のっぺり顔のその後

このシェルターの前にいるのは、先日お迎えしたビルマコガタジムグリガエルです。
IMG_7138.jpg
後ろに土から出てきて、土まみれのチロルがいるのは気にしないで下さいね(^_^;)


なかなか・・・楽しい顔してますよねw
IMG_7139.jpg
コワい顔一杯だった水槽も、中和されるでしょうか(*´艸`*)

けどこのビルマ、コーチやヨツメに比べて臆病?な様でして

ヒトが見ているだけで、さっさと隠れてしまいます(汗
IMG_7140.jpg
喉が黒くオスの様です。

つまり・・水槽の中のカエル全員オスみたいです(´・ω・`)

隠れたビルマと対照的に隠れず動かず、静かに主張するチロル(多分何か主張してる)
IMG_7141.jpg
あ・・・ビルマの記事なのに・・・

すみません、オチがチロルになってしまいましたorz

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ

今年も一年ありがとうございました
皆様、良いお年を(〃∇〃)

つい、やってしまうこと(汗

別に意味無いのに、しなくても良いのに

ついつい気になって、してしまう事ってありませんか?

最近の、ついついしてしまうブームは

シェルターの中を確かめることです(;・∀・)

気になるんですよね・・誰が隠れてるか(汗
IMG_7270.jpg

朝とか、帰宅後とか・・カエル達の姿が見えないと気になってつい・・

パカッ!
IMG_7271.jpg
今日はマロが隠れていました(*´艸`*)

す・・すみません、以上です(´・ω・`)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

ビルマコガタジムグリガエルです

昨日登場させましたカエルはですね、ビルマコガタジムグリガエルです(^_^;)

舌噛みそうな種類にもかかわらず、判った方もいましたね♪

~溺れるカエル~の閲覧者様は

流石、素敵なマニアックな方々です(*´艸`*)
IMG_7128.jpg
この二匹も風呂好きな様で(汗

水槽には、2コーチやヨツメもいるので

餌や風呂の奪い合いとか、イジメとか・・

問題発生した時には隔離する予定です。
IMG_7129.jpg


水分吸収してプクプクになりました♪
IMG_7131.jpg
けどその後は・・

カエル恒例!?

脱走を試みます。
IMG_7136.jpg

コーチスキアシガエルは当初、跳び出ましたが

ビルマコガタジムグリガエルは
IMG_7135.jpg
体型的にも、能力的にも・・脱走の心配は無い様です(;・∀・)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

こっそり新入り

カエル達には酷しい季節でもあり、人も年の瀬で忙しく

こんな時に、のんきにカエル買ってるんじゃね・・

とか思われても、ごもっともなのですが

欲しいカエルは我慢しないタイプなので

こっそりお迎えしました( -ノェ-)
IMG_7121.jpg
え・・ブサイクですか?(汗



ちゃっかり二匹いたりします(;・∀・)
IMG_7123.jpg
この丸いフォルムと


のっぺりした顔がたまりませんw
IMG_7124.jpg


そしてフクラにも似たぽよぽよ感♪
IMG_7126.jpg
えと・・種類はですね
!!
素敵なカエルヲタの皆様、是非当ててみて下さい
あ・・正解しても賞品とか無いですけどね(´・ω・`)

お忙しい年の瀬中にもかかわらず
閲覧された方ありがとうございます

お忙しい中の応援ぽち、大変感謝致しますm(_ _)m
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました






可愛い?カエル

いきなりカエル部屋(飼い主部屋)を明るくするとですね

カエルは驚きます。
IMG_7109.jpg
や・・・驚くと言うより

暗い中で瞳孔が開くので

目がパッチリになってですね

可愛いです(*´Д`)
IMG_7111.jpg
(レモンはアルビノなんで赤目です)

けど、元々目の小さいコは変化無い様で・・(汗
IMG_7112.jpg
まあ、目が小さいのもベルツノガエルの可愛いとこですが(*´艸`*)

では・・・

元々目の大きいコはどうなるでしょう?

