アダムの初めてとラムの危機

生体30%OFFにつき、購入した餌達。
IMG_3928.jpg
つのつの隊の大好物です( ^ω^)


そしてアダムには初めての金魚。
IMG_3930.jpg
大慌てで跳びながら捕獲です(汗

二匹入ったので流石に膨れたお腹のアダム。
IMG_3963.jpg
現在まだ五百円玉超えですが、数日は餌不要ですね(;・∀・)

そしてラムの危機。
IMG_3935.jpg
何が危機かと言うと、まあご覧あれです。
[広告] VPS
ウールマットが歯に引っかかって大変だったという(汗

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました


お知らせです(´・ω・`)

ぷち・・久しぶりの更新になってしまいました(汗

理由はですね・・・
モザンビークフクラガエルのあんこときなこ、相次いで亡くなってしまいまして
勝手な自己嫌悪から
カエル達に背を向けてしまってましたorz

他国の全く違う気候に生息してた野生の二匹なので、違い過ぎる環境に馴染めなかったのだと思います。

可哀想な二匹でした。

元々いた三匹は元気なので、それは救いですが
たまたま、うちの環境に適応できた強いコ達だったと思います。

正直ガラは食も細く、迎えた当初から心配でしたが、最近は良く食べるようになり丸くなってきました。
IMG_3867.jpg


そんな訳で、もちもち隊は3匹に戻ってしまいましたが、これからも宜しくお願い致します( ;∀;)
IMG_3868.jpg

それからコメントですが、今までは返信と共に公開にしていましたが
投稿後すぐ公開される様にしました。
皆さんカエルや生き物好きな方達なので、良ければ交流の場としてもご利用下さい(;^ω^)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました



ぽにょを起こす動画

グ~・・・
IMG_3738.jpg
寝てるいつものぽにょ。

アメフクラガエルの寝起きをご覧あれ!
と言いたかったのですが、結局起きませんでしたorz
[広告] VPS

しつこ過ぎる飼い主を頭で押し返し、一旦薄目開けたのに
寝続ける頑固なぽにょ。

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

可愛いツノガエル

可愛いシリーズ?の記事続きますがすみません(;・∀・)

暗いカエル部屋(飼い主部屋)を突然明るくすると
ツノガエル達も瞳孔が開いて可愛くなってます。

可愛いぴょん吉。
IMG_3704.jpg
ツノガエルのふてぶてしさも消えちゃって可愛い(^ω^)



ホオコケのダニエル。
IMG_3698.jpg
それなり可愛いです(;^ω^)



ベルツノのクッパ。
IMG_3700.jpg
寝起き?
瞳孔どうの以前に、暗いから寝てたのでしょうか・・



アマゾンツノガエルのメィ。
IMG_3695.jpg
可愛いと言うよりビックリ顔?



更にビックリな仁。
IMG_3702.jpg
ww

う~ん・・アマゾンはやっぱりいつもの顔が好みかも(汗

いつもの顔。
IMG_3418.jpg
うんうん(^ω^)

今日も閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝してます(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました






可愛いぽにょとマヌケなぽにょ

可愛いぽにょ。
IMG_3885.jpg



今日は目がクリクリで可愛いぽにょ。
IMG_3887.jpg
おやばか?∩,,・д)



マヌケなぽにょ。
IMG_3858.jpg



潜ってるのに丸見えなぽにょww
IMG_3861.jpg
ぷぷぷ。

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

ダニエル~ホオコケツノガエル

ごぶさたしてましたダニエルです。
IMG_3806.jpg
半開きの口でアホ面ですが



脱皮中なのでご勘弁を
IMG_3818.jpg



えぇ、皮を脱ぐのは
IMG_3810.jpg
なかなか面倒なんですよ。



こう、一気につるんと剥けてくれたら楽なんですけどね
IMG_3809.jpg



カエルの皆さんも、そう思ってるはずです。
IMG_3823.jpg



うぅ・・・
IMG_3824.jpg



では
IMG_3828.jpg
またお会いしましょう。

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました







怪しい足のアダム

元気なのは有難いのですが、つかもうとする度に手をガブガブするのは止めて頂きたいアダムです。
IMG_3900.jpg
飼い主はアダムがとても可愛いのに(´・ω・`)

このままアダムに嫌われ続けたら、いずれ世話する度に血を見るハメになりそうですorz
IMG_3773.jpg

そんなアダムの不可解な行動。
[広告] VPS
この怪しい後ろ足の動きは、脱皮したいのでしょうか?
何匹ツノガエル飼ってても、こんな仕草に遭遇するのは初めてなので
うちのコもするって方いたら是非教えて頂きたいです(*´・ω・)(・ω・`*)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

