置物仕様

今日はお座りしているイブです(・ω・*)

IMG_7769.jpg


ツノガエルは大抵、だらしないのですが

でろ~ん。
IMG_7802.jpg
いつものイブ。

今日は

シャキーーン!!
IMG_7767.jpg
な・・・何があったのでしょうか(; ・`ω・´)


応援2ぽち大変更新の励みになってますm(_ _)m
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m




マコとモコです~むちむち動画付き

ええ・・今更ですが、ビルマに名前付けました(汗

上のコがマコ(まことちゃんに似てるから)で、下がモコ(何となく見た目)です。
IMG_7460.jpg
捕食をあまり確認出来ない二匹なので、餌と共に放してみました(;・∀・)

ですよね・・食べるどころか

二匹はただただ、イジイジするばかりです(´・ω・`)
IMG_7461.jpg
慣れない場所で緊張しているなら

いつもの仲間がいたら食べるかも?と思いまして

むちむち隊全部放してみました。
IMG_7465.jpg
何かごちゃごちゃ。


チロルはマコを励ましているのでしょうか?
IMG_7470.jpg
な訳無いですね(汗


チロルはコオロギ追ってるだけですw
IMG_7472.jpg



ケロルは多分寝ぼけてます・・(; ・`ω・´)
IMG_7468.jpg

仲間投入の効果も虚しく

マコは壁に向かい
IMG_7473.jpg


モコはコオロギ乗せてイジけ続けます(´・ω・`)
IMG_7474.jpg

そんなむちむち隊動画ですが、興味ありましたらご覧あれです~
[広告] VPS

結局、捕食したのはマロとチロルだけで・・
ケロルは目開かなかったしで(汗

肝心のマコとモコには、迷惑なだけだった様ですorz

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち、大変更新の励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

春みたい

皆様こんにちわです。
今日は春みたいに暖かいです。
チロルも・・
IMG_7629.jpg


暖かいのか、気持ち良さげに寝ています~
IMG_7630.jpg
昨日は、水入れの下に潜ってたのにね(*´艸`*)

先ほどからマロが鳴いているので録ろうとしているのですが
カメラのわずかな起動音で鳴き止んでしまいます(´・ω・`)
こんなことして過ごしてる、今日は休日です(汗

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました(〃∇〃)

日中のむちむち隊

むちむち隊は潜るカエルで結成されているので、日中はほぼ姿が見えません。

でも見えないとなると、彼ら(コーチスキアシガエル×2・コロンビアヨツメガエル×1・ビルマコガタジムグリガエル×1)
はどこに隠れているのか気になりますよね?

え・・?気にならないですか(´・ω・`)

気にならなくても、ご覧あれです。

まずシェルターの裏にマロがいました。
IMG_7604.jpg
本当はお尻にも目がある凄いカエルなのに、保護色のつもりか地味な色になってます。

残りはシェルターの中に詰まってるんだな・・と、常連様は思われるかも知れませんが・・

予測を裏切るのが、むちむち隊。

今日はビルマ1匹だけでした(汗
IMG_7605.jpgあれ?

残りの3匹はどこでしょう・・

あやしい水入れですね。
IMG_7600.jpg
ここで水入れが出てくる時点であやしいですが

使用後感が、あやしいです。

やっぱり水入れを退けると・・・

残りの3匹がいましたw
IMG_7602.jpg
う~ん・・
潮干狩りで、堀出たアサリ仕様?


で、だから何?
IMG_7609.jpg
ちゃ太郎はいつも厳しいです(´・ω・`)

閲覧された方ありがとうございます

応援ぽち大変更新の励みになります(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

続きのお風呂~もがくカエル動画

前回の続きになりますが、ツノガエル温浴風景です。
IMG_7685.jpg
うちでは一番大きいクランウェルのチョコ♀ですが・・
コケむした岩の様な風貌とデカさで、飼い主以外には評判よろしくありません。
カワイイのに・・・(´・ω・`)


レモン。
IMG_7689.jpg
身体曲がったコなので座りが悪く、ウールマットの上以外では落ち着かないのですが
お風呂は例外の様で、じっと浸かってます(ノ´∀`*)

手足着く深さなのに慌てもがいているのは

ベルツノガエルのパクです。
IMG_7682.jpg
ベルツノと言っても、パクはまだ鶏のタマゴ程度の大きさですが(;´∀`)


プカ~~~
IMG_7683.jpg
っと・・浮かんじゃいました(汗
中身は空気みたいです(;・∀・)

で、パク以上にもがくのは

チャコガエルのちゃ太郎です。
IMG_7666.jpg
そんなに必死にならなくても、手足着くのに(汗

もがくちゃ太郎動画、短いですが
良かったらご覧あれです~[広告] VPS

やっぱり、ちゃ太郎も浮かんじゃいました(;・∀・)
IMG_7669.jpg
浮いちゃうからもがくのか?
もがくから、空気溜まって浮いちゃうのか?

