クッパの冒険・その10

パパ~
IMG_0436_convert_20120831000515.jpg
パパじゃありませんが?



大きいカエルさんはボクのママなの?
IMG_0437_convert_20120831000801.jpg
知りませんね。



でも大きいカエルさんが、ボクのママだって言うんだ。
IMG_0440_convert_20120831000924.jpg
じゃ、きっとママなんでしょう。



違うよ。ちっとも似てないし。
IMG_0434_convert_20120831000602.jpg
いや。。似てると思いますが。



ボクはパパに似てるんだよ!!
IMG_0439_convert_20120831000850.jpg
だから、パパではありません。

~つづく~

閲覧ありがとうございます

良かったらクッパ応援ポチお願い致します(* ´∀`)人(´∀`照 )

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツノガエルの瞳の変化

ツノガエルって、寝てるか覚めてるかはっきりしない虚ろな瞳をしていますが

実際にも普段はうつらうつらした状態が多い様で。

うつらっているツノガエル達をご覧あれです。

アマゾンツノガエルの仁ちゃん。
IMG_0387_convert_20120830135313.jpg
傷ほぼ治りました。心配頂いた方ありがとうございました。


クランウェルツノガエルのラム。
IMG_0388_convert_20120830135353.jpg
イカつさ増した感もあり、何だか目もコワぃ。


ベルツノガエルのクッパ。
IMG_0389_convert_20120830135431.jpg
いつ見てもウケ狙いかってツッコミたくなります。


アマゾンツノガエルのメィ。
IMG_0390_convert_20120830135502.jpg
小さいながらも、アマゾンらしい直線的な目。


ぴょん吉
IMG_0391_convert_20120830135530.jpg
このどや顔には文句等ありません。

暗い所にいると、こんなツノガエル達も瞳孔が開き、暗所仕様の瞳になります。
次は暗所仕様で可愛くなれた(かも知れない)ツノガエル達をご覧あれ。

仁ちゃん
IMG_0365_convert_20120830135607.jpg


ラム
IMG_0366_convert_20120830135638.jpg



クッパ
IMG_0368_convert_20120830135705.jpg
やっぱりウケ狙いでした。


メィ
IMG_0376_convert_20120830135818.jpg


ぴょん吉
IMG_0373_convert_20120830135746.jpg

ふてぶてしいツノガエル達も少しは可愛く見えたでしょうか?

閲覧ありがとうございました

ランキングポイントになるので、良ければツノガエル達に応援ポチお願い致します(ノ´∀`*)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

ホオコケツノガエルの成長っぷり

飼い主流血、そして自分が流血以来です。
ひさしぶりのホオコケツノガエル、ダニエルです。

相変わらずブサイクですが
IMG_0355_convert_20120829004737.jpg
可愛いです←親バカ

ダニエルはですね、成長止まった様です。

現在、口先からお尻までが8センチ。
ホオコケツノガエルは、あまり大きくならないカエルらしいので、こんなもんかなと思います(汗

見ての通り
IMG_0361_convert_20120829004810.jpg
ツノガエルにしては、身体に比較して顔が小さいので、必然的に口も小さい訳ですが

噛む力は見た目以上なので、けっこう油断禁物なカエルです。

けどツノガエルらしからぬ動きがあるので、鑑賞するには面白いかも知れないです。

活発故に、ケースの蓋をし忘れたりすると

ツノガエルと思えないジャンプ力で
行方不明になってしまうので、注意も必要ですが(汗

お迎え当時のチビダニエル
DSC00892_convert_20120829004617.jpg

閲覧ありがとうございました

良ければダニエル応援ポチお願い致します(ノ´∀`*)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

しぼむの?アメフクラガエルの謎


もちもち隊の隊長です。
IMG_0313_convert_20120828001626.jpg
いつものもちもち感がありません。

もちもち隊の中で一番大きいので隊長なのですが、何だか小さくなった気もします。

食後より、1週間経過したから空腹のせいでしょうか?

