仁ちゃん

アマゾンツノガエルの仁ちゃん。

パックマンフードを嫌がって吐き出す、唯一グルメなコ(`∀´#)

ビチビチした小赤が一番お気に入りだけど

ビチビチした小赤を与えるのが苦手な飼い主の都合で

生肉と、ピンクマウスで育ってます(´ψψ`)

たまに、チビベルツノ用の赤ヒレ貰えたりすると

嬉しさのあまり慌て過ぎて
なかなか口に入らないんだよね(´ψψ`)
2012022423050000_convert_20120225161002.jpg


ミニミニ仁ちゃん


カエルになりたての頃の仁ちゃんです。

アマゾンツノガエルは色が出てくるの遅い様で、この頃はまだオレンジとグリーンのツートンです。
2012031219180000_convert_20120316170233.jpg

この時しきりに口をパクパクさせていたのですが

飼い主もまだ初心者だった為、パクパクの意味が判らずに

アクビ?でも止まらないのは変(;´∩`)

お腹空いてるのかな?
と思いメダカ食べさせてみました(汗
2012031219210000_convert_20120316170307.jpg
アレレ?
2012031219150000_convert_20120316170914.jpg

けどパクパクは止まらず。。。

今思い返すと、脱皮でした。
大抵、前脚や後脚で剥がして自分で食べたりするんですが
まだ小さく、おそらく初めてだったので
全身むず痒いのを、口パクパクで何とか対処しようとしたんだと思います(汗

さすがに今は、上手に四肢使えますが(;^_^A
DSC00269_convert_20120316172318.jpg


最後まで閲覧有難うございます(・∀・)ノ
下のカエルのバナー応援クリックして頂けますと嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

仁ちゃんの寝顔

仁ちゃん寝ています。
DSC00294_convert_20120320004213.jpg

仁ちゃんは
実は浦鉄の仁ちゃんです(汗

この目を見た時
浦鉄仁ちゃんの笑顔と重なってしまって…

そゆことです。


DSC00272_convert_20120320004026.jpg
ちょっと未確認生物みたいな
変なオーラの仁ちゃんですが
やっと他のツノガエルと同じに

パックマンフード食べてくれる様になりました゜+。(*′∇`)。+゜
つまりビチビチ活きた餌とか
与えなくても大丈夫ってことです。

閲覧された方ありがとうございます

応援クリック感謝します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

アマゾンツノガエルって

生きてるのに
何かこーフィギュアっぽぃんです(・ω・;
2012040721160000 (1)


表面もゴツゴツした感じが無くて
ツルツルと言うかトゥルンとしてて
ゴム製?みたいな。。。
2012040721250000 (1)


しかも喉が
自然なのに不自然に真っ黒ってとこも。
2012041023560000 (1)


不思議に左右対称規則的な模様とか。
仁ちゃん緑だし昆虫ぽぃです。2012040721210000 (1)

昆虫は苦手ですが(´ω`;

でもそんなアマゾンが個人的に好きなんで、もぅ一匹居てもいいなぁ…なんて思う今日この頃です(・∀・)ノ

閲覧ありがとうございます。

応援クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

バブーの仁ちゃん

色おかしくない?アマゾンツノガエルの仁ちゃん

アマゾンツノガエルの仁ちゃん最近凄い色になりました。
DSC01017_convert_20120425234807.jpg



最近まで黄緑がかった綺麗なグリーンだったんですが2012040721250000.jpg



凄いモスグリーンて言うのかな?
黒っぽくハードな色彩になりました。
DSC01038_convert_20120425234639.jpg


元々はオタマジャクシから育てたんで、色にはこだわり無いですが
アマゾンがこんな発色すると思わなかったんで、ちょっとびっくり(οдО;
でも何だかカッコいぃですよね?←親ばか?
DSC01034_convert_20120425234545.jpg

閲覧ありがとうございます

応援クリック嬉しいです(・∀・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~