オタマジャクシの正体

昨日帰宅したら、いきなり手(前足)生えちゃってました。
IMG_3547.jpg
ズボッと生える瞬間を見る予定だったのに・・・
今回のオタマでも達成ならずorz

オタマの正体はグリーンアップルツノガエル、日本初ブリードだそうです。

そして今日。
IMG_3558.jpg
クチバシも取れてました(早っ!)


取れたクチバシ。
IMG_3552.jpg
マメ(クランウェル)の時より丸く滑らかな形です。

カエルになる準備は整ったので、お祝いはツノガエルマンションの入居権(^ω^)
(イクラちゃんのお下がり部屋ですが、念のため消毒しました)
IMG_3559.jpg
いつでも上陸できる様に、半分はウールマットです。


何となく裏(;^ω^)
IMG_3561.jpg
今は不思議な生き物ですが、水中から陸上で活動できる様に身体が色々と変化しているこの時期は
このコにしたら試練です。
何も食べない時期なので、お世話は一息つけますが(汗


クチバシ取れたての面白い口、口が裂けたらツノガエルらしくなるはずです(汗
IMG_3565.jpg
模様を見たらクランウェルの色違いじゃないかな・・って思ったのですが
目から口にかけてはクラウェルより丸い気が・・実際はどうなんでしょうね(´ε`;)

オタマの正体考えて下さった方ありがとうございました(人´∀`)

今後も引き続き、成長見守って頂けたら嬉しいです☆

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

きなこの近況

きなこでございます。
IMG_3282.jpg


気持ちがいい陽気なので
IMG_3285.jpg
つい、ぼんやりと遠くを眺めていましたら


いましたら
IMG_3286.jpg


突然雨が降ってきたので、もうビックリして
IMG_3289.jpg
しり餅ついてしまいました。


・・・・・。
IMG_3290.jpg
きなこゴメン・・・霧吹きでそんなに驚くなんて(´・ω・`)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました


懐かないけど少し慣れます

たまにはホオコケツノガエルのダニエルです。
IMG_3191.jpg
生体は衝動買いが多い中、当時どうしてもチャコガエルが飼いたくなりSHOPに問い合わせた所
チャコはいませんが、ホオコケなら良いのが入りますって話しで迎えたコです。


飼い主の思いを察したかどうかはわかりませんが
IMG_3192.jpg
チャコガエルの様に丸く成長しました


丸すぎるという感は拭えませんが
IMG_3203.jpg
(素敵な二段腹)

フクラガエル達にも負けない膨れっぷりのダニエルは
IMG_3205.jpg
落ち着きなく、気が荒かったのですが


丸くなるにつれて?性格も穏やかになって扱いやすいカエルになりました。
IMG_3206.jpg
慣れたってことでしょうか( ^ω^*)


ツノガエルは、飼い主=食べ物くれる人・飼い主の手=安全
程度は理解できる様に思います。
IMG_3217.jpg
ん?

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました


ラム対飼い主動画~クランウェルツノガエル

ラムです。
IMG_3415.jpg
練り餌嫌いで、食べても吐き出すワガママで頑固なカエル。

けどツノガエルは甘やかさない方針なので、ラムにだけ違う餌あげたりしません。

残念ですがカエルは飼い主を選べません。

結果、約1ヶ月食べてない空腹の状態で練り餌にチャレンジです。

相変わらず、食べると言うより明らか襲ってますが(汗
[広告] VPS
吐き出さなかったので、このバトル今回は飼い主の勝利(^ω^)

さすがに頑固なラムも、空腹には勝てなかったみたいです(汗
IMG_3420.jpg
次回も食べてくれるといいな(´・ω・`)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

オタマジャクシのその後

無事に成長続けてます。
IMG_3484.jpg
毎日アカムシ食べ放題です。



微妙に色も出てきました。
IMG_3490.jpg
後ろ足もしっかりしてきまして安心(^ω^)



このオタマ、ベルツノなんじゃないの?
IMG_3494.jpg
とか、成長を見てると飼い主自身疑問です(;・∀・)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

