お月見

本日はお月見です。

IMG_1294_convert_20120929234921.jpg





出演
アメフクラガエルもちもち隊のフクちゃん
セブンイレブンのウサギ団子
黒い服
IMG_1295_convert_20120929234953.jpg


良ければ応援ポチお願いします(^ω^照)・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
ニ箇所もすみません

カエル ブログランキングへ

ありがとうございます~名前決まりました☆

せっかく皆様が素敵な名前を考えて下さったにもかかわらず
優柔不断過ぎる飼い主には、アレもいいしコレもいいしで
なかなか決められ無かったので(´・ω・`)

あみだくじにしました(汗
IMG_1307_convert_20120929235228.jpg
提案があった順に名前を記入。



あみだを隠して手短にいる人に選んでもらいました。
IMG_1309_convert_20120929235139.jpg



もちろんウサギ担当です。
IMG_1310_convert_20120929235100.jpg



結果
IMG_1312_convert_20120929235026.jpg
レモンに決まりました~(*´∀`)

この後ボソッと…
「長介」が良かった。。
とウサギ担当はつぶやきました。

考えてくれた釣りさんありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

その他、考えてくれた皆様ありがとう・:*:・(*´∀`*)・:*:・

そして
IMG_1268_convert_20120929234758.jpg
レモンですヨロシクです♪

良ければ応援ポチお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村


カエル ブログランキングへ

隊長とおはぎ

隊長と大福
IMG_1132_convert_20120929004303.jpg




隊長とウサギ
IMG_1135_convert_20120929004345.jpg




隊長とおはぎ
IMG_1129_convert_20120929004419.jpg
やっぱり隊長にはおはぎが似合います( ^ω^)・・・


ウケ口カエルに名前考えてくれた皆様ありがとうございました(ノ´∀`*)
悩んでますので気長にお待ちください(汗


よければ隊長応援ポチお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
二箇所もすみません

カエル ブログランキングへ

本日は色々と~嬉しいこととか名前募集とか~

IMG_1172_convert_20120927232144.jpg
何だこれ?ですよね(汗



先日コオロギの餌を買いに行った時に、またまたインパクトに負けてしまい
なんだコレ?的な感覚で購入したイチゴヤドクガエル?なボールペンです。
IMG_1169_convert_20120927232040.jpg
背中のレバーを引くと、光ってリアルに「ゲコゲコ」鳴きます。



で、次は嬉しいこと.☆.。.:*・゚
今日『まちまち★はんこ』のmachiさんからプレゼント企画の色々が届きました~ヽ(´▽`)/
無_convert_20120927232320
封筒からもう一般人とは違いますね☆
あて先を消した変なカエルは飼い主が描いたので、気にしないで下さい(汗


中にもハンコ一杯の茶封筒
IMG_1240_convert_20120927232406.jpg
マステの可愛いリボンを壊したくないので、リボンよけてハサミで切りました。



ポスカやシールなど色々全部カエルです(//∀//)
IMG_1248_convert_20120927232446.jpg
いつもブログで見てたものが、実際見ると繊細で可愛くて妙にテンション上がります。


そして可愛いハンコ~(∩´∀`)∩
IMG_1255_convert_20120927232517.jpg
早く押したい。。けど押すのもったい。。ので、とりあえず眺めることにしました。

machiさん一杯ありがとうです(人´∀`).☆.。.:*・゚


で最後に、ウケ口カエルの名前がまだ付いてないので・・閲覧して下さる方に付けていただこうかと思います(//∀//)

相変わらずウケ口ですが
IMG_1233_convert_20120927232626.jpg
色はライムグリーンらしくなりました。(たまに白ぽくなります)


先日小赤二匹食べたのに、ウン○は小さいです(汗
IMG_1229_convert_20120927232550.jpg


思い付く名前ありましたら、コメントにてお願いします♪
恥ずかしい方用に、非公開コメントも出来ますので是非是非!お待ちしております(ノ´∀`*)

いつも恐縮ですが、応援クリック良ければお願いします
こちらと
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
こちら