こうなりますw
IMG_7105.jpg
顔のほとんどが目で占められ


もう、こうなったらカッコイイと言う他ない様なw
IMG_7107.jpg
コーチスキアシガエル、チロルです。

閲覧された方ありがとうございます

ぜひ出演3匹に応援ぽちを
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました(〃∇〃)

パクの食い意地っぷり動画

ちゃ太郎よりは大きくなっても

ベルツノガエル的にはまだまだ小さいパクですが
IMG_7039.jpg


食い意地っぷりに大物感がうかがえますw
IMG_7038.jpg
速すぎて何だか解らなかったので

二匹目は動画で撮ってみました。
お暇な方はご覧あれです~
[広告] VPS
二匹目を食べても、小赤に向かい
食い意地っぷりを発揮するパクですが

流石に三匹与える勇気は無く、止めました(;・∀・)

久々の更新にもかかわらず閲覧頂きありがとうございます

応援2ぽち、更にありがたいですm(_ _)m
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました





ウサギ担当

!!!
IMG_7034.jpg

あぐあぐあぐ
IMG_7036.jpg

うちのカエルはコオロギとか金魚を襲いますが

ウサギ担当は

ウサギを襲います。
写真 (3)

すみません、以上です(´・ω・`)

閲覧ありがとうございます

皆様の応援2ぽち、大変励みです
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

ドジっ子?

和菓子ではありません。
IMG_7098.jpg


ちゃ太郎です。
IMG_7097.jpg


隣のパクが気になる様ですが・・・
IMG_7096.jpg
パクは知らんぷりw

って・・・そこではありません(;・∀・)

良く見ると

ちゃ太郎、出血しています。
IMG_7093.jpg
小赤を尾の方から飲み込もうとして、エラが引っかかって切れちゃったんです(汗

ど・・・ドジっ子?(´ε`;)

・・・・・すみません、以上です(´・ω・`)

閲覧ありがとうございます

皆様の応援2ぽち、大変励みです
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m








二匹揃って!

カエルの目玉・・と言うより鬼太郎のお父さんみたいですが、スピーカーです♪
写真 (2)
最近使い始めたんですが、や・・こんなに違うもんなら
もっと早くに使えば良かったです(´ε`;)


そして何だか、胸がふくよかになったチロル。
IMG_7022.jpg
オスですがw

すみません本題入ります(汗

はじめに警告ですが
お食事中の方や、これから召し上がる方は見ない方が良いかも・・・です(´・ω・`)
何か飲みながら・・・もお勧めできません。

問題ない!と言う方はご覧あれです。

↓↓↓

二匹同時に始めました(汗
IMG_7015.jpg
マロ(コロンビアヨツメガエル)と、チロル(コーチスキアシガエル)です。

カエルって・・・
IMG_7012.jpg
身体の割に大きいのします(;´Д`)



しかも、いきみますw
IMG_7018.jpg
いきんでるカエルが可愛く見えるのは、飼い主だからでしょうか?(;・∀・)

品の無い記事にもかかわらず
閲覧された方ありがとうございましたm(_ _;)m

や・・品ある記事なんて書いたこと無いです。すみません(´・ω・`)

皆様の応援2ぽち、大変励みです
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

大切な命

ベルツノガエルのパクを小赤で育てている関係で

最近つのつの隊の主食も小赤です。
小赤を食べている方が、パンパンに膨れることも無く、ツノガエル達の状態が良いような気がします。

大切な命は
IMG_7043.jpg

大切に頂きます。
IMG_7042.jpg

けどツノガエルは大抵、食い意地っぷりが凄いので

勢い良すぎて
IMG_7046.jpg
顔に血が付いたりします(´・ω・`)


残したんじゃありません。
IMG_7048.jpg
千切れたんです( ;∀;)

閲覧された方ありがとうございます


応援2ぽち、大変励みです(〃∇〃)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

怖いうちのコ

閲覧されてる方は、ご存知と思いますが・・(汗

うちのコは怖い顔です。
IMG_7008.jpg
エイリアンっぽいマロと

手前に写る怪しい物体は・・・・

チロルです。
IMG_7005.jpg


カエルなのに悪人顔w
IMG_7007.jpg
今日は特に極悪顔です(*´艸`*)

・・・そして迫るクリスマス。
洋菓子店で働く様になって以来
クリスマスに危機を感じる様になりました(;´∀`)

ピントは合ってませんが(いつものカメラじゃないから)イルミネーションが素敵だったので。
写真 (1)
うちのコ達へのXmasプレゼントはやっぱり・・活きの良いディナーかな(〃∇〃)

って、全然まとまりませんでしたが(´・ω・`)
見て頂きありがとうございました


応援2ぽち、大変励みです(〃∇〃)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

引っ越してきたのは!?

