ブログ再開致します

ただいまです~
母の引っ越し、それに伴った諸々等本日終了したので更新再開致します(・∀・)ノ
コメント頂いた
maciさん
510番さん
あきるのふろっぐさん
にょろさん
釣りさん
クゥさん
ますおっさん
ありがとうございました(ノд<。)゜。
それぞれにレス出来ずごめんなさい。。。

また、更新してない間にも応援ポチして下さった方のお陰で、ランキングも変わらず感謝してます.☆.。.:*・゚
ありがとうございました( ;∀;).☆.。.:*・゚

写真も撮っておらず、カエルネタは無いので
あまぐりたん(リンクのぷっちりカンパニー参照)の落書きです。

真ん中がウサギ担当、右側が飼い主だそうです。
po_convert_20121031212028.png


左側の、ぷ3才♂
IMG_2781_convert_20121031213441.jpg


で、あまぐりたん土産のドーナツが可愛かったので♪
IMG_1771_convert_20121031211321.jpg


カエルネタありました(汗
飼い主の動きにいちいち反応して、水槽を舌でベタベタにしたのは
IMG_1741_convert_20121031211235.jpg
誰でしょう(;^ω^)

あとリクエストがありましたので
写真+(1)_convert_20121031230323
ヒキガエルの前向きです。
チビなのに、この凛々しさは流石日本製です☆

閲覧ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚
応援ポチ嬉しいです
*********
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ


おわび

すみません。母の引越しに伴い、忙しくなったので更新お休みいたします。
IMG_1647_convert_20121026102532.jpg


忘れないでもらえると嬉しいです(´;ω;`)
DSC02213_convert_20120726093005.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

レモン

レモンは相変わらず、背中が曲がっています。
IMG_1602_convert_20121026004336.jpg

そのせいか?ほとんど跳びません。

身体を左右にクネらせながら歩いたりします(トカゲっぽい

そこも可愛かったりしますが(汗

そして、食事中でしたらすみません(´;ω;`)
IMG_1600_convert_20121026004410.jpg
小赤二匹分にしては明らかに小さいのがでます。

ツノガエルはやっぱり食べただけ大きくなる気がします。
IMG_1458_convert_20121026005319.jpg
食べただけ大きくなったぴょん吉

応援ポチ嬉しいです♪♪
いつもありがとうございます
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ


粘着系のカエル

フクラガエルたちは、洗うとペトペトするので
IMG_1571_convert_20121025004055.jpg


食事の前に水浴びさせると
IMG_1582_convert_20121025004308.jpg
コオロギ達が良くつきます。


アメフクラガエルより
IMG_1580_convert_20121025004237.jpg


モザンビークフクラガエルの方が
IMG_1575_convert_20121025004211.jpg


付きがいいです。
IMG_1572_convert_20121025004144.jpg

閲覧ありがとうございます(*^ω^*)

良ければ応援クリックご協力お願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

気になること

ちょっと気になってる事があるのです。

近くの熱帯魚や金魚売ってるお店で、ベルツノガエルも売ってるのですが

そのベルツノガエル達、販売当初からあまり大きくなっていないのです。

そのベルツノガエル達を初めて見たのは、クッパを飼う数ヶ月前だから一年以上は経っています。

けど現在も五百円玉サイズ(汗

クッパも夏場消化不良が続いたりと、順調に成長した訳では無いのですが
それでも現在8センチ程あります。
IMG_0368_convert_20121023192407.jpg

当初30匹ほど(同じような色と模様なのでほぼ兄弟)いたのが、20匹程に減ったのは売れたからだと思いますが

大きくならない遺伝子を持ったベルツノガエルなのか?

餌によって成長が違うのか?