もちもち隊のオス達~フクラガエル

目付き悪いとこが可愛いアメフクラガエル
IMG_3157.jpg
ぽにょです。


うろうろ土の上を歩いてた所を捕獲しました(^ω^)
IMG_3159.jpg

潜りっぱなしだったフクラガエル達も
最近はちょこちょこ土から顔出したり、ウロついたりします。

ガラも様子をうかがいつつ
IMG_3387.jpg
顔出しました。


かなり怪しい人に見えますが
IMG_3380.jpg
カエルです( ・∀・)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

レモンです~クランウェルツノガエル

久しぶりにレモンです。
IMG_3429.jpg
レモンは背骨が曲がってるので、いつも傾いてます。



そして、変らずウケ口で
IMG_3431.jpg
ちっちゃい下の歯がいつも見えているのがカワイイです。



不思議ちゃん(^ω^)
IMG_3430.jpg

けど、同種同色のラムは

どんどんゴツく成長中(;・∀・)
IMG_3432.jpg
同じクランウェルでも違うんですね。

性格も、レモンは飼い主を意識しないマイペースですが

ラムは何でも襲います(´・ω・`)

せめて飼い主は襲わないように
温浴ついでに手乗りカエルの訓練始めました(;^ω^)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました



もちもち隊員全員集結☆

隊員五匹になった、もちもち隊です。
IMG_3310.jpg
どれが誰だか判らないので


洗いました。
IMG_3311.jpg
・アメフクラガエル×2(大が隊長♀・小さいのは、ぽにょ♂)
・モザンビークフクラガエル×2(大あんこ♀・小ガラ♂)
・謎フクラガエル×1(きなこ多分♀)


一番偉そうな人相のガラが、一番小さいです。
IMG_3312.jpg



白っぽいきなこ。
IMG_3315.jpg


全員揃ったら
IMG_3316.jpg
何だかチビなガラを応援したくなりました(;・∀・)

あんこときなこが加わったもちもち隊、これからも宜しくお願い致します

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

謎カエルの動画

BLACK OUT にて連れ帰ったコです。
IMG_3262.jpg
モザンビークフクラガエルとして販売されていましたが
何か違います(;・∀・)

正しいモザンビークはこちら
IMG_3246.jpg
正しいモザンビークはドロボー顔で、まだらな模様はありません。

実際南アフリカには『ナマクワアマガエル』なんて素敵なカエルも存在するし

ちょっと変ったフクラガエルがいても不思議はないですが(;^ω^)
IMG_3263.jpg
名前は、きなこにしました。
あんこに続き、アフリカのカエルなのに純和風(汗

そんなきなこの動画ご覧あれです[広告] VPS
逃げ足は、もちもち隊1ですね(;^ω^)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽち感謝してます(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました



リベンジ(`・ω・´)~オタマジャクシ

オタマジャクシは前回チャコガエルのオタマがダメだったので、かなり凹み

このオタマジャクシでリベンジです。
IMG_3366.jpg
またダメだったら更に凹む結果になりますが(´・ω・`)

今度は肉食のオタマなので、ほうれん草茹でる手間も無く飼育は楽です。

5日前のオタマ
IMG_3307.jpg


そして現在
IMG_3364.jpg
ちっちゃい足まで生えて、今のところ順調ですが

ちゃんとカエルになるかは、本気で自信ありませんorz

この状態じゃどんなカエルになるかまだ予測できないと思いますが
もし分かった方がいたら白状します(;・∀・)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました




メスあんこの動画~モザンビークフクラガエル

あんこです。
IMG_3250.jpg
見たまんま。
飼い主のネーミングセンスなんてこんなもんです(´・ω・`)

一番大きいコを選んだので、かなり大きくガラ3匹分はあります(多分)

四肢のふんばり?も強く、力持ちっぷりはうかがえますが
ガラの軽快さは無いようです(;^ω^)

そんなあんこの動画ご覧あれ。[広告] VPS
エンドリケリーのチビも、この不思議な生き物は気になるようです(;^ω^)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました


ご報告

やはりアマゾンツノガエルの仁ちゃん(♀二歳)種親にお貸しするのは止めました。

IMG_3338.jpg

色々思いはありますが、ここですくすく育った仁ちゃんは
最後までここに居るのが幸せだよね(^ω^)

ウンチして暴れても、気付いてもらえなかったら可愛そうだしね(^ω^)


