クッパの冒険・その3

ベルツノガエルのクッパ、今日は練り餌食べました。

DSC01092_convert_20120430212351.jpg




ぁ。。
DSC01088_convert_20120430212828.jpg




汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗。。。。。。。。。
DSC01089_convert_20120430212933.jpg



閲覧ありがとうございます

応援クリック嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

藤祭り

DSC01073_convert_20120429232123.jpg

まだ藤は少ししか咲いてませんでしたが(汗

池はカメだらけ(´ω`

DSC01077_convert_20120429232531.jpg

写真に写ってるのは一部のカメです。

帰りに寄ったエキゾチックアニマル系ペットショップが面白かったりしました(汗



羊毛フェルト2作目はウサギです。
2012042512030000_convert_20120429232249.jpg


モデルはうちのウサギ。
このコあまぐりたん経由で売れちゃいましたが(οдО;)

次はもちろんカエルで
一年前の仁ちゃん2012031219280000_convert_20120316170547.jpg


閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝いたします

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

不満ですか?アメフクラガエル



アメフクラガエルっていつも土の中に潜っていて、雨が降ると出てきて補食するカエルらしいんですが
うちのフクラ達は良く出てきます。

しかもこんな不服そうな顔して(´Д`

ぽにょですDSC01022_convert_20120429083049.jpg



餌も毎週、三匹でコオロギ100匹も食べてるし

土も湿ったとこと乾いた所を作ってあるし
加えて水槽の半分にはまだパネルヒーター敷いてる甘やかし様で

。。ツノガエル達は鳴いてウルサイのでヒーター撤去しましたが←それでも鳴くけど

湿った冷たい所
湿った温かい所
乾いた冷たい所
乾いた温かい所
フクラ達は好きな所に潜れて不満は無いはずですが。。


気付くと勝手に膨れてたりします(´Д`;
DSC01062_convert_20120429083157.jpg


破裂しちゃいそうですよね(汗
フクちゃんDSC01063_convert_20120429083352.jpg

触ってもないし、何が不満でこんなに膨れて怒ってるのか?
全く解りません。。
本当フクラガエルは飼っていながら、ますます解りません(´ω`


班長DSC01068_convert_20120429083244.jpg


閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝いたします(・∀・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ダニエルです

ホオコケツノガエルのダニエルです。
DSC00985_convert_20120427232340.jpg

ウマ以外の名前で、唯一提案があったダニエルにしました(・∀・)ノ

丸い体つきと馬面で、アンバランスな所が可愛いと思いませんか?←とっても親ばか

ダニエルは練り餌を食べてくれないので、今のところピンクマウスです(汗
DSC00963_convert_20120427232654.jpg



しかもクッパ同様
飲み込むまで時間かかり過ぎでコワぃです(´Д`;
DSC00967_convert_20120427232545.jpg
なんか顔もコワぃ。。



まだ小さいから甘やかしてますが、いずれは練り餌に餌付けします(^0^
DSC00987_convert_20120427232438.jpg



閲覧ありがとうございます

応援クリック嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

クッパの冒険・その2

ベルツノガエルのクッパまた少し大きくなりました。


DSC01059_convert_20120427002636.jpg




DSC01058_convert_20120427002726.jpg



いじめないで
DSC01050_convert_20120427002844.jpg




DSC01057_convert_20120427002958.jpg



わたしが代わりに
DSC01052_convert_20120427003052.jpg



パパありがとう
DSC01053_convert_20120427003140.jpg



だから違います
DSC01054_convert_20120427003239.jpg



そうだったね
DSC01055_convert_20120427003328.jpg



閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

色おかしくない?アマゾンツノガエルの仁ちゃん

アマゾンツノガエルの仁ちゃん最近凄い色になりました。
DSC01017_convert_20120425234807.jpg



最近まで黄緑がかった綺麗なグリーンだったんですが2012040721250000.jpg



凄いモスグリーンて言うのかな?
黒っぽくハードな色彩になりました。
DSC01038_convert_20120425234639.jpg


元々はオタマジャクシから育てたんで、色にはこだわり無いですが
アマゾンがこんな発色すると思わなかったんで、ちょっとびっくり(οдО;
でも何だかカッコいぃですよね?←親ばか?
DSC01034_convert_20120425234545.jpg