両生類 ブログランキングへ

もちもち隊の水浴び

今日は楽しい水浴びです
IMG_1014_convert_20120927004354.jpg
(アメフクラガエル×3・モザンビークフクラガエル×1)
多分必要無い水浴びですが、皮も取れて綺麗になるので。



水浴び~水浴び~(飼い主だけ楽しい)
IMG_1015_convert_20120927004424.jpg



濡れてると具合悪そうに膨れるので、乾かします
IMG_1027_convert_20120927004505.jpg



あっ!!ドロボー顔が・・
IMG_1026_convert_20120927004543.jpg




脱獄←×
IMG_1032_convert_20120927004626.jpg
脱走←◎



逃げ足速過ぎです(汗
あIMG_1029_convert_20120927004212



残り三匹は動きません
いIMG_1030_convert_20120927004114



ガラ(ドロボー顔のモザンビークフクラガエル)に
IMG_1019_convert_20120927004308.jpg
決して振り回される訳ではありませんorz

もちもち隊閲覧ありがとうございます

良ければ、もちもち隊応援クリックお願い致します(^ω^照

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
こちらにもご協力を

カエル ブログランキングへ

ますおっさんがセリフを付けてくれたので、ますおっさんバージョンです(・∀・)/

「隊長様、ちょっとそこら辺をパトロールして来ますぜ。」
IMG_1027_convert_20120927004505.jpg

「おっと失礼!」
IMG_1026_convert_20120927004543.jpg
(ぽにょちゃん?思いっきり踏まれてますね)

「よっこらせっ!」
IMG_1032_convert_20120927004626.jpg

「ヒャッハー!外だ♪外だ~♪」
あIMG_1029_convert_20120927004212

「あれっ、行き止まり!」
いIMG_1030_convert_20120927004114

ますおっさんありがとうございました~(ノ´∀`*)

つづくマイブーム

アメフクラガエルの隊長を、つついて起します。
IMG_0968_convert_20120926072108.jpg



はっ!
5_convert_20120926074428.png
目覚めると、シャカシャカ足で必死に抵抗。



そして
4_convert_20120926012318.png
疲れたようです。



つぎは
無題_convert_20120926012152
考えたのか、必死に飼い主をケリはじめました(飼い主=指)

隊長やっぱり可愛すぎ♪

良ければ隊長応援クリックお願いします~(^ω^照)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
こちらもご協力を

両生類 ブログランキングへ

ガラの可愛いとこ

ガラ
IMG_0928_convert_20120925005400.jpg



可愛い(・ω・*)
IMG_0923_convert_20120925005443.jpg



くいっ
IMG_0924_convert_20120925005512.jpg
ガラはお尻が可愛いです(//∀//)



でも脱皮した皮がボロボロくっついてます
IMG_0927_convert_20120925005549.jpg
やっぱりひっぱりたくて、ウズウズします(・ω・;)

ひっぱっちゃいました。

予想通り
IMG_0931_convert_20120925005718.jpg
すぐに潜っちゃいましたが(汗



そして隊長
IMG_0940_convert_20120925005810.jpg
激しくボロボロです。


もちもち隊を閲覧ありがとうございます

良ければもちもち隊応援クリックお願い致します(・ω・(照

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村


両生類 ブログランキングへ
感謝です


白いカエルのご報告

小赤食べました~
IMG_0610_convert_20120924213423.jpg

ピンセットで与えても、ビチビチすると恐がって逃げるので
金魚と一緒に入れておいたら食べました(ノ´∀`*)


しかも二匹
IMG_0609_convert_20120924213504.jpg

この勢いで練り餌も食べてくれるといいなぁ。。。

心配してくれた方々どうもありがとうございました。
助言や励ましとても嬉しかったです

もし良ければランキングにクリックのご協力をお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村


カエル ブログランキングへ

白いカエルの正体

うけ口?と云うのでしょうか?
IMG_0565_convert_20120923223545.jpg
下唇が出ています。



正しい口のイクラちゃん。
IMG_0564_convert_20120923223451.jpg



そして身体の骨が曲がってます。
IMG_0515_convert_20120923223633.jpg
脚の位置が左右非対称です。

生まれつきなのか、オタマジャクシ時代からなのかはわかりませんが(´;ω;`)

