間違いさがし?と脱皮動画

チャコガエル、ちゃ太郎の間違いがわかりますか?
IMG_5828.jpg
きっと常連様には、一瞬でお解りかと思われますが(汗


いつものちゃ太郎。
IMG_5833.jpg


間違いちゃ太郎。
IMG_5821.jpg
わざとらしくドアップにしてしまいましたが


このは流石にわかりますよね(・ω・;)
IMG_5825.jpg
瞳孔開くとちょっとコワいです(汗

そして初めて撮れたちゃ太郎の脱皮。
[広告] VPS

コワい目のまま脱皮w

閲覧ありがとうございます(〃∇〃)

皆様の応援2ぽち、いつも励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして
ひがっしーも、頑張ってます。
お陰で何とか300位台に突入できました(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございましたm(_ _)m






怒りのぽにょ未公開動画

もちもち隊は全滅してしまいましたが、自身の中では不滅です。

彼らのもっちりした感触や、土の中から聞こえてくる鳴き声までも

今だに、生々しくフラッシュバックされます。

と、前置きはさておき未公開ぽにょ動画です。

ぽにょにちょっかい出したら、お怒りのぽにょが激しく指に頭突きすると言う・・

まあ、しょもない動画なのでお暇な方はご覧あれです(;^ω^)
[広告] VPS

飼い主かなりしつこかったですねorz

IMG_5006.jpg
膨れて怒るのも無理ないです(´・ω・`)

閲覧された方、ありがとうございます

皆様の応援2ぽち、いつも励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして
ひがっしーも、頑張ってます。
お陰で400位代前半になれました(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございましたm(_ _)m










喰うか喰われるか?

はいタイトル大げさでした、すみません(´・ω・`)

大きな活餌と初めて戦った(いや、戦ってないけど)ちゃ太郎の記録です。

練りエサ拒食のメィの為に買った餌ですが
とりあえず、ちゃ太郎には食べられるサイズかどうか比較しようと
ちゃ太郎に活餌を近づけたところ

びちびち暴れる餌に興奮した様で、素早く向きを変え

物凄い速さで喰い付きました。
IMG_5735.jpg
ちゃ太郎の勝ちです。

当然、ちゃ太郎と餌を比較するなんて無理でしたorz

チビでも、仕留めた獲物は放しません。
IMG_5736.jpg
でも、ちゃ太郎より長い金魚を飲み込めるのか

喉に詰まらせたりしないか

パニックになった餌が、ちゃ太郎の内蔵を突き破ったりしないか
(飲み込んでも金魚は生きてるので)
IMG_5740.jpg
心配ですorz

この状態から進展しないので

ちゃ太郎切らない様にドキドキしながら、金魚の尻尾切りました。
IMG_5744.jpg

そして、やっと飲み込めたちゃ太郎は

体中、金魚でパンパン(汗
IMG_5752.jpg

500円硬貨にも

余裕で勝てましたが
IMG_5753.jpg
2~3日は、主食のイエコもおあずけですね(u_u*)

閲覧してくれた方ありがとうございます

皆様の応援2ぽち、いつも励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして
ひがっしーも、頑張ってます。
お陰で400位代になりました(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございました

ペアになりました(〃∇〃)

チョコエッグのツノガエル、東海道さんから頂きました♪
IMG_5788.jpg


ツノガエルを飼い始めた頃、妹からグリーンのを貰ったのがあるので

とうとうペアになりました
IMG_5789.jpg
まあ、無理やりですが(汗

また名古屋のアートアクアリウムに行かれたそうで、素敵なお便りも頂き
IMG_5802.jpg
自身は東京のアートアクアリウムに行っていることもあり、同様の感動を共感できたこと
嬉しく思いました。

ポスカの裏も、素敵なマステやニクいシール使いが
さり気なく職人技っぽい所に(お見せは出来ませんが)
流石、文具のブログの方だなと関心ししきりです(*´艸`*)

そして、当然

並べてみます。
IMG_5796.jpg
ちゃ太郎、もうフィギュアにしか見えませんww


本物はどれだ?なんてクイズも出せそうですね!
IMG_5799.jpg
ないないw

閲覧ありがとうございます(*ノω・*)