それなら他二匹も萎んでいるはずなので、確認の為
他二匹を掘り起こしてみました。

左が隊長です。
IMG_0321_convert_20120828001806.jpg
ぁ…これじゃ良く分かりませんね(汗


左側が隊長。
IMG_0320_convert_20120828001719.jpg
右の一番小さいはずの、ぽにょ(右)と同じ大きさな気がorz


その後は食事です。
IMG_0333_convert_20120828001839.jpg
いつも通りよく食べてるので安心です。


左が隊長、右がフクちゃんです。
IMG_0334_convert_20120828001912.jpg
隊長はフクちゃんより大きかったのに、かなり小さくなっちゃってます(´;ω;`)

コオロギ食べても
水分が足りないのかも?と水浴びさせても
隊長変化なく小さなままでした(´・ω・`)

原因さっぱり解りません。

何だかスッキリしない記事になってしまいましたが、閲覧ありがとうございました

良かったら隊長応援ポチお願い致します(_ _*)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

クッパの冒険・その9

おさんぽ~♪♪♪
IMG_0348_convert_20120826205215.jpg



クッパ~!!
IMG_0349_convert_20120826205437.jpg
え?



お話があるの
IMG_0351_convert_20120826205511.jpg
あっ!大きいカエルさん!・・お話って?



わたしね・・・
IMG_0352_convert_20120826205544.jpg
うん?



実はクッパのママなの♪
IMG_0353_convert_20120826205624.jpg
へ?



・・・・・
IMG_0354_convert_20120826205655.jpg
嘘っっ・・・・・・・ぜったいに嘘ぉぉぉ!!

~つづく~


閲覧感謝致します

良かったらクッパ応援ポチお願い致します(人´∀`).☆.。.:*・゚

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村


クランウェルツノガエルのオスメスの見分け方

たまには飼育者らしい事も書かないと、ダメダメブログになってしまうのでちょっとだけ(・ω・;

一般的にはカエルは抱きダコがあるとか、♂は鳴くとか、♀は大きい等で見分ける様です。

ここからはあくまで、うちのクランウェルツノガエルわずか五匹参考なんで
かなり独断的判断故、間違ってるかも知れないので、ふまえた上に参考程度にお願いします(汗

まず♂は成長すると前足の親指が一部黒くなります。
これは間違いでは無いと思いますのでクランウェルツノガエル飼われてる方は
「何か親指に黒いの付いてるんじゃ?」
とか気付かれたら♂です。

次が危ない独断なんですが、♂の方がツノが発達します。

発達と言うかトゲトゲ鋭い感じになります。

ちなみに♂イクラちゃん
IMG_0343_convert_20120825180636.jpg
ツノがギザギザしてますよね。


♀のチョコ
DSC01727_convert_20120613163911.jpg
イクラちゃんに比べてトゲトゲ感が少ないです。


最近♂と判明したラム
IMG_0345_convert_20120825180719.jpg
まだ生後?じゃなくカエルになって4ヶ月で小さいのに、ツノがしっかりギザギザです。
ちなみに親指も黒くなりました。


♀のぴょん吉
IMG_0347_convert_20120825180755.jpg


で最後に、うちのはどちらだか判らない。


って思ってる方は、♀です。

小さい場合は判別不能ですが、成長すると♂は繁殖期に特に夜鳴きますし
親指が黒くなるので、その特徴が出なければ♀です。

♀も威嚇したり、身体触ると鳴く場合もありますが
一匹で鳴き続ける事は無いので判断出来ると思います(・∀・♪

いつもブログを見て頂いてる方には、今回的外れでツマラナかったと思われますが、すみません(´;ω;`)

閲覧ありがとうございました

毎度ですみませんが、応援ポチお願い致します(_ _*)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

隊長の落胆

土が盛り上がって頭出してるのは、まぁ確認するまでもないですが
IMG_0232_convert_20120824220014.jpg



アメフクラガエルもちもち隊の隊長です。
IMG_0234_convert_20120824220055.jpg
しかも脱皮途中らしくボソボソの皮付きです(汗


こーゆーのを見ると引っ張って取りたくて
IMG_0235_convert_20120824220135.jpg
ウズウズします。


取っちゃいました。
IMG_0236_convert_20120824220207.jpg



スッキリ~
IMG_0237_convert_20120824220309.jpg
隊長怒ったかな?


