悲しい出来事~クランウェルツノガエル

生き物を飼うって、こーゆー事の繰り返しで

飼い始めた時から死は始まっていることも

いずれ亡くなった悲しみより、楽しい思い出が上回ることも

ずっと生き物を飼い続けてるから解るのだけど

やっぱり痛いですね・・・

本日イクラちゃん亡くなりました。

IMG_2914.jpg
死んだ姿も可愛いと思ってしまう親バカです(´;ω;`)

本日は、こんな記事ですみません・・・(´・ω・`)

皆様いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

ラムの食べっぷり動画

こんなに喉をダルダルさせて動じないふりをしていますが
IMG_2888.jpg
前回は練り餌を頑固に拒否って吐き出したので、かなり空腹なはずです。


今回はラムの為に鳥肉。
IMG_2871.jpg
栄養パウダーかけても栄養足りなさげですが
雨の中、餌金買いに行く根性が無かったので(汗


そんなラムの食べっぷりをご覧あれです。
[広告] VPS
食べると言うより襲いかかってましたね(汗


満足したラム。
IMG_2891.jpg
練り餌食べない+狂暴で、うちでは一番手のかかるツノガエルです(;^ω^)


そして一番手のかからない、ぴょん吉のゴックン
IMG_2901.jpg
かわいー(^ω^)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

怒るには訳があるよね~アメフクラガエル

一匹違うの居ますよね。
IMG_2794.jpg
一番大きなダンゴ・・・
じゃなくてフクラガエルはぽにょです。


一番大きなフク隊長も上回る、膨れっぷり。
IMG_2795.jpg


えぇ、いつもの様に掘り出しただけなんです。


何が気に入らなくて、顔が埋まる程膨れているのか分かりませんが(汗
IMG_2796.jpg


フク隊長のなだめも虚しく
IMG_2799.jpg
ぽにょの怒りは暫く治まりませんでした(;・∀・)

この可愛くて、かなり変な生き物。
世間的に、あまり知られていないのが残念です・・・orz

本日も閲覧ありがとうございました
応援2ぽち感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました~

つのつの隊とスキンシップ

温浴後のツノガエル達です。

カエル片手にカメラで撮るのは、落としたらコワいので
大人しいコ限定ですが(;^ω^)

クッパ
IMG_2807.jpg


ダニエル
IMG_2808.jpg
大人になってすっかり大人しいカエルになりましたww
馴れた?

レモン
IMG_2816.jpg
このウケ口が可愛いです(汗


マメ
IMG_2815.jpg
手の上でも背中触るとグェグェ鳴いて可愛いです(^ω^*)



IMG_2819.jpg
また顔が傷だらけなのは、いつもの理由なので気にしないで下さい(汗


傷だらけでも幸せ(な顔)なんですから(;^ω^)
IMG_2821.jpg


メィ
IMG_2825.jpg
最近成長が見えないけど、一年後には仁ちゃんに追いつくかな(;・∀・)


チョコ
IMG_2831.jpg
ずっしり重く、メスなのに背中押すと変な声で鳴きます(汗


ぴょん吉
IMG_2842.jpg
手首に登ってくるんだけど、重すぎます(;´Д`)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました





もちもち隊の食事動画とか

いきなりガラの変なポーズですみません。
IMG_2747.jpg
でも歩いているだけです(;^ω^)


気を取り直して、もちもち隊の食事風景。
IMG_2749.jpg
左の黒いテカテカがガラ。
真ん中で、潜りに入っているのがビビ。
デカいのがフク隊長で隣がぽにょです。

この二匹は365日食欲旺盛です。
IMG_2751.jpg


何故カメラ目線?
IMG_2753.jpg


潜るか食べるか、どっちかにしたらいいのに
IMG_2754.jpg
両方するぽにょ。

すでにビビは潜った後ですが、そんな食事風景。
[広告] VPS
…って、ガラも潜ってしまい、残った二匹の食べっぷり御披露目動画になってしまいました(;・∀・)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

