改名~汗

どもです。グリーンアップルのアダムです。
IMG_6345.jpg
オタマでお迎えして、今年4月にカエルになったコで

飼い主の独断でオスみたいだから『アダム』と名付けましたが

もしメスと判明したら、その時は『イブ』と改名すると宣言したのを
覚えてる方はいるでしょうか?(汗

メスでした(汗
IMG_6341.jpg
抱きダコも無く綺麗な指で、喉の模様も少なくなって
(喉が黒っぽかったから♂と思ったんですが・・だんだん薄くなりましてw)


メスらしく大きくなりました。
IMG_6511.jpg


腕も太く、筋肉女子ですw
IMG_6518.jpg



ちゃ太郎と比較するのもどうかと思いますが(汗
IMG_6505.jpg
今日から『イブ』で宜しくお願いしますm(_ _)m


オマケ・・カエルになりたてのイブ。
IMG_3852.jpg

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち感謝してます(*ノω・*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー^^
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございました







カエルだってお風呂に入りたい!

コーチスキアシガエルはお風呂(水風呂)が好きですが

いつも先に入るのは、寝起きの良いチロルです。
IMG_6241.jpg
恨めしそうなケロル。


けどこの日のケロルは、いつもと違いました。
IMG_6244.jpg


入浴中のチロルに、お尻から近づき
IMG_6245.jpg


無理やり入りました(汗
IMG_6248.jpg


ぐいぐい押し付けるケロルと、どんどん潰れるチロル。
IMG_6249.jpg


お腹まで浸かって
IMG_6258.jpg


満足げなケロル。
IMG_6252.jpg


と、潰れて脹れたチロル(汗
IMG_6259.jpg


人間だったら、もめるレベルですが
IMG_6264.jpg
そこはカエル。

最後は揃って

どや顔ですw
IMG_6269.jpg

見て頂きありがとうございます(〃∇〃)

応援2ぽち感謝してます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー^^
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございました(*ノω・*)

放し飼いのカエル

数日前に飼い始めました。
IMG_6499.jpg



ケースに入らないので放し飼いですw
IMG_6496.jpg



なので気ままで、自由ですが
IMG_6482.jpg



調子にのると
IMG_6481.jpg



ちゃ太郎先輩に怒られますw
無題

いつも応援2ぽちお手間かけてすみません(*ノω・*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございました

カエルの鼻ちょうちん

ファンタスティックツノガエルのレオンです。
IMG_6301.jpg
タイトル通り、見たまんまの


鼻ちょうちんw
IMG_6303.jpg
体調は好調なので問題ありません。



IMG_6297.jpg
こうして見ると何だか・・


シャボン玉みたいで綺麗ですね(〃∇〃)←多分親ばか
IMG_6299.jpg

閲覧ありがとうございます

いつも応援2ぽち感謝してます(*ノω・*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございました

眠るカエル

土の上で無防備に寝ていたので、取り出してみました。

ぐー・・・
IMG_6235.jpg


すぴーすぴー
IMG_6236.jpg
眠い時は、所構わず寝る様ですw

こんなだから故郷で捕獲されて、日本に輸入されて

ここに居るんですね(*´艸`*)

あ・・・!!

チロルおはようw
IMG_6237.jpg

見て頂きありがとうございます

よければチロル応援2ぽちお願いします(*ノω・*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございました

風船ちゃ太郎

ピィェ~ピィェ~~って毎度の声が聞こえたので、ちゃ太郎を見たら喉がww
IMG_6197.jpg

おっ!この喉なら、また鳴くかも?鳴くかも?