怒ったみたいで、この後潜ってしまいました(∩∇`)
IMG_0238_convert_20120824220348.jpg
美味しいコオロギでもいるかと期待しつつ地上に出てきたものの
飼い主に皮剥かれ落胆して潜る隊長メス2才(多分)。

閲覧ありがとうございました

良かったら隊長応援クリックお願いします(ノ´∀`*)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

追伸
ウサギ担当がウサギ島から戻ったので、ウサギの世話は終了ですε-(´∀`*)
2012082422070000.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

ウサギのお留守番と隊長

ウサギ担当がウサギを置いて、ウサギ島へ行ってしまったので

一昨日から、ウサギの世話が大変です(涙
IMG_0292_convert_20120823173334.jpg


1日一回は出して、遊ばせてって言うので、出したらなかなか戻りませんorz
IMG_0285_convert_20120823173202.jpg


写真撮ろうと思っても、じっとしてないからブレまくり
IMG_0282_convert_20120823173303.jpg


つくづくウサギブログされてる方等は、可愛く一杯撮影されてて何だか尊敬してしまいます(ノ´∀`*)
IMG_0279_convert_20120823173514.jpg


やっとまともに撮れたのがこれ
IMG_0284_convert_20120823173438.jpg


その頃の隊長
IMG_0307_convert_20120823173545.jpg
また意味不明なポーズ(汗

閲覧ありがとうございました(・∀・)ノ

応援ポチ感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

新たな騒音は誰?~ツノガエルマンション

IMG_0226_convert_20120823003511.jpg
いつの間にか騒音にも慣れました。
始めは眠れず、続く睡眠不足に耐えられず
一番鳴くマメをクローゼットにしまったりしましたが(汗

で、ここ数日前からなんですがツノガエル達の鳴き声に、聞き慣れない
ヒエッ。ヒエッ。。と小さく高めの鳴き声が加わりました。

クランウェルツノガエルのマメ
IMG_0206_convert_20120823003335.jpg
後ろ向きですが、マメの声はもっと低くハスキーなので違います。


クランウェルツノガエルのチョコ
IMG_0208_convert_20120823003400.jpg
多分メスだし、掴んだ時の鳴き声は「ワンワン」なので違います。


クランウェルツノガエルのイクラ
IMG_0209_convert_20120823003434.jpg
「グェグェ」大きく鳴くので違います。


ホオコケツノガエルのダニエル
IMG_0204_convert_20120823003228.jpg
暴れん坊No.1ですが、多分メスと思われます。


ベルツノガエルのクッパ
IMG_0190_convert_20120823002948.jpg
メスと思いますが、掴んだら「クェーッ」て鳴きました(汗



アマゾンツノガエルのメィ
IMG_0205_convert_20120823003305.jpg
まだ鳴けるサイズには見えず、もちろん性別不明(汗


クランウェルツノガエルのラム
IMG_0197_convert_20120823003104.jpg
怪しいですね。。。この喉

この膨らみ加減
IMG_0195_convert_20120823003035.jpg
まだ確認は出来てないのですが「ヒェッ。ヒェッ」鳴くのは、ラムではないかと思ってます(・ω・;


最後はメスだから問題外だけど、アマゾンツノガエルの仁ちゃん
IMG_0200_convert_20120823003149.jpg
傷まだ治りません(汗

閲覧ありがとうございました

良かったらツノガエル達に応援ポチ頂けると嬉しいです(//∀//)
コチラ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

クッパの冒険・その8

クッパは何故大きいカエルの上に乗ってたのかな?
IMG_0240_convert_20120822003217.jpg
大きいカエルさんが『お乗りなさい』って言ったからだよ♪



。。。。お乗りなさい♪
IMG_0243_convert_20120822003247.jpg
え?