可愛いぽにょと怖いぽにょ

可愛いぽにょ。
IMG_3731.jpg


可愛いぽにょは寝てるぽにょ。
IMG_3738.jpg
んふんふんふ。



怖いぽにょ。
IMG_3743.jpg
きゃーヽ(`Д´#)ノ

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

もちもち動画など~日常的フクラガエル

捕食中のもちもち隊です。
IMG_3498.jpg
アメフクラガエル2・モザンビークフクラガエル2・微妙なフクラガエル1で、もちもち隊。



日常的な
IMG_3500.jpg



食事の風景
IMG_3502.jpg



右のコオロギ付けてるコが、もちもち隊隊長のフクちゃんです(^ω^)
IMG_3501.jpg

そんなもちもち隊の動画ご覧あれです(・∀・)/[広告] VPS



閲覧ありがとうございました

応援2ぽち感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました





アダムの捕食動画

カエルになったその日から食欲旺盛なアダムです。
IMG_3769.jpg
一日おきに2匹メダカを食べて。。



順調に丸くなってます(^ω^)
IMG_3768.jpg

そんなアダムの動画(やっと撮れました・汗)
[広告] VPS

まだ10円玉サイズでも、この獰猛っぷり(; ・`д・´)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました



こっそり((((((~ ・∀・)~

深夜にもちもち隊を覗いてみました。

やっぱり(^ω^)
IMG_3705.jpg
昼間は潜ってるか寝てるかなのに、暗いと活動する様です。


仲良しな二匹は、ぽにょ(アメフクラガエル♂)とガラ(モザンビークフクラガエル♂)。
IMG_3706.jpg
オス同士の縄張り争いとか、フクラガエル達には無縁のようです(;^ω^)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

マメの声~クランウェルツノガエル

最近出番の多いマメです。
IMG_3720.jpg
たまに愛玩ペット化するうちのカエル達ですが
あくまでカエルは鑑賞向きなので、スキンシップは短時間に留めましょう。
なんて全く説得力の無い発言すみませんorz

慣れたマメは、大人しく手にも乗ってくれますが、こんな芸もできます。
[広告] VPS
嫌々鳴いてるので、音量はかなり控えめですが(;・∀・)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました~

アダムです。

全然記事が追いついてないのですが、上陸したオタマジャクシはすっかりカエルになり
名前は独断でアダムにしました(;^ω^)
IMG_3759.jpg
アップルグリーンツノガエルなのでリンゴ繋がりでアダム。
メスだったらイヴになりますが、どうもオスみたいなので(^ω^)

こんなに小さいのに性別判るわけ無いだろ!ってツッコミたい方、イラッとした方,沢山いると思いますが
ごもっともです(;・∀・)

でももしオスと判明したら、オスと判断した根拠を明かします。
そしてメスだった場合は、いさぎよくイヴと改名させて頂きます(ノ´∀`*)

初餌も三日前に難なくクリアしました。
あっと言う間に食べちゃったので、動画どころか写真も無くすみません(´・ω・`)

なので餌だけでも。
IMG_3755.jpg
この餌を食べつくしたら、練り餌に餌付けする予定です。

いずれイヴになるかも知れないアダムですが、今後も宜しくお願いします(ノ´∀`*)
IMG_3758.jpg

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

マメ(・∀・)あまぐりたんと遊ぶ~クランウェルツノガエル

あくまでマメと遊んでる、あまぐりたん(ぷっちりカンパニー+)です。
IMG_3719.jpg
カエル虐待に見えますが
だとしたら、初めにマメをひっくり返して見せた飼い主も同罪です(;・∀・)

あまぐりたんのムチャぶりに、飼い主がヒヤヒヤでした(汗

マメは慣れた良いコだけど、頭は悪いから
突然あまぐりたんの指を食べるかも知れません(; ・`д・´)

そのマメはクランウェルツノガエル♂二歳ペパーミントです。
今では、どこがペパーミント?って感じですが
IMG_3627.jpg
頭の辺りに残るグリーンが、ちょっとペパーミント(汗


ツノガエル好きじゃ無いと辛いアップ。
IMG_3625.jpg
好きな人にはゴツゴツブヨブヨがたまらないですよね(人´∀`)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

ぽにょ(・∀・)あまぐりたんと遊ぶ~アメフクラガエル

もちもち隊アメフクラガエルのぽにょです。
IMG_3723.jpg
知らないヒトの腕に乗るのは緊張します。



うにゅ
IMG_3724.jpg
この知らないヒトは扱いが荒くて



にょーん
IMG_3722.jpg
しつこいです。

あまぐりたんに遊んでもらうぽにょ動画[広告] VPS
ぽにょが遊んであげた(by.ぽにょ)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました


