怒ってます?


ぴょん吉怒ってる?(・ω・;
DSC00588_convert_20120330235313.jpg


チョコも怒ってる?(・ω・;
DSC00585_convert_20120330235442.jpg


イクラちゃんまで怒ってる?(・ω・;
DSC00586_convert_20120330235623.jpg




ふてぶてしい顔集めてみました(・ω・;;;;;

閲覧ありがとうございます

良ければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

やっぱり謎。。アメフクラガエル

アメフクラガエル達、揃って出てます。
先に出てきた班長は寝ちゃってますが(汗
DSC00408_convert_20120329204359.jpg


この時なんですが
目を開けた班長は、目前にいるフクちゃんに気づくと
DSC00409_convert_20120329204458.jpg


フクちゃんの顔に手をかけて
DSC00410_convert_20120329204605.jpg


何故か、ぐいぐいフクちゃんの頭を押し始めました(・ω・?
DSC00411_convert_20120329204716.jpg


ぐいぐいぐいぐい…
DSC00412_convert_20120329204839.jpg

え?愛情表現?
他に意味がある行動?
飼い主はわからず。
押されたフクちゃんもわからなかった様で…

DSC00415_convert_20120329205030.jpg

結局迷惑そうに
また潜ってしまいました。

もしかしたら、単に目前にいた仲間にイラっとしただけかも知れませんが(汗

飼っていながら、フクラガエルは良くわかりません(^_^;


閲覧ありがとうございます

良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

クランウェルツノガエルの模様

大きさとか形、違いますね(´ω`)

ブラウンのチョコ
DSC00530_convert_20120328005029.jpg


ペパーミントのマメは模様足りない様な?
DSC00538_convert_20120328005132.jpg


アプリコットのイクラちゃんは模様複雑で迷路みたいw
DSC00557_convert_20120328005223.jpg


ん。。。DSC00558_convert_20120328005316.jpg
はいはいカメラ目線カワイイです。
アルビノだから目赤いです

でろーん
DSC00579_convert_20120328005424.jpg
ぴょん吉は何か皆と違う。。。
模様消えた?(・ω・;

閲覧ありがとうございます(_ _)

良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

クッパ(・-・)その3


親指サイズだったのが10円玉位になりました(・∀・
クッパDSC00519_convert_20120327000352.jpg


いつもウールマットの隙間に挟まってます。
DSC00518_convert_20120327000440.jpg
潜ってるつもりなのかも(汗



DSC00522_convert_20120327000518.jpg
何だかコロコロですね(・ω・;
餌は控えめなんですけどね…
巨大化させると短命になるって、店主さんに聞いので(汗
それに大きい程、喰われるとイタイしΨ(`∀´#

何かでツノガエルの成長は一年で止まるって聞いたけど
あれ嘘?
一年経って、安心してぴょん吉(クランウェルツノガエル)に餌与えてたら
更に縦にも横にも大きくなりました。
可愛いからいいんですけど(´ω`*

ベルツノガエルはクッパが初なんで、成長楽しみな飼い主です♪
DSC00524_convert_20120327000623.jpg

良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

コオロギのついで?

アメフクラガエル用のコオロギ、あまぐりたんが来てたんで一緒に買いに行きました。
いつもはコオロギだけ買ってさっさと出てく、そっけない客なんですが
昨日はくつした買いました。
DSC00499_convert_20120325234633.jpg



シールですDSC00502_convert_20120325235126.jpg
何かリアルなとこが


ダストボックスですDSC00525_convert_20120325235556.jpg

DSC00529_convert_20120325235640.jpg
ブリキで出来たハンドメイドなのが気に入ってます。

あ~んDSC00526_convert_20120325235743.jpg
ステップ踏むと口あきます。


DSC00163_convert_20120325235442.jpg
これはおなかを押すとゲコゲコ鳴きます。

閲覧してくれた方
いつも応援クリックしてくれる方
拍手してくれる方
ありがとうございます感謝です


応援クリックにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

全員集合

フクラ班全員集合です(・∀・)ノ
と言っても三匹ですが(汗
DSC00396_convert_20120323235046.jpg
何か美味しそうに見えませんか?和菓子的な


