ウサギとか新入りとか

服の中にウサギを詰めて喜んでいるのは、もちろんウサギ担当です。
無題_convert_20121129194734
ウサギは迷惑そう・・



ちょこちょこネタの提供をしてくれるのは有難いのですが(顔出てますね)
IMG_2127_convert_20121129200027.jpg
カエルブログですからorz



更に担当ネタですが、UFOキャッチャーの戦利品土産。
IMG_2134_convert_20121129195351.jpg
並んで取ったそうですが、あっさりくれました(汗


これはガチャ。
IMG_2128_convert_20121129195724.jpg
IMG_2131_convert_20121129195745.jpg
ハムスターのもちもち隊ぽいフォルムは素敵~
ダブったイチゴ持ってるのだけくれました(´・ω・`)



で、肝心のカエルネタ
IMG_2043_convert_20121129195231.jpg
もちもち隊の新入りアメフクラガエルです。


まだチビですが
IMG_2045_convert_20121129195317.jpg
どうも隊長が亡くなって以来、もちもち隊がしっくりしなかったので追加です(;^ω^)


このもちもちっぷりは、もちもち隊員の素質十分。
IMG_2044_convert_20121129195253.jpg
どうぞ宜しくお願いします(^ω^*)

閲覧ありがとうございます

応援ポチ嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・゚

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

○○○頑張ったイクラちゃん

ムキムキ筋肉質なのは、全身に力が入っているイクラちゃんです。
IMG_2112_convert_20121127234246.jpg
いつもダルダルの喉にまで力入れてイキんでいます。

糞詰まりです。
ツノガエルは便秘性だからと、呑気にかまえてましたが

元々便秘気味のイクラちゃんでも流石に1ヶ月半ぶりは辛そうです(´;ω;`)

イキみつつウロウロし続け、頑張ること一時間・・・

やっと出る様子で更に必死にイキむイクラちゃん。
無_convert_20121127234334
あまりの必死さに腸まで出ちゃうんじゃないかと心配になる位です(怖

こちらまで手に汗握る思いで見守りました(汗

腸は出ませんでしたが
無題_convert_20121127234402
お尻周辺はプックリ腫れちゃいましたorz
一時間も頑張ったからね(´・ω・`)

閲覧頂きありがとうございます

応援ポチ嬉しいです
***********
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

もちもち隊の風景

あーん!
IMG_1920_convert_20121127081655.jpg
ピントが合わない位、食べるときだけは速いアメフクラガエル。

フクちゃんの口いつもよりムッとしているのはコオロギが入っているためです。


その頃ガラは不思議な舞の真っ最中
IMG_1930_convert_20121127081553.jpg


喉膨れてますね。
IMG_1931_convert_20121127081634.jpg
ガラはオスで、ヒッヒッヒッ・・と鳴きます。


IMG_1934_convert_20121127081724.jpg
良く食べる二匹に対して、餌に感心が無いガラはちょっと心配だったりもします(;・∀・)

閲覧して頂きありがとうございます(ノ´∀`*)

もちもち隊応援ポチ嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

カエルのケーキ

誕生日は過ぎましたが(汗
IMG_2121_convert_20121126200159.jpg
分かる方には分かるクッパのお父さん?役のカエル。

もちろんオーダーです。

ツノガエルのキャラはあまり無いですが、このレニングラードと
酢蛾さんが描いたベルベル君(MATING CALL)が好きです♪

ケーキ食べに来て、ガラで遊ぶあまぐりたん(ぷっちりカンパニー)
IMG_2117_convert_20121126200228.jpg


遊んであげているガラ(モザンビークフクラガエル)
IMG_2116_convert_20121126200252.jpg
うちのカエルで飼い主以外にも可愛がってもらえるのは、もちもち隊(フクラガエル)だけです(;・∀・)