皆様ありがとうございます.☆.。.:*・゚

お陰様でブログを始めて1年経ちました。

飼ってるカエル達の記録を残したいと思い、パソコンも活用すべく始めた自己満足なブログです。

けどアクセスの増加に伴い、見られていることを意識し始めたのも事実で
為になる記事とか、もっとこー立派な記事も書かなければ…と思ったものの

結局思っただけで、カエルの日常的な(しかも変な仕草とか動画)記事を毎度しつこく更新するばかりの
向上心の見えないブログですみません(´・ω・`)

それなのに皆様に閲覧して頂け、沢山の応援やコメントも頂け
本当に嬉しい限りです.☆.。.:*・゚

またカエルに限らず生き物好きで(実際はウサギも飼ってます)
ペットの気に入ってるブログは良く徘徊しているので(汗
足跡(FC2の方)見つけたら「あっ!また来た」とかほくそ笑んでやって下さい(;・∀・)

1年記念なので過去ですみませんが、気に入った写真(作為的でもある)載せます。

たまご
IMG_1610_convert_20121015172941.jpg



みかん
IMG_1630_convert_20121013213338.jpg



キウイ
IMG_1604_convert_20121021003256.jpg



お月見
IMG_1294_convert_20120929234921.jpg



もちもちの木
IMG_1371_convert_20121004235142.jpg

本日も閲覧ありがとうございました
今後も宜しくお願い致します

応援2ぽち感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました~







ラムはグルメ?な動画

クランウェルツノガエルのラムです。
IMG_2785.jpg
うちで一番凶暴で、練り餌を食べない一番ワガママなカエル。

前回は口に入れるも吐き出されました(´;ω;`)

今回は餌も程よい水分で上手く練れたのに(あくまで飼い主基準)
IMG_2774.jpg


口に入らない
IMG_2780.jpg
食べる気がないので、大きく口を開けないんです(汗

リベンジ動画です(; ・`д・´)
ちょっとしつこかったのは認めますが・・・
食べるでは無く、餌に襲いかかってますorz[広告] VPS

しかも最後にはそっぽ向かれましたorz

閲覧ありがとうございました

皆様の応援2ぽちに感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました~





今度は黒くなったビビと元々黒いガラ

綺麗に洗ったもちもち隊
IMG_2732.jpg
前回、白かったビビ(アメフクラガエル)が今回は黒くなってます(一番左)
ガラ(モザンビークフクラガエル)は元々黒いのですが・・


ガラはやっぱり仲間を踏みます。
IMG_2733.jpg


静かに膨れて怒るフク隊長とぽにょ。
IMG_2735.jpg
そしてお決まりの


逃亡・・
IMG_2740.jpg



この真剣な表情(ドロボー顔)
IMG_2743.jpg
逃亡成功した暁には、干からびるだけだと・・
気付く訳もないですねorz

閲覧ありがとうございました

皆様の応援2ぽち、いつも感謝してますっ(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました~


カエルの模様

ツノガエルは複雑怪奇な模様をしているのも魅力のひとつです。

そんなツノガエル達の柄にスポットを当ててみました☆

アップにすると、なかなかグロいです。
ツブツブと言うかイボイボと言うか・・
苦手な人にはホラーな画像でしょうね(;・∀・)
IMG_2709.jpg
じゃなくて柄ですが、何かウイルスとか微生物を拡大した様な・・?
表現力無くてすみません( ;∀;)


引いてみました。
IMG_2708.jpg
飼い主によって、ツブツブがグロくてウイルス拡大ガエルにされてしまった可哀想なカエルのマメ。

気を取り直して次に(;^ω^)

次は・・・えと
IMG_2714.jpg
ゾウリムシ?(汗

カエルの模様を表現するのは難しいですorz

ゾウリムシなチョコ(´・ω・`)
IMG_2716.jpg


こ・・これはベイズリー柄っぽいですね。
IMG_2712.jpg
無理やり感はありますが(汗

柄がファッションなクッパ。
IMG_2713.jpg
何だかお洒落に見えます。


これは地形?
IMG_2710.jpg
地味な色使いに大胆な柄。


メィです。
IMG_2711.jpg
アマゾンはやっぱり一味違います。


そして
IMG_2719.jpg
このやる気の無い柄は・・


レモン。
IMG_2720.jpg
性格にもやる気の見え無い(動かない)レモンです(;・∀・)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽち感謝してます(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました~