って・・ワクワクしながら、ちゃ太郎を見ていたら
IMG_6196.jpg



しぼみました(´・ω・`)
IMG_6198.jpg
見られたら、鳴かないそうですorz

良ければ、ちゃ太郎応援2ぽちお願いします(*ノω・*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございました

まとまりなく近況です。

やあ!!
IMG_6194.jpg


こんばんわ~☆
IMG_6195.jpg


モップですw
IMG_6192.jpg
コオロギ買いに行って、モップも買って来たと言う・・(^_^;)


そして、昨日届いた可愛いハロウィンポスカ(*^ェ^*)
IMG_6458.jpg
machiさん(まちまち★はんこ)の彫るハンコは、表情豊かで可愛いカエルが一杯で、和みます♪
machiさんありがとう(〃∇〃)


そうそう
先日あまぐりたんが来て、ケロルと戯れました。
IMG_6368.jpg


遊んでもらっても
IMG_6369.jpg
けして愛想良くとかしない

頑固な極悪顔ガエルw
IMG_6371.jpg


そしてオマケのちゃ太郎。
IMG_6463.jpg
ケースとウールマットの隙間で、潰れてますw

見て頂きありがとうございます(*ノω・*)

応援2ぽち感謝してます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございました

チロル

珍しく可愛く、こちらを見つめるチロルです。
IMG_6162.jpg

何気なく横を見ると・・

あ・・
無題
目付き変わりましたね(汗

以上です(´・ω・`)

応援2ぽち嬉しいです
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

挟まるカエル

何してんだか(´・ω・`)
IMG_6175.jpg
ホオコケツノガエル♀、ダニエルです。

ウールマットを換えてもすぐ、穴だらけボロボロぐちゃぐちゃにされるので

高めですが、しっかりした厚めのウールマットに変えた所
IMG_6174.jpg
さんざ掘って

あげく

挟まりました。
IMG_6178.jpg
高級?ウールマットは気に入らないそうですorz

挟まるなら

こんな風に、挟まれば良いのに・・・
IMG_6173.jpg

ダニエル用に
お買い得品ウールマット、買って来なくちゃ~・・
行ってきます(_ _;)

応援2ぽち感謝してます(*ノω・*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ちゃ太郎の成長

ちゃ太郎が大きくなった気がしないので、色々と比べてみました。
IMG_6133.jpg


フチ子さんとちゃ太郎。
IMG_6135.jpg


こちらは、一ヶ月前。
IMG_5515.jpg


現在。
IMG_6137.jpg
うーん・・比較の仕方、間違った気がします(汗

なので

500円硬貨とお迎え当時のちゃ太郎。
IMG_5560.jpg



現在。
IMG_6132.jpg
お・・!
頭と胴体の区別もついて、大きくなってましたね(汗

いつも大きなツノガエル達と見比べてたので、全く気付きませんでしたorz
IMG_6147.jpg
友情出演・ラム

IMG_6146.jpg
友情出演・ラムより大きくなってしまったアダム。

見て頂きありがとうございます

応援2ぽち、更新の励みです嬉しいです(*ノω・*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございました

旬なんです。

今が旬の、ちゃ太郎くん。
IMG_6130.jpg



大きくなった気は、ぜんぜんしないのですが
IMG_6119.jpg
毎日コオロギ食べてるので


順調に肥えてます(汗
IMG_6120.jpg


そして喉も順調に(順調なのか?)
IMG_6113.jpg
だるだるw

時折
ピィ~~ピィ~~ピィ~~
と、三回(何故かいつも三回)
けたたましく鳴いて

ビックリさせてくれます。
IMG_6123.jpg
早朝5時に鳴くのが好きな様です( TДT)

閲覧頂きありがとうございます

応援2ぽち感謝してます(*ノω・*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございましたm(_ _)m

笑うカエル

うへへ・・
IMG_6098.jpg



あははははは・・・
IMG_6099.jpg

すみません、以上です(´・ω・`)