練り餌にも反応薄く、あまり食べないので
まだ小さいままで心配です。


正体
IMG_0510_convert_20120923223828.jpg
ライムグリーンになります。

身体は曲がったまま成長するのか?
ツノガエルらしい食べっぷりになるのか?
心配付きなこコですが、見守って頂けると嬉しいです(´・ω・`)

閲覧ありがとうございました

良ければ応援ポチお願いいたします

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
こちらも

両生類 ブログランキングへ
いつもありがとうございます

パンパンなダニエル~ホオコケツノガエル

パンパンなダニエルです
IMG_1077_convert_20120923100956.jpg
もちもち隊(フクラガエル)に負けない位(・ω・;)




お尻も
IMG_1078_convert_20120923101049.jpg
ぴょん吉(クランウエルツノガエル)に負けない位膨れてます(汗

最近出番が少なくなったダニエルが、飼い主にアピール始めたのか?

かどうかはわかりませんが(汗

どや顔健在。
IMG_1081_convert_20120923101128.jpg
下のちっちゃい前歯が好きです。




IMG_1083_convert_20120923101229.jpg
顔洗ってるわけじゃ無いのです



脇腹ぷよん
IMG_1082_convert_20120923101313.jpg




これでも必死に脱皮中なのです
IMG_1084_convert_20120923101350.jpg

閲覧ありがとうございました
ダニエルで楽しんで貰えたら嬉しいです

ランキング参加中なので、良ければ応援ポチお願いいたします(人´∀`).☆.。.:*・゚
こちらと
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
こちら

両生類 ブログランキングへ

白いカエル

白いカエルもご覧あれです。
IMG_0512_convert_20120922012500.jpg




アルビノだから目は赤いです。
IMG_0514_convert_20120922012551.jpg




まだ小さい
IMG_0517_convert_20120922012621.jpg
クランウエルツノガエルです。


紹介遅れてましたが、二週間前からいます(汗

判る人にはわかると思いますが、色はだんだん出てきます。

そんな成長過程も含めて
これからよろしくおねがい。。ケロ♪
IMG_0522_convert_20120922012657.jpg
ツノガエルは決してケロとは鳴きません・すみません(;・∀・)

閲覧ありがとうございました
楽しんで見て頂けたら嬉しいです

良ければ応援クリックお願い致します(人´∀`).☆.。.:*・゚
こちらと
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
こちらに

両生類 ブログランキングへ
お疲れさまでしたヽ(・∀・* )ノ

ブリトーくん

やあ!ブリトーだよ。
IMG_1007_convert_20120921015938.jpg



隊長起きて~
IMG_1010_convert_20120921020022.jpg



誰?。。。。。(隊長)
IMG_1067_convert_20120921020104.jpg

カエルグッズは頂きものが多く、自分ではあまり買って無いのですが

このインパクト最高のブリトーくんが、店頭に沢山並んで以来
コオロギ買いに行く度に何だか気になって…
先日ついに連れ帰りました(; ・`д・´)

そしてレジ横にあった珍コレシール(カエル&爬虫類)。
IMG_1035_convert_20120921020242.jpg
メィもいるの判りますか?



裏の生き物の説明にはウケました
IMG_1042_convert_20120921020318.jpg
アマゾンツノガエルのぉ馬鹿っぷりが可愛すぎ(;・∀・)

閲覧ありがとうございました
楽しんで見て頂けたら嬉しいです

ランキングポイント入るので、良かったら応援クリックお願い致します(人´∀`).☆.。.:*・゚
こちらと
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
こちらに

両生類 ブログランキングへ
ありがとうございます~(ノ´∀`*)

