賃貸ツノガエルマンション募集終了


ご好評につき募集締め切らせて頂きます。

ぴょん吉様とクッパ様には、ご希望に添えず大変申し訳ありません。

ぴょん吉様は二階中央の部屋ご希望でしたが
二階ですと床が抜ける危険もありますし
中央のお部屋にお住まいになられると、左右に住まわれてる方々が怖がりますので
一階角のお部屋でお願いします。

またクッパ様は、一人ぼっちは寂しいから真ん中のお部屋が良いとの希望でしたが
左右に住まわれてる方々が、餌と間違える危険性がありますので
二階角で、寂しくない様に熱帯魚水槽側がよろしいかと思います。

追記
住民様方の重量が規定よりオーバーされた場合
強制的に立ち退き頂く事もありますのでご了承下さい。
無題_convert_20120413221447

閲覧ありがとうございます
応援クリック感謝いたします(・∀・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ぴょん吉様立ち退きと、新たな住ツノ様決定



ぴょん吉様宅の天井枠が剥がれ、更には抜ける事故が起きました。

(水替えの時に枠を持って持ち上げたら、枠がベリベリ剥がれて取れたんです。。(Тωヽ))

重量は自己申告制でしたが、ぴょん吉様に確認した所
申告したのは半年前の数値。。との事でしたので、やむを得ず立ち退き頂く事となりました。

しかしオーナーが個人的にぴょん吉お気に入りなので、特別に賃貸型一戸建てをご用意しましたのでご安心下さい。
築五年ですが、屋根はスライド式。
部屋のスペースもかなり広くなっております。
DSC00899_convert_20120418234443.jpg



さてぴょん吉様が出られた後には、空室待ちしていた方が入られましたが
この方まだ名前がありません。


DSC00896_convert_20120418234736.jpg

かなり馬面ですね。
名前募集します。採用された方にはもれなく
可愛がってくれる方限定でカエル一匹さしあげます(・∀・)ノ
あ。。いらないですね(汗


DSC00898_convert_20120418234341.jpg

閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝致します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

苦情がきております。

ツノガエルマンション住カエルの皆様に連絡事項があります。
深夜騒がしいとの苦情がありました。
ワンワンとかミャウミャウ等としゃがれた鳴き声で、近隣の方々が安眠出来ないとの事です。
暖かくなってきましたし、鳴きたい気持ちは察しますが
オーナーも寝不足気味なので、どうか自粛して下さいます様お願い致します。
DSC01014_convert_20120425151543.jpg


全くカエルで寝不足なんて自業自得ですが、まさかここまでウルサイとは思わなかったです(Тωヽ

ワンワン続けて鳴くのに続いてミャウミャウとか。。
流石に起きます(涙
昨年この時期は、オタマジャクシだったりまだ小さかったりで問題無かったのですが(汗

とりあえず鳴くのは♂なんで、♂カエルの確認してみました。
性別とかど~でもいいしって思ってたけど、こーなるとど~でも良くないです。
怪しいクランウエルツノガエル三匹の指先チェックΨ(`∀´#
♂だと抱きダコ(♀にしがみつく為にできるタコ)あります。
見事に三匹ありました(.. ;
マメとチョコとイクラちゃん。
特にイクラちゃんは黒く色付いたしっかりしたタコ出来てました。
試しに背中押してみると、ミャウミャウ聞き慣れたしゃがれた高い声で、自慢気に喉膨らませながら鳴きました。
手の上で鳴かれると何だか可愛いいのですが←親ばか
DSC00354_convert_20120317175048.jpg

まだぷち←寝不足は続きそうです。


とりあえずぴょん吉は今年まだ鳴きません(汗
DSC00602_convert_20120425151421.jpg

閲覧最後までありがとうございました

応援クリック感謝しております(・ω・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ツノガエルマンション~ツノガエル達の近況

住ツノの皆様へ
最近は騒音の苦情もかなり減りました。
皆様のご協力ありがとうございました。


いや~一時は寝不足で参りましたが、最近は鳴いても何匹かで合唱になったり、続けて鳴くことも無くなったので、やっと寝不足解消されました゜+。(*′∇`)。+゜

最近の住ツノ達の様子です。
まずマメ
DSC01298_convert_20120516170744.jpg
いきなり後ろ向いちゃいました。カメラは嫌いみたいですね(汗


イクラちゃん
DSC01297_convert_20120516170837.jpg
黄昏てます。


チョコ
DSC01293_convert_20120516170658.jpg
最近はりきって良く動いてます。



仁ちゃん
DSC01299_convert_20120516170544.jpg
今日はモスグリーン。



クッパ
DSC01300_convert_20120516170306.jpg
こうして見るとまだ小さいです^ロ^;



ダニエル
DSC01301_convert_20120516170412.jpg
となりのクッパ見つめてますww
初め偏食で困りましたが、今では他のツノガエル同様何でも良く食べます。



一戸建てに余裕のぴょん吉
DSC01302_convert_20120516170459.jpg

何だかウデ?がムキムキ(汗
こーして見ると、1人ぼっち寂しげですね(´Д`


話突然変わりますが
暖かくなったせいか、ツノガエル達の食欲は増した様で
ガラス越しにも動くものが見えると、すぐ喰おうとします。

ガラスに喰い付くので、ガラスがベタベタです。
まぁ食欲旺盛元気だから良いんですけど。。

ベタベタは流しただけじゃ落ちないから
掃除がちょっと大変です(´ω`;

閲覧ありがとうございます

良かったら応援クリックお願いします(・∀・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ツノガエル達にご褒美

ツノガエル達があまり鳴かなくなって、皆元気に成長してくれてるのでご褒美あげました(・∀・)ノ

ツノガエル達は大好きですが、飼い主には苦手な小赤です(汗

アマゾンツノガエル仁ちゃん
DSC01323_convert_20120519205945.jpg
勢い良く喰いつきました。
さっさと飲み込んでくれたので、飼い主はコワぃ思いをせずに済みました。
全く親孝行です(ノд<。



クランウェルツノガエルのイクラちゃん
DSC01327_convert_20120519210044.jpg
尻尾から喰いついたので、エラがひっかかってしまぃ。。。
もしやグロぃ展開になるのでは(οдО;
ドキドキ目を背けてる間にゴックンしてくれました(汗



ベルツノガエルのクッパ
DSC01331_convert_20120519210141.jpg
喜んで跳びながら喰いついたものの、エサと大差無い体格なので
ビチビチした小赤と格闘になり、ウロコは剥がれて飛び散り(涙
それでも何とか飲み込みました。



ホオコケツノガエルのダニエル
DSC01332_convert_20120519210227.jpg
ぴょんぴょん喜んで喰いついたけど、尻尾から(汗
小さいダニエルには初めての活き餌だし、尻尾からじゃ新鮮なうちに食べられそうもないので
頭からリベンジさせました。



DSC01334_convert_20120519210314.jpg

展開はクッパと同様でした(__;


クッパとダニエルに喰われた小赤は、お腹の中からも抵抗してた様で
二匹の脇腹は、ゴックンした後も動いてました(´ω`;

他三匹のクランウエルツノガエルについては、飲み込むのが早すぎて写真撮れなかったです(汗

けど、どのコも驚嘆して食べてくれたのでご褒美正解だったみたいです。

残りの小赤はウーパールーパーの水槽に。
ウパ達の餌になってしまうかも知れませんが(・ω・;

閲覧ありがとうございます

良かったら応援クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村


~追記~
小赤で更に元気が増したツノガエル達は、また夜に騒がしく鳴き続けました(汗
明日はトウレプに行きます♪♪←嬉しいので二度目
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~