大きさ測ってみました。
DSC00403_convert_20120323235145.jpg
班長6センチ
フク5センチ
ぽにょ3センチ…ってとこでしょうか


やってみたかった事。
DSC00379_convert_20120323235231.jpg
手にアメフクラガエルの盛り合わせ(´ω`*


でも膨れたから、フクラ的には怒ってるのかも知れないですが。
DSC00383_convert_20120323235316.jpg

いつか両手一杯にフクラガエルを乗せますょ~~゜+。(*′∇`)。+゜←という妄想


シメはフクちゃんの仏頂面で
DSC00405_convert_20120323235358.jpg

見て頂けて嬉しいです

応援クリック感謝します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ぴょん吉のカッコよいとこ


ぴょん吉に限った事ではなく
ツノガエル全般なんですが、何でも喰おうとするのはツノガエルのカッコ良さと思います(//∀//
DSC00258_convert_20120323074150.jpg

とりあえず目の前で動くものには何でも喰いつきます。
小さい時は、指でカエル釣れて楽しいんですが
成長するにつれて、釣ると指痛くなるし
流血する様になるので楽しくなくなります。

しかも喰いつくと、大きくなる程なかなか離してくれません。
うちで最大のぴょん吉も、もちろん離しません(汗

これ喰う~
ってぴょん吉も必死になるので、どんどん顎に力入れて締め付けます。

痛さはハンパじゃ無いので、とっさに喰われてない方の手で口をこじあけ助かってますが…

離さない時は、水に沈めて苦しくなって口開けるの待つ他ない様です。

歯が刺さったとこは流血。しかもくっきり赤く付いた口の形は何日も消えません(^_^;

だからゴム手袋等はめるとかして、お世話したら安全なんだと思いますが…

ただ個人的には、それだと感触わからないし可愛くないし楽しくないので

やっぱり素手で

喰われるかも?ってドキドキしながら感触や重さを感じるのが好きです。
変態ですね。
DSC00138_convert_20120323074335.jpg

閲覧ありがとうございました(・ω・*

応援クリックとても感謝します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ありがとうです

カエルグッズ
あまぐりたんに頂いたもの多いです。
DSC00480_convert_20120321172124.jpg
キーチェーンです。

お土産DSC00462_convert_20120321171708.jpg
美味しそうだけど、サボテン以外はフィギュアです。
ウサギ担当&あまぐりたんありがとう

ヤドクガエルのフィギュアDSC00465_convert_20120321171847.jpg


DSC00467_convert_20120321171938.jpg
貯金箱です。


DSC00464_convert_20120321171754.jpg
おさんぽカエルのカチャカチャストラップ


DSC00479_convert_20120321172027.jpg
一匹は本物ですが、どちらかわかりますか?
。。。。わかりますね(汗

見てくれた方ありがとうごさいます

良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

仁ちゃんの寝顔

仁ちゃん寝ています。
DSC00294_convert_20120320004213.jpg

仁ちゃんは
実は浦鉄の仁ちゃんです(汗

この目を見た時
浦鉄仁ちゃんの笑顔と重なってしまって…

そゆことです。


DSC00272_convert_20120320004026.jpg
ちょっと未確認生物みたいな
変なオーラの仁ちゃんですが
やっと他のツノガエルと同じに

パックマンフード食べてくれる様になりました゜+。(*′∇`)。+゜
つまりビチビチ活きた餌とか
与えなくても大丈夫ってことです。

閲覧された方ありがとうございます

応援クリック感謝します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

お届けものです

穴の開いた発泡スチロールの箱で届きました。
DSC00329_convert_20120318205250.jpg

ナマモノです。

箱を留めてたテープをはがして開けました。
DSC00330_convert_20120318210031.jpg
箱の裏には
まだホカホカのカイロが二つ固定。
中は三つに仕切られ、それぞれに丸めた新聞紙が入ってます。

DSC00332_convert_20120318210120.jpg
実は
まん中の新聞紙の中に、穴の開けられたケースが入っていました。

ケースを開けると

DSC00334_convert_20120318205704.jpg
かわわわわわわわわわわわわわわわわわわwwwwwwwwww
プクプクプクプクプクプクプクププププププウ
可愛過ぎというか


DSC00335_convert_20120318205622.jpg
存在自体罪。。。

初めましてぽにょ←一瞬でついた名前

ぽにょを最後に、うちのカエル達はブログに全員登場しました。

クランウエル4・アマゾン1・ベルツノ1・フクラ3
全部で9匹です←今の所ですが(汗

今後もよろしくおねがいします

良かったらぷちっと応援クリックおねがいします


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村





イクラちゃん

クランウェルツノガエルのイクラちゃんです。
2011052323180000_convert_20120317174556.jpg

このコはぴょん吉を飼育して一年目、ツノガエル飼育にも慣れた頃にお迎えしました。
来た当初はカエルになりたての指先位で、小ささと色からイクラと名付けました。
まぁ鮭卵のイクラよりは大きかったですが(汗
大きさは指先位2011051019500000_convert_20120317174638.jpg