こちらは、久しぶりのツノガエルマンションです。
IMG_6991.jpg


三階に、この二匹が新たに入居されました。
IMG_7001.jpg
(飼い主写っちゃってるのはスルーして下さいね・汗)


ベルツノガエルのパク様。
IMG_6992.jpg
まだお子様ですが、隣にちゃ太郎先輩がいるから大丈夫!
との事です。


そして、チャコガエルちゃ太郎様。
IMG_6993.jpg
小さいけど、大人だから問題無い!!
だそうです。


以上、紹介はマンション管理人チョコでした。
IMG_7000.jpg

いきなりチョコが管理人になってますが、年功序列?です。
マメだと体格で貫禄に欠け
仁だと顔で貫禄に欠けるので(汗

そして、今までヒーターの関係で別の場所にいた二匹も
飼い主の机に越してきました。

大きくならないちゃ太郎には広すぎる部屋かも知れませんが
管理しやすいし、目が届くって言う飼い主の都合です(;・∀・)

閲覧された方ありがとうございます

応援2ぽち、大変励みです(〃∇〃)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

カエルのお風呂

お風呂でまったり中のマロ。
IMG_6985.jpg

えと・・

お風呂大きくなったんです。
IMG_6984.jpg
これなら、ケロルとも一緒に入れそうです(〃∇〃)

もっと大きいのも考えましたが
餌の溺死率を考えたら、この位が妥当かと・・。

これは以前のお風呂ですが、一匹で定員オーバーです(汗
IMG_6912.jpg


この二匹もなかなか風呂好きなので(*´艸`*)
IMG_6915.jpg
今後、ぽよぽよ隊の混浴なんかが見れるかも知れません♪
ただし全員オスですがw

閲覧された方、ありがとうございます(〃∇〃)

応援2ぽち、大変励みです
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました(*ノω・*)

やっぱりちゃ太郎は負けず嫌い

見つめあってるのか、睨み合ってるのか・・?
IMG_6952.jpg
そんなことはカエルに聞かなきゃ分かりませんが
ちゃ太郎(チャコガエル)と、パク(ベルツノガエル)です。


パクは2日おきに小赤を食べて
IMG_6958.jpg
コロコロになりました♪

そして

いつの間にか、ちゃ太郎もコロコロに(汗
IMG_6961.jpg
コオロギ主食にしていたちゃ太郎ですが

パクが来てから、小赤も良く食べる様になりました。

だって負けず嫌いですからw
IMG_6953.jpg


そしてもちろん、パクに芸などありませんが
IMG_6954.jpg

ちゃ太郎は

芸あるカエルで差をつけます(逆立ち)
IMG_6973.jpg


または、デキルカエル?(;・∀・)
IMG_6977.jpg
オチがイタイので以上です(汗

閲覧された方、ありがとうございました

応援2ぽち、大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました


起きないケロルとマメ

またケロルですが、すみません(´・ω・`)

土の上で寝ていたケロルが、何だか縮んだ気がしたので

取り出してみたんです(汗
IMG_6931.jpg
前回のむちむち感が無くなって
空気抜けたみたいにしぼしぼですね・・(空気入ってたのかも)

相変わらず寝起きは悪いので

マメの前でも起きません(汗
IMG_6925.jpg


マメの方は興味深々なんですけどねw
IMG_6928.jpg
食べていい?(by・マメ)


結局、起きそうもないので
IMG_6932.jpg
このまま戻しました。


寝てるのに潜るケロル・・・寝てるのに潜る?
IMG_6946.jpg
ケロル、まっ・・・まさか寝たふりしてるんじゃ?(; ・`ω・´)

閲覧された方、ありがとうございました

応援2ぽち、大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

むっちりケロル

珍しくシェルターでくつろぐマロの横には、すでに怪しいケロルがいます。
IMG_6894.jpg
前回お風呂から追い出されたマロは
シェルターからも追い出されてしまうのでしょうか(汗


あっ!!
むちむちなのに、凄い勢いで迫ってきましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_6895.jpg
マッ・・マロ、ピンチだよ?

