シェルターの役目

以降変わらず、コロンビアヨツメガエルは
コーチスキアシガエル達と暮らしていますが・・

お尻の目を出してるのに
IMG_6848.jpg
チロルは気付いてくれないので

小さなヨツメの為に、入り口小さめのシェルターを設置してみました。
IMG_6825.jpg
ヨツメがシェルターに入って、2コーチ達と距離が保てたら、お互いストレスを感じないで済むのかも♪

・・と思ったのですが

見ての通り、甘かったです(´・ω・`)
IMG_6826.jpg
ヨツメはシェルターに入りますが、チロルは顔で寄り添うので距離なんか保てません(汗

ヨツメの表情は解りませんが・・
IMG_6831.jpg
眠るチロルは満足げ(汗

結局シェルターは餌(イエコ)の格好の隠れ家になったと言う・・orz

閲覧ありがとうございます

応援ぽち励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

メスガエルの鳴き声

メスと判明してから、飼い主の都合により、アダムからイブに改名された

グリーンアップルツノガエルのイブです。
IMG_6623.jpg

オスは勝手に鳴きますが、メスはあまり鳴かないですよね・・

怒るとビャービャー鳴くこともありますが(汗
(以前、ウサギ担当がつついて怒らせたので実証済み)

今回は、怒らせないで鳴かせてみたので

メスの声が気になる方はご覧あれです(*´艸`*)
[広告] VPS

綺麗な鳴き声とは程遠いですけどね(汗

閲覧ありがとうございます

応援ぽち、励みになってます(〃∇〃)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

お久しぶりです。ちゃ太郎です。

ちゃ太郎ファンの為に・・(なんて・汗
ファンじゃなくても、色々なちゃ太郎ご覧あれです(〃∇〃)
IMG_6453.jpg


コワイちゃ太郎。
IMG_6450.jpg


アブないちゃ太郎。
IMG_6455.jpg


挟まるちゃ太郎。
IMG_6464.jpg


ちゃ太郎のお腹。
IMG_6465.jpg


頑張るちゃ太郎。
IMG_6530.jpg
何頑張ってるのかと言うと・・


逆立頑張ってますw
IMG_6531.jpg


チャコガエルが逆立する訳は・・
IMG_6532.jpg
もちろん解りません(;・∀・)

閲覧ありがとうございました
応援ぽち励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

宇宙人?いえカエルです

コロンビアヨツメガエルです。
IMG_6773.jpg
ヨツメガエルは、四ツ目ガエルなんですけどね

敵に襲われそうになると、擬似目?を見せて驚かせるそうです。

チロルは敵では無いらしく、チロルが近づいても
残りの目は隠したままですw
IMG_6774.jpg
実際、ツノガエルと同居している訳でもないし

ヨツメの敵なんか居ないので、残りの目の出番は無いんですが・・

ヨツメガエルは風呂好きです。
IMG_6771.jpg


気持ちが良いと油断してしまうのか
IMG_6769.jpg
隠してる方の目が


丸見えです。
IMG_6768.jpg


地味な体色に反して、足の付け根は鮮やかなオレンジ色。
IMG_6764.jpg
そして更に解りやすく

ここは飼い主が敵になりまして・・(; ・`ω・´)

お尻の披露ですw
IMG_6763.jpg
アニメに出てくる様な宇宙人?

この顔で敵が撃退できるのかは・・何だか疑問ですが(汗

閲覧ありがとうございました(*ノω・*)

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ

ありがとうございました

パクです。

パクパク良く食べるからパク・・・って簡単過ぎると思ったんですが

もー見ていたら、パクにしか見えなくなってしまったので

安易に名付けられてしまったベルツノガエル、『パク』です(汗
IMG_6757.jpg
まだカエル的には赤ちゃんなのに、アップだとふてぶてしい貫禄がすでに見えるのは

流石、ベルツノガエルですね(; ・`ω・´)

恒例になりました、500円硬貨で大きさ比較。
IMG_6755.jpg



そしてフィギュアとも記念に♪
IMG_6759.jpg
ほぼ同じ大きさです(*´艸`*)

