不思議レオン~その2

レオンの不思議っぷりをご覧あれです。
IMG_4290.jpg
足絡まってます(汗


人間だったら骨折せずには出来ない絡み具合ですが
IMG_4294.jpg



カエル的には問題ないのでしょうか(;・∀・)
IMG_4292.jpg
好んで絡めてるとも思えなかったので



飼い主がほどきました(;´Д`)
IMG_4278.jpg
ホッとしたのか
ほどかれてしまった(´・ω・`)と思ったか
レオンの気持ちは解りませんが(汗



オマケはアダム。
IMG_4138.jpg
練り餌食べる表情が可愛かったので(^ω^)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

ウサギとつのつの隊

カエルばっかり撮ってると、すねる人がいるのでウサギも撮りましたが
カエルブログしてるんで、そこは我慢して欲しいです(´・ω・`)
IMG_4296.jpg
まーウサギは誰が見ても可愛いと思いますが
誰が見てもってとこが、飼い主的にはひっかかります(´・д・`)

口元とか反則です。
IMG_4297.jpg
で、ウサギ持ってるウサギ担当は、トリマーから念願のウサギ専門店に転職したので
私生活も仕事もウサギまみれです(・∀・)

さてお待たせ(のはず)ツノガエルマンション。
IMG_4309.jpg
上の階の10センチキューブには、レオンが居ます。


まだ小さいので(;^ω^)
IMG_4311.jpg
成長したら、予備部屋があるので増築予定です。


ごぶさたのアダム。
IMG_4301.jpg
すっかりツノガエルらしくふてぶてしく成長しました(汗


メィ。
IMG_4282.jpg
どうもアマゾンは宇宙人ぽく見えます(;・∀・)


ラムとダニエル。
IMG_4284.jpg



そして一戸建てにお住まいの、長老ぴょん吉。
IMG_4310.jpg
VIP扱いは、飼い主のひいきによるものです(ノ´∀`*)


閲覧ありがとうございます

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました






不思議レオン~その1

前の話になるのですが
(記事が追いつかなくてすみません(´・ω・`)

ひっくり返ったままのレオンを発見することが度々ありまして
その度にぐったりしたレオンを、元に戻していましたが

当時、購入したときに入っていたソイルをそのまま使用していたので
IMG_4046.jpg
ソイルだと足が滑って起き上がれないのかな?
と思い、ウールマットに変えたのですが
やっぱり、帰宅するとひっくり返って固まったレオンがいました。

元に戻して、しばらくすると四肢に力が入ってくるのですが。

先日は餌を与えようとしたら目前でひっくり返りました。
IMG_4335.jpg
跳んで背中で着地するなんて、どんくさいにも程があります(´;ω;`)


手と足をウールマットにかけて戻ろうとしているのですが
IMG_4336.jpg


力が足りないのか戻れません
IMG_4337.jpg


なので飼い主が戻したわけですが
IMG_4334.jpg
こうなったら四肢がしっかりするしかないと思ったので
メダカにもカルシウムパウダーをまぶし、成長を待つことにしました。

その甲斐あってか今週になってからは、ひっくり返ったレオンを発見してないので
きっと自力で戻れるようになったのだと思います。
一安心です(;^ω^)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちは更新意欲の励みです(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました



フク隊長のグチ

隊長のフクです。
IMG_4261.jpg


忙しいので、最近の悩みは肌荒れです。
IMG_4265.jpg


何しろ食事の時も、周囲の警戒は怠れず
IMG_4249.jpg


また隊員の顔色を見て健康チェックしたり
IMG_4253.jpg


隊員の相談にものります。
IMG_4248.jpg

でもガラの相談には困りました。

黒い舌が恥ずかしいって言われても
IMG_4256 (2)
生まれつきですからね(汗
by.フク隊長


閲覧ありがとうございます

皆様の応援2ぽち嬉しいです(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました






名前つきました(^ω^)

ファンタスティックツノガエルです。
IMG_4352.jpg
まだ100円玉位です(;^ω^)

名前つけてくれたのはあまぐりたん。
IMG_4347.jpg
ピントがカエルに合ってませんが(´・ω・`)


名前は『レオン』になりました。
IMG_4349.jpg
初めは黄色ぽかったのに、持っていたら緑ぽく色が変わったので
カメレオンみたいだから、レオンちゃんだそうです(^ω^)


あまぐりたんの足の上
IMG_4348.jpg


飼い主の膝の上
IMG_4350.jpg
カエルは鑑賞向きのペットだし
変温動物だから、人の体温は熱すぎるので
こんな写真載せておきながらですみませんが
カエルとスキンシップは程々にです(´・ω・`)

けど、このレオンはちょっと心配と言うか不思議系と言うか・・
また記事にするので見てください(人・∀・)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました



泳げないのに

温浴中の仁です。
IMG_4162.jpg


ツノガエルなのに後足に水かきあります。
IMG_4159.jpg
実は泳げるカエルなのでは?
祖先は泳げるカエル?