閲覧ありがとうございます

応援クリック嬉しいです(・∀・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

苦情がきております。

ツノガエルマンション住カエルの皆様に連絡事項があります。
深夜騒がしいとの苦情がありました。
ワンワンとかミャウミャウ等としゃがれた鳴き声で、近隣の方々が安眠出来ないとの事です。
暖かくなってきましたし、鳴きたい気持ちは察しますが
オーナーも寝不足気味なので、どうか自粛して下さいます様お願い致します。
DSC01014_convert_20120425151543.jpg


全くカエルで寝不足なんて自業自得ですが、まさかここまでウルサイとは思わなかったです(Тωヽ

ワンワン続けて鳴くのに続いてミャウミャウとか。。
流石に起きます(涙
昨年この時期は、オタマジャクシだったりまだ小さかったりで問題無かったのですが(汗

とりあえず鳴くのは♂なんで、♂カエルの確認してみました。
性別とかど~でもいいしって思ってたけど、こーなるとど~でも良くないです。
怪しいクランウエルツノガエル三匹の指先チェックΨ(`∀´#
♂だと抱きダコ(♀にしがみつく為にできるタコ)あります。
見事に三匹ありました(.. ;
マメとチョコとイクラちゃん。
特にイクラちゃんは黒く色付いたしっかりしたタコ出来てました。
試しに背中押してみると、ミャウミャウ聞き慣れたしゃがれた高い声で、自慢気に喉膨らませながら鳴きました。
手の上で鳴かれると何だか可愛いいのですが←親ばか
DSC00354_convert_20120317175048.jpg

まだぷち←寝不足は続きそうです。


とりあえずぴょん吉は今年まだ鳴きません(汗
DSC00602_convert_20120425151421.jpg

閲覧最後までありがとうございました

応援クリック感謝しております(・ω・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ホオコケツノガエル

ホオコケツノガエルです。名前は思い付かず、まだ付いてません(汗
DSC00892_convert_20120418234840.jpg


思い付きにくい顔してるんで、周りに聞いてみましたが皆
ウマでいいじゃん(´Д`とか
確かに馬面ですが、冷めた返事ばかりなので名前の件は延期です。
DSC00893_convert_20120418234926.jpg


さてホオコケツノガエルですが
このカエル、ツノガエルのくせに良く跳びます。
鑑賞的には変化があって良いのですが
水槽の蓋をあけると

ここ出るの~
とばかりにガラスに激突してきます。

手に乗せてもすぐ跳ぼうとするし、ピョンピョン跳ねて逃げたりするので焦ります。
うちに居るどのツノガエルとも違いますね(・ω・;

サイズは現在500円玉大でベルツノガエルのクッパと同じ位です。
あまり大きくならない種類なので、いずれクッパに抜かされちゃいますが(`∀´#
DSC00993_convert_20120423233932.jpg

閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

クッパ初ピンク

初めに云いますが、今回は人によってはグロぃホラーに感じたり
また小動物飼ってる方には可哀想とか思われるかも知れません。
また飼い主の知り合いで、何となく閲覧してる方は、一気に引いてしまうかも知れませんが(Тωヽ

あくまでカエルブログなんで、飼育過程はそのままに綴っていこうと思います(汗

前置き長過ぎでしたが、クッパもピンクマウスが食べられる位に成長したので
先日初めて与えてみました。
いつも空腹のクッパだから、予想通りすぐ喰い付きます。

DSC00965_convert_20120420202332.jpg

けどいつも食べてる飲み込みやすい練った餌や、小さな赤ヒレやコオロギや鶏肉と違って
食わえたまま止まってしまいました。。

飼い主的にはさっさと飲み込んで欲しかったのですが←本当はコワぃから

見ていると少しずつ、喉に送り込みはじめました。


DSC00966_convert_20120420202418.jpg

時間はかかりましたが、飲み込みました。
小さくても流石ベルツノガエル。
大きな獲物を離さなぃ勇敢さカッコいぃですヽ(´▽`)/
けど将来的にはクッパに指でも喰われたら、惨事予想できますね(泣


閲覧ありがとうございます

気分悪くなられた方いましたら御免なさいm(_ _)m

もし良ければ応援クリックお願い致します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

おめでとう(^-^)