なんと言っても王道ベルツノガエル(あくまで飼い主の基準)なので

すぐにフィギュア超えしそうですが(汗
IMG_6758.jpg
本音を言えば、そんなに大きくならなくても良いから(噛まれたらイタイし・・)

健康に育って欲しいかなと・・(*ノω・*)

閲覧ありがとうございました

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ

ありがとうございました

悩んだ新入り(汗

ベルツノに続き、もう一匹の新入りは
IMG_6729.jpg
コロンビアヨツメガエルです。
えと・・このコ迎えるにあたってかなり悩みました(汗

ブラックアウト会場にて
小さなプラスティックのパックの中で、ビョッビョッ暴れてるのを見つけましてですね

でも潜り系の購入予定は無かったしで、その場は去ったのですが

会場内を見てるうちに何だか気になってしまい、また戻り・・

今度は暴れてなかったのですが、パックを手にするとまた

ビョビョッ!とパックに激突し続け・・

これ、もしかしてアピールされてるんじゃ!?

うん!絶対買ってくれってアピってる(*´Д`)

でもコーチスキアシ飼ってるしなぁ・・と思い直しまた、その場を離れ・・

迫る終了時間を気にしながら、クワガタ(プレゼント用)を買い

でまた、自然と足が向く・・

覗くとまた、ビョッ!ビョッ!ビョッ!!

もう~このまま帰って後悔するより買ってしまえo(`ω´*)o

そんなで連れ帰ったコです、はい(汗

コーチスキアシと飼育環境は同じ様なので、試しに2コーチの水槽に・・
IMG_6740.jpg


大きさ比較。
IMG_6736.jpg
コーチの方が大きいので、ヨツメは虐められちゃうかな・・と内心ビクビクでしたが

ヨツメは大きいカエルなんか気にしない様で

いきなりお風呂へ・・
IMG_6742.jpg


気にしてるのはチロルの方でした(汗
IMG_6746.jpg


だって顔コワいんだもん(By.チロル)
IMG_6749.jpg
や・・チロルも顔のコワさじゃ負けてないよ。


何々?
IMG_6743.jpg
お風呂取られたって?

ヨツメは小さいから一緒に入ったら?

え・・嫌!?
IMG_6750.jpg
結局チロルは潜ってしまいました(汗

攻撃もしないけど、友好的でもない
フクラ達もそうだったけど、土中棲みのカエルはマイペースですね(´ε`;)

そうそう、ヨツメガエルは四つ目です。
撮れたら、残り2つの目も載せますので見てください(〃∇〃)

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ

ありがとうございました

緑の新入り

クッパは亡くなってしまいましたが、のほほんとしたベルツノは本当に可愛かったので

またお迎えしちゃいました(*ノω・*)
IMG_6752.jpg
ベルツノは赤が人気があると聞きましたので、赤っぽいコと迷いましたが

あえての思いきりグリーンです(結局、素直じゃない・・汗)

ベルツノらしく、ほぼ二頭身で
IMG_6753.jpg
将来のブリブリっぷりが垣間見えます(*´艸`*)


背中の模様が少ないパターンレスです。
IMG_6754.jpg
どう成長するかは、解らないですけど・・

今後も見守って頂けたら嬉しいです(*ノωノ)

閲覧ありがとうございます

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ

ありがとうございました

ただいまです。

えと・・久しぶりの更新になってしまいまして

お待ちしていた方(いたら良いな・・)
すみませんでした(´・ω・`)

ぷちとまと忘れていた方
思い出させてしまってすみません(´・ω・`)

誕生日なので更新します(汗
(相変わらず自己中・・)
IMG_6733.jpg
飼い主の誕生日ですが
ケーキはあまぐりたん好みの、ガナッシュにバナナサンドです(^_^;)


プレゼント頂きました♪
IMG_6816.jpg


そして、チロルと遊ぶあまぐりたん(*´艸`*)
IMG_6731.jpg
チロルは来た当初より落ち着き、大人しく手にも乗るようになりました♪

ウサギ担当には昨日、奢って貰いまして

ウサギ担当の彼氏さんからは、こんな可愛いマカロンと
IMG_6810.jpg
可愛いお菓子の詰め合わせ頂きました♪

みんなありがとうです~☆

無理やりカエルネタ挟んだのバレバレでしたね、すみません(´・ω・`)