閲覧して頂きありがとうございます

応援クリック嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・゚

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ツノガエルマンションの近況

ヒーター設置の都合で、二階建てになりましたが、曇ってあまり見えません(涙
IMG_1951_convert_20121123205435.jpg

しかもヒーターのせいか、冬でも鳴きます。

クランウェル、ライムグリーンのラム
IMG_1954_convert_20121123211953.jpg
バウッ!とか突然変な声で鳴きます。


ホオコケツノガエルのダニエル
IMG_1958_convert_20121123205508.jpg
こんな顔でも女の子の様で鳴きません。


アマゾンツノガエルの仁
IMG_1959_convert_20121123205529.jpg
傷が完治してないので、まだ変な鼻です。


クランウェルのマメ
IMG_1960_convert_20121123205600.jpg
またガラスに喰いついてベタベタにしました。


クランウェルのチョコ
IMG_1961_convert_20121123205626.jpg
マメに以上にベタベタにしてますorz


ベルツノガエルのクッパ
IMG_1962_convert_20121123205656.jpg
餌でも見せないと動かない置物です。


クランウェルのレモン
IMG_1971_convert_20121123205727.jpg
この口で何か訴えてるのでしょうか(汗


一戸建てで一人・・じゃなく一匹暮らしを満喫中のぴょん吉
IMG_1966_convert_20121123205931.jpg

この他、写ってないツノガエル達も皆元気です

閲覧頂き嬉しいです(ノ´∀`*)

いつもすみませんが、応援クリックお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 その他ペットブログへ

チャコガエルのオタマジャクシ

チャコガエルのオタマジャクシです。
IMG_2020_convert_20121122000344.jpg
ひたすらほうれん草を食べ続けています。

カエルにするのは難しいらしく
飼い主自身、実はかなり不安です(´・ω・`)

温度は30℃を保ちます。
餌はクタクタになるまで茹でたほうれん草を与えます。

とりあえず、大きくなってるようで今のところ順調ですが。
IMG_2018_convert_20121122000305.jpg
無事カエルになれるといいなorz


オタマジャクシの例にもれず
IMG_2041_convert_20121122000427.jpg
チャコのオタマもブサイクです(汗

応援ポチ頂けると嬉しいです(ノ´∀`*)

にほんブログ村 その他ペットブログへ

ありがとうございました.☆.。.:*・゚







もちもち隊ガラファンの方へ~

間が開いてしまいましたが、前回のガラの続きです(汗

んー
IMG_1924_convert_20121121123021.jpg


ばぁ!!
IMG_1925_convert_20121121123049.jpg
身体に土と、コオロギの抜け殻つけてます。


むっ・・
IMG_1926_convert_20121121123114.jpg


よっ!
IMG_1927_convert_20121121123258.jpg
足の動きに注目。


やっ!
IMG_1928_convert_20121121123141.jpg
足のひねり具合に超越したものを感じます。


またね~
IMG_1929_convert_20121121123234.jpg
by.ガラ

ガラで笑っていただけたら嬉しいです

ガラの応援コチラです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

BLACK OUTからお持ち帰り等~

BLACK OUTからお持ち帰りは、飼いたかったカエルのオタマジャクシです(汗
IMG_1996_convert_20121121003702.jpg
まだ小さくカエルの面影も無いですが、分かる方には何のオタマだか分かるかも知れません。

ツノガエルのオタマみたく餌は冷凍赤ムシでは無く
IMG_2012_convert_20121121003736.jpg
オタマのときは草食で、カエルになると肉食になります。

カエルも売ってたんですが、オタマジャクシの数倍の値段で
カエルが高い訳は、オタマジャクシをカエルにする難易度が高いからだそうですorz

その難易度をクリアできるかは、これからなので分かりませんが(・ω・;

話全く変わりますが、飼い主部屋が臭いとウサギ担当に指摘されました。

臭いと文句言いつつ、勝手にくつろぐウサギ担当。
IMG_2024_convert_20121121003826.jpg

カエルは2~3日おきに洗っているけど、餌を与えた後だからか?尿ぽぃ匂いが確かに臭いので
また洗いました(;・∀・)

余談ですが飼い主の誕生日だったので、夜はウサギ担当のおごりで♪
IMG_2028_convert_20121121003922.jpg
担当は居酒屋で必ず年齢確認されますww

閲覧ありがとうございました。

良ければ応援クリックお願い致します
********
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

BLACK OUT 2012!