いっそ連れ帰って育ててみたら、謎は解けるのかも知れませんが

そこまで冒険する勇気はありません。
ちょっと気になっただけなのでorz

春に拾ったヒキガエルの写真が届きました。
写真_convert_20121023191601
かなり大きさに差があるけど、ヒキガエルも♂♀の差が激しいのでしょうか?
以前に、飼ってないカエルは性別すら分かりませんorz

いつも閲覧ありがとうございます

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

クランウェルツノガエルの喉?お腹

IMG_1002_convert_20121022200809.jpg
決してカエル虐待ではないんです(汗

前回、アマゾンツノガエルの喉を確認しましたが
クランウェルツノガエルはどうかな?と思ったのでレモンを裏返してみました(;^ω^)

一番小さいレモンにしたのは
もし怒って喰われた場合、怪我の心配が無いからです(汗

で裏返し
IMG_1001_convert_20121022200853.jpg
もちろん喉は黒くないし
アマゾンみたくハートにもキツネにも見えません。


取りあえず描いてみました。
無題_convert_20121022201015
鹿・・・すみません( ;∀;)


ウケ口は健在です。
IMG_1662_convert_20121022213457.jpg

良ければクリックにご協力お願いします(ノ^∀^*)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
ありがとうございました

メィの発見?

メィです。
IMG_1709_convert_20121022082932.jpg

仁ちゃんの喉が、ハートだったので
同じアマゾンツノガエルのメィの喉もハートになっているか確認してみました。

手が邪魔(汗
IMG_1705_convert_20121022082655.jpg


どうでしょうか?
IMG_1706_convert_20121022082723.jpg


キツネ?
無題7_convert_20121022082756

苦しまぎれな発想ですみません(´・ω・`)

IMG_1713_convert_20121022082858.jpg

良ければ応援ポチ嬉しいです
・・・・・・・・・
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

キウイ

キウイです。
IMG_1604_convert_20121021003256.jpg



ガラ・・キウイの隙間を掘っても潜れないのにww
IMG_1605_convert_20121021003326.jpg



あ・・・そーゆーことだったのね(汗
IMG_1606_convert_20121021003352.jpg
(キウイ壁崩壊、逃亡)

良かったら応援ポチあると嬉しいです(ノ^∀^*)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

隊長グッズとオマケは?

カエルキーホルダー。
IMG_1670_convert_20121018212627.jpg
刺繍されてるのは隊長です。

裏は小物入れになっています。
IMG_1671_convert_20121018212530.jpg
nori'sroomのnoriさんが作って下さいました。
リクガメアパレルショップ nori'sroom
http://norisroom.cart.fc2.com/

本当は陸ガメさんのハーネス等グッズを制作されてる方なのですが
「カエルだったら買っちゃうのにな~」と言いましたら
本当に作ってくれて感激です。(これでいつも隊長と一緒にいられます・涙)

しかもオマケにガラまで作って下さいました。
IMG_1667_convert_20121018212429.jpg
ドロボー顔もこうなるとカワイイです♪

noriさんありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

で、ガラはやっぱり逃亡
IMG_1669_convert_20121018212508.jpg


そして隊長の代わりに写ったぽにょまで・・
IMG_1673_convert_20121018212658.jpg
すでに顔が不満(いつもだけど)


お腹に溜めてた水を一気に出して逃亡(でもノロい)
IMG_1674_convert_20121018212902.jpg
普段こんな行為をあまりしないアメフクラガエルなのに

何だか二匹には嫌われたようです(´・ω・`)

応援あると嬉しいです.☆.。.:*・゚
・・・・・・・・・
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

いつもありがとうございます

アマゾンツノガエルの脱皮

う~。
IMG_1545_convert_20121018004523.jpg
判りにくいけどメィ脱皮中。後ろの足で皮脱ぎ中です。


ぱぁ!!
IMG_1548_convert_20121018004555.jpg


むっ。
IMG_1550_convert_20121018004632.jpg


もしゃもしゃ。
IMG_1559_convert_20121018004655.jpg
後は脱いだ皮ひたすら食べるだけです(汗


シメは鼻水出た仁ちゃん。
DSC01531+(1)_convert_20121018004839.jpg
過去画像ですが個人的にお気に入りなので(汗

良ければメィと仁ちゃんに応援ポチ頂けると有難いです(ノ´∀`*)
コチラ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガラばんざーい!!