メィも♀かも知れないけど
やっぱりずっとここに居ます(^ω^)
IMG_3195.jpg
種親の件、考えて下さったり意見くれた方、ありがとうございました

閲覧ありがとうございました
応援2ぽち感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

BLACK OUT ~新入りとかウサギとか

できたら潜り系のコオロギ消費してくれるカエルが欲しいと思ってたのです。

欲を言えばモザンビークフクラガエル。ガラの顔がもう一匹いたらいいなって(;^ω^)

更に欲を言えば、プリプリの大きなメスがいいなって(モザンビークのメスはかなり大きいので)

そしたらいたんです( ゚д゚)
数日前に入りましたって見せてくれた、ケースの中にガラが一杯。
プリプリのドロボー顔が一杯。

もう笑うしかありませんでした。

だってこの顔が一杯ww
IMG_3235.jpg
飼い主と~溺れるカエル~読者様にしか通じない笑いかも知れませんが(;^ω^)


そしてこの微妙なコも二匹だったかな?混ざって輸入されたそうです。
IMG_3234.jpg
同じ場所で捕獲されたから、どちらもモザンビーと言うことなので
アメフクラ入ってるんじゃ疑惑は
いっそアメフクラなんじゃ疑惑は、心の奥にしまいたいと思います(; ・`д・´)

大きくなったなーと
IMG_3238.jpg
ガラだと思ってニギニギしてるあまぐりたん。

面倒なので訂正しないでおきました。

ウサギ担当がいないので、代わりにウサギに見せたところ
IMG_3243.jpg
ちょっと匂いかいで


手ごと押し返されました。
IMG_3242.jpg



いきなりウサギに嫌われた新入りモザンビークフクラガエルですが
IMG_3245.jpg
もちもち隊入隊は二匹共に決定です(^ω^♪V

閲覧ありがとうございました

良ければモザンビーク達に2応援ぽちを(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとう

BLACK OUT ~アマゾンツノガエルの現状

BLACK OUT行ってきました。
仕事早く上がらせて頂き(理解ある職場の方達に感謝☆)行きました。

相変わらず、どこのブースも凄い人で(汗

目当てはカエルでしたが、撮影許可を頂いた子達。
IMG_3221.jpg


IMG_3220.jpg


IMG_3223.jpg

色々夢中でネタになる程撮れなくてすみません(´・ω・`)

ゲットした生体はとりあえず休ませたいので、追々載せるので見て下さいね(汗

そう、アマゾンツノガエル。
現在CBがあまり出回って無いのは

繁殖してない、つまり種親不足だそうで・・

それなら現地から輸入すればいいって話ですが

捕獲するのは鳴き声を頼りに捕獲するので(かなり原始的)

結果、輸入ワイルド個体ってのは♂ばかりになり

今回入ったのも♂ばかりだったそうです。

何故こんな話をしているかと言うとですね

仁ちゃん(アマゾンCBフルグリーン♀)を種親に貸して欲しいと話があったからです。

アマゾンも、他のツノガエルと分け隔てなく育て
特に飼育が難しいと感じたことは無かったのですが
(糞すると暴れるで、ちょっと神経質な程度)

実際は難しい様で、ブリードされてる所でさえ探してるのが現状です。

もし仁ちゃんが種親になったなら、これから市場に仁ちゃんの子孫達が出回る可能性があり喜ばしいことですが

オタマジャクシから育てた思い入れ満載の仁ちゃんなので、やっぱり抵抗があり
IMG_3231.jpg

ちゃんとお返ししますって話だったので、国内アマゾンツノガエルの繁栄?に協力するのもカエルヲタの使命かな・・
とか思案中です(´ω`)
IMG_3229.jpg
本音は仁ちゃんの意向に合わせたいので、仁ちゃんと会話が出来たら良いのですが(*´・ω・)(・ω・`*)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました



ガラの寝顔~モザンビークフクラガエル

寝てるガラです。
IMG_3183.jpg



春めいてきたからなのか?
IMG_3180.jpg
ひょっこり顔出したまま寝ています(^ω^)



ドロボー顔も
IMG_3178.jpg
寝顔は意外と地味だったりします(;^ω^)