最近ネタはあるのに、記事書くのが何だか追いついてないです(汗

昨日はBLACK OUT行ってきました。
カエルに限らず生き物全般好きなので、かなり楽しいイベントです(ノ´∀`*)

こーゆー場所なら一日中でも居られます。
実際は仕事もあったので、途中からでしたが(汗

抽選会では念願のカエルは当たらず(普通当たらない
カメも昆虫もカタツムリもヘビも、楽しい生体は当たらず
妥協して植物や割引券も当たらず
結局何も当たりませんでしたが、抽選券を握り締めてのドキドキは何だか楽しかったです(∩´∀`)∩

終了間際だったので人はまばら・・
IMG_1973_convert_20121119222914.jpg
色々夢中で写真忘れてましたorz

もちろん抽選にははずれましたが手ブラでは帰りません。
まだウサギ担当にも見つかってません(;・∀・)

是非ブログに応援クリックお願い致します(人^∀^).☆.。.:*・゚
********
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ








もちもち隊の今

隊長が亡くなって以来、フクラガエル達は無駄に出て来ないので
何だか土が入ってるだけの寂しい水槽(もちもち隊基地)です。

それでも、週に一度は掘り出してみますが
その度に隊長のグニャリとした感覚が蘇り、ドキドキしながら土中をまさぐります。

無事生きているのを確認できると心底ホッとします(//∀//)
IMG_1914_convert_20121117215853.jpg


掘ったからには綺麗にします。
IMG_1916_convert_20121117220446.jpg


そして一度出てしまえばガラのパフォーマンスが始まります。
IMG_1923_convert_20121117220514.jpg

~つづく~

閲覧ありがとうございます

良ければもちもち隊に応援お願い致します(・ω・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

ホラーなレモン

レモン(クランウェルツノガエル)の脇腹の一部が異様にとび出ています。

しかも、とび出た部分だけグネグネと動めきます。

そして静止・・けれど数秒も経たないうちにまたグネグネ動き出します。

わき腹に寄生した何かが、レモンの中で成長したようですorz

IMG_1867_convert_20121116005152.jpg

そんな妄想が出来る程、レモンのお腹は食べた金魚に支配されます。

あまりの金魚の暴れっぷりに、レモンの脇腹を食いちぎって
金魚が出てきたりしないかと、本気でドキドキします(汗

ドキドキさせる金魚達
IMG_1863_convert_20121116005051.jpg


餌の時ツノガエルマンションは平屋になります(;・∀・)(余談)
IMG_1866_convert_20121116005121.jpg

閲覧ありがとうございました

良ければランキングに応援クリックお願い致します☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`*)ノ 
.☆.。.:*・゚☆。.:*:
にほんブログ村 その他ペットブログへ



クッパの冒険・その11

毎日探してるのに、なかなかクッパが見つからないわー
IMG_1887_convert_20121114233001.jpg
クッパ元気でいるかしらー?


その頃のクッパ
IMG_1889_convert_20121114233041.jpg
わいわいわいわいわいわい♪


そう言えば、クッパのママがクッパ探してたよ~
IMG_1890_convert_20121114233117.jpg
え?ママって?


大きいカエルさんだょ。クッパそっくりじゃん!
IMG_1894_convert_20121114233233.jpg


ウリだょウリ!!
IMG_1893_convert_20121114233156.jpg
えー・・・ウリは嫌だけど、やっぱりママなのかなぁ・・・?