ばんざーい!!ばんざーい!!
IMG_1592_convert_20121017002714.jpg


あっ!!間違えた。
IMG_1591_convert_20121017003445.jpg


おーい!!おーい!!おーい!!おーい!!
IMG_1590_convert_20121017002818.jpg


おーい!!おーい!おーい!おいおいおいおいおいおいおいおいお・・・
IMG_1589_convert_20121017003001.jpg


ぜぇぜぇ・・・ぜぇ・・・
IMG_1588_convert_20121017003031.jpg
どうしても脱出したいガラでした(^ω^;

手足に乾いた砂がつくので滑り、流石に水槽は登れません(汗

良ければガラ応援ポチあると嬉しいです.☆.。.:*・゚

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

仁ちゃんの発見

エッヘン!!
IMG_1325_convert_20121016005838.jpg
胸を張っていつになく偉そうな仁ちゃんです。(胸ないけど)

発見したことです。

アマゾンツノガエルは喉が黒いんですが

逆さにすると、喉がハートになります(ノ´∀`*)
IMG_1323_convert_20121016005803.jpg

やっぱダメですか?(´・ω・`)

応援ポチあると嬉しいです.☆.。.:*・゚

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

新もちもち隊

隊長はいなくなりましたが、三匹でもちもち隊です。
新もちもち隊をどうぞ宜しくです。

隊長のパフォーマンスは無くなりましたが、三匹のもちもちっぷりは健在。

たまご
IMG_1610_convert_20121015172941.jpg
無理やりにも程があります(汗


そしてガラお決まりの
IMG_1615_convert_20121015173025.jpg


逃亡
IMG_1616_convert_20121015173051.jpg

本日も閲覧ありがとうございます

良ければ新もちもちに応援お願い致します(人´∀`).☆.。.:*・゚

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

みかんとハロウィンでほっこり~クランウェルツノガエル

みかんです。
IMG_1630_convert_20121013213338.jpg
あっ!?ひとつ違うってバレちゃいました?

モンスターハンターに出るのが夢な、クランウェルツノガエルのラム♂生後半年です。

寂しい記事が続いたので、ほっこりした話題をと思いまして( ^ω^)・・・


さらにほっこりは続きます。
IMG_1632_convert_20121013213417.jpg
まちまち☆はんこのmachiさんからハロウィンカードが届きました♪


宛名の方にも可愛いカエルとキノコのハンコ♪
IMG_1635_convert_20121013213448.jpg
machiさんありがとう(ノ´∀`*)

そしてレモンも先輩の様にみかんになって、ほっこりしたかったのですが。。。


もちろんなれませんでした。
IMG_1638_convert_20121013213513.jpg
けど。。別の意味でほっこりしました(汗
ラム先輩に憧れるもウケ口の為、厳しさに欠け
練り餌嫌いで成長も追い付く気配のないレモン性別不明、生後2~3ヶ月位(多分)

閲覧ありがとうございました

良ければ応援とカエルブログ活性化にクリックのご協力をお願い致します(ノ´∀`*)
*****************
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

隊長から皆様へ

ブログを見てくれてる皆さん。
突然サヨナラしちゃってごめんなさい。
最近とっても眠かったんだけど
昨日は起きたら、すごく広い所にいたの。
歩いても潜っても終わりが無くて暖かい所。
今までの所には、もう戻れないみたいだけど
ここは仲間も一杯居るし、楽しそうだから大丈夫。
今まで、ブログを見てくれた皆さんありがとう。
コメントや応援ありがとう。
IMG_0941_convert_20121012010708.jpg

DSC00403_convert_20121012010332.jpg
一番大きいのが隊長

DSC01675_convert_20121012010806.jpg
手前が隊長

DSC02540_convert_20121012010529.jpg

IMG_1124_convert_20121012010620.jpg

DSC01649_convert_20121012010902.jpg
隊長は故郷の南アフリカへ還ったと信じたい飼い主です。

今回のこと、沢山の温かいコメント本当にありがとうございました。
頂いた言葉ひとつひとつが心に響き、共感して下さる皆様がいることに励まされました。
ブログやってて良かったです。。改めて感謝致します。

