ツノガエルにはご馳走らしいです

決してアヤしいものではありません。
IMG_2553.jpg
練り餌を吐き出すワガママなカエルもいるので
今回の食事は砂肝(地鶏)です。

一口サイズにカットして
小麦粉ではなく、アミビットふりかけました。

はっきり言ってグロ・・・

ですがツノガエル達には好評でした。
IMG_2567.jpg
獲物は離さないぴょん吉


舌出したメィ
IMG_2555.jpg
にも見えますが、嬉しそうに食べています。
えぇ、いつもこんな顔です(;・∀・)


そして仁ちゃん[広告] VPS
速すぎて、コマ送りしないと食べる瞬間が見えません(汗

閲覧頂きありがとうございました

皆様の応援2ぽちいつも感謝です
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログ
ありがと~(^ω^*)


ガラの近況

モザンビークフクラガエルのガラです。
IMG_2536.jpg



IMG_2539.jpg



お腹が空いたのか
IMG_2538.jpg
突然出てきました。



でもコオロギいない
IMG_2540.jpg




IMG_2544.jpg


何したいのでしょうね?
IMG_2545.jpg



IMG_2546.jpg




やはり逃亡?
IMG_2547.jpg



けど
IMG_2548.jpg




諦めは早く
IMG_2549.jpg
その後すぐ潜ってしまいました(;・∀・)

閲覧頂きありがとうございます

皆様の応援2ぽち感謝してます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログ
ありがとうございました(^ω^*)




もちもち隊のお食事風景~アメフクラガエル

もちもち隊の食事風景です。
IMG_2577.jpg
ビビリのビビはすぐ潜ってしまったので、残念なことに三匹ですが(汗

餌はイエコ(四令)にカルシウムやビタミン等のパウダーがけです。

餌の時はとても真剣な表情になります。
IMG_2579.jpg
いつになく目がコワいフクちゃん。


ぽにょも、ぽにょなりに
IMG_2585.jpg
真剣です(;・∀・)


でも容姿と逆に小心者のガラは[広告] VPS
さっさと潜ってしまいましたorz

閲覧頂きありがとうございます

応援2ぽちいつも感謝してます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログ
更新してない時もある皆様のぽちに感動しました・・( ;∀;)


賢いのかも知れません(汗

空っぽ・・
IMG_2507.jpg



じゃなくて、います。
IMG_2508.jpg



ダニエルです。
IMG_2509.jpg
ウールマットの下に潜る技を覚えました。

今までは、マットに穴開けて入ってましたが
これならウールマットもボロボロにならずに長持ちしそうです(^ω^)

本来ツノガエルも潜りカエルなので、ダニエルは正しい行動をしていると思われますが

ぴょん吉や
IMG_2511.jpg


クッパや
IMG_2515.jpg
ガラスくもってますね(汗


仁ちゃんは
IMG_2513.jpg
ウールマットの上でも満足そうです(;^ω^)



おまけ
DSC00995_convert_20130126225238.jpg
チビダニエル

閲覧頂きありがとうございます

応援ぽち感謝ですありがとうございます(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログ






待機~もちもち隊員

アメフクラガエルもちもち隊のフクちゃんです(^ω^)
IMG_2496.jpg


前回の続きになりますが、ガラとビビがコオロギと共に水槽にいた頃
フクちゃんとぽにょは水槽外で待機でした(;^ω^)
IMG_2493.jpg
待機のフクちゃんと


ぽにょ
IMG_2494.jpg

ぽにょは水槽の中のコオロギが凄く気になるみたいです(;^ω^)[広告] VPS


閲覧頂きありがとうございます
応援2ぽち感謝してます(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログ




口から出さなくても・・(´・ω・`)

ラムの懐かしい写真見つけました。
DSC01601_convert_20130124230819.jpg
ケースの奥でちんまり可愛いです(^ω^)

今では、うちで一番凶暴なカエルですが(飼い主にも威嚇します・汗)

また、好き嫌いもはっきりしているので
餌も気に入らないと食べません・・[広告] VPS
全部吐き出したくせに、ゴックンとか
訳解らないです(´・ω・`)

応援ぽちありがとうございます
ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
ぽち
カエル ブログ








カッコいいメィ~アマゾンツノガエル

今日のメィは色が濃いです。
IMG_2517.jpg
去年の東レプで見た、WD個体の様でカッコいいです(´∀`*)



IMG_2521.jpg



アマゾンツノガエルは色が濃くなったり薄くなったりしますが、薄いとメィはピンクです。
IMG_1561_convert_20130123165139.jpg



元々は濃いオレンジだったのですが
DSC01380_convert_20130123164734.jpg
まだ尻尾付き(汗



そして仁ちゃんも濃くなったりしますが
DSC01038_convert_20130123164914.jpg


個人的にはメィの色が好みです(´ω`*)
IMG_2519.jpg

閲覧ありがとうございました
応援ぽちは本当に感謝です
ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
ぽち
カエル ブログ


赤いケローネ

赤いドン・ケローネです。
IMG_2526.jpg
近所の雑貨屋さんで、ピンクや黄色等カラフルなケローネ達を見つけました(^ω^)
全色、大人買いをしてしまおうとかも思いましたが・・

大人買いは生きたカエルに留めることにしました(汗
IMG_2528.jpg

そいや雑貨屋さんのレジで店員のおねーさんに「カエルさん好きなんですね?」ってニコやかに聞かれまして

ケローネ一匹買っただけなのにカエル好き?
ケローネって凄いマニアックなキャラだったかな?

