カエルブログでウサギ思考

カエルの飼い主、最近ウサギに馬鹿にされてる様な気がします。。

動物の毛にアレルギーがあり喘息出るので、普段ウサギにあまり近寄らないのですが

カエルの飼い主は、自分に何もしないと認識しているらしく

DSC01524_convert_20120531002410.jpg
あえて近寄ってきます

どうだと言わんばかりに、腕や脚を鼻でつついたり←ヒゲがくすぐったいし、鼻が詰まってくる

身体に乗ってきたり←もうこの辺りで息苦しい

傍らで転がってたりします←すでに呼吸が辛い

このウサギをわしづかみにして、揉みくちゃにしたい衝動にかられますが

そんな自滅行為は恐ろしくて出来ません。

ウサギ担当には、揉みくちゃにされ舐められたり

ウサギ担当の口に、顔を詰め込まれたり

ひっくり返されたり
2012050919080000.jpg
ウサギはひっくり返されると思考が止まり動けないらしい

だからウサギ担当に無防備に近づいたり、膝に乗る様な自殺行為はしませんが


無抵抗なこちらには色々仕掛けてくるウサギは、やっぱり性格悪いですね(´ω`;

しかもうちのは頭も悪いので、いまだにトイレ覚えません

ウサギは本来、トイレを一ヶ所に決める

清潔な生き物なんですが

こいつは何処でもします

更に出した上に平気で座るので、いつもお尻が尿で黄色くカピカピです

ウサギ担当は毎日職場で犬のお尻は洗ってるのに、家のウサギは洗いません


先日の地震の時も
カエルみたく予知するどころか

普通に寝てました

DSC01502_convert_20120531002219.jpg
もう野生のカケラも残ってないですね

見た目の可愛さが無かったら

ウサギはしょーもない生き物です(・ω・
IMG_4038_convert_20120531002307.jpg

あまぐりたん作



ウサギの話ですみませんが(汗

応援ポチはカエルのブログにお願いします(^人^

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

やっぱりシメはカエルで
DSC01548_convert_20120531002643.jpg
ベルツノガエルのクッパ

一晩の謎~カエルの鼻水?



突然です。
朝見たらアマゾンツノガエルの仁ちゃん
鼻の周り黒くなってました(・ω・;
DSC01530_convert_20120529233059.jpg
あぁ。。。仁ちゃんにいったい何が。。

えぇ昨夜寝るまでは何とも無かったんです。

その後クランウェルツノガエル達が鳴きだしまして
廊下隔てたウサギ担当部屋にも聞こえる程の騒ぎ様で、眠れず困っていたら

地震が来ました。
東京は震度4でした。。

クランウェルツノガエル達は騒いで地震予知したのかも知れないですが☆

仁ちゃんは?揺れながら鼻ぶつけてたんでしょうか?

え?
DSC01532_convert_20120529233330.jpg
見てたら鼻水?出しました。



風邪?
DSC01531+(1)_convert_20120530000034.jpg


知識に乏しい飼い主です(__;

閲覧ありがとうございます

~溺れるカエル~応援クリック感謝致します(・∀・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

アルビノのラムちゃん


先週、東レプで出会ったライムグリーンのクランウェルツノガエルです。
DSC01493_convert_20120528232735.jpg

ラムって名前は、色のライムからですが
イメージ的には羊です。



アルビノの、真っ赤なルビーの様な目が好きです(´∀`
DSC01497_convert_20120528232954.jpg




まだ小さいですが、練り餌大好きで良く食べるので
大きくなりそうですヽ(´▽`)
DSC01495_convert_20120528232851.jpg


閲覧ありがとうございます

溺れるカエル達応援クリック嬉しいです(・∀・♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

捕獲カエルの判明と行方他~スカイツリーとか

先日捕獲したチビカエルはヒキガエルでした。
薄々気付いてたんですけどね(汗
DSC01413_convert_20120528215230.jpg

うち三匹は知人に託し、残りは逃がす事にしました。
成長させてから逃がそうかとも考えましたが
カエルにしたら温い環境から、いきなり過酷な自然に放されるのは酷だと思うし、色々考えたんですが。。

本来居るべき所に戻します←と言っても、公園だから元々は他から来たんですけどね(´ω`;


話変わりますが、ツノガエル達に与えた小赤の残り三匹をウーパールーパーの水槽に入れてたところ
DSC01347_convert_20120528215511.jpg

ウーパールーパーの餌になるとか
共存するかもとか
予想は見事ハズレまして。。

小赤って強いんですね(汗

ウーパールーパーを追い回し
つついたり、あげくガイサイ食べちゃってました(涙
ガイサイ←ウパのヒラヒラしたエラ

直後、小赤はぴょん吉のお腹におさまりました(・ω・;