昨夜から、どうにも腕と言うか指が重くパソコン初心者状態に落ちてしまい(情けない)
お礼が遅れたことをお許し下さい。
これからも宜しくお願い致します(;・∀・)*:.。..。.:*・・*:.。. .。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

悲しいお知らせ~アメフクラガエル

もちもち隊の隊長が亡くなりました。

残念ですが、昨日の記事が遺作?で最後の隊長の姿となりました。

土から掘り出した時にはすでに冷たく

グニャリとした感触は、もうもちもち隊のそれではありませんでした。

隊長は、お迎え当時にすでに大きかったので
実際何歳だったのか判りませんが
飼い主宅に来てから一年弱です。

夏頃から一回り小さくなったのは、予兆だったのかも知れません。
食欲は最後まで衰えませんでした。

潜り系のカエルなのに、良く土の上で寝ていたり

フクラガエルの中では唯一手からも餌を食べてくれる、なつこいカエルでした。

だけど、お別れは突然きてしまいました。

隊長一杯・・・・・・・・・・・・・
IMG_0394_convert_20121011001744.jpg
ありがとう。。

そしてブログを見て下さってる皆様
今まで隊長を可愛がり、応援して下さりありがとうございました。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ


何カエル?

何カエル?って位
IMG_1501_convert_20121010012019.jpg
アメフクラガエルもちもち隊の隊長がしぼんで、違うカエルみたくなってます(´・ω・`)

驚いたら膨れて元に戻るかも知れないので(もちろん独断)

アメフクラガエルのフィギュアを入れてみました。
IMG_1503_convert_20121010012102.jpg
少し膨れました。


ゲッ!その後白目?むく隊長。
IMG_1505_convert_20121010012142.jpg
驚くテンポがズレています。


そして。。
IMG_1507_convert_20121010012216.jpg
きっと飼い主に助けを求めているに違いない(ノ´∀`*)
ので、フィギュアは撤去しました♪

閲覧ありがとうございました

良ければ隊長応援クリックお願い致します(人´∀`).☆.。.:*・゚

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ベロベロベロ~

ベロベロベロ~
IMG_1455_convert_20121008202952.jpg
舌を出してる妖怪にも見えますがレモンです。
ちょっと小赤が大きかった様で。


一匹目はこの大きさだったので
IMG_1434_convert_20121008203036.jpg
尻尾からでも難なくクリアできましたが。

2匹目は大きかった様で、なかなか口の中に入っていかない様です。


いつまでもビチビチする小赤をレモンが喰わえたままなので
IMG_1459_convert_20121008203153.jpg
隣のメィは気が気ではありません。


そこまで見つめられるとレモンも食べにくそうなので
IMG_1460_convert_20121008203228.jpg


離しました。
IMG_1465_convert_20121008203304.jpg


そしてやっと飲み込んだレモンのお腹。
IMG_1476_convert_20121008203335.jpg
小赤2匹分大きくなって
心なしか、小赤が透けて赤いです(汗

ちょっと話それますが
小赤を食べると、しっかりしたウ○チが出るようで、イキむカエルは意外と可愛いです。

昨日は、あまぐりたんに応援されながら
イクラちゃんがふんばりました。

ふんばったイクラちゃん。
IMG_1477_convert_20121008203408.jpg
流石に現場写真は無しです(汗

本日も閲覧ありがとうございました

良ければ二ヶ所の応援クリックに、ご協力お願い致します(人´∀`).☆.。.:*・゚

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
カエル ブログランキングへ

秘密じゃないけど

飼い主がカエルを飼っている事は、ブログを閲覧されている方は皆さん知っていますが

実際知り合いでは一部の人しか知りません。

隠すつもりも無いのですが

やっぱり変な人だと思われるオチが見えていることを

あえて言う必要もないかなと(汗

ところが昨日、小赤(30%オフだったので)を買いに行ったショップで

言っていない友人に出くわしました。

その友人は猫を数匹飼っているので、キャットフード購入の為なのは明白です。
ここからは友人と飼い主の会話です。

(友)何買いにきたの?