等考えながら、お釣りを戻そうと視線を手元に落とすと
手にはおっきいカエルのがま口が・・orz


そして初詣で見つけた鈴カエル。
IMG_2530.jpg
お守りで福帰る(カエル)な意味だったと思います。
鍵につけているので、落としても鈴が鳴って便利?です♪


カエルのカレンダー
IMG_2347.jpg
イクラちゃんも載ってます。


フクラもいます。
IMG_2349.jpg
去年、ウサギ担当が職場のペットショップから買ってきてくれました。


マメも
IMG_2352.jpg


シールも付いてます
IMG_2353.jpg
このシール見覚えある方いますよね(;^ω^)


応援ぽち感謝です
ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
ぽち
カエル ブログ





好みのカエルは?

食事の為、平屋になっているツノガエルマンションです。
IMG_2446.jpg


ツノガエル達を真上から撮ることはあまり無かったので、上から撮ってみました(^ω^)


ホオコケのダニエル
IMG_2456.jpg


クランウェルのマメ
IMG_2457.jpg


チョコ
IMG_2463.jpg


レモン
IMG_2460.jpg


ラム
IMG_2461.jpg


アマゾンツノガエルの仁
IMG_2458.jpg


メィ
IMG_2459.jpg


ベルツノのクッパ
IMG_2462.jpg


ぴょん吉
IMG_2470.jpg

ツノガエルばかりですが、皆さんはどんなカエルが好みですか?(^ω^)

応援ぽちいつも感謝です
ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
ぽち
カエル ブログ








ビビ~アメフクラガエル

今更紹介ですが、ビビです。
IMG_2486.jpg
ビビりな性格だから簡単に『ビビ』と名付けられ、性別不明
去年のブラックアウトにてお持ち帰りしたアメフクラガエルです。


餌も食べずに、いつも直ぐ潜ってしまうので
餌とガラと共にケースに入てみました。
IMG_2489.jpg
が、やっぱり餌もガラもコワい様で角でちんまり。

見えにくいのは画質が悪いのでは無く、ケースが良く洗えてないからです(汗


確かにこの奇妙な仲間は
IMG_2488.jpg


滑った
IMG_2487.jpg


コワいかも知れませんが
IMG_2491.jpg


仲間に馴染めないのでは無く、こーゆー性格なのでしょうか?
IMG_2506.jpg
皆が土に潜ったら、ひょっこり出てくるビビりなビビでした(;^ω^)

閲覧ありがとうございます
応援ぽちいつも感謝してます~
ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
ぽち
カエル ブログ

飼い主思いのダニエル

ホオコケツノガエルのダニエル(多分メス)です。
IMG_2451.jpg
飼い主を見上げてる訳でも、ガラに影響されて逃亡企ててる訳でもありません。


目が消えた(  Д ) ゚ ゚
IMG_2449.jpg
じゃ無くて『ゴックン』です。

練り餌練るのが相変わらず下手(いいかげん)だけどご覧あれです。
[広告] VPS
まず「練れてないだろ」って突っ込こみたい方わかります。
練り方に進歩より退化が見えますもんね(´・ω・`)

けど、頑張ってゴックンしてくれた飼い主思いの可愛いダニエルです。

閲覧ありがとうございます

応援ぽちは本当に感謝です~
ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
ぽち
カエル ブログランキングへ

もちもち隊の鳴き声

もちもち隊です。
IMG_2482.jpg
アメフクラガエル×3匹
モザンビークフクラガエル×1匹

多分アメフクラのぽにょかモザンビークのガラが鳴いてるのですが
土の中なので、どちらか確認は出来ません(;^ω^)[広告] VPS

短いですが、聞こえたでしょうか?(汗

閲覧ありがとうございます
ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
ぽち
ぽちぽち応援ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚

ドキドキの初カエル掘り

昨日、もちもち隊を全員掘りおこしてみました。
人が来たときにもちもち隊を見せるのは恒例ですが、まとめて全部掘るは今年初です。
IMG_2475.jpg
冷たいフニャフニャの隊長を掘り起こして以来、掘るのはドキドキ怖いです(´;ω;`)

無事生存が確認できて、心底ほっとしました。
上がガラとぽにょ
下がフクちゃんと新入り(もう新でもないけど)です。

今更ですが新入りの名前はビビになりました。
今だにビクビク、ビビッてばかりなので名前にしちゃいました(;^ω^)

そして初温浴(ぬるま湯入れただけ)
IMG_2476.jpg
やっぱりガラは勝手な行動に出ます。


全身濡らしてみました(ぬるま湯かけただけ)
IMG_2478.jpg
ガラは・・逃亡?