最後はスカイツリーのライトアップ
DSC01466_convert_20120528215402.jpg
もちろん中へは入ってません(^-^;

閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝致します(・ω・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

仁ちゃんごめんね


まぁ油断してたんですけど
仁ちゃんに噛まれました(^^;

うちのカエルの中で唯一
アマゾンツノガエルの仁ちゃんにだけ、後ろ脚に水掻きあるんです。

これは実は泳げるんじゃ?って事で温浴ついでに、水位を上げて
明らかに仁ちゃんは迷惑そうに水から出たがってましたが

練習練習♪
って事で、ツンツン押しながら泳がせてたら
突然押してる指先に食い付きました(´Д`;

食い付いたものの、仁ちゃんの重みでズルズル口から指が抜けちゃいました。

お決まりの流血は少しだし、二ヶ所縦に浅く裂けただけですが(汗

今は鼻膨らませて満足そげに寝てる仁ちゃん。
DSC01499_convert_20120527231510.jpg
無理やり泳がせようとした飼い主が悪いです(__;

閲覧ありがとうございます

良かったらブログ応援クリック嬉しいです(・∀・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ツボりまくり

アメフクラガエルのフィギュアです
DSC01417_convert_20120525201657.jpg




本物と記念撮影(・ω・
DSC01415_convert_20120525201516.jpg




前からも
DSC01416_convert_20120525201606.jpg



多分ヤドクガエル
DSC01419_convert_20120525201754.jpg
帽子に付けました(・∀・)ノ



カエルの中にカエルが居るがま口
DSC01436_convert_20120525202317.jpg



別々にもなります
DSC01433_convert_20120525202003.jpg



裏返し
DSC01434_convert_20120525202206.jpg


あまぐりたん一杯ありがとう(・∀・)ノ☆

閲覧ありがとうございます

カエル応援クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

膨れるホオコケツノガエル

ホオコケツノガエルのダニエル。
アメフクラガエルみたいに膨れてます。
DSC01388_convert_20120524232803.jpg
プクプク(・ω・;




その後。。あくび?え?
顔コワぃですょ;;´▽)/
DSC01391_convert_20120524232641.jpg
ぁ。。脱皮ですね(汗
皮を口に入れてる最中。失礼しました。


にしても餌を練り練りして
与えようとしたら脱皮中ってね。。(__;



でも食べました。
DSC01395_convert_20120524232545.jpg
自分の皮よりパックマンフードのが美味しいよね☆ヽ(▽⌒*


毎度閲覧ありがとうございます

良かったらブログ応援クリックお願いします(・ω・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

何カエル?

昨日は朝から雨でした。。。
仕事帰りに通った公園と隣り合った歩道に、ピョコピョコ動く黒っぽいものを発見。
まぁ虫でしょ~と思って素通りしたものの

あれ?この雨なのに虫(・ω・?

ふと疑問に思えて引き返し見ると

ちっちゃいカエルが一杯♪♪

ピョコピョコ跳ねたり歩いたり
もー可愛ったら(ノд<。)゜。

だからって捕獲しなくても(汗
DSC01400_convert_20120523120550.jpg



カエルになりたてのアマゾンツノガエルより、かなり小さいです。
DSC01404_convert_20120523120648.jpg

ヒキガエルでしょうか?
やはり返すべきか。。。このまま返すより、ある程度成長させてから返した方が生存率は上がるかも?とか
とりあえず思案中です(・ω・;


閲覧してくれた方ありがとうございます

良ければ応援クリックお願い致します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

トウレプ♪東レプからお持ち帰り♪

欲しかったオレンジのアマゾンツノガエル。
まだ上陸したてで尻尾あります(*´∇`
DSC01380_convert_20120522003208.jpg
お迎えして、カエルに変態してからの初餌になるので食べてくれるか心配ですが。。
そろそろ赤ヒレ用意しようと思います(汗



ライムグリーンのクランウエルツノガエル。
この小さな赤い目が、飼ってよ。。て訴えてる気がして(・∀・;
DSC01375_convert_20120522003124.jpg
流石ニュアンスさん出身です。
パックマンフードに飛び付きましたヽ(´▽`)/



お迎えした二匹はまだまだ小さいです。
DSC01384_convert_20120522003256.jpg



最後はニュアンスさんのブースでギョッとしたコです
DSC01362_convert_20120522003032.jpg
DSC01360_convert_20120522002935.jpg
値段付いてたかな?
前回載せた、色の無いクランウエルは二百万でしたww


