つのつの隊ディナーですよ~

この得体の知れないもの
IMG_3999.jpg
カルシウムやビタミン入りのパウダーをまぶしてシェイクしたピンクマウスです。


明らかに、うちのツノガエル達には物足りないサイズですが
IMG_4004.jpg


近所で売ってるのは、このサイズのみなので(汗
IMG_4007.jpg


それでも皆美味しそうにゴックンしてくれました(^ω^)
IMG_4002.jpg


あと五匹はいけそうなクッパ。
IMG_4000.jpg



けどグリーンアップルのアダムにはジャストサイズです。
IMG_4013.jpg
そしてアダムには初めてのピンクマウス。


誰も取ったりしないのに
IMG_4017.jpg
ピョンピョン、隅に持ち去りましたww


IMG_4023.jpg
小さいアダムは、まだ完食に時間がかかりそうです(汗

もちろん練り餌さだけで、充分健康に育っのは解っていますが

飼い主の都合で、狭いケースで掘る楽しみもないウールマット飼育ですし
せめて食べる楽しみ位は…と思っている飼い主の自己満足です(;・∀・)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

もちもちっぷり♪久しぷり♪

久しぶりになってしまいましたフクラガエルです。
IMG_3991.jpg
こーして見ると本当に、フクラって何の生き物だか分からないですよね(;^ω^)

砂浜とか掘って出てきても、木の幹なんかについてても
何だか違和感無い気がしますw

目に土が付いているのが気になる
IMG_3994.jpg
アメフクラガエル♂ぽにょです。



そしてお尻に土付けてるけど気にしないのは
IMG_4026.jpg
モザンビークフクラガエル♂のガラ。



コオロギお探しのようで・・
IMG_4027.jpg
でも数匹しかいませんね・・買ってこないと(´・ω・`)



( `д´) ケッ!
IMG_4028.jpg
ガラに言われた気がしましたorz

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

止めて欲しい金魚の食べ方

頭からパクッと
IMG_3952.jpg
正しく金魚を頂くアマゾンのメィです。




そして仁もパクッと・・・
IMG_3948.jpg
ん・・・




微笑みながらこっち見てもね
IMG_3951.jpg
金魚の目が・・・orz




次はレモンのパク♪
IMG_3954.jpg




あ・・・
IMG_3955.jpg
orz

閲覧ありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

2013~東レプ

いや、久しぶりの更新になってしまいました(大汗
心配されてコメント頂いたり申しわけないです。。カエル達も飼い主も元気なのでご心配なくです(;・∀・)

本日池袋サンシャインで開催の東レプに行きまして、ギョーカイの方にも
「ブログ更新してませんね」とイタイ所をつかれましたので
見て頂けてるのならと、今後はなるべく更新するつもりです(汗

で、イベントですが
忙しい中早退させてもらい行った甲斐がありまして(職場の方いつもすみません・・)
終了の放送が流れるまで色々な生き物達に心奪われておりました(;´∀`)

今回生体購入予定は無かったのですが
IMG_4031.jpg
連れ帰ってるし(汗



まだチビですが、ツノガエルなのにこの地味っぷり
IMG_4032.jpg



カエルのハーフは邪道じゃね?って今まで思ってましたが
IMG_4034.jpg
このコはハーフなので、あっさりアリにしました(汗



アマゾンよりカーティンガが濃く出てるけど、カーティンガは飼ってないのでよしです(^ω^)
IMG_4037.jpg
販売されてた方に*ファンタスティックツノガエル*って名付けたのは自分ですって教えて頂きましたが
個人的には、チャコのブリード期待してますよ~(^ω^)

閲覧頂きありがとうございました
今後はもっと更新するつもりです(;・∀・)

更新してない間も感謝の応援2ぽち、ありがとうございました( ;∀;)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました











プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~