(飼)餌をね。。。

(友)何の餌?

友人的には、熱帯魚とかハムスターやウサギを飼ってるのは知っていたので
そんな返答を期待して聞いたんだと思いますが。。

そこへタイミング良く、ワラワラ金魚を入れた袋を持って店員さん登場。

(店員)小赤20でよろしかったですか?

(飼)はぃ。

友人の目がとび出るんじゃないかって位開かれて

ついでに口も開きっぱなしになりました。

(友)いったい何の餌っ?!!!

秘密にするのと言うのであれば、どちらが面倒がないか一瞬考えましたが

結局どちらも面倒だと言うことに気付き観念しました。

(飼)カエルの餌。

(友)え。。。

つかの間、友人の魂が遠退いたように見えました。

以前飼い主がハムスターを沢山に飼っていたことも
ベタも繁殖させて大量に飼っていたことも友人は知っていましたから

小赤の数を見て、理解した様です。

(友)ば~か。ば~か。ば~か。ば~か。ば~か。←笑いながら

(飼)うるせっ!!

(友)ば~か。ば~か。ば~か。ば~か。ば~

以下繰り返し

友人だから、こんなにダイレクトに反応は返ってきますが

知り合い程度だったら、それは心の中でコダマするのでしょう。

またもし、カエルではなくウサギをもう一匹飼ったとかならば

え~どんなウサギ?とか興味示したでしょうし。

もし飼ったのが猫だったりしたら

そのまま猫を見に、飼い主宅についてきたに違いありません。

改めて一般人のカエルの認識感覚と言うか

ペットの中のカエルの位置みたいなものを感じました。

実際このカエルブログもランキングに参加してますが

犬や猫ブログに記事の数もアクセスも、かなうわけもありません。
ケタが違い過ぎます。

飼い主も実は好きだから、犬や猫のブログも良く見てたりしますが(汗

にしても、昨日の小赤は大き過ぎました。
IMG_1447_convert_20121007093036.jpg


本日も閲覧ありがとうございました

ケタは違いますが、皆さんのワンクリックの応援の積み重ねは
カエルブログも犬猫に敵う可能性に
いつか繋がるかも知れません

そんな願いも込めて、クリック二箇所ご協力お願い致します(人´∀`).☆.。.:*・゚

にほんブログ村 その他ペットブログへ

ありがとうございました・:*:・・:*:・

近況~捕獲カエルのその後とかハロウィンとか~

やっと秋めきカエル達も嬉しい様で、最近はフクラガエル達が可愛い声で良く鳴きます( ^ω^)・・・

さて5月に捕獲した1センチ程の小さなカエルは、友人に託しました。
そして送られてきた画像です。
image1_convert_20121006000640.jpeg
かなり成長しましたね~。


image_convert_20121006000744.jpeg


表情も解る程に。
PA040032_convert_20121006000834.jpg


すっかりヒキガエルの顔立ちです。
PA040034_convert_20121006000911.jpg
ひき続き、成長を期待しておりますv(´∀`*v)


話変わりますが、先日与えたもちもち隊のコオロギの中にクモが侵入していました。
IMG_1376_convert_20121006001018.jpg

ピンセットで取り除こうと

あたふたしているうちに

隊長が食べてしまいました。。
IMG_1389_convert_20121006001048.jpg
大丈夫なんでしょうか…( ;∀;)


3日経った現在の隊長。
IMG_1411_convert_20121006001147.jpg
いつも通り、寝ているので大丈夫だった様で。。す(汗


そして今月はハロウィンです

ウサギ担当がくれました♪
IMG_1407_convert_20121006001219.jpg

ガラもハロウィン
IMG_1423_convert_20121006001253.jpg
オレンジと黒でハロウィンカラー♪無理やり過ぎですね(汗

閲覧ありがとうございました

ランキングに2ヶ所参加しています。
良ければ応援クリックお願い致します(人´∀`).☆.。.:*・゚

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
カエル ブログランキングへ

もちもちの木

もちもちの木
IMG_1371_convert_20121004235142.jpg
もちもち虫の集まる木です。



出演
ハンドタオル二枚
茶色のインナー
コーカサスオオカブトのフィギュア
オウゴンオニクワガタのフィギュア
モリアオガエルのフィギュア
アメフクラガエルもちもち隊の隊長・フクちゃん・ぽにょ
IMG_1373_convert_20121004235221.jpg