閲覧ありがとうございます(・ω・*

応援クリック感謝致します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

トウレプ♪東レプ♪

東京レプタイルズワールド2012 行ってきました(・∀・)ノ
エキゾチックアニマル一杯☆
もちろんカエルも一杯☆

同行したあまぐりたんが作りました↓
IMG_1389.jpg



カワイかったので
DSC01370_convert_20120521003713.jpg


ヤシガニ危険ですww
DSC01372_convert_20120521003610.jpg



アヒルは千円。
DSC01359_convert_20120521004132.jpg
凄く見つめられた(汗



金魚すくいかと思ったら違いました。
DSC01358_convert_20120521003939.jpg


個人的に凄いと思ったのはニュアンス様のとこのツノガエル(οдО;
DSC01366_convert_20120521004220.jpg
こんな色抜けてるのに、親指は黒くて♂なとこにウケましたww

お持ち帰りのコは次回載せます♪

閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ツノガエル達にご褒美

ツノガエル達があまり鳴かなくなって、皆元気に成長してくれてるのでご褒美あげました(・∀・)ノ

ツノガエル達は大好きですが、飼い主には苦手な小赤です(汗

アマゾンツノガエル仁ちゃん
DSC01323_convert_20120519205945.jpg
勢い良く喰いつきました。
さっさと飲み込んでくれたので、飼い主はコワぃ思いをせずに済みました。
全く親孝行です(ノд<。



クランウェルツノガエルのイクラちゃん
DSC01327_convert_20120519210044.jpg
尻尾から喰いついたので、エラがひっかかってしまぃ。。。
もしやグロぃ展開になるのでは(οдО;
ドキドキ目を背けてる間にゴックンしてくれました(汗



ベルツノガエルのクッパ
DSC01331_convert_20120519210141.jpg
喜んで跳びながら喰いついたものの、エサと大差無い体格なので
ビチビチした小赤と格闘になり、ウロコは剥がれて飛び散り(涙
それでも何とか飲み込みました。



ホオコケツノガエルのダニエル
DSC01332_convert_20120519210227.jpg
ぴょんぴょん喜んで喰いついたけど、尻尾から(汗
小さいダニエルには初めての活き餌だし、尻尾からじゃ新鮮なうちに食べられそうもないので
頭からリベンジさせました。



DSC01334_convert_20120519210314.jpg

展開はクッパと同様でした(__;


クッパとダニエルに喰われた小赤は、お腹の中からも抵抗してた様で
二匹の脇腹は、ゴックンした後も動いてました(´ω`;

他三匹のクランウエルツノガエルについては、飲み込むのが早すぎて写真撮れなかったです(汗

けど、どのコも驚嘆して食べてくれたのでご褒美正解だったみたいです。

残りの小赤はウーパールーパーの水槽に。
ウパ達の餌になってしまうかも知れませんが(・ω・;

閲覧ありがとうございます

良かったら応援クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村


~追記~
小赤で更に元気が増したツノガエル達は、また夜に騒がしく鳴き続けました(汗
明日はトウレプに行きます♪♪←嬉しいので二度目

最近

ブログネタ無くなったんじゃない?
って言われたけど、そんな事無いですよ(汗
昨日は眠くて寝ちゃっただけですし(・ω・;

去年お迎えした時のイクラちゃん2011051015350000.jpg

ツノガエルって食べる時しか動かない、地味なイメージありますが毎日違うんですょ(・∀・♪

ちょっと色が変わってたり
かなり大きさ変わってたり←お腹に水吸ってると大きくなる
移動してたり
向きが変わってたり
脱皮に遭遇すると変な動き見れるし
瞳孔の大きさ変わると表情全く違って見えるし
色々毎日ネタは出てくるんですが。。
ツノガエル飼育者とか、多分同類じゃ無いと理解困難なネタかも知れません(汗
ともあれいつも閲覧ありがとうございます(・∀・*

明日はトウレプ行きます♪♪

応援クリック有難いです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

アメフクラガエルの食事風景

フクちゃんはコオロギ狙ってます。
DSC01313_convert_20120518003023.jpg




あーん
DSC01319_convert_20120518003105.jpg




ゴックン
DSC01321_convert_20120518003153.jpg




班長はコオロギ乗っけてます。
DSC01304_convert_20120518002920.jpg




満腹(´ω`
DSC01281_convert_20120518003239.jpg


まいど閲覧ありがとうございます(・∀・*

応援クリック感謝しております

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ツノガエルマンション~ツノガエル達の近況

住ツノの皆様へ
最近は騒音の苦情もかなり減りました。
皆様のご協力ありがとうございました。


いや~一時は寝不足で参りましたが、最近は鳴いても何匹かで合唱になったり、続けて鳴くことも無くなったので、やっと寝不足解消されました゜+。(*′∇`)。+゜

最近の住ツノ達の様子です。
まずマメ
DSC01298_convert_20120516170744.jpg
いきなり後ろ向いちゃいました。カメラは嫌いみたいですね(汗