う~ん・・・オチがすっきりしない・・(´ε`;)

閲覧ありがとうございます

良ければカエル達に応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m


つのつの隊お風呂へ~

つのつの隊のお風呂と言えば、もちろん温浴ですv(´∀`*v)

うちのツノガエル達は温浴が大好きです。(多分どこのツノガエルも同じだと思うけど・汗)
IMG_7694.jpg
クランウェル、ライムグリーン・パターンレスのラム。
お風呂も飼い主も全てが気に入らない様なカエルで、良く跳び出てましたが
最近は大人しくカワイイです(〃∇〃)


ホオコケツノガエルのダニエル。
IMG_7663.jpg
平気で潜ったりするので、唯一
うちでは、顔が濡れても平気なツノガエルです(汗


グリーンアップルのイブです。
IMG_7661.jpg
温浴中に脱走して湯船の下に潜って出てこない・・なんてヤンチャなこともありましたが
落ち着いた大人なカエルに成長してくれましたつД`)・゚・。・゚゚・


アマゾンツノガエル仁。
IMG_7677.jpg
アマゾンの皮は、クランウェルよりしっかりしていて(ヒキガエル程ではないけど)
温浴の度にブワブワ剥がれます。
ええ・・・皮剥がすのは飼い主の役目です(;・∀・)

~つづく~

閲覧ありがとうございます

応援ぽちいつも励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

マロ近況です

あまり最近は潜らないからか、マロのこんな姿は新鮮でカワイイです(ノ´∀`*)
IMG_7560.jpg


コオロギ狙うマロ。
IMG_7569.jpg
トボけた顔してますが、いたって本カエルは真剣そのものです(汗


コオロギ動けば跳びつきますが・・・
IMG_7570.jpg
動かないといつまでも見つめたままですw

また

手に乗ってもすぐ、跳び下りていたマロですが
IMG_7577.jpg


少しは乗ってくれる様になりました。
IMG_7578.jpg
慣れなのか、諦めなのか・・・?


マロにしか分かりませんけどね(;・∀・)
IMG_7232.jpg

閲覧頂きありがとうございます

応援ぽちいつも励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

ウサギです~やっぱりカエルですっ!

うちのウサギです。
IMG_7725.jpg
ウサギ担当が居ないので、ゲージから出してもらえませんw


アップ。
IMG_7722.jpg
モフモフで可愛いとか思われるかも知れませんが

あなどるなかれウサギ

ウサギはウ○コ食べます。
IMG_7719.jpg


また、冬のウサギはやたら丸くなります。
IMG_7726.jpg
可愛いですか?

でも

お尻から直接、ウ○コ食べますw
IMG_7729.jpg


もちろんカエルは、食べません(u_u*)
IMG_7557.jpg


でもチロルは
IMG_7556.jpg
何見つめているのでしょうね・・?

チロル・・もしや見えるカエル?(; ・`ω・´)

閲覧ありがとうございます

ウサギネタですみませんが、応援ぽちは是非カエルに(;・∀・)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

個性が無いのが個性なんです

ほぼ姿が見えず行動が隠密故に、飼ってる実感の無いカエル。

地味なビルマコガタジムグリガエルが

地味に入浴中です(;・∀・)
IMG_7409.jpg
くびれとは無縁の


全身一体化した体型と容姿は
IMG_7413.jpg
癒やし効果絶大です(*´艸`*)

ただ、飼っていることさえ忘れてしまうんじゃ?と心配に思える程姿を現さないので
最近では貴重な場面だったりします(汗

う~ん・・・
IMG_7417.jpg
お風呂が気持ち良いのか、この顔からは分かりません(;・∀・)


そしてもう1匹は
IMG_7420.jpg


寝てるか起きてるかさえ、分かりません(; ・`ω・´)
IMG_7425.jpg

閲覧ありがとうございます

応援ぽち大変励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

反抗期ちゃ太郎の冒険

前回の続きですが・・・

酷く暴れて出たがっていたので出してみました。
IMG_7536.jpg

外の世界と言っても、カエル部屋(飼い主部屋)です(汗

ちゃ太郎はこの様に、日々部屋を眺めて暮らしてる訳で(ちゃ太郎は三階の左が住まい)
IMG_7534.jpg
見えないのは下に住んでるつのつの隊達なんです。

なので下にお住まいの方を見せてあげました。

グリーンアップルのイブです。
9ヶ月前はオタマジャクシだったのに、こんなに立派になりました( ;∀;)
IMG_7541.jpg
ちゃ太郎は、同じカエルと認識したのかどうか・・?
良く見てます(; ・`ω・´)