皆様の応援2ぽち、いつも励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして
ひがっしーも、頑張ってます。
お陰で昨日500位代から、現在400位代までになりました(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございました












ツノガエルの日常

最近練りエサ拒否ってるのに、縮まないラムと
IMG_5730.jpg


練りエサ拒否って、全然大きくならないメィ。
IMG_5726.jpg



同じアマゾンでも十分大きくなった仁。
IMG_5747.jpg



そしてカマクラごっこを続けるダニエル。
IMG_5756.jpg
変わり映えの無い、つのつの隊の日常です。


穴きついんじゃない?って思うけど・・
IMG_5757.jpg


ダニエルは満足気に見えます。
IMG_5758.jpg


うちでカエルになった、グリーンアップルのアダム。
IMG_5723.jpg
ブラジル入ってるんじゃない?って位の成長っぷりで
もうラムと同じ大きさです(汗

アダムは最近、手の上でも鳴いてくれる様になって可愛いのですが

その鳴き声が
クカッ・・クカッ・・
ややカスレた、それはメスらしき声((;゚Д゚)

まぁどっちでも良いんだけど、メスだったらいさぎよく
改名しないといけませんね(汗

そして飼い主はメィに負けたので
IMG_5729.jpg
小赤を買ってきましたorz


嬉しそうなメィ。
IMG_5728.jpg
練りエサには口も開けないのに、小赤は三匹も食べました(;・∀・)

閲覧ありがとうございます

皆様の応援2ぽち、いつも励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして
ひがっしーも、頑張ってます。
お陰で800から、現在500位代になりました(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございましたm(_ _)m

ゆるキャラグランプリ2013~ひがっしー

ゆるキャラって日本独特な、今や社会現象ですよね。

え・・カエルオタのくせに、いきなりゆるキャラ語るなって?

わかります、すみません(´・ω・`)

けど、これ知ってる方いますか?

カエル色だけどカエルじゃ無い。
饅頭みたいだけど、食べられない。
羽が生えてるけど、虫じゃない。

全然見えないけど妖精の
higassie.jpg
ひがっしーです。

7月に出来たてのキャラなんですけどね
ゆるキャラBOOKでは9月の全国1位って、なかなかですよね。

所がです。
今年のゆるキャラグランプリでは、エントリーかなり出遅れの為か
cpd1309201845010-p1.jpg
頑張ってるのに凄い地味。

可愛いのにね(´・ω・`)

なので、ひがっしー製作者でも載せてみます。
IMG_5777.jpg
ひがっしーの親なので、ウチワ取っても、だいたいこんな顔ですw

そんな訳で
IMG_5778.jpg
ひがっしーなかなか可愛いと思った素敵な方は
是非投票お願いします(〃∇〃)


そして、ひがっしー親は
最近500円玉に勝てる様になった(大きさで)ちゃ太郎に
IMG_5779.jpg
ちょっかい出して、指ガブガブされました(;^ω^)
喰われるって言ったのにw

閲覧ありがとうございました

皆様の応援2ぽち、いつも励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

ダニエルって?~動画とオマケ付き

ツノガエルって泳ぎは下手で、まず深い水は嫌がりますが

ホオコケツノガエルのダニエルは何か違う様です。
IMG_5654.jpg
水中でも全然平気で、かえって満足気w


出たがる様子も無く
IMG_5653.jpg
顔まで水の中なのに


手足もだらんと、何だか表情も緩んで見えます(汗
IMG_5656.jpg
こんなダニエルならきっと上手に泳げるに違いないと

カエルのお尻を押してみる、まぁしょうもない動画ですが
暇な方はご覧あれです(汗[広告] VPS
うーん・・
結局泳がず、ダニエルの幸せタイムを邪魔しただけでした(´・ω・`)

そしてオマケ。
チビも水浴びします。
IMG_5647.jpg
こちらは必死で端につかまってますがw


溺れる深さなんてありません(*´艸`*)
IMG_5645.jpg

閲覧下さり、ありがとうございます(*ノω・*)