応援2ぽち嬉しいですm(_ _)m
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

寝起きのコーチスキアシガエル

土中カエルが地上に出てくる時は

ムクムク土から出てくるイメージがあったんですけど

この二匹、ズボッ!と一気に出てきますw
IMG_6067.jpg
だいたい毎日、日付が変わる0時前に出てくるので

もう出て来る頃かなと何気に水槽をチラ見していたら、ズボッ!と( ゚д゚)
ウケましたww

チロルは寝起きが良いのですが
IMG_6070.jpg


ケロルは寝起きが悪いです。
IMG_6087.jpg


だいたい出て来ると、お風呂入るんですが
IMG_6061.jpg


目覚めの悪いケロルは、チロルに先越されますw
IMG_6066.jpg


昨夜は帰宅が遅かったので、チロルはすでに入浴中。
IMG_6085.jpg
でも腕が・・


角度・・・変ですよね(汗
IMG_6082.jpg

閲覧ありがとうございます(*ノω・*)

応援2ぽち、いつもお手間かけてすみませんm(_ _)m
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございました

主役がカエルじゃなくてすみません。

今日はチャラ男の誕生日です。

4歳になりました。


ふと思ったのですが、カエルの誕生日って。。
卵から孵った日でしょうか?
オタマジャクシから、カエルに変体した日でしょうか~(・・?))

風邪こじらせて仕事休んでるのに、相変わらずなウサギ担当。


いないと思いますが、ウサギ担当ファンの為にもう一枚。


そして、今のちゃ太郎。

最近、ピーピー鳴く様になりました。


顔に似合わず

カワイイ声です(; ̄ェ ̄)

そうそう、このコの声にちょっと似ていますw


閲覧ありがとうございました(^ω^)

応援2ぽち、いつもお手間かけてすみませんm(_ _)m
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございました

ヒキガエル

カッコ良いヒキガエル

拾いました。

台風の前日、仕事帰りに通った公園で
薄暗い中ノコノコ歩いているのを見つけ

反射的に?拾いました(;^_^A

のそのそ飼い主にも登り

掴むとクックックックッ。。
カワイイ声で鳴くオスです(^ω^)


練り餌にも舌を伸ばし、十分ペットとして飼えそうでしたが

逃がしました( ; _ ; )/~~~

拾った公園の池の側に。

この場所で生まれて
この場所で、ここまで大きくなったんだから
やっぱりこの場所で生きて
子孫を残して欲しかったから*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

けれど、もし
このコの子孫のオタマジャクシとか、なりたてカエルに出会えたら

飼っちゃう可能性大ですがd( ̄  ̄)

写真の都合でiPhoneから投稿でした。
見て頂きありがとうございます☆

応援2ぽち
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー
ゆるキャラグランプリ2013

負けず嫌い?ちゃ太郎

ちょっとぶりの、ちゃ太郎(チャコガエル)です。
IMG_6097.jpg
怖い顔で人気上昇中?の2コーチスキアシガエルに対抗したのかどうか

ちゃ太郎の真意は解りませんけど

はい、怖い顔してます。
IMG_6093.jpg
飼い主睨まれてるんじゃ?

なんて、気のせいですよね(;・∀・)

アップだと怖さ倍増!
IMG_6094.jpg
並々ならぬ凄みっぷりに、2コーチもビビリそうですが

問題ありません。

相変わらずチビなので(汗
IMG_6046.jpg
最近成長が見られず
喉と顔だけが大人になった、ちゃ太郎です(*´艸`*)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち有難いですいつもお手間かけてすみませんm(_ _)m
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例、頑張るひがっしー(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございましたっ

コーチスキアシガエルの捕食動画

毎度です。
IMG_6050.jpg
2コーチスキアシガエルのチロルとケロル。



二匹は今この中にいます。
IMG_6051.jpg
空になったのを、職場から貰ってきたのですが
フタ付きバケツなので、跳ぶカエルには何かと便利です♪

この二匹、捕食が下手で
コオロギ食べる度に土まで食べて、ペッペするんです(汗

シュピシュピと
もちもち隊みたいにコオロギだけ食べてくれたら良いんですけどね(´・ω・`)