アルビノのレモン。
え・・下唇出てるって?
元々ウケ口だから、しょうがないんです(;・∀・)
IMG_7539.jpg
このガン見っぷりは、同類と認識したからでしょうねw

次は、大きい

ブラウンのチョコです。
二年半前には拒食でガリガリだったなんて信じられないですよね(^_^;)
IMG_7538 - コピー

何か釘付けになるちゃ太郎。

せっかくだから、お散歩でもしたら?
と下ろしてみましたが、やっぱり手に張り付いた様に動きません(ちゃ太郎は、何か手の上が好きw)
IMG_7542.jpg
その後、自室に戻したら
すっかり大人しくなった、ちゃ太郎。

反抗期は終わったのでしょうか(; ・`ω・´)

閲覧頂きありがとうございます

良ければちゃ太郎応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

反抗期ちゃ太郎(動画付き)

ちょっと、もやって見え辛いですがすみません(汗
IMG_7550.jpg
喉もすっかり黒くなったちゃ太郎は、どうやら反抗期の様で

いつもは声を荒げるだけなのですが

昨日はかなり暴れましたorz

そんな反抗期ちゃ太郎動画ご覧あれです(; ・`ω・´)
[広告] VPS

遠くを見つめるちゃ太郎。
IMG_7548.jpg
外の世界を知りたくて(出たくて)暴れていたのでしょうか・・(´・ω・`)

それならば!!
飼い主がやらなくて誰がする?(絶対誰もしない)
是非、外の世界を教えてあげなくては(*´艸`*)

~つづく~

閲覧された方、ありがとうございます

良ければちゃ太郎応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

カエルのウインクー☆

カエルのウインクです。
IMG_7507.jpg
えと・・・
すみません以上です(´・ω・`)

応援2ぽち大変更新の励みです
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

ちゃ太郎の声

お馴染み、チャコガエルのちゃ太郎です。
IMG_7545.jpg
イエコと小赤で、ちゃ太郎なりに精一杯成長しましたが



今、この位でw
IMG_7543.jpg
ツノガエル達と比べると、赤ちゃんみたいです(汗

や・・比較対象間違ってますね(; ・`ω・´)

小さくても立派な大人な、ちゃ太郎の鳴き声
短いですが興味あったら聞いてみて下さい(*´艸`*)
(ヒーター入れてるせいか曇ってしまってるので、カエルはほぼ見えませんがorz)
[広告] VPS

撮ってるのバレバレだったので、すぐ鳴き止んでしまいました(´・ω・`)


閲覧ありがとうございます

良ければちゃ太郎応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m


語ってみる~いつも写真だから(汗

寄り添うむちむち隊。
IMG_7345.jpg
こんなに仲良し?

な訳ありません(´・ω・`)

シェルター開けたら溢れ出てきたんです(汗
IMG_7346.jpg
こんなに詰まってたなんて・・ね(-_-;)

有難いことに、このブログを見てカエルに興味を持って下さったり、飼い始める方もおられる様なので
たまには、飼ってみないと分からない個性等も書きたいと思います!

参考になれば幸いです(;・∀・)

まず、むちむち隊の中では一番大きいコーチスキアシガエル(真ん中の黄色い二匹)ですが、このカエルはボケ役です。

餌の捕獲は、身体ごとツッこむヒキガエルに近いものがあります。
つまりどんくさいw

必ず土も一緒に食べて、土だけべェッと出します。

馴染むまでは、水槽からも飼い主からもビョンビョン逃げ回りましたが
落ち着くと手にも大人しく乗るし、顔だけ地上に出して寝ていたり可愛いです。

また仲間は無視するタイプの様で、平気で異種のカエルに乗ったり蹴ったり自己中な行動が目立ちますw

天然ボケと恐ろしい目力のギャップ、存在感もたっぷりなので視覚で楽しみたい方にオススメです(^ω^)

そしてコロンビアヨツメガエル(手前)マロですが
ノー天気な小学生低学年男児という感じで、とにかくいつも元気一杯にはしゃぎ、疲れると所構わず寝ますw

霧吹きしても餌ばら撒いても、いち早く反応するのはマロで、潜っていてもひょっこり出て来てピョンピョン餌を追いかけます。

この性格故、大人しく飼い主の手になんか乗ったりしませんが(跳び降りるので危ない)

単純で明るく、土中棲みなのにほぼ地上にいるマロは、土中棲みカエルの『土飼ってる状態』を打ち破ってくれたコで可愛く、個人的にはかなりオススメです(^ω^)