~つづく~

閲覧ありがとうございます
良ければ応援ポチお願い致します(;・∀・)
*********
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

悲惨なウサギと悲惨なカエル

ウサギが悲惨な訳
IMG_1876_convert_20121113215049.jpg
ウサギは仰向けにされるのなんて大嫌いですが、仰向けにされると感覚が解らず固まります。
ウサギの後ろ足攻撃は、ツノガエルの喰い付き同様のダメージがあるので
飼い主には出来ませんが(;・∀・)

ウサギ担当いわく、歯のチェック
IMG_1880_convert_20121113214400.jpg
ウサギは鼻と口が繋がっています。

まじまじ見ると、コワいです。

カエルが悲惨な訳
仁ちゃん限定ですが、また顔が傷だらけ。
IMG_1860_convert_20121113214626.jpg
以前にやらかした時と同じです(∩∇`)

また深夜にウン○したものの、飼い主は起きなかったので
大量のウン○の中で暴れてました。

茶色に染まったケースを洗いながら、今度は深夜にしないで欲しいと虚しく願ってみましたが(´・ω・`)

閲覧ありがとうございます

良ければ悲惨な二匹に応援お願い致します(ポイントはカエルに入ります・汗)
**********
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

没画像

フクちゃんとウサギ餅
IMG_1298_convert_20121113090005.jpg
これは以前『お月見』を撮った時の没画像。


没な理由は
IMG_1299_convert_20121113090037.jpg


IMG_1296_convert_20121113085842.jpg
面白くなかったから(;・∀・)

写真撮られて洗われて
嫌なことばかりされてケースに帰ったフクちゃん。
IMG_1300_convert_20121113090107.jpg
この時ばかりは本気の不満顔に見えました(汗

閲覧ありがとうございます

是非応援ポチにご協力を(人´∀`).☆.。.:*・゚
.☆.。.:*・゚
にほんブログ村 その他ペットブログへ
ありがとうございました

ますおっさんが妄想セリフ考えて下さいましたので、ますおっさんバージョンも追加です~

「ねぇあなた、なかなかいいもっちり感ね。」
IMG_1298_convert_20121113090005.jpg

「あなたより私の方が大きいんじゃないかしら。
(無理矢理膨らんでお顔が必死なフクちゃん)」
IMG_1299_convert_20121113090037.jpg

「よし、合格よ。もちもち隊の入隊を許可するわ。」
IMG_1296_convert_20121113085842.jpg

「・・・ウサギ餅はきなこ餅になれないからって断られたわ。
ちょっと信じらんないわ。」
IMG_1300_convert_20121113090107.jpg

ますおっさんありがとうございました~(∩´∀`)∩




クッパの近況等

夏場はお腹の調子が悪く、勢いの無かったクッパですが
最近は好調で、この膨らみっぷりです。
IMG_1846_convert_20121112005059.jpg
カエルが膨らむと可愛いのは飼い主の主観でしょうか?(汗


クッパが膨らんだ訳はこれ
IMG_1826_convert_20121112005146.jpg
練り餌を与えると、良く膨れます。

相変わらず練るの下手で上達が見えません(´・ω・`)

半分だけ食べたレモン
IMG_1832_convert_20121112005219.jpg
美味しく練れたらレモンも完食してくれるのでしょうか?(汗

良ければカエル応援ポチお願い致します

にほんブログ村 その他ペットブログへ


もちもち四コマ(かん違いガラ)

1_convert_20121110212604.png


2_convert_20121110212645


3_convert_20121110212715


4_convert_20121110212746

閲覧ありがとうございました(大汗
応援よろしくお願いします(;・∀・)
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ




もちもち隊ガラの夢

フクちゃんの踏み台攻撃にあいながらも、HPは満タンのガラ。

もちろん脱走、目指すは楽園(があるに違いないと信じているガラ)です。
IMG_1813_convert_20121110002219.jpg
いざ決行


四肢も洗い立てペトペトでパワーアップ!!
IMG_1814_convert_20121110002254.jpg
まずはピンクの壁を越えないと楽園は夢に終わります。

(以下ガラの妄想)
この壁の向こうには、果てない広野が広がっているはず

けど、諦めずに進めばきっと楽園に繋がる道が見つかるんだ

今度こそ楽園にたどり着いてみせる!!