新フク隊長とガラ~フクラガエル

掘り出したもちもち隊
IMG_2726.jpg
ぽにょとフク隊長は、いきなり膨れて怒ってます。
この二匹は地味ながら主張が強い(;・∀・)



ガラは毎度の逃亡実行。
IMG_2728.jpg
実は、オアシス(楽園)を求めて止まない意外とメルヘンチックなガラ。



でも現実は厳しく
IMG_2729.jpg
新任フク隊長に


阻止されました。
IMG_2730.jpg
ガラにはガラの役目があると
悟らされたかどうかは謎ですが


もう手も足も出ないガラ(引っ込めました)
IMG_2731.jpg
応援に駆けつけたぽにょは
隊長に忠実な様です(^ω^)

閲覧ありがとうございました

もちもち隊に是非、応援2ぽちを(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました~







カエルのバレンタイン

昨日はバレンタインでしたね~(^ω^)
ウサギ担当にチョコ貰いました。
IMG_2761.jpg
何故梅酒チョコなのかは不明です(;・∀・)

カエルにもバレンタインって事で、大好きな小赤あげました。

美味しいものはさっさと食べてしまうタイプなので、今回良いショットは無く(汗

でもレモンの美味しい顔は撮れました♪
美味しい顔~
IMG_2759.jpg
わずかに血が飛び散ってるのは気にしないで下さいね(^ω^)


ねっ!美味しい顔~
IMG_2760.jpg


あとは満足げな
IMG_2765.jpg
どや顔。


ぴょん吉
IMG_2773.jpg
かわええ♪



IMG_2769.jpg
いつもながら幸せそうです(^ω^)


レモン
IMG_2766.jpg
いきみはじめました。

食べたら直ぐ出るって・・・担当みたい(;・∀・)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちいつも感謝してます(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました














ダニエル動画です~ホオコケツノガエル

しぼんでるダニエル。
IMG_2672.jpg
しぼんで見えませんね(汗



そして膨れたダニエル。
IMG_2606.jpg
つつくと怒って膨れます。

今でこそ他のツノガエルと同様あまり動きませんが、
以前は良く動き、落ち着きの無いカエルだったのです(;^ω^)

8ヶ月前のダニエル動画です。[広告] VPS
現在は大人になって落ち着いたのでしょうか?(; ・`д・´)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽち感謝してます(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございます~


ベルツノガエルが動くとき

本日はクッパです。
IMG_2675.jpg



最近、人気急上昇中のベルツノガエル(あくまで飼い主基準)
IMG_2677.jpg
ぽってりした身体に小さな手足。顔がほとんど口な所が素敵でしょ☆

アクビじゃなくて、脱皮です(;^ω^)
[広告] VPS


閲覧ありがとうございます

応援2ぽち感謝してます(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

ビビのその後

気になっていました・・・白くなったビビ。

掘ろうと思っていたのですが、自ら姿を現してくれました(^ω^)

ん・・・白いのかこれは?
IMG_2630.jpg

土が付いているせいか良く解りません(汗
IMG_2631.jpg
洗って確かめたいところでしたが、ビビには迷惑な行為なので我慢しました(´・ω・`)



全く無関係ですが、今月のカレンダーはクランウェルツノガエルです。
IMG_2633.jpg
オチ無くてすみません(;^ω^)

閲覧ありがとうございました

皆様の応援2ぽち感謝してます(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました






ぷち近況~ツノガエル

ウールマットの中に無理やりお尻を詰め込んでいるのはラムです。
IMG_2588.jpg
性格狂暴でも、こんな姿は可愛く見えます(^ω^)