黒いカエル

黒いカエルといえば、やっぱりモザンビークフクラガエルのガラです。

洗い立ての、つやつや黒光りガラをご覧あれ。
IMG_1018_convert_20120920001840.jpg




綺麗にしたせいか、イケメンになってませんか?
IMG_1021_convert_20120920002002.jpg
ツッコミたい方はコメントにて受付ます(汗

無事もちもち隊員になれたガラ。

実際のアメフクラガエル達は、コオロギ以外に無関心なので
仲間の存在とか意識してないのかも知れませんが(汗
IMG_1046_convert_20120920002118.jpg
でも、自分だけが黒いのを知らないのはガラは、すっかりもちもち隊員です(♪^ω^)

閲覧ありがとうございます

うちのカエルで楽しんで頂けたら嬉しいです(*・ω・)

良ければ応援クリックお願い致します(人´∀`).☆.。.:*・゚
こちらと
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
こちらも

カエル ブログランキングへ

今日のウサギ担当

バックや小物やリング等全てウサギで、ウサギ大好きアピールがウザい
ウサギ担当が、ウサギを持って飼い主部屋に入ってきました。
IMG_0997_convert_20120919144128.jpg



小脇にウサギをかかえ、手のひらにはカエルを乗せて、更にカエルにイタズラする器用っぷり。
IMG_0999_convert_20120919144207.jpg
流石ペットショップ勤務なだけあります。


白いワンピにウサギのシッコの染み付けたまま
この後デートに行きました( ノ゚Д゚)

応援ポチあると嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
こちらも是非

カエル ブログランキングへ

きいろいカエル

クランウェルツノガエルのラムです。
IMG_0900_convert_20120918235857.jpg
えぇ、わかる方はツッコミたいですよね(汗
ライムグリーンですもんね。



けど飼い主の色彩基準によれば
IMG_0169_convert_20120918235948.jpg
きいろいカエル(・∀・)ノ



こちらもクランウェルツノガエルのマメです。
IMG_0472_convert_20120918235744.jpg
更にツッコミたいのわかります。
けど、今日は緑より黄色に近いので

きいろいカエルで(・∀・)ノ

まぁここは
2011052719170000_convert_20120919000629.jpg
赤ちゃんの時のマメに免じてお許しを(ノ^∀^;)

本日も閲覧ありがとうございました
楽しんで見て頂けたら嬉しいです(照

ランキング二ヵ所参加してますので、良かったら応援ポチお願い致します(人´∀`).☆.。.:*・゚
こちらと
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
こちら

カエル ブログランキングへ

ツノガエルマンション~みどりのカエル

ひさびさの賃貸ツノガエルマンションです。
IMG_0883_convert_20120918000719.jpg





何か変わってます?
IMG_0885_convert_20120918000939.jpg

あまぐりたんが造った空き部屋が増えました。



表札?看板?
IMG_0884_convert_20120918000906.jpg

そして、今日のカエルはみどりのカエル。

ホオコケツノガエルのダニエルです。
IMG_0888_convert_20120918001014.jpg

顔は小さいのに、噛む力はうちのツノガエルメンバー中ダントツです(飼い主喰われて実証済み)



ベルツノガエルのクッパ
IMG_0193_convert_20120918001121.jpg
ネズミやヒヨコ食べたりと凶暴なイメージがあったけど、飼ってみたらおとなしくイイコです。



アマゾンツノガエルの仁ちゃん。
IMG_0575_convert_20120918001207.jpg
模様が単純なせいか、色の変化が激しく出ます。(このときは緑と黄色のツートン)
黄緑~緑~深緑になります(汗

本日も閲覧ありがとうございました
うちのカエル達で癒されたり楽しんで貰えたら嬉しいです(//∀//)

良かったら応援ポチお願い致します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
こちらも参加したのでぜひ(人´∀`).☆.。.:*・゚


カエル ブログランキングへ

マイブーム

飼い主のマイブームです。

それは

ぐう。。。。。
IMG_0671_convert_20120916220401.jpg




わっ!!
無題_convert_20120916215706




ドキドキドキドキ・・・
無題_convert_20120916215548

寝ている隊長を起すことです(;・∀・)