閲覧ありがとうございます

ガラに応援2ぽち嬉しいです(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

不満なクッパ~ベルツノガエル

何が不満かというとこの顔です。
IMG_3031.jpg



不服そうな不満顔。
IMG_3033.jpg



練り餌食べすぎにて現在絶食中。
IMG_3034.jpg
とても気持ちはわかりますが、顎痛くないのかな(;・∀・)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

ホワイトデーでもやっぱりカエル

素敵な花束です。
IMG_3144.jpg
職場ですっごく可愛い子から頂き、感激です(人´∀`).☆.。.:*・゚

儚い故に今が美しい・・
そんな命の集合の、贅沢な送りものです(´∀`*)

そしてカエルのお守り。
IMG_3154.jpg
まだらに見えるのは、中に金箔が入っている為です。

そうそう、ウサギ担当は彼氏から手作りのお菓子頂いてきました。

わざわざ作ってくれるなんて、乙女で素敵な男子です。

実は担当が、作って欲しいと希望したようで
めんどくさい彼女ですね。

食べちゃったので写真は無しですが、とても美味しかったです(^ω^*)


そしてバレンタインには金魚もらえたカエル達ですが、ホワイトデーはありません。
IMG_2767.jpg
何故なら前回練り餌食べ過ぎ、と言うか飼い主のせいで与え過ぎ
現在絶食中な為です(´・ω・`)


話はコロッと変わりますが、友人から送られてきた写真。
写真+(2)_convert_20130314212236
大きさは片手で持って少しはみ出る位だったそうです。

四肢の太さや凛とした表情に
野生で生き抜いている現役ヒキガエルの逞しさを感じます(`・ω・´)☆

派手さは無いけど日本のカエル、ヒキガエルは断然カッコいいカエルです☆

閲覧ありがとうございました
いつも応援2ぽち感謝してます(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました



つのつの隊全員集合

前回チョコの記事を書いて、影の薄いコもいることが分かったので
改めて、つのつの隊を全員ご紹介します。

こちらは飼い主の机の上のツノガエルマンション。
IMG_3119.jpg

以下住ツノです。

ベルツノガエルのクッパ
IMG_3112.jpg
膨れた身体もすっかり戻りました。


クランウェルツノガエル(元ペパーミント)のマメ
IMG_3114.jpg
成長するほど黄色くなり、グァグァ良く鳴いてます(汗

アマゾンツノガエルの仁ちゃん
IMG_3115.jpg
ウン○する度に暴れるので顔面にいつも傷、または治りかけの傷があります。


クランウェルツノガエル(ブラウン)のチョコ
IMG_3116.jpg
クッパやぴょん吉と並び良いコです。


クランウェルツノガエル(ライムグリーン)のラム
IMG_3117.jpg
狂暴で、すぐ怒り(威嚇し)飼い主もかなり嫌われてます。


アマゾンツノガエルのメィ
IMG_3118.jpg
掴むとミャーミャー鳴きます。
が、大きさは仁ちゃんの半分もありません。


ホオコケツノガエルのダニエル
IMG_3121.jpg
小顔ですが丸い身体で、アンバランス感がそそります。



クランウェルツノガエル(ライムグリーン)のレモンです
IMG_3123.jpg
見ての通り背骨が曲がりウケ口で、成長ものんびりな様です。


一戸建てのぴょん吉
IMG_3127.jpg



最近は隣にパプキンさんが越してきました。
IMG_3126.jpg


さてパプキンさん
IMG_3096.jpg


羽の間のティッシュはまだ取れません。
IMG_3105.jpg
引っ張ったらパプキンさんが持ち上がりそうになったので、そのままです(;・∀・)

閲覧ありがとうございました
いつも応援2ぽち感謝してます(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