本当にいいの?
IMG_0246_convert_20120822003003.jpg
問題ありません



パパ乗ったよ♪
IMG_0245_convert_20120822003048.jpg
パッ。。。パパではありまっ。。せん


~つづく~


ひぇぇ
IMG_0244_convert_20120822003122.jpg
カエル虐待に見えるので没画像

閲覧ありがとうございました

いつも応援クリック下さる方感謝しております(・∀・照

良ければクッパ応援ポチもお願いします(・ω・悦

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

メスですがぴょん吉です

クランウェルツノガエルのぴょん吉です。

また、大きくなった気がします(汗

三年目だから、もう成長は止まってると思うのですが。。。

お迎え当時は五百円玉サイズでした。

現在
IMG_0217_convert_20120821120801.jpg
飼い主の手の平よりも大きいです。

本来は、月1の餌でしたが

最近は、他のツノガエル達のおこぼれで

余った練り餌とか餌金とか、与えちゃってたからでしょうか(・ω・;

IMG_0222_convert_20120821120855.jpg

練り餌は、練って作ると保管しておけないので
もったいないから、余るとぴょん吉に与えてました。

餌金も、余って飼うのは嫌だから(餌に情が移るから)
ぴょん吉に与えてました。

小さな頃から育てたから、飼い主には可愛く見えるけど

いきなりコレ売ってたら
コヮっ!とか
キモっ!とか
まぁギョッとしますよね(;・∀・)
IMG_0225_convert_20120821120928.jpg


閲覧ありがとうございました

良ければ応援クリックお願い致します(・ω・*
コチラ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ピンクのアマゾンツノガエル

メィ、購入した時はオレンジ色でした。
DSC01380_convert_20120522003208.jpg

個人的には、ワイルドの濃いブラウンのアマゾンツノガエルがカッコいい☆って思っていたので
あまぐりたんと、色の濃い個体を選んだんですが

以来色は徐々に薄くなって

今日は何だか、薄ピンクになっちゃいました(∩∇`)
IMG_0168_convert_20120819211444.jpg



桜色って言うのかな?
IMG_0165_convert_20120819211515.jpg
うん、これはこれで綺麗ですよね(汗


ツノガエルも少しは、日々色が変わったり、濃かったり薄かったりもするんで

これで決まりではありませんが(・∀・;

オマケです
IMG_0029_convert_20120819211323.jpg
膨れる仁ちゃん(傷モノになる前撮りました)

閲覧ありがとうございます

毎度ですが、ランキングポイントになるのでクリック頂けると嬉しいです(・ω・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

仁ちゃん再び

アマゾンツノガエルの仁ちゃん 何が再びかと言うと、この顔です。
IMG_0180_convert_20120818203717.jpg
傷だらけ(汗

深夜にツノガエルマンションがバタバタと騒がしく、何度か目が醒めたんですが

眠気が勝ってしまい、朝まで様子見ませんでした(・ω・;

でも今回の原因は一目瞭然。

ウ○コしてありました。
その中で暴れてたので、水槽の中は軽い惨劇(泣

飼い主に、何とかして欲しくて暴れていたと思うと

ちょっと胸が傷みますが(∩∇`)


前回、隣の水槽の魚を喰おうと暴れたときより傷が激しいので

戻るには数日かかりそうですorz

綺麗な時の仁ちゃん
DSC02329_convert_20120818203830.jpg


これはカエルになりたての仁ちゃん
2012031219280000.jpg

閲覧ありがとうございます

良ければ応援クリックお願い致します(ノ´∀`*)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

暑いですね~

誰と遭遇しても、暑いね~と言う会話から始まり

近所のコンビニ行くのも、通常の数倍の体力を必要とする気がします。

信号で止まると、焼けたアスファルトはまさに地獄。

あまり暑いので、もちもち隊にも水浴びさせました。
IMG_0157_convert_20120816224132.jpg
迷惑かも知れませんが(汗



姪に貰ったおさんぽカエル
IMG_0150_convert_20120816224009.jpg
プニプニです(・ω・*



姪達と行ったゲーセンにいたカエル
IMG_0132_convert_20120816224217.jpg



クッパの冒険を再開させて思ったのですが

クッパ大きくなって、顔もふてぶてしくなって、このまま続行はイタイのでは?と。。

しかも、男の子に設定してたクッパ。。
IMG_0162_convert_20120816224315.jpg
メスみたいです(汗

でも、ツノガエルと言えばベルツノガエルでしょ☆的な

見た目と、貪欲な食欲を持ち合わせたクッパは

飼い主的に押したい存在なので、更に大きくなる(多分)
クッパとこれからも続けようかと思います(・∀・)ノ
IMG_0163_convert_20120816224434.jpg


バラバラな内容でしたが、閲覧された方ありがとうございます

良かったら応援クリック頂けると嬉しいです(ノ´∀`*)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

クッパ冒険・その7

最近クッパ見かけませんね。
IMG_0104_convert_20120815010144.jpg




聞いてみましょう。
IMG_0096_convert_20120815010322.jpg





顔と口と態度が大きいカエル知りませんか?
IMG_0095_convert_20120815010439.jpg
知りません。





パパ~
IMG_0105_convert_20120815010549.jpg
えっ?