仁ちゃんの食事~アマゾンツノガエル

久しぶりに仁ちゃんです。
IMG_3418.jpg
アマゾンツノガエルCB♀2歳、いつもにっこり微笑み顔が素敵です。



ニコニコ見上げてるのは残念ながら飼い主ではなく、練り餌ですが・・
IMG_3422.jpg



ニコニコの目もゴックンする時は無くなります。
IMG_3421.jpg
無くなると言うか、目玉を口内に出っ張らせて食べ物を喉に送り込みます。
喉もペタッて凹みますねー(;・∀・)

そんな仁ちゃんの食事風景ご覧あれです~
[広告] VPS
あまり変わりばえしなくてすみません(;^ω^)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

つのつの隊の近況~ガラのオマケ付き

春めいたせいか何だか最近賑やかな(とくに深夜)ツノガエルマンションです。
IMG_3628.jpg


特にこのラムが・・・
IMG_3629.jpg
夜中に「クハッ!クハッ!」と鳴き出すので、いちいちビックリして起きます(´・ω・`)


つられて鳴き出すのがマメ。
IMG_3626.jpg
「グァッ…グアッ…」ドスのきいた声で鳴き出します。

ツノガエルの鳴き声の問題は、睡眠を妨げる音量です。

いちをペット禁止なので、こんな怪しい声を漏らすわけにはいきませんorz

とりあえず
IMG_3632.jpg
一番大きなぴょん吉がメスで良かったです(;^ω^)


ついでにダニエルもメスです。
IMG_3630.jpg


あとガラも鳴きますが
IMG_3634.jpg
顔に似合わず可愛い声なので

この方については、もっと鳴いて欲しい位です(^ω^)
IMG_3636.jpg
余談ですが、ガラの鼻の下にはホクロ?が二つあるので
鼻の穴が4つに見えます(;・∀・)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

きなこって?

きなこでございます。
IMG_3404.jpg
ちょっと小腹が空いたものですから


獲物を探しているので、お静かに願いますね。
IMG_3401.jpg



・・・・。
IMG_3407.jpg


ふぅ・・・
IMG_3408.jpg
なかなかいませんね。



えっ?
IMG_3411.jpg
今どなたか



「タヌキみたい」って言いましたか?
IMG_3410.jpg

きなこがタヌキに見えるのは飼い主だけでしょうか?(;・∀・)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

睡眠中

ぐー
IMG_3504.jpg
あんこです。


もちもちの半身つきだして寝てるなんて
IMG_3505.jpg
無防備にも程がありますo(`ω´*)o

だから人間に捕まっちゃって

今うちにいるのかも知れないけど・・
IMG_3506.jpg
南アフリカ出身モザンビークフクラガエル♀WD・・今はあんこです(^ω^)

本日も閲覧ありがとうございます

応援2ぽち感謝感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました


カエルになっちゃいました(^ω^)

二年ぶりに飼ったオタマジャクシですが、成長の早さに驚きです。
IMG_3591.jpg


上陸する前には、まるで外の世界を確認するかのように
IMG_3590.jpg
目だけを出していましたが


クチバシが取れた次の日には、まだ尻尾が付いてるのにピョンピョン跳ねて
IMG_3585.jpg
カエルになる気満々です(汗


あっけな過ぎる上陸。
IMG_3608.jpg


で昨日。
IMG_3609.jpg
いきなりカエルになってました( ゚д゚)


口も豪快に裂けて、流石ツノガエルです。
IMG_3612.jpg


大きさ比較しようと出した硬貨に
IMG_3613.jpg
頼みもしないのに乗ってくれるサービスっぷり。
しかも・・カエルなりたてにしては意外と大きいです(汗

次の難関は、カエルとして補食できるかどうか?ですが
そこをクリア出来るまでは実は不安だったりします(;・∀・)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

ガラとあんこペア(動画付き)~モザンビークフクラガエル

どう見ても無理やり感溢れるペアですが、♂♀なので取りあえずペア。
IMG_3326.jpg
あんこ♀が大きすぎるのか、ガラ♂がチビ過ぎるのか(多分どっちも)

・・こんなデカいメスは希望してないぜ・・
なんてガラの叫びが聞こえそうです(;・∀・)

そんな二匹の動画[広告] VPS

最後は落ちて、自らオチつけてくれたガラでした(;^ω^)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~