まずはウサギ担当が、トリマーの新人賞に選ばれました
無題_convert_20120419225833
おめでとうです


これは最近始めた羊毛フェルト初作品。
DSC00888_convert_20120419225940.jpg
アメフクラガエルなんですが、ブサイクなんで前からは撮れません(汗
次はまともなのできると良いのですが。。。


DSC00949_convert_20120419230322.jpg
シメはコオロギ狙ってるフクちゃん。


閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝です

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ぴょん吉様立ち退きと、新たな住ツノ様決定



ぴょん吉様宅の天井枠が剥がれ、更には抜ける事故が起きました。

(水替えの時に枠を持って持ち上げたら、枠がベリベリ剥がれて取れたんです。。(Тωヽ))

重量は自己申告制でしたが、ぴょん吉様に確認した所
申告したのは半年前の数値。。との事でしたので、やむを得ず立ち退き頂く事となりました。

しかしオーナーが個人的にぴょん吉お気に入りなので、特別に賃貸型一戸建てをご用意しましたのでご安心下さい。
築五年ですが、屋根はスライド式。
部屋のスペースもかなり広くなっております。
DSC00899_convert_20120418234443.jpg



さてぴょん吉様が出られた後には、空室待ちしていた方が入られましたが
この方まだ名前がありません。


DSC00896_convert_20120418234736.jpg

かなり馬面ですね。
名前募集します。採用された方にはもれなく
可愛がってくれる方限定でカエル一匹さしあげます(・∀・)ノ
あ。。いらないですね(汗


DSC00898_convert_20120418234341.jpg

閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝致します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

いっぱい食べるアメフクラガエル

4令コオロギ一杯
百匹買ったけど明らかそれ以上います(汗
アメフクラガエルの餌です(・∀・)ノ

DSC00788_convert_20120417234942.jpg


これ三匹で、あっという間に食べちゃうんですよね。
フクラの食欲は凄いです。
毎週買いに行くから、店主さんに
カエル大きくなりましたか?太りませんか?
って聞かれるけど、元々膨れたカエルだから太ったかどうか分からないんです(´Д`


大きさ計ってみました
DSC00780_convert_20120417235631.jpg


ぽにょが1センチ成長。
班長とフクちゃんは変わらないみたいで。。成長止まったかな?



DSC00783_convert_20120417235257.jpg
アメフクラガエルって小さいです。
ぁ、ツノガエル基準にしちゃダメですね(´ω`;


閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝します(=・ω・

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

クツパの冒険

クッパはベルツノガエルのチビです。
それなり成長してますが、他は大きいツノガエル達なので
まだまだうちではチビなんです。


DSC00845_convert_20120416085235.jpg




DSC00848_convert_20120416085348.jpg




DSC00849_convert_20120416085441.jpg




DSC00853_convert_20120416085622.jpg




DSC00856_convert_20120416085740.jpg


あ。。
DSC00860_convert_20120416085858.jpg



パパ?
DSC00866_convert_20120416090105.jpg



違います
DSC00859_convert_20120416090005.jpg




DSC00868_convert_20120416090202.jpg
そっか。。。残念



閲覧ありがとうございます

良かったら応援クリックお願い致します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ユーミンのスペシャルランチ

ホテルオークラお食事券あまぐりたんがラジオの何かで当選したので、一緒に行ってきました(・∀・)ノ
DSC00875_convert_20120415222644.jpg


こんな内容です。
DSC00876_convert_20120415223854.jpg


カニクリームコロッケはカニの身が一杯
DSC00870_convert_20120415222735.jpg


美味しかったです
あまぐりたんありがとう(・∀・)ノ

んで新宿に出たら、配ってたティッシュDSC00877_convert_20120415222946.jpg

厚みも内容も普通の三倍
しかも鼻が赤くならない保湿タイプ
DSC00879_convert_20120415222839.jpg
これは受け取っちゃいますね(汗


オマケはぽにょの舌
DSC00819_convert_20120415223431.jpg


閲覧ありがとうございます

クリック頂けると嬉しいです(・ω・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

賃貸ツノガエルマンション募集終了


ご好評につき募集締め切らせて頂きます。

ぴょん吉様とクッパ様には、ご希望に添えず大変申し訳ありません。

ぴょん吉様は二階中央の部屋ご希望でしたが
二階ですと床が抜ける危険もありますし
中央のお部屋にお住まいになられると、左右に住まわれてる方々が怖がりますので
一階角のお部屋でお願いします。