皆様の応援2ぽち、かなり励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

ごめんなさい・・・クッパはもういません。

それは、もちもち隊員達が感染症で全滅した後で

今度はクッパ・・と
ブログに書く勇気が無かったことをお許し下さい(´・ω・`)

また更に皆様に、心配や気遣いを頂くのも心苦しく・・

前日に水換えした時はいつもと変わりなく見えました。

元々あまり動かないクッパでしたので、不調に気付けなかったのかも知れません。

その日
いつもよりクッパは平たいな~と思い、持ったらもう
ダランとしてました。

クッパの最後の写真です。
IMG_5483.jpg

もちもち隊の隣に埋めました。

勝手ですみませんが、この記事にコメントは無しでお願い致しますm(_ _)m

お久しぶりですレオンです。

カーティンガツノガエル✕アマゾンツノガエルでハーフ(ファンタスティックツノガエル)のレオンです。
IMG_5628.jpg
微妙な色とダンダラ模様に茶色は残り、良いコなのに人相悪いカエルです(;・∀・)


人相(カエル相)悪いと言えば、このチビもなかなか悪そうw
IMG_5634.jpg


レオンは、色々予測不能な心配をかけるコでしたが
(気になった方は是非、過去記事をご覧下さいませ・汗)
IMG_5623.jpg
練餌もちゃんと食べるし、無事育ってホッとしています(^^ゞ

ただひとつ気になるのは

いつも両腕を伸ばしていること
IMG_5626.jpg
他のつのつの隊の様に、アゴの下に揃えてしまったりなんかしません(´・ω・`)


IMG_5633.jpg
元気だから良いのですけどね・・

こんなカエルはレオンだけでしょうか(u_u*)

いつも見て頂きありがとうございます

皆様の応援2ぽち、かなり励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

初めての練りエサ

毎度です。後ろ向きですみません、ちゃ太郎です。
IMG_5692.jpg
飼い主に背を向けて反抗中。

カエルの反抗期とか、ある訳もなく

しつこい飼い主に
ほっといてくれよ!とか・・・思ってるのでしょうか?
IMG_5693.jpg
目を合さないちゃ太郎。


お望み通り、ほっときます(´・ω・`)
IMG_5694.jpg
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・。
でも大好きな餌の誘惑には、もちろん勝てずw
[広告] VPS
食べたらやっぱり飼い主には背を向けるという・・

自らオチをつけてくれた、ちゃ太郎でした(汗

皆様の応援2ぽち、かなり励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m





元気です~ダニエルです

お久しぶりですダニエルです。

飼い主部屋は夜でも27度と今だに暑苦しいので、寒い訳では無いんですが
ダニエルは潜るのが好き(趣味かもw)
IMG_5601.jpg
好きなだけあって、ウールマット掘りは上達。

丸く開けた穴に

スッポリ綺麗に丸く収まります。
IMG_5602.jpg


そしてこちらは、かまくらバージョン?
IMG_5641.jpg
色々ぐちゃぐちゃにするのでウールマット交換率は、つのつの隊1ですが

ダニエルが幸せならいいんです(*´艸`*)

そしてチビはチビなりに・・
IMG_5672.jpg


まだ掘れないので、足挟んでますw
IMG_5670.jpg

毎度閲覧ありがとうございます(*ノω・*)

皆様の応援2ぽち、かなり励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m




ちゃ太郎の散歩

その後も全く変化は無いチャコガエルですが(汗

暇だから、ちゃ太郎でも見るか!
などと思った素敵なお方は、ご覧あれです☆
IMG_5580.jpg



!!
IMG_5572.jpg


IMG_5582.jpg


~♪♪
IMG_5570.jpg


・・・・・・・。
IMG_5571.jpg



もう飽きたらしいw
IMG_5573.jpg


お帰りなさい。
IMG_5568.jpg

ちゃ太郎見て下さりありがとうございます(〃∇〃)

皆様の応援2ぽち、かなり励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m





今日はアマゾン

いくら小さいカエルでも
やっぱり毎日記録する程、ちゃ太郎に変化はありません(汗

なので、いい加減違う内容をと思いまして(;・∀・)