そして
モザンビークフクラガエルもちもち隊のガラ
IMG_1375_convert_20121004235255.jpg
逃げ足速過ぎorz

毎度閲覧ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚

ランキング参加しています。
良ければ応援クリックお願い致します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ガラ脱走の目的

前回の続きになります。

レモンにお尻を噛まれながらも
隊長を踏み台に、プラケを無事登りきったガラ。
IMG_1183_convert_20121004000138.jpg
ただのドロボー顔ではありません。



差し出した飼い主の手はスルーして(この手に乗ると、逮捕されると学んだ?)
IMG_1184_convert_20121004000243.jpg
縁をつたい移動始めました。



片足を落としてバランス崩さないように進む様は
IMG_1185_convert_20121004000322.jpg
ただ者ではありません。



あぁぁ・・・落ちるぅ・・・
IMG_1186_convert_20121004000415.jpg
と思いきや



難なく着地。
IMG_1187_convert_20121004000503.jpg
ツノガエルマンションに向かいます。




IMG_1189_convert_20121004000608.jpg
クッパ宅の前にて静止。



そしてクッパ鑑賞。
IMG_1188_convert_20121004000535.jpg
目的達成?(謎

ガラの後姿がタコの頭に見えるのは、飼い主だけでしょうか?(汗

閲覧ありがとうございました

ランキングに参加しています。
良ければ応援クリックお願い致します(・∀・照
コチラと
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
コチラ

カエル ブログランキングへ

もちもち隊とレモンの水浴び

もちもち隊の水浴びにレモンも参加しました。
IMG_1175_convert_20121003010653.jpg
膨れるもちもち隊と対象的に、意外と普通なレモン。

まぁレモンはツノガエルだから、元々溺れない水浴びは好きなはずですが(汗

仲良く水浴び?
IMG_1178_convert_20121003010801.jpg
けどそうそう上手くはいかないのがカエルです。



さっそく脱走しようとするのは、プリプリのガラ。
IMG_1179_convert_20121003010839.jpg
それを見つめるレモンだけど、まさかガラを食べるほど無謀じゃないはずです。

いや、無謀でした(汗

ガラのお尻にパクっと喰いつきました。

さすがに撮るより、ガラ救出が先決なので写真は無しです。

レモンは取りだしましたが

ビックリしたガラは、ぽにょの上に避難?
IMG_1180_convert_20121003010912.jpg



けどお尻喰われた位では、脱獄(×)脱走(○)は諦めません。
IMG_1182_convert_20121003010947.jpg
ぽにょを乗り越え隊長を踏み台にググッと。。。

これからが本番だぜぃ←ガラ

~つづく~

閲覧頂きありがとうございます

ランキングに参加しています。
良ければ応援ポチお願い致します(・ω・*)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
コチラもすみません

カエル ブログランキングへ

完成~ツノガエルマンション

賃貸ツノガエルマンション。
IMG_1276_convert_20121002004402.jpg
ちゃんと三階建て9部屋になりました。

新しい住ツノはもちろん

レモンです。
IMG_1277_convert_20121002004444.jpg
後ろ向きにてすみません。


隣のラムとは、大きさが違うので区別つきます。
IMG_1280_convert_20121002004522.jpg



更にラムは立派に厳つくギザギザなツノと、ふてぶてしい風格に成長しました。
IMG_1269_convert_20121002005039.jpg
モンスターハンターにも出れそうです。
カプコンさんいかがでしょう?

オマケはダニエル(♀)
IMG_1264_convert_20121002005126.jpg
上手にウールマットに潜るのが特技ですww


閲覧ありがとうございます

ランキングに参加しています。
良ければ応援クリックお願いします(・ω・*)
ココと
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
ココ

カエル ブログランキングへ
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~