2コーチがどんくさいので、土が無い所で食べさせてみました。

ちょっと長いので、お暇な方はご覧あれです(*´艸`*)
[広告] VPS

ケロルはまだ眠かった様で(汗

ほぼチロルが食べちゃったと言うw
IMG_6048.jpg
そしてコオロギ、もっと大きくても良さげですが
それにはまず飼い主が、大きいコオロギを克服しないといけません・・・orz

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち、有難いです有難うございますm(_ _)m
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

危ない習性

今日はお座りしているチロルです。
IMG_6041.jpg
置物らしく可愛くも見えますけどね

実は水槽のフタを外したらこの体勢。

跳んだら出られるかも!?
IMG_6042.jpg
とか、思ってますね絶対(; ・`ω・´)

って、チロルを撮ってたら

横からビョ~!!ってケロルが飛び出ました(汗

約1メートル下のフローリング部に落下orz

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・潰れたかも?良くても足折れたかも?( ;∀;)
本気で心配しましたが

無事な様です。
IMG_6057.jpg
何事も無かった様に、部屋をする徘徊するケロル・・

良かったです(T^T)

脱走ついでにケロルのお尻を撮ってみました。
IMG_6058.jpg
だから?ですね、すみません(´・ω・`)


前足。
IMG_6055.jpg
気付いたでしょうか?

しっかり黒い抱きダコがあります。

ケロルはオスです(*´艸`*)
IMG_6056.jpg
そして、チロルもオスw

オス二匹とか煩そうと、思われるかも知れませんが

メスがいないせいか、鳴きませんw

あ・・

いちをメスもいるんですけどね(汗
IMG_5597.jpg
ツノガエルは好みじゃ無いようで(*´艸`*)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽち、いつもお手間かけてすみませんm(_ _)m
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちゃ太郎の主食動画

近頃チロルとケロル(コーチスキアシガエル)に押され気味なちゃ太郎(チャコガエル)ですが
IMG_6006.jpg
出されたモノは何でも食べるので、ぷっくり喉も順調に成長中(*´艸`*)

けど、チャコガエルは本来昆虫食らしいので、基本はコオロギあげてます。

そんな動画、暇な方はご覧あれです。
[広告] VPS
コオロギのプラケの中に、ちゃ太郎を入れたら簡単なのですが

飼い主は美味しい物をくれる人とすり込みたい(飼い主に懐かせたい)ので
あえて一匹づつあげてます(汗

ちゃ太郎と言えば

やっぱり500円w
IMG_5995.jpg

今日も閲覧ありがとうございます

応援2ぽち、いつも感謝です
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして
恒例ひがっしー(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013





カエルだって個性はあるよね☆

毎度です。
昨日、名前付けた2コーチスキアシガエル。
IMG_5990.jpg
画像の上の方にいるのがチロルで、下がケロルです。

コンビニのレジ横に置いてあるチロルチョコを見て

あっ!チロルって可愛い~って、思い付いた

悩んだ割には、いつも通りのお手軽な発想です(汗

ケロルに至っては、完全ゴロ合わせw

そしてタイトルの個性ですが

チロルは、活動的で(破壊的とも言う)
IMG_5999.jpg
好奇心旺盛。

更に食欲も旺盛で

しばしば口がキタナイですw
IMG_6000.jpg
食べ方が下手なので、土とかコオロギの足とか色々付けますorz

ケロルの方が大人しいです。

気に入ってくれた様で、風呂入ってます♪
IMG_6001.jpg

もちろん

怖い顔でw
IMG_6002.jpg

今更ですが・・

もっと大きいお風呂買えば良かったです・・
IMG_6005.jpg
二匹入れる位のやつ(´・ω・`)