~♪♪
IMG_0111_convert_20120815010624.jpg
そんな所に




パパ、ボク絶対にパンツ履かないからね
IMG_0112_convert_20120815010655.jpg
だからパパではありません



閲覧ありがとうございます

良ければクッパ応援クリックお願い致します☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ~☆

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

登る隊長~アメフクラガエル

隊長です。
IMG_0038_convert_20120813201009.jpg

いつもの様に意味も無く←多分

土の上で寝ていたので

遊ぶことにしました(・ω・)

アップです☆
IMG_0043_convert_20120813201110.jpg
アレ?カメラ無かったんじゃ?って思った方(汗

直らないので買いました。
まあカエルの中に水没も何度かあったので(;^ω^)


飼い主に乗せました。
IMG_0045_convert_20120813202636.jpg



お尻が(//∀//)
IMG_0046_convert_20120813201148.jpg



するとどうでしょ
IMG_0049_convert_20120813201254.jpg
登り始めました(・ω・;



胸越えたとこ。
IMG_0051_convert_20120813201332.jpg
部屋着なんで、服が変なのは気にしないで下さいね(汗



もうすぐ首です。
IMG_0053_convert_20120813201410.jpg

首まで来たら、流石にこれ以上は登れないから止まるでしょ~☆

なんて予想を裏切って
首つたいに背中に向かいだしたので (´Д`;

落ちたら危ないから戻しました。
IMG_0061_convert_20120813203433.jpg
なぜ怒る?(膨れる?)




その頃のぽにょ
IMG_0067_convert_20120813201455.jpg
潜っているのに丸見え(・ω・`)

閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝致します(人´∀`).☆.。.:*・゚

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

手を汚さずに練り餌練る方法~没

や~良い事思い付いた☆

って悦んだんですけどね(汗

練り餌、使ってる方なら分かると思うけど

匂いがね。。キツイし
手もベタベタになるし、あんまり触りたくないですよね?(汗

で、その解決案として

まずビニール袋に、粉末の餌を入れます。
2012081023150000.jpg

次に水を入れて
2012081023170000.jpg

袋の上から、ひたすらコネコネします。
2012081023180000.jpg

すると、まぁ許せるって位には丸くなって
2012081023220000.jpg
成功でしょ♪って思ったんですが

ですが(・ω・;

ツノガエル9匹でしょ。。
9個に別けるにはやっぱり手で別けるしか無い事に気付きましたヽ(д`ヽ)

少しづつ、9回作るって手もありそうですが

めんどう過ぎます(ノ´д)ノ

一匹だけ飼ってる人には、使えるかも知れないですね。

何か良い方法あったら教えて欲しいです(^ω^人

閲覧ありがとうございます

応援クリック頂けると嬉しいです(ノ´∀`*)
コチラ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

チョコの脱皮~でも没画像

可愛いと言うよりも、どちらかと言うとグロ。。とかキモ。。に近い気がしたので

これは可愛いカエルブログ(思い込み)らしからぬ

と言う訳で没にした画像なので、期待しないでご覧あれです。

脱皮の時は苦しげな表情
DSC02551_convert_20120810095416.jpg



舌割れて?
DSC02555_convert_20120810095459.jpg



こんなふうに舌できる人、居ますよね~
DSC02558_convert_20120810095536.jpg

けどカエルは、内臓を出す事もあるので

異物を飲んだりすると、口から内臓を出して洗い
また元に戻すそうです。

この妙な舌は内臓を出す前兆?とかドキドキ見てましたが


内臓出しませんでした(汗
DSC02559_convert_20120810095617.jpg



脱皮再開
DSC02561_convert_20120810095658.jpg



舌、元通りになってますね(汗
DSC02562_convert_20120810095734.jpg
先ほどの舌は何だったのでしょう(謎


閲覧ありがとうございます

ランキングポイントになるので、こちらクリック頂けると嬉しいです(//∀//)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ブログランキング・にほんブログ村へ