食べ物の好き嫌いが激しすぎるメィです。
IMG_5594.jpg
と言うか、小赤だけが大好きで
練りエサに至っては、今では全く食べません。

お腹空けば食べるだろうから、空腹にさせてから与えよう!
なんて思っていたら、メィは餓死する勢いだったので(まぁ、しないだろうけど)

結局、飼い主の根負けです(´・ω・`)

対照的に練りエサ大好きな仁。
IMG_5592.jpg
どんなにいびつな形でも、悦んで食べてくれます。
何でも良く食べてくれるのは嬉しいですが

やっぱり、メタボ気味ww
IMG_5604.jpg
あれれ?


やだーこんな所に小さいカエルが~(*ノω・*)
IMG_5606.jpg
やっぱり登場した(させた)ちゃ太郎でした(汗

皆様の応援2ぽち、かなり励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

今日のちゃ太郎

今日のって、一日位じゃ変化ないですよね(汗

なので、気分を変えて
ほぼ等身大もちもちフィギュアとツーショットしてみました。

・・・・・。
IMG_5566.jpg



・・・・・・・・・・。
IMG_5565.jpg
・・・だから?
って感じですね、はいすみません(´・ω・`)


まだ4日目なので、大きさにも感動的な変化は無く
IMG_5561.jpg
当然500円硬貨に勝てません。


あ!勝った❤
IMG_5562.jpg
イタいオチつけてしまいましたorz

実は昨日書いた記事ですが
更新するはずが寝ちゃってました。すみません(´・ω・`)

皆様の応援2ぽち、かなり励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

ちゃ太郎です~ちょっとだけ動画

はい、飼い主部屋に来てから三日目、ちゃ太郎です。
IMG_5543.jpg
大きく見えますが、まだ500円玉といい勝負w

で、飼育環境ですが

水苔を入れておいたら
フタを開けるたびに「餌~」と気が焦るらしく
IMG_5537.jpg


目の前の水苔を食べてしまうので、ウールマットにしました。
IMG_5527.jpg
まだチビなので、10センチキューブに入ってますw

ツノガエルの餌よりも小さいので、大きなカエル達からは見えない位置で

最近10キューブからビバリアに昇格した、レオンの隣に設置。
IMG_5539.jpg


けど、気付いたレオンは物凄く食べたがるので・・
IMG_5540.jpg
やっぱり仕切りをいれました(;´д`)


ちょっと寂しげなちゃ太郎。
IMG_5542.jpg


・・・後ろ向かれたし(汗
IMG_5546.jpg
カメラは嫌いみたいです(´・ω・`)

でも、餌は大好きなちゃ太郎の
短いですが動画ご覧あれです☆
[広告] VPS

購入店で聞いた通り、イエコで育ててます。

今日も閲覧ありがとうございました(〃∇〃)

皆様の応援2ぽち、かなり励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

チャコガエルの名前

皆様いつも閲覧ありがとうございます。
はい、名前決まりました。

と言うか、この顔見て思いついたのが『ちゃ太郎』です。
IMG_5512.jpg
チャコガエルだから、ちゃ太郎って・・
わかってます単純過ぎます(´・ω・`)

飼い主の頭では、この程度です(汗

もし、ちゃ太郎がメスだった場合はですね・・・

ん~・・その時考えます(;´д`)

で、まだフチ子さんより小さいですけど
IMG_5515.jpg
一杯食べて大きくなるそうなので


皆さん見ていて下さいね!
IMG_5518.jpg


では!
IMG_5517.jpg
by・ちゃ太郎

皆様の応援2ぽち、かなり励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m












念願の新参者

最近ですね、レオパとかフトアゴとか高望みでオニタマとかトカゲぽいの可愛いなって思ってたんですよね。
そんなで、色々見たくて専門店に行ったんです。

レオパは顔が可愛いです。
大きめの瞳と口元は何となく、ディズニーのキャラを連想します。

そしてフトアゴ可愛いですね・・
首かしげて見る仕草とか、よってたかってガラスにへばりついて見つめられると
どのコにしようか不覚にも、選んでしまいますw

で、もちろん次はカエル見ましたよ(*ノω・*)