またクッパ様は、一人ぼっちは寂しいから真ん中のお部屋が良いとの希望でしたが
左右に住まわれてる方々が、餌と間違える危険性がありますので
二階角で、寂しくない様に熱帯魚水槽側がよろしいかと思います。

追記
住民様方の重量が規定よりオーバーされた場合
強制的に立ち退き頂く事もありますのでご了承下さい。
無題_convert_20120413221447

閲覧ありがとうございます
応援クリック感謝いたします(・∀・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

レア☆ピンクの舌☆


アメフクラガエルのいつものお食事風景。
DSC00799_convert_20120413002745.jpg

コオロギが白いのは
カルシウムやビタミン、ミネラル、必須アミノ酸等入ったパウダー(ワイルドスカイさんの)振りかけてあるからです。


DSC00790_convert_20120413002834.jpg
ニョッて出た班長の舌。
実際食べる動きは早すぎて
一瞬しかアメフクラガエルの舌は確認出来ないけど
こうして見ると生々しいですね(^_^;


ぽにょもDSC00813_convert_20120413002932.jpg



にゅ
DSC00816_convert_20120413003624.jpg
何か目がコワぃ(゜_゜;


ごっくん
DSC00817_convert_20120413003110.jpg
飲み込むとき、下顎らへんが膨らみます。


クッパもコオロギ好きなんで←訂正クッパは何でも好き
フクラ水槽に入れてみました(・∀・)ノ
DSC00818_convert_20120413003158.jpg

パクッと勢いよくコオロギくわえたものの。。。
結局一緒に土も食べちゃって、くるくる回りながらペッぺしてました(泣

飼い主の思いつきから
結果、土食べさせちゃってクッパごめんなさぃ(T-T
反省です。。。

閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝です

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

アマゾンツノガエルって

生きてるのに
何かこーフィギュアっぽぃんです(・ω・;
2012040721160000 (1)


表面もゴツゴツした感じが無くて
ツルツルと言うかトゥルンとしてて
ゴム製?みたいな。。。
2012040721250000 (1)


しかも喉が
自然なのに不自然に真っ黒ってとこも。
2012041023560000 (1)


不思議に左右対称規則的な模様とか。
仁ちゃん緑だし昆虫ぽぃです。2012040721210000 (1)

昆虫は苦手ですが(´ω`;

でもそんなアマゾンが個人的に好きなんで、もぅ一匹居てもいいなぁ…なんて思う今日この頃です(・∀・)ノ

閲覧ありがとうございます。

応援クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

バブーの仁ちゃん

桜の盆栽

ネタ切れじゃ無いですょ(・∀・;
ちょっと水槽のメンテにハマってました(汗
熱帯魚とかウパとかも飼ってるんで。
熱帯魚も綺麗なのじゃ無く
エンドリケリーとかブラックゴースト…プレコ達。
ツボるのを飼ったらそうなった訳ですが
お店の人にも変わってますね~って言われるから
偏ってるみたいです(・ω・;

全然タイトル無視してましたが、桜盆栽でしたね。
テレビで見かけて、自宅で花見が出来るなんて素敵って事で

盛り上がってネット注文しました。
で、届いたのがコレ
DSC00824_convert_20120411164505.jpg


まだツボミも出てないです。
きっとだんだんツボミが膨らんで、開花まで鑑賞できるって事ですね

満開楽しみです(・∀・)ノ←盆栽の経験値=0/成功率=予測不能

けどバリバリ食べられちゃうから
ウサギには気をつけないとDSC00512_convert_20120411165008.jpg

閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝いたします

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

水浴びはやっぱり嫌い?アメフクラガエル


アメフクラガエル達には、あまり水浴びは必要無いかも知れませんが。。

飼い主の独断でさせています(・∀・)ノ

浅い水(温浴では無いので25℃位)に入れると
DSC00768_convert_20120409090531.jpg


プップッ。。とか
ピッピッ。。。とか
チュンチュン。。。←すずめ?
とか鳴きます。
DSC00767_convert_20120409090439.jpg


嬉しいのか嫌なのか
フクラの気持ちはわからないけど
DSC00766_convert_20120409090333.jpg
全員プクッ!!って膨れるので
怒ってるか驚いたかですね(^_^;

早めに終了。
DSC00785_convert_20120409090624.jpg
タオルで水分とっても、そろって不服そうな顔←いつもだけど(汗


閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝です(・ω・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ぴょん吉~いい湯だな~