うちではアマゾンツノガエルも分け隔てなくウールマット飼育なせいか
IMG_4146.jpg
二匹とも泳げません(;・∀・)


浅いと喜んで浸かってますが
IMG_4161.jpg
少しでも深いとバタバタ暴れ、泳ぐ気配はありません。
デカい仁が暴れると、こちらが水浸しになります(;´Д`)

うちのカエルはやっぱり~溺れるカエル~(汗

体調好調?
IMG_4158.jpg
今日は良い発色です(^ω^)

閲覧ありがとうございます
応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました


チビなんです~ファンタスティックツノガエル

まだ名前は付いてないのですが、東レプにてお迎えしたコ
(アマゾン×カーティンガ)です。
IMG_4163.jpg
色も姿も微妙だけど、親バカなんで可愛いです(^ω^)


裏。
IMG_4170.jpg
足の裏だけ黒く、アマゾンの喉の黒さはありません。
ハーフですが、ほぼカーティンガです。

また毎日メダカ一匹食べるが目標でしたが
食べたく無いのかワガママなのか、拒否る方が多いのでまだチビです(汗
IMG_4173.jpg
それでも1~2日おきには食べるので、ゆっくり成長中。

当初、かなり地味で茶色だった体色は少し黄色ぽくなった気がします。
IMG_4174.jpg


マメにーちゃんみたく大きくなりたい!!
IMG_4167.jpg
と、思ったかどうかは分かりませんが

大きくなるのは良いけど、マメみたく毎晩鳴くカエルにならないでね(汗
と秘かに願う飼い主でした(;^ω^)

閲覧頂きありがとうございました

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました






クッパのマイブーム

いきなりデカい顔ですみませんクッパです。
IMG_4137.jpg
クッパは地味に大人しくて良いコに成長したので、あまり登場しなかったのですが


クッパのマイブーム。
IMG_4122.jpg


顎でガラスにもたれます。
IMG_4123.jpg


ん?
IMG_4128.jpg
飽きた?


向きを変えて
IMG_4129.jpg


やっぱりもたれます。
IMG_4130.jpg
顔が重いのでしょうか(;・∀・)


確かに顔の割合が多いですね。
IMG_4134.jpg
そして性格は地味でも、見た目は派手に成長したクッパでした(;^ω^)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

NEW~ガラです!

久しぶりのガラです。
IMG_4071.jpg



むっちりした後ろ姿。
IMG_4077.jpg
わき腹具合が素敵でしょ(ノ´∀`*)

食も細く、楽園を夢見ていつも脱獄(脱走)を企てていたガラですが

ここが楽園と気付いたのか
楽園は無いと諦めたのかは分かりませんが

ガラは変わりました。
すっかりもちもち隊になじみ(今更感はぬぐえませんが)
IMG_4062.jpg
食欲旺盛なカエルになりました。

そんなガラをご覧あれです。
[広告] VPS
脱獄頑張るガラが見られなくなったのは、ちょっと物足りなかったりもしますが

ドロボー顔は健在。
IMG_4082.jpg
満腹満足顔で潜るガラに、飼い主も満足です(^ω^)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

ぷちとまと的かえるアート展

またまた久しぶりの更新になってしまいました(汗

自由過ぎる更新頻度をお許し下さいm(_ _)m

さて本題、浅草かえるアート展に行きまして
最終日の終了前に行ったのは、個人的な都合ですが(職場の方、またまたカエル事情で早退してすみません・汗)

けど密かな目論みは成功。

カエルアーティスト酢蛾さんと海産物さん(被り物してたけど)にお会いできました♪
酢蛾さんには相互リンクも頂き、機会あればお会いしたいと思っていました。

酢蛾さん宅のベルベルくん。
IMG_4224.jpg
ツノガエル好きにはたまりません。

画はもちろんですが
IMG_4217.jpg
刺繍も可愛くて素敵です♪

いや~できる人って
IMG_4218.jpg
何をやってもできるんですね~☆

IMG_4222.jpg

躍動感!!
IMG_4220.jpg

プ。。
IMG_4216.jpg


そして海産物さん。
IMG_4239.jpg
ポイント高いカエルのお尻に目を付けるなんて流石です。


IMG_4241.jpg


以降色々、載せます。
IMG_4210.jpg

IMG_4209.jpg

IMG_4208.jpg

IMG_4207.jpg

IMG_4231.jpg

IMG_4229.jpg

IMG_4227.jpg

IMG_4212.jpg

IMG_4213.jpg

IMG_4235.jpg

IMG_4244.jpg

IMG_4242.jpg

IMG_4236.jpg

IMG_4238.jpg


素敵な個性的な、沢山のカエル達(作品)に出会えて
幸せな時間を過ごせました。

そして笑顔が可愛いくて楽しい酢蛾さんありがとう。
繭の中身を美味しいと食べてた酢蛾さんは
やっぱり凄い方でした(;^ω^)

閲覧頂きありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚

応援2ぽちいつも感謝です(^ω^*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~