頑張れ自分!!頑張れもちもち隊ガラ!!

あっさり
IMG_1815_convert_20121110002321.jpg
目前に広がるのは広野ではなく、飼い主の机の上。


夢は儚く
IMG_1816_convert_20121110002344.jpg
それでも机を走るガラ(妄想終了)

閲覧頂きありがとうございました(・∀・*)

良ければガラとカエルブログに応援お願い致します

にほんブログ村 その他ペットブログへ

もちもち隊フクちゃんの試み

土から掘り出したばかりのもちもち隊
IMG_1803_convert_20121108235907.jpg
潰さないように、指先にもちもちの触れる感触を頼りに掘るのは意外と神経使います。


洗うと綺麗に模様も出て、もちもちっぷりが増します。
IMG_1806_convert_20121109000412.jpg


フクちゃんとぽにょがくっついてるのは謎ですがww
IMG_1807_convert_20121109000434.jpg


でも今日のフクちゃんはいつもと違います。
IMG_1808_convert_20121109000458.jpg
ガラを見つめるフクちゃん。


てやっ!!
IMG_1810_convert_20121109000525.jpg
突然ガラに短い足をかけ、登ろうとしています(汗


あぁ…
IMG_1811_convert_20121109000607.jpg
やっぱり失敗


挫折した?フクちゃん。
IMG_1812_convert_20121109000635.jpg
さぁ、次は・・・ガラの出番でしょうか?

~つづく~

閲覧頂き嬉しいです(ノ^∀^*)

良ければもちもち隊(カエルブログ)に応援ポチのご協力お願い致します

にほんブログ村 その他ペットブログへ

ヒトとカエルの近況

珍しくウサギ担当と一緒に近所でランチでした。
無_convert_20121107221430
顔隠す割には出たがりです。


気温が下がりウサギは絶好調
IMG_8566_convert_20121031211135.jpg
バナナもらって

バナナかぶる
IMG_6402.jpg
えぇ…カエルネタが無くなった訳じゃないんですが

ですが(´・ω・`)

カエル達にはヒーターが入ったので

見えませんorz
IMG_1852_convert_20121107221503.jpg
冬場はカエル達が見えないので、飼い主的には辛い季節です(涙


写真も、フタを外して上からなら撮れますが
IMG_1853_convert_20121107221536.jpg
近づくとレンズさえ餌と勘違いするので、かなり注意が必要です。

レンズに舌のベタベタつけられたら悲惨ですし

注意して撮ったメィ
IMG_1854_convert_20121107221609.jpg
(全身顔みたい)


と、ダニエルです。
IMG_1855_convert_20121107221639.jpg
(メィと対象的に顔ちっさ・汗)

閲覧ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚

良ければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

レモンはパワーアップ?

IMG_1780_convert_20121106212745.jpg
レモンです。


飼い主に背を向けて
IMG_1782_convert_20121106212811.jpg
マットとガラスの隙間に挟まってます(汗


右足の位置が変なのは、背骨が曲がっているせいですが
IMG_1784_convert_20121106212835.jpg
意外と足長に見えませんか?


よくよく見ると
IMG_1786_convert_20121106212908.jpg
どうやら挟まってもがいているようで・・・


助けを待っているようにも見えたので
IMG_1787_convert_20121106212937.jpg
助けました(汗

ウケ口がパワーアップして見えるのは、きっと気のせいですorz

閲覧ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚

良ければランキングクリックに、ご協力お願い致します

にほんブログ村 その他ペットブログへ

ツノガエルの混浴

2日おきにツノガエル達のケースを洗うのですが
その時に温浴させています。

温かいのは気持ちいい様で、温浴中はどのコも大人しくイイコです。
いつもは一匹づつなのですが、マメ♂とチョコ♀を混浴させた所
IMG_1834_convert_20121105065003.jpg
仲良く寄り添ってました( ^ω^)・・・
しかも良く似た二匹です。