寝姿がカワイイので、ついついね・・・orz

閲覧ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚

良ければ応援クリックお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村


カエル ブログランキングへ

仁ちゃんの間違いさがし

この仁ちゃんの間違いがわかるでしょうか?
IMG_0337_convert_20120916072412.jpg






正解は
IMG_0338_convert_20120916072451.jpg
脱皮の皮が口にひっかかったまま。

です(;^ω^)


閲覧ありがとうございました

応援クリック感謝です(人´∀`).☆.。.:*・゚

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村


カエル ブログランキングへ

ガラ入隊?~モザンビークフクラガエル&アメフクラガエル

隊長様~!(ガラ)
IMG_0668_convert_20120914233807.jpg
んっ?




ぜひともガラを、もちもち隊員として認めて下さいっ!
IMG_0687_convert_20120914233901.jpg
そんなに慌てなくとも

そうだな・・・んー

気になるところはガラのもちもちっぷり。
もちもち隊員らしく、もちもちなら本隊員にするが。



どうですか?もちもちっぷり見てください(ガラ)
IMG_0703_convert_20120914234354.jpg
苦しい




失礼しました(ガラ)
IMG_0705_convert_20120914234250.jpg
はぁはぁ。。ビックリして膨れてしまったが




もちもちっぷりはまだ未熟だが
そのやる気は充分。
IMG_0700_convert_20120914234134.jpg
明日から本隊員として頑張るように。




隊長様ありがとうございますっ!!明日からもちもち隊員として頑張りますっ!!!
IMG_0704_convert_20120914234222.jpg
だから近いって


閲覧ありがとうございました

良ければ応援ポチお願い致します(・ω・照

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
こちらのランキングも参加してみたので、お手間かけますが合わせてお願い致します(・ω・照2


人気ブログランキングへ

ガラの本音~モザンビークフクラガエル

もちもち隊ご対面後、コオロギも食べずに潜ってしまった
意外と小心者の仮もちもち隊員のガラ。
IMG_0838_convert_20120914000039.jpg
もちもち隊員が満腹で全員潜った頃、出てきました。



さすがに空腹な様子で
IMG_0842_convert_20120914000144.jpg
ウロウロ残ったコオロギを探します。



コオロギを狙うガラ
IMG_0857_convert_20120914000355.jpg
真剣過ぎて、目玉落ちそうww



落ちちゃった(  Д ) ゚ ゚
IMG_0855_convert_20120914000433.jpg
落ちませんね(汗


コオロギは数匹しか残って無かったので


かなり本気。
IMG_0862_convert_20120914000538.jpg
目だけは野生に戻ってます。


そして

ん・・・これは?
IMG_0850_convert_20120914000224.jpg




ガ~~ン!!
IMG_0851_convert_20120914000302.jpg
まだ隊員募集してるとは。

採用一名だったはずなのに。

こうなったら優勝なもちもち隊員候補が来る前に
IMG_0853_convert_20120914000328.jpg
是非とも本隊員として認めてもらわねばっ。


まずは隊長様に!


あっ!あれは・・・?


たっ・・隊長様~!!
IMG_0817_convert_20120914000625.jpg

~つづく~

閲覧ありがとうございました

ランキングポイントになるので、良ければ応援ポチお願いします(・∀・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

参加したのでこちらもついでにお願いします(;^ω^)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

ウサギです

IMG_0153_convert_20120913225503.jpg
ウサギアーティストで本職は多分デザイナーの、あまぐりたんが描いた画




IMG_0154_convert_20120913225549.jpg




モデルのぷ
IMG_0257_convert_20120913225636.jpg


カエルランキングですがポチあると嬉しいです( ^ω^)・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ガラ強制仮入隊~モザンビークフクラガエル

水槽を増やしたくない飼い主の都合でコオロギと共にガラも、もちもち基地に投入。
IMG_0648_convert_20120913004654.jpg
コオロギに我を忘れるアメフクラガエル三匹。すでにガラの様子が変(汗