・・・ところが

ケロルはマロではなく
シェルターの裏にいるコオロギ目指して来た様です(;・∀・)
IMG_6898.jpg
でも、この隙間・・ケロルの幅じゃ通れないですよねww

そこで、むっちりケロルは考えた様です。

横向きなら通れると・・・
IMG_6899.jpg

けど現実は無情。

挟まりましたw
IMG_6900.jpg
もう前に進めません。

進めないなら戻れば良いと思うのですが

カエルの思考によると
IMG_6902.jpg
進めないときは


潜るそうですw
IMG_6906.jpg

閲覧された方、ありがとうございます

応援2ぽち、大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

パクと、ちゃ太郎

これから成長するパク(ベルツノ)と
もう成長したちゃ太郎(チャコガエル)です。
IMG_6951.jpg

そんな二匹の動画ですが、お暇でしたらご覧あれです~
[広告] VPS
必死に脱走しようとするパクを襲うちゃ太郎。

このコンビ、なかなかですね(*´艸`*)

コンビと言えばこの二匹も。
IMG_6957.jpg
見た目がちょっと似てるだけって言う・・・(汗
クランウェル♂マメと♀チョコ、2匹とも三年目です(*^ω^*)

閲覧ありがとうございます

応援ぽち励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

妄想ではありません

ポーーゥ・・・ポーーーゥ

フクロウの鳴き声が聞こえます。

そのフクロウを見たくて探しています。

ポーーゥ・・・・・ポーゥ・・

鳴き声を頼りに

明るい森の中をさまよっています。

え・・?明るい森?

夜行性のフクロウが、鳴く訳・・・ナ・・・・・イ・・・

目が醒めました。

夢でした(汗

ポーーゥ・・ポーーゥ・・

覚醒めても、鳴き声は止みません。

寝ぼけた脳でも、カエルの鳴き声だと解ったので

とび起きました(汗

だって、どのカエルの声か知りたかったので・・

明るくしたら

喉も身体も脹れたマロがw(しかも黄色くなってるw)
IMG_6987.jpg
ちゃ太郎と同じく、全身で鳴く様で可愛いです。

チロルはシェルターで
IMG_6990.jpg
マロの鳴き声聞いていた様でw

結局・・ヨツメガエルの鳴き声で、変な夢みたって話でした(汗

閲覧ありがとうございます

応援ぽち励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

パクは成長中

2~3日おきに小赤を食べて、パクは成長中です(*ノω・*)
IMG_6842.jpg
この水苔入りプラケで販売されていたので、そのまま使用しています。

近々、ちゃ太郎と共に
つのつのマンションにお引っ越し予定ですがw

IMG_6844.jpg
この脇腹のぽってり具合とか、大変好みです♪


やっぱりベルツノイイわ~(*´艸`*)
IMG_6845.jpg

閲覧ありがとうございます(〃∇〃)

良ければ、パク応援ぽちお願いします
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

ぽよぽよ隊?

ケロルとチロルと共に、マロも暮らすことになりまして
感触で言えば三匹は、ぽよぽよ隊!?

そして異種の飼育になるので、大きな水槽購入しました。

早速、三匹を放したところ・・
IMG_6876.jpg


やっぱり棲み家が大きくなっても、行動は同じ様で(汗
IMG_6877.jpg


ケロルはお風呂に入ろうとしますし
IMG_6879.jpg


チロルは、さっさとシェルターへ・・
IMG_6882.jpg


マロは、のほほんとしていますw
IMG_6885.jpg
結局、広くなって悦んでいるのは飼い主だけな気が・・・orz


そのうちマロもお風呂に入りたくなった様で・・
IMG_6886.jpg
お風呂目掛けて、ピョコピョコ移動し


入りました。
IMG_6887.jpg
ええ・・分かってます。
お風呂小さいです(´・ω・`)

予想通り・・

ケロルのお尻にマロは追い出され
IMG_6888.jpg


とぼとぼマロは去りました(´・ω・`)
IMG_6891.jpg


確かにケロル一匹で満員です(汗
IMG_6890.jpg
水槽の次はお風呂ですね(;・∀・)

閲覧ありがとうございました

応援ぽち励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

マロです。

ネタが押してるので、また更新すみませんm(_ _)m
(今月忙しくなる前に、記事にしておこうってのもありますが・汗)