クッパは伸びてます。
IMG_2591.jpg
このだらけっぷりは、本来の潜るという習性も薄れ
更には、カエル座りさえどうでもいい様子。

野生のウサギと、愛玩ペットウサギの差と似てる様な気がします(汗

ちょこは、もしゃもしゃウールマットを退けて自由に温浴。
IMG_2594.jpg
ウールマット要らない?(・ω・;)


メィはウールマットの隙間に挟まってます。
IMG_2595.jpg


そして仁ちゃんも同様。
IMG_2596.jpg
アマゾンは隙間が好みらしいです♪


ダニエルは、相変わらずウールマットの下です(;^ω^)
IMG_2563.jpg
閲覧ありがとうございました

皆様の応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽち
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました




頑張る?フク隊長~フクラガエル

フク隊長頑張ってます。
IMG_2653.jpg
隊員が潜った後も最後まで残り、見廻りを怠りません。

そして食事の時には、自らが手本を見せる食べっぷり。
もちもち隊員たるもの、もちもちな体型を保つのが当然です。
[広告] VPS
そんなフク隊長の心意気を知ってか知らずか
後ろでガラもコオロギ食べ始めたのわかりましたか?(;^ω^)

おまけ
DSC00405_convert_20130209001834.jpg
小さい頃のフク隊長。
あまり変らないですね(;・∀・)

閲覧ありがとうございました

皆様の応援2ぽちは本当に感謝です~(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログ
ありがとうございます



ベルツノガエルの寝顔

たまにですが、クッパは目を閉じて寝ています。
IMG_2668.jpg
小さい目を閉じるとなおさら
どこが目なのかわかりません(;^ω^)


何だかアゴ?喉がだっぷりしてますね
IMG_2667.jpg
鳴かないクッパはメスだと思っていたのですが、実はオスなのでしょうか?(汗

ベルツノは、クッパ一匹しか飼っていないので
飼い主には外見で判断出来ません(´・ω・`)


ん…起きそうです。
IMG_2665.jpg


起きました(・∀・)
IMG_2666.jpg
肉食の獰猛さのカケラも無く、のほほんとしたクッパ。
ベルツノってこれで合ってるのでしょうか(;・∀・)

閲覧頂きありがとうございます

皆様の応援2ぽちいつも感謝してます(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログ
ありがとうございました


白くなったフクラガエル

掘り出したもちもち隊員。
IMG_2637.jpg
いつも通り、土と皮でボロボロです(汗


綺麗にしました。
IMG_2642.jpg
れ・・・・・? 一匹白い。


白いのはビビです。
IMG_2644.jpg
どうしたのでしょう( ゚д゚)?

土の中に居たので、保護色なら茶色のはずだし。

ビビはアマガエルでもカメレオンでも無いし。

熱帯魚は温度や水質変化等のストレスで、色抜けしますが
洗ったのがストレスだったのでしょうか?
IMG_2646.jpg
ビビりのビビだから十分考えられますが(・ω・;)


ちょっと心配です。
IMG_2645.jpg


その後コオロギ食べて、いつもの様にさっさと潜ってしまいました。
IMG_2648.jpg

気になるので数日後、また掘り起こしてみようと思います(;・∀・)

閲覧ありがとうございました

皆様の応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログ
ありがとうございました



決定~☆もちもち隊の新隊長

隊長が亡くなって以来、隊長がいないままのもちもち隊でしたが
新たに隊長を決めました。
飼い主の独断でフクちゃん改め、フク隊長です。
IMG_2658.jpg

顔ではガラが有力候補でしたが、性格的に問題があるので。

動じない態度と、どっしりした風貌。
IMG_2656.jpg


ときに不可欠な厳しさも兼ね備え
IMG_2657.jpg
もうフク隊長以外は考えられません。

一番最初にお迎えしたアメフクラガエルという、飼い主の思い入れ満載なのは否定しませんが(汗

でも横から見るとフク隊長・・・
IMG_2655.jpg

今更だけど、ちょっと変な生き物・・・(;・∀・)
IMG_2654.jpg

閲覧頂きありがとうございます

皆様の応援2ぽちいつも感謝してます(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログ
ありがとうございました