クッパ完全復活

なぜ完全復活かと言うと
一昨日ですが金魚補食後初めて、普通の立派なウ○コしました(//∀//)

クッパはずっと消化不良で、水みたいなのしか出て無かったのでこれでもう安心です。

さっそくウキウキ飼育ケース洗って

ウ○コ掃除に、ウキウキと言うのも変かも知れないですが

飼い主的には、その位悦ばしいことでしたので。

クッパも嬉しかったのかテンション高く
DSC02568_convert_20120809095050.jpg


目付きも違います
DSC02581_convert_20120809095006.jpg
て、解らないですね。

ベルツノガエルって、目小さいですし(汗

そこが可愛いとこだったりもしますけど(・ω・*

ツノガエルなのにツノなんて無いし。

他のツノガエルに比べて指が短くて開いてるとこも
ベルツノガエルの愛らしさです♪

閲覧ありがとうございます

良ければクッパ応援クリックお願い致します(・∀・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

追伸
この記事は、カメラが壊れなければ昨日書くはずでした(汗

ブログランキング・にほんブログ村へ

ショックなこと

ぽにょ
DSC02523_convert_20120808180902.jpg
この画像は全く記事には関係ありませんが

本日カメラ壊れました(Тωヽ)

いきなり液晶が真っ暗になって、アイコンだけしか表示されなくなりました。
バッテリー入れ直しても駄目。
初期設定にしても駄目。

修理に出さなければっ!と即、出かけたのは良いのですが
カメラの修理なのに、カメラ持参するのを忘れたマヌケっぷり(汗

修理お願いします。と言いつつ、バックの中まさぐるもカメラが無かった。。
というオチですorz

結局二度ケーズに足を運び、修理は出せましたが
お盆はさむから1ヶ月程かかるそうですorz

携帯とかiPodでも撮れるけど、画質がorz

撮りためたのは、それなりPCに入ってるから何とかブログは更新出来るかもですが。。

もし、隊長とかが面白い顔とかしても

いつもの様に撮れないorz

すっかりカメラ依存性を自覚orz

そんな中でも嬉しい事もありました。

素敵な季節のご挨拶が届きました。
カエルまみれの、手作りポストカード
DSC02606_convert_20120808180701.jpg
紙も和紙で手すきの様で、裏もカエル一杯で可愛いです(・∀・♪
ありがとうございました♪♪
この写真を最後にカメラ壊れました(汗

閲覧ありがとうございました
いつもコメントや応援クリック下さる方、ありがとうございます
かなり励まされております

写真が無いので色々書いてしまいましたが(汗
今回も応援クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

カエルのオナラ~アマゾンツノガエルの成長

アマゾンツノガエルのメィのお尻から
プク 。プク。プク。。。小さな泡が発生してました。
DSC02546_convert_20120807153246.jpg
オナラですね(//∀//)

カエルがオナラするなんて意識して無かったけど。

しますよね。してますから(汗

たまたまお尻が水に浸かってたから確認できましたが。

普段は、すかしっ屁してるんでしょうね(・ω・;

ぴょん吉なんて凄い臭いのしてそうです(汗
DSC02497_convert_20120807153404.jpg
オナラが臭いと決めつけられたぴょん吉


メィのこんな写真見つけました。
DSC01423_convert_20120807153657.jpg
カエルになりたて、たよりなさにキュンとします(・ω・*


現在
DSC02604_convert_20120807153108.jpg
隊長より若干小さいけど、顔はメィのが大きいです。


それなり成長しましたが、先輩の仁ちゃんに追い付くのは、まだまだ先の様です(汗
DSC02593_convert_20120807153157.jpg

閲覧ありがとうございます

メィ応援クリック頂けると嬉しいです
コチラ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

保護色?アメフクラガエル

毎度のことながら、隊長お出ましです。
DSC02512_convert_20120806091501.jpg
良く見ると乾いた土の方には、ぽにょが顔出してます。

二匹の色を見ると。。保護色になってませんか(・∀・?