んでお風呂から出ると
IMG_6007.jpg

半分潜って

寝ます。
IMG_6010.jpg
ケロルは、チロル程食べないし良く寝ます。

何だか年寄りっぽいんですよね・・(´ε`;)

オマケ。
IMG_5983.jpg
いじけるちゃ太郎w

意味無くすみませんorz

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち、いつも感謝です(*ノω・*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして
恒例ひがっしーも、頑張ってます(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013










チロルとケロル

チロルとケロルです。
IMG_5973.jpg
やっと名前つけました(^_^;)


寝ている二匹は本当に平和そうで、微笑ましいです(〃∇〃)
IMG_5975.jpg

あ・・

ケロル、起きました(汗
IMG_5977.jpg
寝起きは大抵、怖い顔です。

起きてても
IMG_5985.jpg

怖いけど(*ノェノ)
IMG_5984.jpg


二匹が起きるとやっぱり、こうなりますね(´・ω・`)
IMG_5986.jpg

なので、ひっくり返せない様に

餌のコオロギ買いついでに

水入も買いました。
IMG_5987.jpg
気に入ってくれるでしょうか・・?


奥がチロルで、手前がケロルです。
IMG_5988.jpg
宜しくお願いします(*ノω・*)

閲覧ありがとうございます

皆様の応援2ぽち、いつも励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして
恒例ひがっしーも、頑張ってます(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

色々とカエル

クゥエ・・・・
エェェ・・・
ク・グク・・ェェェェ・・・

最近、ちゃ太郎の鳴き声が聞こえると、笑いをこらえるのが大変です。

笑ったら泣き止んでしまうので(汗

そう、ちゃ太郎にもスキアシガエルの様な黒い部分が足の裏にあります。
IMG_5963.jpg
ちょっとだけ。

あまり役には立ちそうもありませんがw
IMG_5962.jpg


元祖スキアシ。
IMG_5934.jpg
後ろ足の黒くとび出た部分ですが、やっぱり現役なだけに発達してます。

もうちょい慣れたら、裏返して撮ってみます。

自殺行為とも思える暴れっぷりをするので、まだ掴めません( ;∀;)

ついでに片足上げるメィ。
IMG_5959.jpg
ただ足繋がりで載せてみただけです、すみません(汗

見つめる仁w
IMG_5966.jpg


そしてコーチスキアシガエル、500円硬貨と比較してみました。
IMG_5937.jpg
乗られちゃったけど、なかなか大きいですね。

もう一匹いますが、だいたい同じ大きさです。
IMG_5931.jpg
こちらの方が柄が入ってます。

そして、たまにですが

可愛い顔もします(*´艸`*)
IMG_5932.jpg

閲覧ありがとうございます

皆様の応援2ぽち、いつも励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして
恒例ひがっしーも、頑張ってます(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございましたm(_ _)m

パワーアップちゃ太郎

はい、2つの喉がパワーアップしました。
IMG_6037.jpg
チャコガエルのちゃ太郎です。

このふざけた喉で、何をしてるかと言うとですね・・

信じがたいですが、このチビ鳴いてたんです( ̄д ̄;)
IMG_6039.jpg
最近
クゥエ~・・
グゥエ~・・・
と、控えめながらも変な鳴き声を聞く様になってたんですけどね

新入りの2コーチスキアシガエルが鳴いているのかと、思い込み

コーチって鳴くの下手www
とか勝手に、2コーチのせいにしてました。
2コーチごめん・・(;一_一)

この鳴き声が聞こえた夕暮れ時

鳴いているのを見たくてですね、薄暗い部屋の中目をこらして、ワクワクしながら2コーチ水槽を見たんですよ。

所が、水槽には土しか見当たらず(潜ってたので)

あれ・・鳴き声は後ろ?・・と気付き振り返ると

喉2つぷっくりさせて、鳴いているちゃ太郎と目が合いました( ゚д゚)

しかも見られてるのに鳴くちゃ太郎ww

これは撮らねば!!と部屋を明るくしたら

まあ当然ですね・・・鳴き止みましたorz

まだチビだと思ってたのに
IMG_6033.jpg
実は大人!?