なので、ここから本領です(汗

17日のブラックアウト行きました。
今回は出店も多く、見て回ってるうちに
あっと言う間に時間が経ってしまった感じです(;・∀・)

が・・もちろん
連れ帰ってきました(*ノωノ)
IMG_6751.jpg


もう一匹。
IMG_6730.jpg

このコは潜り系です(*´艸`*)
IMG_6727.jpg
こんな土まみれじゃ何だか解らないですね(汗

なので追々紹介しますので
良かったらまた見て頂けると嬉しいです(*ノω・*)

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ

応援ありがとうございます( TДT)






ケロルの寝起きと~

ズボッと出てきたのはケロル。
IMG_6279.jpg



早起きチロルは、すでに目がパッチリですw
IMG_6280.jpg



目覚めの悪いケロルは、まだまだ夢の中ですが
IMG_6282.jpg
と言うか、また寝た様ですw

お風呂で潰された仕返しのチャンス到来!

と、チロルが思ったかは解りませんが

ケロルに乗ってみる。
IMG_6283.jpg
どや顔でお目覚めのケロル。



う~ん・・
IMG_6285.jpg
失敗の様です。

閲覧ありがとうございます
良ければ、2コーチ応援ぽちお願いします(〃∇〃)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー^^
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございました

鳴くチャコガエル動画

カッ!カッ!
鳴く前に小さく喉を鳴らします。(予備動作?)
IMG_6474.jpg

ちゃ太郎鳴きます。

鳴きますよ~[広告] VPS

見られちゃったw
無題

閲覧ありがとうございます

良ければ、ちゃ太郎応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー^^
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございました

泣くカエル

うるうるうるうる。
IMG_6156.jpg

すみません、以上です(´・ω・`)


応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー^^
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございました



ウサギはカエル好き♪

飼い主部屋に棲みついた大きなカエル。

ウサギ担当には気に入って貰えませんでしたが
IMG_6483.jpg
ウサギには、えらく気に入られた様です。



ウサギ小屋に入れた所、チャラ男は大歓迎w
IMG_6485.jpg
アゴすりすり~
(ウサギは自分のものには、アゴをこすり付けて匂いつけます)



あまりのウサギの悦び様に
IMG_6488.jpg



このまま二匹で暮らさせようか?
などと一瞬よぎりましたが・・
IMG_6486.jpg



もしカエルに飽きたら、破壊されるのは目に見えてるので止めました(汗
(ウサギの破壊力あなどれません)
IMG_6490.jpg
ウサギ担当に
「ウサギにも一匹買ってやって」と言われましたが
もちろんイヤですo(`ω´*)o

でもたまには、貸してあげることにしました(*´艸`*)

見て頂きありがとうございます

応援2ぽち、感謝してます(*ノω・*)
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー^^
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございました





ちゃ太郎~トリック・オア・トリート?

成長しても大したこと無い、ちゃ太郎は
等身大(ほぼ)もちもち隊フィギュアには、永遠に敵いそうもありませんが
IMG_6323.jpg


何とか、チョコエッグのツノガエルと同じ位の大きさになりました(汗
IMG_6324.jpg

そう、昨日はハロウィンでした(b´∀`)ネッ!
ちゃ太郎の所にもやって来た様です。

トリック・オア・トリート!!

~お菓子くれないとイタズラするぞ~ぉぉぉo(`ω´*)o

ウァ・・・・ァァァァ・・・・!!
IMG_6423.jpg



ギャアアアキャァァァァァァァ・・・・・!!!
IMG_6426.jpg


ちゃ太郎は、お菓子持ってないのでお許しを・・( TДT)
IMG_6425.jpg
す・・すみません(汗
前に、ぽにょでやったのが面白かったので(´・ω・`)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち、いつもすみません(汗
1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
2ぽち
カエル ブログランキングへ

恒例ひがっしー^^
ゆるキャラグランプリ2013

ありがとうございました(*ノω・*)
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~