隊長はさておき、ぽにょが顔出したのは空腹になった証拠です。

でも心配ご無用。

ちょうどコオロギ買ってきた所です(・∀・)ノ
DSC02400_convert_20120806091559.jpg


シュビッ!
DSC02411_convert_20120806091637.jpg

ゴックン
DSC02412_convert_20120806091714.jpg



アブッ!
DSC02414_convert_20120806091807.jpg

ゴックン
DSC02415_convert_20120806091900.jpg

食べる時は無防備な顔になりますね(汗

オチ無く終わってしまいましたが、閲覧ありがとうございました

良ければもちもち隊応援クリックお願い致します(・ω・*
もちもち隊
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

暢気すぎる母のこと

母は一人暮らしだから

様子を見に行きます。

ほら、孤独死とかあったらいけないし。

先日、向かいに住んでるやっぱり一人暮らしのおばちゃんが亡くなりました。

玄関で一人倒れて亡くなってたそうです。

玄関から流れ出た血を見て、母は隣に住んでるおじさんに
血みたいだから、警察に電話しましょうか?
って相談したそうですが

ワインでも溢したんでしょ?
そうですね~

と暢気な
単身者同士の会話で終わってしまい

大家さんによって、警察に通報されたのは後日です。

いつもの様に飲んで帰って、そのまま玄関で吐血して亡くなったそうで事件性は無かったらしいですが。

そんな事もあり、母は飲酒しませんが、気にしてた所

毎日盆踊りと散歩で忙しいから。

との事でした。

何か強迫観念でもある様に
毎日1万歩歩きます。

暑いから夏は止めたらいいのに、健康の為だからと
まるでウォーキングの信者です。

歩くだけにとどまらず

毎日歩く土手沿いの浮浪者の方達と,お知り合いになった様で

上手にテントで家作ってね、家賃もいらないし仕事もしなくていいし幸せな人達なのよ~

と何やら羨ましげに言うので

じゃ仲間入りしたらいいじゃん

と勧めたら

見廻りに来る人がいて、3日おきに移動しないといけないから

そんなに引っ越ししたり、戻ったりするのは面倒だから、今の家でいいとの事。

そこじゃ無いでしょ。。と突っ込みたかったけど

予想される先の会話が面倒で止めました。

更に今年の夏は涼しいね~(凄い暑いですが)
と言い出す始末

夜なんか寒くて、布団かぶって寝てるし

涼しいから朝までぐっすり眠れるよ~との事
(ぁたしはエアコン止まると起きますが)

ここまで暢気だと

やっぱり頭ヤラレたかも。。と疑いは増すばかりです(汗

ゴキブリ退治はしませんが
とりあえず飼ってるカメ二匹は、ちゃんと育てている様なので良しとしました。

あまりリアルな事は、生々しくなるので書かなかったのですが

まぁたまには(汗

今日も暑い一日でしたが、仁ちゃんの平和な顔に癒されました(;^ω^)
DSC02392_convert_20120805175806.jpg
閲覧ありがとうございました
まだまだ暑いので、皆様もお身体気をつけてお過ごしください

ランキングバナーですが、クッパ小さかったですね(汗
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

暑いですが、捕獲カエルのその後とか~

連日の猛暑で、アメフクラガエルの土が乾燥するのも早いです。

珍しくフクちゃんが出てたので、土を湿らせついでに
フクちゃんにも水かけました。
DSC02491_convert_20120805091929.jpg


膨れました。
DSC02492_convert_20120805092005.jpg
迷惑だった様です。暑くても水は嫌いなアメフクラガエルですね(汗


春に捕獲した小さなヒキガエルの赤ちゃん達。
DSC01399_convert_20120805092755.jpg
三匹は友人に託し、他は逃がしましたが。


友人宅へ行った当初(英文字ひとつが1cm程度だそうです)
写真 (1)



昨日届いた画像
写真+(1)_convert_20120805091745
当時1cm位だったので、かなりの成長っぷりです(汗

アダルトサイズになるのを密かに心待ち←にしておりますv(´∀`*v)


夏の予定が無いので、写真だけでもと玄関からスカイツリー撮ってみました
DSC02486_convert_20120805092040.jpg
ピンぼけ
カエルばっか撮ってるから、景色とか苦手です(´・ω・`)


閲覧ありがとうございます

応援クリック感謝致します(・ω・*
ココデス
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

血出てますよ?