このサイズで大人とは信じがたいですが(汗
IMG_6036.jpg


大人だそうです。
IMG_6038.jpg
や・・でももっと大きくなるはずで、5センチ位にはなる予定です。
あくまで予定ですが(´・ω・`)

閲覧ありがとうございます

皆様の応援2ぽち、いつも励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして
恒例ひがっしーも、頑張ってます(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございましたm(_ _)m

暴れるカエル動画

また毎度のコーチスキアシガエルですが
IMG_5871.jpg
動画を撮ったので

暴れるカエルに興味ある方はご覧あれです(*ノω・*)
[広告] VPS

凄い暴れっぷりですが

流石に疲れる様で

その後は大人しく寝ちゃいましたw
IMG_5875.jpg
って・・・寝方おかしい気もするけど

コーチ的には普通かも知れません(・。・;

寝顔には、癒されますw
IMG_5876.jpg


閲覧ありがとうございます

励みの応援2ぽち
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

今日もありがとうございました(〃∇〃)

2コーチ

毎度です。
IMG_5942.jpg
何してるかなんて、本カエルじゃないと解りません。


うーん・・・
IMG_5939.jpg


もう一匹はこちら。
IMG_5938.jpg
土が口に付いてるのは

餌と一緒に土も食べちゃうからでで、どんくさいですorz

そろそろ名前も決めないとですね(・_・;)
IMG_5944.jpg

閲覧ありがとうございます

皆様の応援2ぽち、いつも励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして
恒例ひがっしーも、頑張ってます(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございましたm(_ _)m

~暴れるカエル~

飼い主もコーチ(コーチスキアシガエル)に慣れてないですけどね

2コーチ(二匹だから)も、ここに慣れていない様で

暴れます。
IMG_5858.jpg


しかも毎晩。
IMG_5859.jpg
後ろで、お風呂入ってるコもいますが

水浴びは好きな様で、何時間でも浸かってたります。

暴れるから当然ガラスは汚れます。
IMG_5861.jpg


何なのでしょうね・・(´ε`;)
IMG_5862.jpg
朝になると、2コーチは潜って姿は見えず。

毎朝
土で汚れたガラスを拭き、ひっくり返ってたり、土が盛られてたりする水入れを直すのが

日課になりました(´・ω・`)

毎度、閲覧されてる方ありがとうございます

皆様の応援2ぽち、いつも励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして
恒例ひがっしーも、頑張ってます(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございましたm(_ _)m

正体です(〃∇〃)

勿体ぶったようですみません(´・ω・`)

新入りの正体は、コーチスキアシガエルです。
IMG_5914.jpg
解った方も居る様で、飼ってるお仲間さんも居て嬉しいです☆

流石このブログ閲覧されてる方は、素晴らしいヲタっぷり(*´艸`*)

足の裏に、土を掘る鋤の様な突起があるので、スキアシガエルなんですが

ちゃ太郎と、ダニエルにもありますw

特徴はやっぱり目。
IMG_5911.jpg
とてもカエルとは思えませんね(汗

この目が良かったんですが(*ノω・*)

たまにゾンビにもなりますw
IMG_5921.jpg
こんなに怖い顔のカエルですが

寝顔は意外と

可愛いです(〃∇〃)
IMG_5920.jpg
まだ名前はありませんが、二匹のコーチスキアシガエル
つのつの隊同様、宜しくお願いします(人^∀^).☆.。.:*・゚

毎度、閲覧されてる方ありがとうございます

皆様の応援2ぽち、いつも励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして
恒例ひがっしーも、頑張ってます(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございましたm(_ _)m






