アマゾンミルキーフロッグ

全然記事追いついてません(´・ω・`)

オタマジャクシから無事、3匹そろってカエルになれた

アマゾンミルキーフロッグ達です。
kaeru21 2015-07-29 005
和名だと、ジュウジメドクアマガエルと言う・・・
毒々しい全然可愛く無い名前で

ネーミングセンス無いにも程がありますよね( ˘•ω•˘ )

毒に関して言えば、白っぽいのが体面から出るからミルキーなんですが

触って、ネバネバしたら手を洗えば問題無いそうです。

ツリーフロッグは飼っていなので

カエルが張り付く・・・ってのが、妙に新鮮です。
kaeru21 2015-07-29 004



そしてジャンプ力も、潜りカエル達の比じゃ無く
kaeru21 2015-07-29 003
ケース開けると跳び出して来ます(汗

その度、慌てる訳ですが・・・

慣れない飼い主には、軽快過ぎます(-ω-;)

と言うか・・・

フタ開くの、待ってますよね(; ・`д・´)
kaeru21 2015-07-28 005

続く~・・・

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

食べないミルキー

こんなに小さいカエルを上陸させたのは初めてで

カエルになってから、餌は小さなヨーロッパイエコオロギを与えてみましたが

食べてる様子はありませんでした・・・( ˘•ω•˘ )

けど、目でコオロギの動きを追っているし

興味はある様なので、餌が大きいのかも知れません。

その間にも、餌達はどんどん成長してますし・・・(-ω-;)
kaeru21 2015-07-29 006

もっと小さな餌が必要みたいです。

もっと小さな虫。

飛べないショウジョウバエです。

飛ばなくても登るので、プラケースではフタの隙間から逃げてしまいます。

なのでカップに(-"-;A
kaeru21 2015-07-30 006
何だかイベとかで、販売しているカエルみたいですね(汗

ミルキーのオタマ購入店で相談してこうなりました(^^ゞ

このサイズの餌なら食べるはずです。
kaeru21 2015-07-30 007
予想通り

一晩で、カップの中の餌はほぼ無くなっていまして・・・

ホッとしましたε-(´∀`*)

現在では、もうイエコ1令食べれる程になったのでカップ住みでは無いのですが(汗

記事、追いつかなくてすみません(´・ω・`)


皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

カエルがスケルトン

ライトの下から見ると透けています。
kaeru23 2015-08-01 012
ミルキーフロッグです。

小さいから透けるのか、透けるカエルなのか?

このカエルは、飼育初めたばかりで分かりませんが(-ω-;)

躰の中は、ほぼ水の様です(汗
kaeru23 2015-08-01 011

骨格標本が美しい様に

美しい気も・・・


まぁ、透けてるのは内臓ですけどね|ω・)

kaeru23 2015-08-01 013
けど、小さな動く鼓動には、生命力を感じました。


こちらは普通に撮ったものです。
kaeru23 2015-08-01 016
透けない方が・・・ホッとしますね(;^_^A

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

餌のショウジョウバエ

上陸して間もないミルキーフロッグが、小さなコオロギも食べない為に確保した

飛べないショウジョウバエですが

どんどん生まれて増え続けてまして(汗

ミルキー達にも与えていますが
kaeru25 2015-08-07 005

流石に・・・


こんなに沢山は食べきれません(-ω-;)
kaeru25 2015-08-07 006
そこで

他にこのショウジョウバエを食べるカエルは?と考えまして・・

!!(・∀・)

小さなオイランスキアシヒメガエルなら食べるかも知れません。



早速与えてみました。
kaeru25 2015-08-08 001
カップの中で与えたのは、ショウジョウバエが逃げ無いようにです(汗

いつもは食欲全開のオイランですが

慣れない餌に戸惑ったのか?

狭いカップが気に入らないのか?

出だしは勢い良く食べ始めたものの・・・

完食まではいかず

ギブアップだそうです(´-ω-`)
kaeru25 2015-08-08 007


でも、このショウジョウバエのお陰で

ミルキー達も成長しました。
kaeru25 2015-08-07 038
もう普通に、ヨーロッパイエコオロギ食べています。

短期間の餌だったけど

ミルキー達も、飼い主も

ショウジョウバエに感謝です(^ω^)
kaeru25 2015-08-07 039
ついつい羽が生えたコバエは、疎みがちですけどね(-ω-;)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ミルミルミルキーフロッグ

ミルミルミルは、3匹だからですが(汗

オタマジャクシからカエルになったミルキーフロッグ達。

順調です(^ω^;)

1匹目。
2015-08-14 042
このミルが一番に上陸したコです(たぶん・・)



2匹目。
2015-08-14 043
首のとこシワってますね(汗




3匹目。
2015-08-14 044

皆同じ顏なので、模様の違いで区別しております(-"-;A


もうお腹のスケ感は無くなりましたが
2015-08-14 054
青白いお腹で、若干・・・

妖怪っぽい気も(汗

口の中は水色なので、ますます妖怪なんですが

捕食は瞬殺w

なかなか撮れません(-ω-;)
2015-08-14 056
まだ2cm弱で、動きも素早いので

もう少し、落ち着いた動きになったら(なるのかな?)

撮れるかと思います(あくまで希望・・・)

2015-08-14 055
けど何だかんだ

成長・・楽しみです|ω・*)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました


プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~