ウサギ担当も小さいイクラちゃんには、口に入れる程の可愛がり様でした。

余談ですが、うちのウサギは今だに口に入れられてます。

更に余談ですが、ウサギ担当が働いているペットショップのウサギ達は皆、ウサギ担当の唾液付きだそうです。

そんなイクラちゃんもツノガエルの例にもれず、何でも良く食べてみるみる大きくなりました

こうなるともう、ウサギ担当には見向きもされません。
DSC00362_convert_20120317174833.jpg

でもイクラちゃん的には、この方が良かったですね゜+。(*′∇`)。+゜
もちろん、ぁたし的には大きくても可愛いイクラちゃんです。
ツノがカッコいいDSC00373_convert_20120317174742.jpg


閲覧された方、しょもなぃイクラ雑談にお付き合いありがとうございました(_ _)

下のカエルバナー応援クリックして頂けると、嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ミニミニ仁ちゃん


カエルになりたての頃の仁ちゃんです。

アマゾンツノガエルは色が出てくるの遅い様で、この頃はまだオレンジとグリーンのツートンです。
2012031219180000_convert_20120316170233.jpg

この時しきりに口をパクパクさせていたのですが

飼い主もまだ初心者だった為、パクパクの意味が判らずに

アクビ?でも止まらないのは変(;´∩`)

お腹空いてるのかな?
と思いメダカ食べさせてみました(汗
2012031219210000_convert_20120316170307.jpg
アレレ?
2012031219150000_convert_20120316170914.jpg

けどパクパクは止まらず。。。

今思い返すと、脱皮でした。
大抵、前脚や後脚で剥がして自分で食べたりするんですが
まだ小さく、おそらく初めてだったので
全身むず痒いのを、口パクパクで何とか対処しようとしたんだと思います(汗

さすがに今は、上手に四肢使えますが(;^_^A
DSC00269_convert_20120316172318.jpg


最後まで閲覧有難うございます(・∀・)ノ
下のカエルのバナー応援クリックして頂けますと嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

湿った土・乾いた土

アメフクラガエルの水槽を見ると
班長が、にゅっo( ̄ ^  ̄
て顔出してました。
DSC00302_convert_20120315093740.jpg

だいたい顔だけ出すのはお腹空いてる時です。
暑いと全身出てきます。
ここでコオロギ降ってこないと、そのまま寝ちゃうんですが
昨日買ったコオロギがあったので、降らせました。
ペロッと舌ですくいとって食べるのは、何だかアリクイにも似て見えます。
DSC00317_convert_20120315093836.jpg

すると班長の後ろで土が盛り上がって、フクちゃんも出てきました。DSC00316_convert_20120315093951.jpg


DSC00307_convert_20120315094941.jpg

フクちゃんは乾いた土の部分に潜っていたので
全身土まみれで、目だけが黒々目立ってちょっと不気味^ロ^;

アメフクラガエルの土は、乾いた部分と湿った部分を作ってあるのですが
班長はいつも湿った所に
フクちゃんは乾いた所に潜ってるので
実際どちらが適しているのか分かりません。
元々は砂漠住みのカエルなんで、野生のアメフクラガエル達はきっとフクちゃん状態なんだと思います。
DSC00319_convert_20120315094209.jpg
つついたら、やっぱり怒ってふくらみました(汗

閲覧ありがとうございます
下のカエルのバナー応援クリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ホワイトデー

職場で可愛い子から、可愛いサボテン頂きました

可愛すぎる、まだ就学前の男の子です。

DSC00299_convert_20120314205810.jpg

ぴょん吉の隣りに設置。

見慣れないサボテンが気になるらしく
チラチラ見ながらしきりにソワソワ。。。

何かほのぼのして見えますが

ぴょん吉の頭の中は
美味しいのかな?
美味しいのかな?
美味しいのかな?。。でしょうね(汗


ウサギ担当はケーキ頂いてきましたDSC00326_convert_20120314215443.jpg

さすが美味しかったです

閲覧ありがとうございます
下のカエルのバナー応援クリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村







カエルのはじまり

カエルのはじまりは、近所の公園の池にいたカエルです。

かなり前の事ですが、池とは逆方向にどんどん進んでゆく、ぼってり太ったカエルを見つけました。

ぁたし…そっち池じゃないょ?