と思いきや、Uターンして戻り無理やり二匹の上によじ登りました。
IMG_2479.jpg
本気で濡れたくなかったガラ
相変わらず他の隊員には迷惑なガラです(;・∀・)

閲覧ありがとうございます
ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
ぽち
ぽちぽち応援ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚

ぴょん吉鼻血?~やっぱりイタイブログです

IMG_2317.jpg
鼻血を出して微笑んでる(様に見える)のは、クランウェルツノガエルのぴょん吉です。

ぴょん吉がカエルの始まりで、飼育に試行錯誤した思い入れのあるカエルです。

知識無く始めた飼育なんで
成長して噛まれて流血するまでは、指でカエルが釣れると喜んでいたり
あまり糞しないことや、脱皮を知らなかったので皮膚から粘膜?が出てるのが病気ではと調べまくったり

思い返すと、当時の自分が笑えます(汗

また練り餌の存在すら知らなかったので、餌のメダカや金魚も飼っていまして
たまにピンクマウスを与えていました。

ぴょん吉の成長と共にカエルに魅せられた訳ですが
ウサギ担当の視線は、ぴょん吉が大きくなる程に冷たくなる一方でした(´・ω・`)

また、カエルは一匹で十分と思っていたのに(熱帯魚一杯飼っていたので)
ショップでたまたま出会ったピンクのカエル(イクラちゃん)衝動買いがキッカケで、どんどん増えた気がします(汗
2011051019500000.jpg
購入時のイクラちゃん

たまにふと我に返って
こんなにカエル飼って何してんだか、自笑するのも事実ですが(;^ω^)

話逸れすぎました。

実際は鼻血出したぴょん吉ではありません。[広告] VPS
勢い良すぎて飛んだ金魚の血です(;・∀・)


閲覧は本当にありがたいです
今更ですが、こんなブログでも見て頂けてると思うと
更新しよ~とパソコンに向かう飼い主です。

本日もありがとうございました。
ランキングぽち感謝しております(ノ´∀`*)
ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
ぽち
カエル ブログランキングへ

ガラ対フクちゃん~モザンビークフクラガエルVSアメフクラガエル

アメフクラガエルもちもち隊員のフクちゃんです。
DSC01319_convert_20120518003105.jpg
(これは去年の画像ですが)

隊長亡き後も、もちもち隊の自覚を持ち続ける立派な隊員故に
後輩ガラの自己中さにはイラっとしていたのか
奔放さを羨んでいたのかは謎ですが(;^ω^)
[広告] VPS

ガラに負けたくなかったのでしょうか?
結局ガラに踏まれるフクちゃんですが、こんなフクちゃんが飼い主は好きです(; ・`д・´)

応援ぽちありがとうございます
ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
ぽち
カエル ブログランキングへ

金魚見せる仁ちゃん~アマゾンツノガエル

仁ちゃんです。
IMG_2297.jpg
瞳孔が開くと、アマジンツノガエルだってこんなにぱっちりな目になれます(;^ω^)

またツノガエルは何でも食べちゃう、貪欲強欲なイメージがありますが
たまに拒否られたりもしますo(`ω´*)o

けど仁ちゃんは人(カエル)がいいので、食欲が無くても食べます。
[広告] VPS
あまり食べたくないのは分かるけど、瀕死の金魚見せられてもね・・(;・∀・)

応援ぽちいつも感謝しております
ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
ぽち
カエル ブログランキングへ

新年ですがカエルグッズとウサギ動画

明けましておめでとうございます

昨年中は、沢山の方にブログを閲覧して頂け、応援やコメントも沢山あり
感謝一杯の年で、皆様ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_5440.jpg
あまぐりたん(リンクのぷっちりカンパニー)が描いてくれました。

おきあがりこぼしのカエルはMちゃんに頂きました。
IMG_2422.jpg
フクラみたいでカワイイです♪ありがと~(ノ´∀`*)


チョコとツーショットはブリトーくん
IMG_2425.jpg
これはワイルドスカイさん出身で、バックに下げてます。

で、お正月の来客です。
IMG_2441.jpg


ウサギの動画[広告] VPS
ホーランドロップ(メス・太りすぎ)はあまぐりたんのウサギで
ネザーランドドワーフ(オス)は、うちのチャラ男です。

今年もよろしくお願いいたします

ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
ぽち
カエル ブログランキングへ
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~