いお年を(〃∇〃)

闇の中の彼ら

午前3時位です。

昼間は潜るか隠れるかしている彼ら(全部オスだから)の本性を暴くべく

いきなり点灯です!!
IMG_7164.jpg
ウププププ・・・(*´艸`*)

予想的中☆沢山入れたイエコも、朝には皆無になっているのは

やっぱり飼い主の就寝を待って活動してたんですね(; ・`ω・´)

チロルは、いかにもコオロギ食べてましたって
口に土付けてるしw
IMG_7170.jpg


ビルマは風呂中。
IMG_7166.jpg


もう一匹のビルマは、ピョンピョン獲物追いかけてます。
IMG_7172.jpg
この身体で、身軽に跳ぶんですよ(汗

こんなにジャンプの似合わないカエルは初めてですw

にしても、かなり丸くなった気が・・・
IMG_7176.jpg
そこへ

チラ❤
IMG_7179.jpg
マロがやってきました。

何故か、潜り始めるビルマ(汗

マロはコオロギ追いかけて来た様です。
IMG_7181.jpg


どう見てもマロが優勢・・
IMG_7182.jpg
大きな2コーチにもひるまず、良く食べ良く鳴くマロは

意外とこの中では、ボス的存在かも知れません(*´艸`*)

あ・・もう一匹います(汗

最近、起きてるのを見たことが無いケロルですが
IMG_7165.jpg
やっぱり深夜も寝てました(;・∀・)

閲覧頂きありがとうございます

応援2ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

まことちゃん

瞳孔が開いたビルマコガタジムグリガエル(手前)ですが、この顔が
IMG_7372.jpg
まことちゃんに見えて仕方ないのは飼い主だけでしょうか(; ・`ω・´)

まことちゃん、楳図かずお先生の昔のギャグ漫画ですw

www

あ・・・気付かれてしまいました(´・ω・`)

いきなり潜り始めるビルマコガタジムグリガエル。
IMG_7375.jpg
相変わらず臆病です(汗


しかもチロルのお腹の下に(;・∀・)
IMG_7377.jpg
でも顔は、まことちゃんw


そして、片目だけ出して様子を伺い・・・
IMG_7378.jpg
飼い主が去るのを待ってる様ですorz

どんだけ飼い主嫌いなんでしょう(´・ω・`)

閲覧ありがとうございます

大変励みの応援2ぽち(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~