地味なチョコ(クランウェルツノガエル)とパプキンさん

チョコです。
IMG_2896.jpg
餌の好き嫌いも無く
狂暴だったりとか暴れたり逃亡する等全く問題行動を起こさないので

良いコ過ぎ故に目立たず、ブログにあまり登場していない地味なチョコです。


小さいときは拒食カエルで、かなり手をかけた
IMG_2895.jpg
飼い主的には思い入れのあるコですが。


ウサギ担当には気持ち悪い!って言われる可哀想なコ(´・ω・`)
IMG_2893.jpg
まぁ少しグロめなのは否定出来ませんが(汗


さてパプキンさん。
IMG_3089.jpg
今日のゼリーはイチゴ風味。


♂の羽に挟まってるティッシュが気になります(;・∀・)
IMG_3093.jpg

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

チビなガラはお邪魔虫な動画

もちもち隊です。
IMG_2985.jpg
良く食べるフク隊長とぽにょは大きいですが


動きはアクティブでも、あまり食べないガラはチビのまま。
IMG_2986.jpg
モザンビークフクラガエルの♂は、この大きさで正しいのかも知れませんが(汗

そして、ぽにょの食事を邪魔するガラです。
[広告] VPS
わざわざぽにょの下に潜る意味は分かりません。

ホッとしたぽにょ。
IMG_3007.jpg
喉がたるんとしてるのは♂だからです。

唯一の♀、フク隊長を巡って、ぽにょとガラが静かに争う…
なんて飼い主の妄想ですね(;^ω^)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

クッパがパンパン

クッパがパンパンです。
IMG_3054.jpg


パンパン。
IMG_3060.jpg



最近大きくなったと思ってましたが、この膨れっぷりはマズイです(´・ω・`)
IMG_3064.jpg


何気他のコを見ると仁も何だか膨れてました。
IMG_3061.jpg

その他のツノガエルも膨れ気味ですが

ラムは膨れてません。
IMG_3059.jpg
思い当たることがありました。

三日程前に練り餌をあげたのですが

袋を傾け過ぎてドバッ!と粉が出てしまい、粉を戻すのがめんどーな横着な飼い主のせいで
そのまま練ったので
いつもより大量の餌ができてしまい・・

捨てるのももったいなかったので、喜んで食べるクッパと仁には
通常の倍与えてしまいましたorz

そして練り餌が嫌いなラムは食べてません。

けどその後すぐに二匹を温浴させたところ
クッパはお湯に浸かりながら・・みるみる萎みホッとしました( ;∀;)

仁は萎みませんでしたが、この程度なら大丈夫そうです。
IMG_3058.jpg
笑ってますし。

クッパと仁には可愛そうなことをしてしまって、反省です(´・ω・`)
食べる量は飼い主がしっかり管理しないといけませんね。。。


IMG_3038.jpg
クッパと仁ちゃんorz

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました












ウサギとプレゼントとパプキンさんとツノガエル

ウサギにこんなアホなことするのは、ウサギ担当しかいません。
IMG_3070.jpg


しかも足まで口に入れる馬鹿っぷり。
IMG_3072.jpg
ウサギの蹴りは、ツノガエルの噛み同様ダメージを伴います。


本来ウサギは、こんなに従順な生き物ではありません。
IMG_3065.jpg


そして昨日、あきるのふろっぐさんからケシハンのプレゼントが届きました☆
IMG_3036.jpg
封筒にもハンコ一杯で可愛いです♪(カメレオン等はmachiさんが彫ったのかな~)

ハンコなんで押してみました。ガラとツノガエル。
IMG_3037.jpg
リアルで素敵です.☆.。.:*・゚
でも多色押しって初めてだけど、この押しかたで良いのでしょうか(汗

あきるのふろっぐさん、ありがとうございました(ノ´∀`*)

さて今日は仲良しなパプキンさん達。
IMG_3049.jpg
ぴょん吉の視線感じませんか?


オマケは恋する?レモン。
IMG_2904.jpg


視線の先には・・・メィがいます(^ω^)
IMG_2905.jpg
どちらも性別不明ですが(汗

閲覧ありがとうございました
いつも応援2ぽち感謝してます(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

ガラの舞~モザンビークフクラガエル

ビビが亡くなり寂しくなってしまったもちもち隊ですが
ガラの舞は健在です。

やっ!
IMG_2999.jpg


よっ!
IMG_2998.jpg


んー
IMG_3000.jpg


・・・
IMG_3001.jpg


す・・すっごい伸びっぷりですが
IMG_3002.jpg
水槽の縁までは、届くはずもありません(;^ω^)

そんな妥協しないガラが
IMG_3003.jpg
飼い主は好きです(^ω^)