ぴょん吉は温浴大好きみたいで幸せそうです(*´∀`*
DSC00660_convert_20120407214651.jpg
この時はオトナシイです。


このぼってりしたコ
飼い主的には、つい手に乗せたくなります
よいしょDSC00670_convert_20120407214758.jpg


でもおとなしく乗ってくれないのよね、これが(汗
よじよじDSC00671_convert_20120407215246.jpg


手首の方までよじよじ来たり
DSC00668_convert_20120407215045.jpg

落ちるから終了(・ω・;

いつも閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

湯かげんいかが?(^-^



いきなり本題からそれますが、うさぎ担当の彼氏サン来ました。
爽やかリアルジャニーズ系です←
カエル達にもご対面(・∀・)ノ←


で。。。
本題ですが、仁ちゃんとイクラちゃんは温浴が好きみたいで

DSC00655_convert_20120406235827.jpg



この二匹はおとなしく浸かってますww
ぬくぬくはカエルでも気持ち良いみたいですね(´ω`)
DSC00656_convert_20120406235916.jpg


けど、ずっとこのままの状態にはしておけないので
。。。。。。。。。。。。。。
気持ち良いとこ悪いですが、後がつかえてるから出ましょーね(・ω・;

仁ちゃん→はぁーい
イクラちゃん→はいですぅ


次はクッパ

DSC00652_convert_20120407000013.jpg


ぁ。。。( ̄□ ̄;
溺れちゃいますね。

DSC00653_convert_20120407000218.jpg

即終了(汗

閲覧ありがとうございます

良ければ応援のクリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

お風呂は一緒(^-^

うちのツノガエル達はウールマット飼育なんで、3日おきに水換えしてるんですが
この時ついでに、温浴させてます。

洗面所にぬるま湯はって、カエル入れるだけ。
お手軽(・∀・)ノ
DSC00648_convert_20120404211011.jpg


けどチョコとマメは温浴が嫌いみたいで
直ぐじたばたしだします。
DSC00649_convert_20120404211201.jpg

じたばたじたばた

そろってじたばたDSC00647_convert_20120404211057.jpg

でも代謝良くなるし
便秘解消にもいいし←温浴の後うんち良くあります(汗
脱げかけの皮とかも綺麗に取れてさっぱり\(^o^

今回温浴嫌いな2匹でしたが、次回は温浴好きな2匹で

閲覧ありがとうございます

応援クリック嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

春だから?

春めいたせい?

アメフクラガエル達良く出てくるんだけど
良く寝ます(´ω`

班長とぽにょ
DSC00489_convert_20120402230225.jpg


あ…起きちゃった(汗
DSC00487_convert_20120402230310.jpg



ぐぅ。。。DSC00350_convert_20120402230358.jpg


ぐぅぅ。。DSC00642_convert_20120402230649.jpg


手にのせても起きなかったりww
DSC00591_convert_20120402230603.jpg


無防備過ぎDSC00589_convert_20120402230508.jpg

こんな無防備でプクプクした美味しそうなカエルが
絶滅しないで野性で生き続けてるって不思議と思いませんか?(・ω・;


閲覧感謝します

良かったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ぷちぷちとまと

あまぐりたん相方さんがウサギ付きで来ました(・∀・)ノ
アメフクラガエルと記念撮影っ←無理やり
amaguri_convert_20120401210758.png


ウサギも
DSC00618_convert_20120401210848.jpg
ネズミとゾウさんみたいww

で、いきなり語りますが
本当はカエルに限らず生き物全般好きです(・∀・
特に、ふあふあもこもこのやつとか。。。
けど毛のあるものにアレルギーがあり、喘息が出てしまうので愛でられないのが残念です(涙

以前うさぎ担当とうさぎ専門店に行った時
マスクしていたのに、喘息→呼吸困難で
歩くのさえままならず…ダメなもんはダメだと改めて認識しました。

もしこの体質が無かったら
うさぎプラス、ハムスター、リス、フクロモモンが、ハリネズミ、トビネズミ…
最低この位は飼っていました(^_^;
犬と猫?
ペット禁止のマンション住まいなんで、現実的に妄想(汗

シメはやっぱりカエルです
DSC00633_convert_20120401211001.jpg

応援クリック感謝です

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~