何気ホオコケツノガエルのダニエル見たら、口先から出血してました。
DSC02500_convert_20120803195545.jpg

鼻血?
や。。鼻から離れすぎ
先日、飼い主流血させた罰?ww

とりあえず確認すべく観察開始(・∀・)/

上見てます
DSC02505_convert_20120803194715.jpg


凄く上見てます
DSC02511_convert_20120803194752.jpg


うわ!!

いきなり上に向かって思い切り跳びました。

ガッ!!って鈍い、上のガラスケースに当たる音が。。

それじゃ出血もするわ(汗

上にはアマゾンツノガエルのメィが居ます。

メィの気配を察知して
DSC02518_convert_20120803194834.jpg
食べようとしてたみたいです(汗

傷は痛くないのか

ぜんぜん懲りないダニエルでした(・ω・;
DSC02502_convert_20120803194914.jpg

閲覧ありがとうございます

良ければ応援クリックお願い致します(・∀・*
ココ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

クッパ復活

実はベルツノガエルのクッパ6月から消化不良起こしてました。

何でも食べる、食欲に手足が生えたようなクッパでしたが
突然毎日の様に、水ぽぃ糞をする様になり、みるみる萎んで丸みが無くなりました。

餌の与え過ぎかなと思い、1週間断食後に、控えめの練り餌を与えてみましたが、やっぱり与えると数日続けて水ぽぃのが出ます。

相変わらず食欲は凄くあったので可哀想でしたが
下痢が治まるのを待って、数日後に練り餌を与える事を繰り返していました。
けれど全く治る気配も無く1ヶ月経過。

ゴツゴツになったクッパを見て、ふと小さな時にアカヒレで育てたのを思いだし餌金を購入。

金魚そのまま出てきたら嫌だな。。
とビクビクしながら与えて様子見てましたが
金魚出るどころか何も出ません。
DSC02465_convert_20120802085417.jpg


1週間後、また餌金与えてみました。
今度は二匹(汗
やっぱり出ません。
DSC02476_convert_20120802085554.jpg


やっと治った様です。
無事に消化してる様で、身体もベルツノガエルらしく丸くなってきました(∩∇`)
DSC02475_convert_20120802085458.jpg

餌金は10匹からの購入なので
他のツノガエル達もクッパのお蔭で週1のご馳走です(汗

今月中は生体30%オフで10匹でも210円だから、良しとします(・∀・;

閲覧ありがとうございます

良ければクッパ応援クリックお願い致します(_ _*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

~暑中お見舞い申し上げます~

本当に本気で毎日暑いですよね。。
閲覧頂いた皆様、どうぞお体には気をつけてお過ごし下さい。


暑中見舞い画像は暑苦しいけどもちもち隊です。
DSC02406_convert_20120801021502.jpg
踏みつけてるのはフクちゃんです(汗


ウサギ担当の希望でウサギ貼り。
DSC02451_convert_20120801021554.jpg
けど重要なのはウサギのリングみたいです(・∀・*


話はとびます。
暑いせいとか言い訳になるので言いませんが
全く油断してたんです。

ホウコケツノガエルのダニエルを水浴びさせてたら、ダニエルの口の横から脱皮した皮がフヨフヨ~っと出てるのを発見。

ツノガエルの口元に手出しちゃいけないって解ってるのにorz

その皮を取ろうと手出して、当たり前に喰われました。

しかも、噛まれた手を無理に抜くと
傷が裂けて酷いことになるって解ってるのにorz

とっさに、手を引いてしまい、裂けました(涙

血ダラダラさせながら、ダニエルをケースにしまって
せっかくだから流血記念写真を撮ろうとカメラ構えても

慌ててるせいか、左手なせいか
全然ピントが合わず(_ _;

血が固まりはじめて
カメラと格闘してる場合じゃ無いと気付き

傷口洗って、消毒止血しました(汗


飼い主、何やってんだかですね(´・ω・`)

餌金の尻尾、口の端から出して
DSC02470_convert_20120801021634.jpg
その後、餌を貰えたダニエルは嬉しげです。


毎度ですが閲覧ありがとうございます

こんな記事になってしまいましたが、良ければ応援クリックお願い致します(ノ´∀`*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~