何を勿体ぶっているのでしょうね(汗

はい、連れ帰ってきました。
IMG_5500.jpg
さっさと開けなさいですよね、すみません。

ひさびさに念願の生体なので
自分にも勿体ぶらずにはいられない飼い主をお許し下さい(u_u*)

結局揺るぎませんでしたカエルです。
IMG_5505.jpg


あ、出てきた。
IMG_5508.jpg


脇腹のシワ具合まで
IMG_5519.jpg


可愛いです(〃∇〃)
IMG_5520.jpg


皆さん初めまして!!
IMG_5511.jpg
まさかここで出会えるとは思っていなかったので、見つけた瞬間に即決でした。

わかる方にはわかると思いますが・・(過去にオタマで敗れた件がありまして・涙)

飼い主には念願のチャコガエルです( ;∀;)

ちゃんと育てなくちゃです!!

閲覧いつもありがとうございます

応援2ぽちかなり励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

仁の日課

ドーン!!
IMG_5436.jpg
いきなりドアップですみません。
スタメンの仁♀です。

ええ、見ての通りなんですが
お子様にも大丈夫!ものもらい等用、抗菌目薬をさすのが日課です。

これが実は意外と大変でしてね

前からさすと、目薬が喰われるので
IMG_5438.jpg
下手すると、飼い主の指ごと喰われるので

こんなふうに、上からさすのですが
IMG_5426.jpg
アマゾンツノガエルって、ツノだけは無駄に立派なので

ツノが邪魔で、目に直接さすのが難しく

ツノ斜め前辺りから、瞳を伝うように目薬たらすのがポイントです。

祈りながらたらしても、大抵外れるんですけどね・・・

まあ何度めかにはこの様に命中します。
IMG_5441.jpg
勘弁して下さいって顔してますけどね

こちらも、ドキドキなんです。

これが怒りっぽいラムや、食い意地のはったアダムだったら
どこからさそうが跳びかかってくるので、二重のゴム手袋とか必要ですが。

仁で良かった(´・ω・`)
IMG_5437.jpg

で、仁の目ですが
カルキ抜いて水質安定させた水でも、水浴びや水換えで、少しですが充血するので
仁は目が弱いコの様です。

持病?ってことでしょうか(・_・;)

毎度、閲覧ありがとうございます

応援2ぽちかなり励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

















金色カッパと動くメィ

昨日、私用で浅草に出かけたのですが
商店街にいきなりこんなんが居たらギョッとしますよね(・_・;)
IMG_7733.jpg
かっぱ河太郎さんと言う、商売繁盛のご利益あるシンボルだそうです。

浅草はかえるアート展以来で、浅草寺とか仲見世とか
人混み嫌なのでいつもはスルーしてたのですが
IMG_9347.jpg
10年以上ぶりに探索。


でもやっぱり、こーゆーのが興味の対象だったりw
IMG_6980.jpg
アイフォンだから?色ははっきりしてないけど、綺麗な紫芋のソフトクリーム。


これとかも対象。
IMG_5327 (2)
猛禽カフェ宣伝してる、おねーさんが連れてました。
猛禽カフェ、今度行きますね(*´艸`*)


そして前回の記事でツノガエルが動かないって言いましたが
まあ、ほぼ動かないんですが

たまには動きます。
IMG_5397.jpg
水換えて落ち着かないのか、動くメィ。

写真じゃ伝わらないので動画でご覧あれです。(ただしオチは無いので期待しないで観て下さいね・汗)
[広告] VPS

閲覧ありがとうございます(〃∇〃)

応援2ぽち、かなり励みです
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

動かないのもいいんです☆

ツノガエルは、動きがほぼ無いので
[生き物]であり
[置物]に近い感覚もあるのですが

特にラムは
IMG_5410.jpg



だらしない喉の効果で、安定感ある置物に仕上がっておりますw
IMG_5411.jpg


また先日知人にツノガエルの話をしたら

「え・・ほとんど動かないのに飼ってて楽しいの?」
と、ツッこまれましたが

楽しいです(´^ω^`)