コロンビアヨツメガエルですが、名前は『マロ』にしました。
IMG_6839.jpg
何故『マロ』かと言いますとですね・・・


何となくです、すみません(´・ω・`)
IMG_6841.jpg
コーチスキアシガエル二匹との暮らしも順調で

良く食べ、良く跳び、プックリしてきました(;・∀・)

今後もマロを宜しくお願いします

マロ応援ぽち
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

甘える?カエル

仁(アマゾンツノガエル♀)は脱皮してたんですけどね

こちらに気が付くと、動きが止まりました。
IMG_6853.jpg



顔がまだ、古い皮のままですし
IMG_6855.jpg
さっさと脱皮しちゃいなさい、って感じですが

半開きの口に、脱ぎかけの皮ひっかけたまま

いつまでも、こちらを見ているので・・
IMG_6856.jpg
しょーがないです(´・ω・`)引っ張って取ってあげました(汗

~脱皮って疲れるわ~ひと休み~・・・って止まってたのか

~飼い主、手伝ってよ~皮むいてよ~・・・って止まってたのか

仁の真意は解らないですが

温浴の時にいつも皮剥いてあげてるのを覚えていてくれて
飼い主が剥くのを待っていたのだとしたら

何だかちょっとカワイイです(*´艸`*)

応援嬉しいです
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m






チビのパク

満足そうに小赤を食べ中なのは、ベルツノガエルのパクです。
IMG_6777.jpg
名前の通り、パクパク良く食べます♪

何匹もツノガエル飼ってますが、ベルツノが常に一匹なのは

ベルツノの存在感はハンパないって理由からです(汗

ご覧の通り、まだチビなのでベルツノらしくは無いんですが
IMG_6778.jpg


食べっぷりだけは、すでにベルツノガエルw
IMG_6779.jpg


ここで危ないツーショット(汗
共食い危険回避の為、お互いの口に小赤が入っていますw
IMG_6790.jpg
身体はちゃ太郎の方が大きいですが、顔はパクのが大きいです(*´艸`*)


あっさり飲み込んだパクと
IMG_6791.jpg
パクより先に食べ始めたのに、なかなか飲み込めないちゃ太郎。
(チャコガエル♂は永遠にチビみたいです)

ちゃ太郎のお尻が美味しそうに見える前に
パクはケースに戻さなくては・・(; ・`ω・´)

今日も閲覧ありがとうございます

皆様の応援ぽち励みになってます(〃∇〃)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

人気のシェルター

内輪で人気です。
IMG_6859.jpg
いちを、チビのヨツメの為に設置したんですが・・


入っているのはチロルです(汗
IMG_6860.jpg
入り口は小さいので、チロルが入るのは想定外です。

けれど更に想定外のことが起きまして・・

まさかの巨大ケロルが
(気付いたら、巨大になってました・汗)
IMG_6861.jpg
ヨツメを押しのけ、お尻を突っ込もうとしています。


や・・さすがに無理でしょww
と見ていたんですが
IMG_6862.jpg


何だか、入りそうな流れで・・(汗
IMG_6867.jpg


入っちゃいましたorz
IMG_6869.jpg


チロルとケロルが詰まっているシェルターの前で
唖然とする?ヨツメ。
IMG_6871.jpg
こっち見なくていいんですけどね(汗

でも、ヨツメは強いコでした。

一時間位後ですが
・ポワ・・ポワ・・変な鳴き声が聴こえたので

声の方に視線を向けると
IMG_6874.jpg
シェルターの中にヨツメがいました( ゚д゚)

2コーチもオスなので、実際どのコの声かは判りませんが・・

3匹まとめてシェルターに入れるのは、判りました(汗

閲覧ありがとうございました

皆様の応援ぽち励みになってます
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました(〃∇〃)

金魚とちゃ太郎

ちゃ太郎の主食は虫(うちではイエコ)ですが
たまにツノガエル用に購入する小赤も食べます。
IMG_6664.jpg
コオロギに比べて金魚はかなり大きいですが・・

餌と格闘しつつ捕食する

頑張るちゃ太郎をご覧あれです(*´艸`*)
IMG_6663.jpg


IMG_6665.jpg


IMG_6667.jpg


IMG_6668.jpg


ここまで飲み込めたら、ちゃ太郎の勝ちですねっ(;・∀・)
IMG_6671.jpg

閲覧ありがとうございます

ちゃ太郎・応援ぽち(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~