イクラちゃん
DSC01297_convert_20120516170837.jpg
黄昏てます。


チョコ
DSC01293_convert_20120516170658.jpg
最近はりきって良く動いてます。



仁ちゃん
DSC01299_convert_20120516170544.jpg
今日はモスグリーン。



クッパ
DSC01300_convert_20120516170306.jpg
こうして見るとまだ小さいです^ロ^;



ダニエル
DSC01301_convert_20120516170412.jpg
となりのクッパ見つめてますww
初め偏食で困りましたが、今では他のツノガエル同様何でも良く食べます。



一戸建てに余裕のぴょん吉
DSC01302_convert_20120516170459.jpg

何だかウデ?がムキムキ(汗
こーして見ると、1人ぼっち寂しげですね(´Д`


話突然変わりますが
暖かくなったせいか、ツノガエル達の食欲は増した様で
ガラス越しにも動くものが見えると、すぐ喰おうとします。

ガラスに喰い付くので、ガラスがベタベタです。
まぁ食欲旺盛元気だから良いんですけど。。

ベタベタは流しただけじゃ落ちないから
掃除がちょっと大変です(´ω`;

閲覧ありがとうございます

良かったら応援クリックお願いします(・∀・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

チョコひさびさです

あまりスポットの当たらないチョコですが
小さい頃、拒食ガエルだっただけに飼い主的には思い入れがあったりします。
DSC01196_convert_20120515203015.jpg




開いた瞳孔で見つめられると可愛いです←いつもの親バカ
DSC01273_convert_20120515203105.jpg




ガラスに手が♪
DSC01278_convert_20120515203158.jpg




滑っちゃいました(・ω・;
DSC01276_convert_20120515203242.jpg


閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝です(・ω・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ラブラブ?アメフクラガエル

このツーショットたまに見かけます。
DSC01232_convert_20120515001424.jpg




班長とぽにょです。
DSC01241_convert_20120515001535.jpg

班長は大きいから♀で
ぽにょは喉黒いから♂と思われますが
仲良くても元々砂漠住みのカエルなんで
日本の、更に30センチのこの水槽で繁殖は無いですね(汗
でも小さいアメフクラガエルがワラワラ土から出てきたりしたらもー
可愛過ぎです(T-T


ぽにょの上から無理やりもぐろうとする班長(・ω・;
DSC01243_convert_20120515001625.jpg




ラブラブでも、やっぱり不満な顔ですね(・∀・;
DSC01244_convert_20120515001719.jpg



閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝致します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ツノガエルのヌイグルミ

何だかリアルで可愛いです♪
DSC01256_convert_20120513230457.jpg




ツノガエルでこの大きさは迫力あります♪
DSC01255_convert_20120513230400.jpg




ウサギ担当ありがとう(^-^♪
DSC01260_convert_20120513230610.jpg




ウサギとシュガーパインの可愛いポットもありがとう
DSC01250_convert_20120513234635.jpg




閲覧ありがとうございます

良ければクリックお願い致します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

やっぱりアメフクラガエルは♪

甘やかし放題のアメフクラガエルですが、さすがにヒーター外しました(汗

ぽにょ出てます。
DSC01191_convert_20120512003022.jpg
でも手が。。



可愛ぃ(-_-
DSC01187_convert_20120512002924.jpg



班長
DSC01225_convert_20120512003126.jpg



顎の下がお腹で可愛ぃ(-_-
DSC01226_convert_20120512003303.jpg



背中がお尻みたいで可愛ぃ(-_-
DSC01230_convert_20120512003359.jpg


閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝致します(・∀・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

クッパの冒険・その5


だれか来る???
DSC01209_convert_20120510232057.jpg



顔が長いカエルさんだ。。。
DSC01210_convert_20120510232156.jpg



パパ~
DSC01221_convert_20120510232439.jpg



だからパパではありません
DSC01219_convert_20120510232335.jpg



お友達できたよ
DSC01218_convert_20120510232246.jpg
それは良かったね


閲覧ありがとうございます(・∀・*

応援クリック嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

不思議なアマゾンツノガエル


水換えしたら、仁ちゃんいきなり変です。

いつもお腹付けてベチャって動かないのに

動きだしました。

四肢で立ったりしています。
DSC01181_convert_20120509204011.jpg



腕立て?
DSC01176_convert_20120509203917.jpg



何度も四肢でつっぱって立ったり、座ったり。。
DSC01185_convert_20120509204101.jpg

妙なトレーニングでもしてるみたい(・ω・;
この謎な動き暫く続きました。
ウケてしまって写真撮るのがやっとでしたが
動画撮っておけば良かった(泣

閲覧して頂きありがとうございます

いつも応援クリックして下さる方ありがとうございます(・∀・*

もし良かったらクリックお願い致します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ツノガエルが動くとき