静止してます。
IMG_5367.jpg


静止してます。
IMG_5361.jpg


静止してます。
IMG_5363.jpg


静止してます。
IMG_5404.jpg


静止してます。
IMG_5403.jpg

ね・・

動かなくても楽しいですよね(*´艸`*)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちかなり励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m
















レオンの近況

お久しぶりですレオンです。
チビだったレオンも、レオンなりに成長しました(多分)
IMG_5346.jpg
アゴが膨らんでるのは、ウーパールパーの餌が入っているからです(;・∀・)

小さい分、他のツノガエルより餌が頻繁になる訳ですが
金魚や練りエサは、仲間に凄く羨ましがられるのでつい(汗

ん~・・次回からはもうちょい、ふやかした方が良さげです(;´д`)

こちらは換水後のレオン。
IMG_5398.jpg
ええ、お尻上げ気味だとは思ったんです。


やっぱり・・・


そうなりますよねorz
IMG_5401.jpg
水換えた後に限って、よくある光景(;´д`)

応援2ぽち、かなり励みです
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m










クネクネレモン

ルビーの様な瞳とウケ口がチャームポイントのレモンです。
IMG_5355.jpg


でもレモンはクネクネです。

初めから背骨が曲がってましたが、成長に従い真っ直ぐになる・・なんてことはもちろん無く
IMG_5393.jpg
成長する程に、曲がりっぷりははっきりしました。

それでも問題なく成長してくれて良かったですが

やっぱりオスなので
IMG_5394.jpg
マメやラムには敵いませんが
レモンなりに飼い主の安眠妨害は、毎晩怠りませんorz


あ・・小さい時にもちもち隊と撮ったの見つけました。
IMG_1173.jpg
黄色いもちもち隊w

閲覧ありがとうございます

応援2ぽちかなり励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m



皆様ありがとうございました

もちもち隊が亡くなった記事に、温かい励まし等沢山のメッセージありがとうございました。

何度も大切に読み返し、皆さんの心遣いが本当に染みて嬉しかったです。

この様に共感して頂けるのは、同じ飼育者の皆さんだからこそで
今更ですがブログ書いてて良かったです(T_T)

ひい様・ケロット様・匿名希望様・変な釣り人様・カメ元気様
非公開様・東海道様・エノシマーZ☆藤沢☆様・machi様
かえるん様・蛙様・ポテト様・ザリレンジャー様・ますおっさん様
ソニコ様・ゆみみ様
常連さんも初めての方も、ありがとうございました。
一人一人にお返事しなければいけない所を、本当にごめんなさいm(_ _)m

レッドレッグでは?と問もありましたが
もちもち隊がかかった獣医さんの見解では
この様な症状(片腕の付け根からのみ潰瘍が広がる)は例が無く不明だそうです。
ただ同じ症状が出てるので感染症には間違い無いとのことです。
謎なフクラは病気も謎ってことなのでしょうか。。

また、もちもち隊は居なくなりましたが飼い主は大丈夫、元気です。
普通に日常生活送ってます。
ただ、なかなかフクラ達がいた水槽を片付けることができずにいる程度です。
何か・・・
ひょこっと土の中から出てきそうな気がしてorz

今日こそ休みだから、土を捨てて洗うぞ!って思ってたのですが
洗ったら気持ちもスッキリするはずだと思ってたのですが
結局、思っただけで・・
朝から美容院だとか買い物だとか、何だかんだ出歩き
結局、水槽を洗えない状況を自分で作って自業自得orz

まぁ・・そのうち・・自分に甘いです(-_-;)


そしてですが
フクラガエル達が居なくなってしまったと言うことは
ブログの大半を占めていたのはもちもち隊の記事なので
閲覧される方には、興味薄くなり継続に無理があるかも・・(´・ω・`)
とも思ったのですが
元々、飼ってるカエルの記録を残す為と言う、自己中心的な目的で始めたので
その目的を果たすなら
つのつの隊の記録もしっかり残さなければいけません。

なのでこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

ぽにょと隊長(一代目)
IMG_0427_convert_20120902071342.jpg
飼い主のPC壁紙です(〃∇〃)

最後まで読んで頂きありがとうございました

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ









プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~