温かいのはカエルも気持ちいいよね♪

つのつの隊はお風呂が大好きです。

ケース洗うときに、その辺にカエルを置いて洗うと

普段動かないくせに、この時ばかりはとビョンビョン跳んで
どこかへ行ってしまい面倒なことになるので

ケース洗うときは温浴させておきます。

マメ
IMG_2610.jpg


チョコ
IMG_2612.jpg
分かりにくいですが、嬉しい顔してるのが飼い主にはわかります。


クッパ
IMG_2615.jpg
溺れる水位じゃなくても、四肢は踏ん張ります。


ダニエル
IMG_2618.jpg
正しいホオコケツノガエルよりメタボな気が(汗


メィ
IMG_2619.jpg
シュッ!と長い指がベルツノと対象的で、動きもクッパよりはかなりシャープです。


ラム
IMG_2621.jpg
凶暴ですが、お風呂は大人しく入ります。
でも捕んで出そうすると、勝手に跳び出て逃げ回り
まるで脱走したハムスターの様に暗いとこ、狭いとこめがけます。

濡れた身体で逃げ回るので、結局ホコリだらけになり
またラムはお風呂に入るのが、毎度のパターンです。
どんだけ飼い主に触られたくないのでしょう(´・ω・`)

ぴょん吉
IMG_2626.jpg
ラムと正反対に従順です。

レモン
IMG_2624.jpg
チビなんで足浮いちゃってます(;^ω^)



IMG_2607.jpg
プクプクプク


鼻からお湯出してます。
IMG_2608.jpg

閲覧ありがとうございました

応援ぽちいつも感謝です
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログ
ありがとうございました(・ω・*)

おもらしじゃないよね?ガラ

土から掘り出したもちもち隊。
IMG_2571.jpg
ガラの半身が濡れてるのは
お腹に貯めた水を出したからです(・ω・;)


びしょびしょな下半身でも、ビビを踏み台にする迷惑なカエル。
IMG_2572.jpg
逃亡に手段は選びません。



そんなガラを羨んだかどうかは謎ですが
IMG_2573.jpg
ぽにょの手がフクちゃんに


プニプニと、フクちゃんの感触を確かめる?ぽにょ。
IMG_2574.jpg
のるの?(^ω^)



のらない(^ω^)
IMG_2576.jpg
けど、ぽにょはぽにょなりに脱走したいようです(;^ω^)

閲覧ありがとうございます

皆様の応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログ
ありがとうございました

クッパ美味しいね♪~ベルツノガエル

先日ツノガエル達に砂肝あげた時のクッパバージョンです。
IMG_2564.jpg



クッパは好き嫌いなく、出されたものは何でも食べる良い子です(^ω^)
IMG_2565.jpg

そんな動画。[広告] VPS
ゴックンする時、小さい目が無くなってしまうのが可愛いです(^ω^*)

満足げなクッパ
IMG_2561.jpg
ベルツノなのに、まだクランウェルのぴょん吉や仁ちゃんより小さいクッパでした(;^ω^)

閲覧頂きありがとうございます

皆様の応援2ぽちいつも感謝です
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログ
ありがと~(^ω^*)



ガラの鳴き声~モザンビークフクラガエル

懐かしい旧もちもち隊写真見つけました。
IMG_1055_convert_20130131211815.jpg
右端に写っているのは、もちもち隊の亡き隊長です。



現在、隊長のパフォーマーを受け継いだ?ガラ。
IMG_2575.jpg
ビビは相変わらずビビってます(汗

そんなガラの鳴き声(土中で鳴いてます)[広告] VPS
アメフクラガエル♂は捕食中です( ^ω^)・・・

ガラの容姿と声は一致したでしょうか(;・∀・)
IMG_1183_convert_20121004000138.jpg

閲覧頂きありがとうございます

応援2ぽち本当に感謝です
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログ
ありがとうございます(^ω^*)











プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~