ガラ?
IMG_0649_convert_20120913004819.jpg



潜るんですか?
IMG_0650_convert_20120913004929.jpg



そうですか( ;∀;)
IMG_0651_convert_20120913005012.jpg



ガラは土の中
IMG_0659_convert_20120913005117.jpg
コオロギしか眼中に無いもちもち隊は
ひたすら食べ続けました。

とりあえずガラは埋めておきます。

その後
IMG_0809_convert_20120913005434.jpg
あまぐりたんが貼りました。

これってガラの危機?
謎のネタを提供して帰ったあまぐりたん。

~つづく~

いつも閲覧して下さる方やコメント応援クリック下さる方、ありがとうございます(ノд<。)゜。

感謝です

毎度ですみませんが、応援ポチお願い致します(^ω^*)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

その他ペットランキング

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

改・美味しそうなカエル達(和菓子)

洗ってキレイになったモザンビークフクラガエルのガラと、アメフクラガエルもちもち隊。
IMG_0631_convert_20120912124616.jpg
こうして見ると、違いがわかります。



せっかくだから四匹で記念撮影したかったのに
IMG_0637_convert_20120912124659.jpg
ガラは協調性にかけます。




IMG_0627_convert_20120912124756.jpg




IMG_0629_convert_20120912124831.jpg




もうバラバラorz
IMG_0630_convert_20120912124913.jpg


何とか撮れた一枚はランキングバナーにしてみました(・ω・;

閲覧ありがとうございました

是非ランキングポイントにご協力お願い致します(ノ´∀`*)
こちら( ^ω^)にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

こちらはその他ペット
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

コメントでmachiさんがもちもち隊から聞こえたセリフが面白かったので
machiさんバージョンも加えます(・∀・)/


「お前誰だよ~」
IMG_0631_convert_20120912124616.jpg


「馴れ馴れしく触るなよ~」
IMG_0637_convert_20120912124659.jpg


ガラちゃん「もちもち隊に入隊宜しく!!」
IMG_0627_convert_20120912124756.jpg


「一番上は俺だぜ~!」
IMG_0629_convert_20120912124831.jpg


「あ~あ~やってられない~」
IMG_0630_convert_20120912124913.jpg

machiさんありがとうございました~( ´∀`)人(´∀` )

で、ますおっさんからも妄想のセリフ頂きましたので追加します(・∀・)/

「んっ!なんだこれは!!」
IMG_0631_convert_20120912124616.jpg


「柔らかいぞ!ぐいぐい押してみよう!」
IMG_0637_convert_20120912124659.jpg


「クッションの山に変化したぞ。登ってみよう!」
IMG_0627_convert_20120912124756.jpg


「座りにくいなぁ(デローン!)。」
IMG_0629_convert_20120912124831.jpg


「あれ~、みんな何で怒っているの~!?」
IMG_0630_convert_20120912124913.jpg

ますおっさんありがとうございました~( ´∀`)人(´∀` )

皆さんいつもありがとうございます
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ガラです

前の記事でモザンビークフクラガエルの名前を『パゴス』と紹介しましたが

『ガラ』でした(汗

間違えてしまってゴメンナサイ。゚(゚´Д`゚)゚。

アラレちゃんに出てくるお巡りさんの、小さい方にしたかったのですが
どっちがどっちだか名前が曖昧で間違えました。


改めましてガラです
IMG_0638_convert_20120911222330.jpg
宜しくお願い致します(ノ´∀`*)

クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

初対面~モザンビークフクラガエルとアメフクラガエル

モザンビークフクラガエルは逃げ足が速いので

逃げられない様に容器に入れて(水浴びも兼ねる)ご対面~。
IMG_0613_convert_20120911000701.jpg
いきなり、ぽにょとモザンビークが見つめ合う。