デブカエル…前進あるのみ

ぁたし…水無いと干からびて死んじゃうょ?

デブカエル…前進あるのみ

ぁたし…踏まれて潰れるとか、ひかれて破裂しちゃうかもょ~?

デブカエル…前進前進前進前進

まー池のそばに戻そうとカエルを掴んだ訳ですが、その瞬間

フンワリ固い不思議な感触と、中身詰まってます的な重さに、一瞬癒され

その感触が忘れられずに
それ以来、茶色い(デブカエルが茶色だったから)カエルが飼いたいと思っていました…

当時はショーベタの繁殖にハマってたので、その一年後位にぴょん吉を迎えた訳です。

ぴょん吉DSC00265_convert_20120313225643.jpg

ツノが素敵な仁ちゃんDSC00276_convert_20120313230146.jpg

オマケはウサギ担当が描いた絵です。
DSC00292_convert_20120313225738.jpg

閲覧本当にありがとうごさいます
下のカエルのバナーぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村


ほぼカエル

まだ尻尾付いてますが、もうこの時期は水中よりウールマットの上に居たので上陸になりますね(・∀・)
2012031014550000_convert_20120312223410.jpg


ただ何も食べないので心配な時ですが…

親ばかぬきでも超可愛い時期です(ノд<。)゜。

2011062720240000_convert_20120312223323.jpg

人間で言えば、つたい歩き始めた赤ちゃんの様に
跳び始めた、ちびカエル。
その頼りなさにキュンとします(・ω・*

けど尻尾が無くなる頃には、二匹とも
オタマジャクシ時代のアカムシでは無く
活きたピチピチした小さいメダカを狙って食べる様になって
勇敢さに感激゜+。(*′∇`)。+゜

動くモノに食い付くのは本能なんでしょうね。
2012031219240000_convert_20120312223657.jpg
メダカが大きく見えますが、かなり小さいメダカです。
アマゾンは凄いチビチビのカエルになります


もうここまで来たら、カエルなんで
クランウェルツノガエルとアマゾンツノガエルのカテゴリに移動ですね

マメと仁ちゃん
その後も見守って頂けたら嬉しいです(_ _)

閲覧ありがとうございます
下のカエルのバナーをポチっとクリックして頂けると、かなり励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

クッパ(・-・)その2

小指の先程の大きさだったクッパが
親指位になりました(・∀・)
DSC00185_convert_20120312002037.jpg

クッパは好き嫌いしない、何でも食べるとっても良いコです
何でも食べて褒められるのは、幼児とクッパ位ですね(汗

けど本当はSHOPに居た時から食べていた、小さいアカヒレがクッパには良いのかと思うけど…
近所の金魚屋さんに買いに行くと
店員さんに
「アカヒレも可愛いですね。小さいから、成長楽しみですね~。」
とかニコニコしながら、毎回言われてしまうので…

「餌です。。」
と正直に言う勇気が無い、小心者の飼い主の都合上
餌は色々になってしまうんです(汗
フクラガエルのコオロギ買った時はコオロギとか
スーパーで鶏肉買った時は鶏肉とか
パックマンフードとかウーパールーパー用の餌とか

人間は色々な食品から栄養を摂るのが良いけど
カエルはどうなんでしょうね。。。

DSC00052_convert_20120312002535.jpg
何でも食べたいクッパは、フクちゃんも喰おうと
お尻に噛み付いてました(汗

DSC00055_convert_20120312002709.jpg
いずれ本当に喰われてしまうので
こんなふうに一緒に撮れるのは今だけですね

閲覧ありがとうごさいます
下のカエルバナー応援クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村





ありがとう

レニングラードのキーチェーン
あまぐりさんありがとう
DSC00247_convert_20120311231457.jpg


おさんぽカエルのポーチとキーチェーン
DSC00252_convert_20120311231539.jpg
大きいのがポーチです。


COCONカエルのクッション
あまぐりさんの相方さんありがとう
DSC00254_convert_20120311231630.jpg


ほぼカエルしか映さないデジタルフォトフレーム
DSC00242_convert_20120311231405.jpg
ありがとう

いつも見て下さる方感謝してます

励みになるので下のカエルバナー応援クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

チョコ~拒食と下痢

現在のチョコです。
DSC00218_convert_20120309230325.jpg

名前は美味しそうですが、幅広に成長しちゃいました(汗
DSC00214_convert_20120309230227.jpg

けどチョコは、一番心配だったカエルなんです。。
10円玉位の時にお迎えしたんですが
初日から下痢と拒食が始まり

でみるみる痩せ細りました(´;ω;`)
毎日水の様な糞?をして、何を与えても餌には興味示さず
ついに背中の骨が飛び出てしまって、目も充血。。
当時→2011071722460000_convert_20120309231123.jpg