あ~
DSC01170_convert_20120508232751.jpg



んんんんん
DSC01172_convert_20120508232932.jpg



ん?
DSC01173_convert_20120508233016.jpg




あ~あ~
DSC01171_convert_20120508232836.jpg


ぴょん吉の脱皮でした(汗

口の端に皮がひっかかってるの判りますか?

閲覧ありがとうございます

よかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

おりこうダニエル


ホオコケツノガエルのダニエルです。
ぷっくり順調に成長中です。
DSC01166_convert_20120507233354.jpg

何故おりこうかと言うと
練り餌食べる様になりました゜+。(*′∇`)。+゜

流石育ち盛り
空腹だと、指でも食い付くので練り餌にも簡単に食い付きました。

ピンクマウスが視覚的に苦手って言う飼い主の都合ですが、これでツノガエル全員練り餌に餌付いたので安心です。

相変わらず馬面ですが
DSC01167_convert_20120507233436.jpg




ブサカワです(´ω`←やっぱり親ばか
DSC01169_convert_20120507233526.jpg


閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝いたします

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

アメフクラガエルでしてみたかった事



フクラタワー
DSC01142_convert_20120507000858.jpg
下から班長、フクちゃん、ぽにょです(・∀・)ノ



フクラガエルの鼻の穴がムカつくって言われた事あるけど、こうして見ると確かにちょっとムカつきます(・ω・#
DSC01143_convert_20120507000951.jpg
ぽにょ?



ぽにょ落ちますょ(・ω・;
DSC01144_convert_20120507001044.jpg




あ(οдО;
DSC01145_convert_20120507001128.jpg
予想通り落ちて、フクラタワー破壊
フクラガエル虐待じゃないですよ(汗




ちゃんとご褒美も用意してあります☆
コオロギ一杯ディナーです。
DSC01157_convert_20120507001235.jpg
この時だけは機敏に動くアメフクラガエル逹でした(・∀・;


閲覧ありがとうございます

良かったら、応援クリックお願い致します(・ω・**

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

仁ちゃんの色

アマゾンツノガエルの仁ちゃん今度は黄色に近いグリーンです(ノ ・ω・)ノ
DSC01114_convert_20120504223649.jpg



せっかくモスグリーンの仁ちゃんで羊毛フェルトもチクチク始めてたのですが(汗
DSC01136_convert_20120504223740.jpg



餌あげて

水換えして

え(ノ ・ω・)ノ

また色が。。。変わってます
DSC01137_convert_20120504224012.jpg


他のツノガエル達も濃くなったり薄くなったり多少の変化はありますが。
こんなにコロコロ変わったりしません。



もー仁ちゃんは何色でもいい事にしました(´Д`A
DSC01123_convert_20120504224101.jpg

閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝致します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

リアルに苦情が心配です

クランウエルツノガエル達、部屋が暗くなると絶対鳴きます。
だからカエル部屋←飼い主の部屋でもある
無人でも明るくしてたりします。


いちをペット禁止のマンションだから
ワンワンとかミャーミャー鳴くのは困ります(ノд<。)゜。

特に騒がしいペパーミントとアプリコットの二匹。

マメ、もう鳴く気まんまんで喉膨らましてるし
DSC01036_convert_20120502233615.jpg



イクラちゃんは、鳴きすぎ?喉たるんじゃってます
DSC01084_convert_20120502233746.jpg



控えめに鳴くチョコ
DSC01085_convert_20120502233853.jpg




今年は鳴かないのでメス疑惑のぴょん吉
DSC01109_convert_20120502233706.jpg
のお尻


閲覧ありがとうございます

毎度クリックして下さる方どうもありがとうございます(・ω・照

応援クリック感謝致します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

クッパの冒険・その4

コロコロしたクッパ
ついかまいたくなる№1です
DSC01101_convert_20120430212127.jpg




ん?
DSC01093_convert_20120430212243.jpg




ひぇぇ
DSC01097_convert_20120430212517.jpg





パパ~
DSC01106_convert_20120430212627.jpg





だから違います
DSC01107_convert_20120430212719.jpg


閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝です

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~