もちもち隊に入れるかドキドキです。


やっぱりイヤ~
IMG_0620_convert_20120911001105.jpg
えっ・・(涙



イヤ~イヤ~
IMG_0626_convert_20120911001228.jpg



イヤ~イヤ~イヤ~イヤ~イヤァ~
IMG_0625_convert_20120911001156.jpg



わかりました。

イヤなのはもちもち隊では無く
IMG_0619_convert_20120911000903.jpg
水で滑って出られないことだって(汗



でもせっかくだから
IMG_0615_convert_20120911000812.jpg
お腹の記念撮影。

やっぱりモザンビークフクラガエルはお腹も黒いです。

泥棒顔+腹黒…ってね(汗

せめて名前だけでも正義感あふれさせてあげたい親心。

提案があった『パゴス』にしました。

お巡りさんなんだけど、知ってる人いるかな?(・∀・;

~つづく~

閲覧ありがとうございました

良ければランキングポイントになるので、応援クリックお願い致します
コチラ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村


アートアクアリウム展2012

アートアクアリウム展行きました。

日曜なのに?日曜だから?
IMG_0712_convert_20120910080022.jpg
人気がほぼ途絶える瞬間があるホーム。



入場一時間待ちの列にへこみましたが、あまぐりたんが前売り買っておいてくれたので助かりました♪
IMG_0742_convert_20120910080130.jpg
待たずに入れました(・∀・)/



IMG_0754_convert_20120910080315.jpg




IMG_0766_convert_20120910080434.jpg




IMG_0773_convert_20120910080833.jpg




IMG_0769_convert_20120910080745.jpg




IMG_0780_convert_20120910080951.jpg




真っ暗な中に浮かびあがる幻想的な異世界
IMG_0781_convert_20120910081022.jpg




細胞が感動したことを言葉に訳すのは難しいです
IMG_0787_convert_20120910081800.jpg






なので、飼育者の視点から
IMG_0788_convert_20120910081106.jpg
5000匹もの金魚に、一匹も死骸見当たらない不思議
凄い躍動感ある泳ぎを続けられる魚達にも感動しました☆




IMG_0789_convert_20120910081929.jpg




IMG_0791_convert_20120910081143.jpg
少しは伝わったでしょうか?(汗




おやつ(だし汁・だしせん・だしおかき)
IMG_0805_convert_20120910082113.jpg
COREDO室町にて



ん?
IMG_0600_convert_20120910082208.jpg


閲覧ありがとうございました(ノ´∀`*)

良ければ応援クリックお願い致します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村

モザンビークフクラガエル

モザンビークフクラガエルです。
飼い主宅に来て三日目。名前はまだついていません。
IMG_0567_convert_20120909003224.jpg
プラケで一匹孤独です。



隣の水槽が気になります。
IMG_0569_convert_20120909003326.jpg
もちもち隊の存在に気付いたのでしょうか?



孤独を噛みしめる黒いもちもち隊員候補。
IMG_0570_convert_20120909003404.jpg



そろそろいいかなと、水で洗ってみました。
IMG_0616_convert_20120909003515.jpg

艶のあるもちもち感です。
ドロボー顔は変わらず(汗

けれどやっぱり、あなどれないモザンビークフクラガエル。

下ろしたとたん、走って逃げました。
IMG_0618_convert_20120909003559.jpg
速過ぎるorz

不安要素が増えましたが、次はもちもち隊とご対面です(・∀・)ノ

~つづく~

閲覧ありがとうございます

良ければ応援ポチお願い致します(・ω・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
(ノ´∀`*)

にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村

ツノガエルの好物☆

始めに。。
金魚飼育されてる方は見ない方がいいかも知れないです。

文句とか受け付けないので、自己責任でお願いします(・ω・*

なんて、そこまで大げさじゃありませんが(汗

ウーパールーパーの餌(ひかりクレストキャット)を買いに行ったら、生体30%オフでした。

これは買うでしょ(//∀//)

練り餌は、どうもクッパが下痢しやすいので
そろそろ小赤食べさせようかと思っていた所です。

ツノガエル全員の分と思い20匹購入。
IMG_0595_convert_20120908004847.jpg
ん?数えてみたら何か多い。
オマケしました~とか言われるのも嬉しいけど、こーゆーさりげなさは沁みて嬉しいです(・ω・*


お腹の弱いクッパ
IMG_0597_convert_20120908004934.jpg
小赤には強いので三匹食べました。


イクラちゃん
IMG_0598_convert_20120908005012.jpg
嬉しそうです(?)