さてパプキンさん。メスは持てるようになりました☆
IMG_3027.jpg
苦手な昆虫に凄い進歩です(`・ω・´)).☆.。.:*・゚

けどオスは・・噛まれそうで持つのはまだコワいのですorz

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました



クッパの近況とその後のパプキンさん

この態度の大きいカエルはクッパです。
IMG_2853.jpg
何でも食べて体調は絶好調。


最近突然身体も大きくなった気がします。
IMG_2854.jpg
腕、肉に埋まってるし(汗

多分ベルツノガエルなので、こんなで正しいのだと思いますが

やっと1歳なのに
IMG_2861.jpg
中年の哀愁?らしきものが(汗


さてパプキンさんですが、習った通りティッシュを換えて
キューブ水槽が沢山あったので(ベタ繁殖してたときの)二匹一緒にしてみました。
IMG_2978.jpg
♂は出たがり(ガラみたい)♀は死んだふり?


文句ありげな二匹ですが、大人しくぴょん吉の隣りに住んでもらうことにしました。
IMG_2984.jpg
黒いタオルをかけたのは飼い主の配慮ですが、いらないお世話かも(;・∀・)


次の日
IMG_3025.jpg
ティッシュが見事に細切れです( ゚д゚)

実は、パプキンさんが届いた時この様なティッシュの中に埋もれてたので
510番さんが丁寧に細切れにして送ってくれたのだと思ってました(;^ω^)

小さいけどクワガタ恐るべしです。

とりあえず、また綺麗にしました。
IMG_3030.jpg


綺麗にする間、二匹を見張ってくれてたのはクッパです。
IMG_3028.jpg
クッパが見張られてたとも言えますが(;・∀・)

閲覧ありがとうございました
いつも応援2ぽち感謝してます(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました










入浴シーンと拾いたての動画

写真 (1)
友人から送られてきた画像です。

昨年春に拾ったカエルに成り立てのチビチビヒキガエル達のうち三匹を託して
後は自然に還したのですが

こんなに立派に育ってくれて嬉しいです( ;∀;)

そんなチビの拾いたての動画、ご覧あれです( ^ω^)[広告] VPS

1センチしか無かったカエルです。

こんなに立派に可愛くなって
image.jpeg
まだもちもち隊程の大きさですけどね(;^ω^)

閲覧ありがとうございました
応援2ぽち感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました~



悲しかったり嬉しかったり~近況等

イクラちゃんの亡くなった記事には、沢山のコメントを頂きました。
釣りさん
やっちさん
ますおっさん
machiさん
あきるのふろっぐさん
りづぷるさん
クゥさん
うるぐるさん
noriさん
桜さん
酢蛾さん
みやさん
Si‐さん
気持ちのこもったコメントに励まされたり癒されたり・・本当にありがとうございました(´;ω;`)
本当は一人一人の方にお礼を言わなければいけなかった事をお許し下さい。。。

イクラは、最近ペチャッとした感じで身体に張りが無く
前回の餌は口も開けずにじっとしていたので、具合わるいのかな?と思い始めた矢先でした。

そして追い討ちをかける様に、その後ビビ(アメフクラガエル)も亡くなってしまったのです。

餌もあまり食べずに、来た当初から名前の通りビクビクしていたビビ。
うちに来てわずか4ヶ月半でした。
この写真が最後になりました(´・ω・`)
IMG_2870.jpg
流石に続けざまだったので落ちましたが・・・

嬉しいこともありました☆
三日はあまぐりたんの結婚式でした♪
IMG_2917.jpg


あまぐりたんらしくスイーツ食べ放題付きとかウケました♪
IMG_2929.jpg
とっても楽しい披露宴でした~幸せな時をありがとう☆


そしてお届けもの。
IMG_2959.jpg

虫が怖いくせに、510番さんのプレゼント企画に応募した無謀っぷり。

まさかの当選(∩´∀`)∩

可愛いと思えた唯一の虫、パプキンさん。
IMG_2964.jpg
ツノがカッコ良すぎ☆

メスです。
IMG_2971.jpg
実際はもっと綺麗なんだけど、撮るのが下手で困りました(;´Д`)


ドキドキの人生初の虫飼育です。
IMG_2973.jpg
とりあえず、暖かいぴょん吉の上に置いてオロオロしてます(;・∀・)

閲覧ありがとうございました
応援2ぽち感謝してます(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました~



プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~