何とか生きて欲しかったので
夏でしたが、冷房のせいで代謝悪いのかも?
と思いパネルヒーター敷いてみたり
食欲を刺激させようと
ちびクランウェルなら大好きなはずのメダカと同居させてみたり
結果チョコは食べないので、メダカは浅い水の中で弱って☆になるだけでした…
☆になったメダカは、ぴょん吉のオヤツになったので
メダカの命も無駄にはならなかったはず…←言い訳ですね(´;ω;`)

そんなチョコに、もう最後の手段です。
ピンセットでチョコの口を無理矢理こじ開けて
メダカを奥に突っ込み
吐き出さない様に口を抑えました。。。

ゴックン
反射的に飲みました。
それから毎日、口をこじ開けてメダカを食べさせることを続けました。。。

徐々に下痢も止まり
だんだんメダカを見せると
自分から口を開ける様になったんです(ノд<。)゜。

ついには2011081620460000_convert_20120309230656.jpg
こんな金魚まで食べられるようになりました

。。余談ですが、この金魚は姪が金魚すくいで捕ってカエルにくれたものです。

今はもう他のツノガエルと同じ練り餌を食べているので、生き餌は食べていないけど。。

餌を食べるときチョコは、口をパカッと開けるだけで
他のカエル達みたいに、自分から喰いつきません。
なので
口を開けた瞬間に餌を入れなくちゃいけないのは、今だに当時のなごり?みたいです。

あ~んDSC00220_convert_20120309230438.jpg
ちょっとコワいかもですね

最後まで見て下さいましてありがとうございます
下のカエルのバナーを応援クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ウサギVSカエル

先日載せたウサギの写真が、可愛く撮れてないって
ウサギ担当からめんどくさい指摘があったので
可愛いと思われる写真載せます(_´Д`)ノ
2011042921100000_convert_20120308194502.jpg

はぃはぃ可愛いですね~けど、ウサギはカエルと同じ位、ぉバカなんですょ(・∀・)ノ

平気で自殺します。
犬とか賢いから、高い所から無理やり飛び降りたりはしないけど
ウサギもカエルも、そーゆー
ここから落ちたら、死ぬな…とか
潰れるな…とか
破裂するな…とか
認識が全く無いので平気で、その場が不快なら
高さ関係なく飛び降ります。

ただ、自分の名前を記憶できるとこは
カエルよりウサギが優れてますね(;^_^A
けどウサギは呼んでも来ません。
なにしろ性格悪いから
美味しいもの持ってないと無視します。
でもモゴモゴ食べてる時に呼ぶと
呼ばれたのは解るのでモゴモゴ止まります。

カエルは、食べる事でいつも頭が満タンだから
呼ぶ以前に、食べ物にしか反応しません。
そこが良いんですけどね(o^∀^o)
IMG_2607_convert_20120308194548.jpg
仲良くプレコに見とれてるのか、狙ってるのか?
微笑ましい・・・なんて思ってたら
この後
クッパは班長に踏まれました
(クッパ→ベルツノガエル班長→アメフクラガエル)
この続きがバナーの写真になってます

最後まで閲覧ありがとうございます
いつもクリック応援してくださる方感謝してます

下のカエルのバナー応援クリックして頂けるととても嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村



手乗りアメフクラガエル

手に乗せたら、手乗り。。。
まー確かにそうですが(汗

うちのフクちゃんは手の上で餌食べたんですよ←親ばか?