そしてダニエル♀とクッパ♀
IMG_1837_convert_20121105065053.jpg
温浴にウットリでお互い無関心です。


アマゾンの仁ちゃん♀とラム♂
IMG_1838_convert_20121105065116.jpg
ラムは飼い主にさえ攻撃しかけるので、ドキドキでしたが何事もなく終了。


レモンは流石に食べられちゃいそうだから、一匹で温浴です。
IMG_1841_convert_20121105065150.jpg


そしてぴょん吉は食べちゃいそうだから
IMG_1843_convert_20121105065228.jpg
やっぱり一匹です(汗

~ツノガエル飼ってる方へ~
温浴(30℃程度)はお薦めしますが、混浴はお互い食べ合う可能性もあり危険です。
こんな記事書いておきながら無責任ですみません(´・ω・`)

閲覧ありがとうございました

是非カエルブログのランキングアップにご協力クリックお願いします(ノ´∀`*)
コチラです
にほんブログ村 その他ペットブログへ

もちもち隊の平和な日常

地上をウロウロするもちもち隊。
IMG_1617_convert_20121103214553.jpg
残り少なくなったコオロギを探しています。


アップだと何だかホラー系のぽにょ。(全然話つながってませんね・汗)
IMG_1619_convert_20121103214626.jpg



小さい時はこんなだったのに
DSC00336_convert_20121103214455.jpg
あれ?あんまり変わって無いみたいですね(汗


そしてどこでも我が道を行くガラ。
IMG_1620_convert_20121103214657.jpg

でもコオロギがほとんどいなくなると

さっさと潜りに入ります。
IMG_1621_convert_20121103214850.jpg

そしてポニョも潜ってしまい

ぽつんと残ったフクちゃん。
IMG_1624_convert_20121103215057.jpg
まだコオロギ探してます(;・∀・)

閲覧して頂きありがとうございます
いつも応援して下さる方ありがとうございます
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

~怒れるカエル~

ケースの隅でこちらを見つめるラムは、飼い主に威嚇しています。
IMG_1490_convert_20121103002857.jpg

ちょっと上から手を入れただけなのに(´・ω・`)

噛みつく素振りをしては、この隅の定位置に戻るというのを繰り返しています。

こんなに膨れて、かなりの怒りっぷりです。
IMG_1487_convert_20121103002813.jpg
ここまで短気な?カエルはラムが初めてです(汗


けど、怒るとツノガエルも
IMG_1485_convert_20121103002732.jpg
何だか凛々しく見えませんか?


怒ったことの無いぴょん吉( ^ω^)・・・
IMG_1457_convert_20121103002953.jpg

同種でも、性格は違う様です。

応援ポチ頂けると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・゚
.☆.。.:*・゚
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

水浴びもちもち隊

フクラガエル達の水浴びです。
と言うかぬるま湯だから温浴?
IMG_1678_convert_20121102003109.jpg
いつも乾燥した土にいるので、週一で状態チェックも兼ねてさせます。
脱皮した皮が、ほよほよ漂います。

いつものプラケで水浴びしないのは

ガラの逃亡対策です。
IMG_1680_convert_20121102003151.jpg


ここだと滑って
IMG_1681_convert_20121102003226.jpg


登れませんから。
IMG_1683_convert_20121102003246.jpg


逃亡に挫折し
IMG_1693_convert_20121102003324.jpg
後ろ足の伸び加減に哀愁漂うガラ


動じない素振りでも
IMG_1689_convert_20121102003440.jpg
膨れ加減に動揺が表れているフクちゃんと


ぽにょ。
IMG_1690_convert_20121102003416.jpg

カエルを拭くなんて変ですが

フクラガエル達は拭きます。
IMG_1695_convert_20121102003514.jpg
ドロボー顔と不満顔でどや顔。

閲覧ありがとうございます☆.。.:*・゚

もちもち隊応援よろしくお願い致します(人´∀`).☆.。.:*・゚

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~