ツノガエル達は悦んで跳びながら喰い付くので、与え甲斐があります。

仁ちゃんがパクっとした時に
IMG_0603_convert_20120908005101.jpg


隣のマメは、ウールマットに喰いつきました。何してんだか(;´Д`)
IMG_0606_convert_20120908005135.jpg
待ちきれなかったか?勘違いしたか?わかりませんが(汗

飲み込んだら危険だから引っ張ったら

マメが釣れました(泣
IMG_0607_convert_20120908005226.jpg



歯が引っ掛かって取れないので
IMG_0608_convert_20120908005301.jpg
結局少しづつ、ピンセットでウールの繊維を外しました(汗

皆さん、すぐにゴックンしちゃったので
シャッターチャンスはあまり無かったのですが

ノロぃメィちゃん
IMG_0611_convert_20120908005334.jpg
相変わらず食べるの下手過ぎです(涙

閲覧ありがとうございました

ランキングポイントになるので、応援ポチ頂けると嬉しいです
コチラ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

ウケ顔?新入りカエルは入隊希望

モザンビークフクラガエルです。
IMG_0494_convert_20120907002120.jpg
ハチクラさん、販売時のプライス付けて下さる親切さ。
これなら品種名忘れても大丈夫です(・∀・)ノ

以前プレコ飼ってた時、プレコは名前が長いので
よく忘れた飼い主にはありがたいです。
今はクイーンインペリアルタイガープレコのみなので、忘れませんが(汗

脱線しすぎました(´;ω;`)

土を払って(まだ洗うのはコワぃので)プラケに入れて観察。
IMG_0533_convert_20120907002206.jpg
ドロボーみたぃな顔(・ω・;

バイキンマンとか
ちびくろさんぼとか
アダモちゃんとか。。それ系(汗

顔つきは、もちもち隊員の素質十分です。

けど、あなどってはいけないモザンビーク。
IMG_0532_convert_20120907002252.jpg
こやつは、プラケに登ります。


もちもち隊員、ツノガエルも誰も果たせなかった夢☆彡
IMG_0528_convert_20120907002326.jpg
プラケ脱走に成功しつつある唯一のカエルです


さすがドロボー顔(汗
IMG_0524_convert_20120907002412.jpg



けど儚いのが夢。
ここが限界だった様です。
IMG_0523_convert_20120907002451.jpg
目の前に差し出された飼い主の手に
つい乗ってしまい、あっさり御用となりました(・∀・;

それでもプラケのふちまで登れたのは、モザンビークが初なので
もちもち隊に入れたら、いい仕事してくれそうです。

閲覧ありがとうございました

応援ポチ感謝致します(人´∀`).☆.。.:*・゚
コチラ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

ハチクラ(中野)さんから~新入りガエル

専門店にはあえて行って無かったんです。

手ぶらで帰る自信無かったので(汗

でもやっぱりリアルに見たくなり、爬虫類倶楽部(中野店)行きました。

東レプ以来のカエル一杯ヽ(´▽`)/

やっぱり溺れる(泳げない)カエルに目がいきます。

でも潜り系のカエルは潜ってるので、見えません(当然

掘り返して見せてもらう=カエルに過酷なストレス

なので、どーしても見たい個体をお願いして掘ってもらいました。

それがこれです
IMG_0495_convert_20120906083356.jpg
やっぱり持ち帰ってます(汗


土付いててすみません。
IMG_0496_convert_20120906085650.jpg
移動(40分だけど)とか、色々負担だったと思うので
とりあえずは、そっとしておこうと思います(∩∇`)


落ち着いたら、土落として可愛い顔?お見せしたいと思います。
IMG_0497_convert_20120906085735.jpg
ちなみにアメフクラガエルでは無いですが、似たようなカエルです。


このアメフクラガエルは買いました(・ω・*
IMG_0488_convert_20120906083245.jpg

閲覧ありがとうございます

応援ポチ宜しくお願いします(ノ´∀`*)
コチラ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~