タマオタマミ?

オタマジャクシの期間は短かかったから曖昧な記憶だけど、確かそんな名前。

まあネーミングセンスはど~でもいいんだけど
クランウエルとアマゾンのオタマです。
冷凍アカムシで育てたんですが、凄い食欲で水の汚れも激しく←流石ツノガエル
初夏だったせいかな・・?
朝に水換えして夕方戻ると、もう部屋中オタマ水の臭いに・・・
日に二回の水換えと餌やりは必須でした。
2011052121090000_convert_20120226233637.jpg
ちょ・・・コワい
2011052121220000_convert_20120226233835.jpg
でも何となく近所にいそうな顔してませんか?

にほんブログ村 その他<br />ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

クリック参加しました。






色付くオタマ

2011052719170000_convert_20120229080801.jpg
こ~なるともう何のオタマか判って安心。
地色が出て、何か省略された感じの模様も見えて将来のカエルが垣間見えます。

2011052419440000_convert_20120229081000.jpg

マメと仁ちゃんのオタマ時代

あ~何かオタマになりたい。

↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

変な生き物

オタマに手足が生えたこの時期は
も-オタマジャクシかカエルか?
・・・って以前に変な生き物(・∀・;)
2011052921280000_convert_20120305194636.jpg
クチバシ取れたてのクランウェルオタマは、まるで怪獣とか妖怪もどき。。。


とれたクチバシ→2011052622220000_convert_20120305194806.jpg

アマゾンオタマはまだシッポ生えてるのに、ウールマット敷いて上陸の準備したら
もう上陸(・・?)
2011052820160000_convert_20120305194847.jpg
結局上陸はもっと尻尾が短くなってからですが
この時期からもう、水中にいたり陸上にいたり・・・って感じでした。
オタマジャクシの前足は、一瞬でズボッと生えるらしいのでぜひ瞬間を見たかったんですが
お風呂入ってる間に生えちゃってたとか・・・
そんなオチばっか
なので次にオタマ飼うときはリベンジです
ぁ・・・ウサギ担当にはリベンジ内緒です←

閲覧本当にありがとうごさいます
下のカエルのバナーをクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村


ほぼカエル

まだ尻尾付いてますが、もうこの時期は水中よりウールマットの上に居たので上陸になりますね(・∀・)
2012031014550000_convert_20120312223410.jpg


ただ何も食べないので心配な時ですが…

親ばかぬきでも超可愛い時期です(ノд<。)゜。

2011062720240000_convert_20120312223323.jpg

人間で言えば、つたい歩き始めた赤ちゃんの様に
跳び始めた、ちびカエル。
その頼りなさにキュンとします(・ω・*

けど尻尾が無くなる頃には、二匹とも
オタマジャクシ時代のアカムシでは無く
活きたピチピチした小さいメダカを狙って食べる様になって
勇敢さに感激゜+。(*′∇`)。+゜

動くモノに食い付くのは本能なんでしょうね。
2012031219240000_convert_20120312223657.jpg
メダカが大きく見えますが、かなり小さいメダカです。
アマゾンは凄いチビチビのカエルになります


もうここまで来たら、カエルなんで
クランウェルツノガエルとアマゾンツノガエルのカテゴリに移動ですね

マメと仁ちゃん
その後も見守って頂けたら嬉しいです(_ _)

閲覧ありがとうございます
下のカエルのバナーをポチっとクリックして頂けると、かなり励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

チャコガエルのオタマジャクシ

チャコガエルのオタマジャクシです。
IMG_2020_convert_20121122000344.jpg
ひたすらほうれん草を食べ続けています。

カエルにするのは難しいらしく
飼い主自身、実はかなり不安です(´・ω・`)

温度は30℃を保ちます。
餌はクタクタになるまで茹でたほうれん草を与えます。

とりあえず、大きくなってるようで今のところ順調ですが。
IMG_2018_convert_20121122000305.jpg
無事カエルになれるといいなorz


オタマジャクシの例にもれず
IMG_2041_convert_20121122000427.jpg
チャコのオタマもブサイクです(汗

応援ポチ頂けると嬉しいです(ノ´∀`*)

にほんブログ村 その他ペットブログへ

ありがとうございました.☆.。.:*・゚







プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~