目付きの悪い新参者

土の入った土しか見えない水槽を見て、この中に居るんだって

勝手な妄想をしつつワクワクする。

そんなアブナイ楽しみが忘れられずに、やっぱりそれ系のカエルです(汗

目は肉食系、爬虫類。
IMG_5849.jpg
可愛いオーラは薄いので、誰からも可愛がられた、もちもち隊とは真逆ですが

目付きの悪いとこは一緒です(*´艸`*)

そう、カエルって跳ねるんですね。

今まで、ほぼ動かないツノガエルや、歩くフクラガエルしか飼ってなかったので

ピョンピョン跳ねるカエルは、カエルみたいで新鮮です。

けどこの目力、まだ警戒しているせいか
IMG_5857.jpg
こちらが照れる位見つめます(汗

カエルが自発的に、水に浸かるのも

と言うか水を嫌がらないのも、飼い主にはとても新鮮で
IMG_5853.jpg

しかも気持ち良さげです( ゚д゚)
IMG_5856.jpg
え・・種類!?
わかる方いるかな・・カエルヲタ度チェック☆
じゃないけど、当ててみて下さい(;^ω^)
あ・・正解しても、何も出ないですけどすみません(汗

閲覧ありがとうございます

皆様の応援2ぽち、いつも励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして
ひがっしーも、頑張ってます。
順位は少し上がってます(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ちゃ太郎と??

はい、また更新します。

更新頻度が、めちゃめちゃ過ぎてすみません。

だってね、ちゃ太郎の喉が・・
IMG_5888.jpg
膨れてたんです(;^ω^)

オスなのでしょうか?

でもこの膨れ方・・胸みたいに2つ膨れてるんです(汗
IMG_5894.jpg
チャコガエルって、こーゆーもんなのでしょうか?

それとも!?

ちゃ太郎オリジナル(*´艸`*)
IMG_5891.jpg
鳴かないし、抱きダコ無いし、まだチビなんで性別は実際わかりませんがw

そして恒例。

500円硬貨対決は
IMG_5904.jpg
もう余裕で、ちゃ太郎の勝利ですヽ(`▽´)/

で・・

今更なんですが飼い主やっと、亡きもちもち隊の水槽洗いました(汗

綺麗に洗って消毒しました。
IMG_5842.jpg
下に敷いてあるパネルヒーターはそのままです。


そして、土を入れまして。
IMG_5843.jpg


水入れなんか設置してみます。
IMG_5845.jpg
もちもち隊は水入れ必要無かったから

取り敢えず、ブリュレだかムースだか入っていた陶器で代用です。

んと、飼い主ついに頭にキテしまった訳ではありません(汗

次は・・・

目力凄いコですよ(;^ω^)

毎度、閲覧されてる方ありがとうございます

皆様の応援2ぽち、いつも励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして
ひがっしーも、頑張ってます。
ここのとこ地味ですが、順位は少し上がってます(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございましたm(_ _)m

みんなの近況

朝晩寒く、すっかり秋めいてきましたね。


飼い主は相変わらずですが、つのつの隊も相変わらずです。
IMG_5953.jpg
現在10匹。なんかキリが良い数で気にいってます(*´艸`*)

グリーンアップルのアダムは、綺麗なグリーンに育ちました。
IMG_5950.jpg


けして、同じクランウェルのマメが綺麗じゃないって意味じゃ無いです(汗
IMG_5951.jpg
えと・・・マメは年期入ってるので、それなりにね(;・∀・)


グリーンと言えば、ダニエルもなかなか綺麗です。
IMG_5954.jpg


先日、カエル関係の友人から頂きました。IMG_5908.jpg


可愛いでしょ(*´艸`*)
IMG_5907.jpg



そして、ウサギも元気です。
無題
見ての通り、ウサギ担当も元気ですw

閲覧ありがとうございます(〃∇〃)

皆様の応援2ぽち、いつも励みになってます
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

そして頑張れひがっしー。
徐々に順位上がってます(;^ω^)
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~