左手の上に乗せて、右手で餌(生きてるとコワいから死んだコオロギ)を見せたら
パクっ
カエルにそんな期待はして無かったから
妙に感動して昔飼っていたインコ思い出しました。

食事の後は水浴びさせたら
怒って?膨れました。

DSC00205_convert_20120307233131.jpg
小さい方がフクちゃんで、大きい方が班長です。

閲覧して下さった方本当にありがとうごさいます
下のカエルのバナー応援クリックして頂けると更に嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村





マメ(・ω・)

マメと言います。
2011061120160000_convert_20120307140147.jpg


オタマジャクシの時は確か
タマオ←だったんですが、カエルになってからマメになりました。

カエルになりたての頃は、指先程しか無い大きさで、
ちっちゃいマメは
カエルが苦手なウサギ担当にも可愛がられてました

けどツノガエルですから

すぐ大きくなるし何でも喰おうとします

当然ウサギ担当の指もパクっ

マメはまだ4センチ位だったと思いますが

指先にちっさい歯が食い込み流血…

その日を最後に
マメはウサギ担当にかまってもらえなくなりました(´Д`)
DSC00180_convert_20120307140450.jpg
哀愁漂うマメの温浴。
現在マメ便秘中(;-;)


閲覧感謝しますいつもありがとうございます
したのカエルバナーをクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村



変な生き物

オタマに手足が生えたこの時期は
も-オタマジャクシかカエルか?
・・・って以前に変な生き物(・∀・;)
2011052921280000_convert_20120305194636.jpg
クチバシ取れたてのクランウェルオタマは、まるで怪獣とか妖怪もどき。。。


とれたクチバシ→2011052622220000_convert_20120305194806.jpg

アマゾンオタマはまだシッポ生えてるのに、ウールマット敷いて上陸の準備したら
もう上陸(・・?)
2011052820160000_convert_20120305194847.jpg
結局上陸はもっと尻尾が短くなってからですが
この時期からもう、水中にいたり陸上にいたり・・・って感じでした。
オタマジャクシの前足は、一瞬でズボッと生えるらしいのでぜひ瞬間を見たかったんですが
お風呂入ってる間に生えちゃってたとか・・・
そんなオチばっか
なので次にオタマ飼うときはリベンジです
ぁ・・・ウサギ担当にはリベンジ内緒です←

閲覧本当にありがとうごさいます
下のカエルのバナーをクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村


ぴょん吉

DSC00116_convert_20120303223220.jpg
ぴょん吉です。
いつもこんなです。
動かず瞬きもせず、寝てるか起きてるか判らないこの表情で
こちらを見続けています。
ぴょん吉。。メシは?
ぁたし。。。昨日食べたよね?
ぴょん吉。。メシは?
ぁたし。。。昨日大きいやつ食べたよね?
ぴょん吉。。メシは?
ぁたし。。。・・・・
ぴょん吉。。メシは?
ぁたし。。。・・・・・・・
DSC00133_convert_20120303223434.jpg
手乗りにしたかったのに
結局、手からあふれてしまいます。
DSC00136_convert_20120303223341.jpg
二年前は五百円玉サイズだったので
五百円玉と記念撮影してみました。
閲覧ありがとうごさいます。
このカエルのタグをクリックして頂くと、このブログのポイントになるので宜しくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエルのグッズ

DSC00103_convert_20120302233055.jpg

頂いたり衝動買いしたり、動かないカエルたちをのせるカテゴリ作っちゃいました
ハンドメイドなデジカメケース?です。

DSC00111_convert_20120302233137.jpg

鉄製のカエル。
頭からお尻にかけて裂けた感じにフタが開くのは、ちょっとコワいかも。。。

DSC00093_convert_20120302204717.jpg
これは大好きなレニングラードのプニプニしたストラップ。
を。。頭に乗せてるのは妹がくれたベルツノガエルのフィギュアです
ポチっとクリック感謝します
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

慣れた?アメフクラガエル


慣れたって言えるのか?疑問だけどアメフクラガエルって生きた餌しか食べないと思ってたんです。
お尻2012030116270000_convert_20120301162947.jpg


餌は毎週ワイルドスカイさんで食べきる量のコオロギを購入してるんですが
寒いせいか?無造作にバックに入れて持ち帰るせいか?
必ず数匹☆になっています。
もったいないので、いつもは熱帯魚の餌にしちゃってますが
昨日何気にピンセットでつまんで班長の前にさし出したら。。。
ペロッ
え?
すぐ食べちやったので、今度はフクちゃんに試したら
ペロッ
二匹ともピンセットから食べてくれました。
その後数匹全部食べて。。
慣れたというか、フクラガエルって元々神経質じゃ無いのかもしれないですね。

2012022923360001_convert_20120301155651.jpg
けどその後の地震の揺れはコワかったみたいで、必死で脱出試みてました。

ポチっとクリック感謝します
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~