最後にビルマコガタジムグリガエル(奥)ですが、この2匹は明るいとほぼ活動しません。
たまに風呂入ってるの見かけるだけです(汗

なので捕食場面とか、深夜にいきなり明るくした時に見かけた程度です。

跳ね方も軽快さが無く、ペッタンペッタン。。まぁ、容姿通りで可愛いです(⌒-⌒; )

ほぼ潜るか隠れるかの隠密なカエルなので、たまに生きてるのか心配になりますが(汗
丸いカエルが好きで気長な方にはオススメです(^ω^)

最後に・・
あくまで全て個人的な見解なので、飼育環境や個性等により違う場合もある事ご了承下さいm(_ _)m

また、管理人はカエル飼育者が更に増える事を願っております(〃∇〃)

長文すみません、閲覧された方ご苦労様でしたm(_ _)m

応援2ぽち大変更新の励みです
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m



サボテンではありません

サボテンではありません。
IMG_7458.jpg



イブの後ろ姿です(汗
IMG_7457.jpg

すみません以上です(´・ω・`)

閲覧して頂きありがとうございます

応援2ぽち大変励みになってます
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

すねるカエル

マロの上から潜ろうとしている、迷惑なカエルはケロルです。
IMG_7498.jpg
さすがに足元に何かあって潜れないと気付いたのか・・


移動しました。
IMG_7499.jpg



掘り掘り掘り掘り!!
IMG_7500.jpg
狭いせいか、シェルター蹴ってるだけですが・・w


あれ?潜れてない?(by.ケロル)
IMG_7501.jpg
・・・・・・・・・・・・。

最後は

すねました(汗
IMG_7502.jpg

閲覧された方、ありがとうございます

大変励みの応援2ぽち(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

まとめてつのつの隊

日々、ちまちまカエル達の写真は撮ってるのですが
12月は流石に忙しく、あまり更新出来なかった関係上
記事なならないままの写真が溜まってたりします(´・ω・`)

なので、ボツにする前にいくつか、最近登場少ないつのつの隊を載せたいと思いますm(_ _;)m

***全て12月の画像です***

ホオコケツノガエルのダニエル♀です。
IMG_7269.jpg
元々ウールマット掘るのが上手いのですが


更にパワーアップした様です(汗
IMG_7268.jpg


いつも笑顔の素敵なアマゾンツノガエル♀仁。
IMG_7272.jpg
以前、酷く濁っていた目も綺麗になりました。

流石ヒト用抗菌目薬の効果です。(とんがりさん、ありがとう!)

完治は難しいのかも知れませんが、ここまで綺麗になるとは思って無かったので嬉しいです。
IMG_7274.jpg


こちらは目は綺麗だけど、現在拒食中のメィ♂。
IMG_7275.jpg
だから仁みたいに大きくなれないんだ!っても、オスだから仕方ないんですが・・・
仁の半分以下って、何だかね・・(´・ω・`)


毎度のチャコガエルちゃ太郎です(汗
IMG_7442.jpg
飼い主の冷えた手は、ちゃ太郎には適温なのか


喉プクプクさせますw
IMG_7440.jpg
でも手の上だと鳴きませんけどね(´・ω・`)


喉だったら負けないクランウェル♂ラム。
IMG_7403.jpg
モダンなクッションに顔のせてるみたいw


困ったことに、鳴き声も負けてませんorz
IMG_7404.jpg


最後は、ベルツノ(多分♀)のパク。
IMG_7230.jpg
不思議な体勢してたから撮ったんですが・・・


ウ○コよけてたのかも・・・(;・∀・)
IMG_7227.jpg
げ・・・下品なオチで終わってしまいましたorz

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました~☆

破裂しそう!?

ポーワ・・ポーワゥ・・・

昼間なのに(今日は飼い主休みなので)シェルターの中から微妙な声が聞こえます。
IMG_7450.jpg
もう、マロの鳴き声だってことは判ってましたが(汗

どーしても気になりまして(;・∀・)

パカ~!
IMG_7452.jpg
ウプププ(*´艸`*)
予想通りマロがいましたw

マロがパンパンに膨れてたのは
予想外でしたが(;・∀・)

もしや・・飼い主に威嚇!?(; ・`ω・´)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち大変励みです!!
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました~☆

まぁ色々あるよね~ビルマコガタジムグリガエルです

先日、まことちゃん顔を披露した、ビルマコガタジムグリガエルです。
IMG_7247.jpg
こうして見ると

まことちゃんと言うより

温泉まんじゅう・・ぽいですね(汗
IMG_7246.jpg


そして、潜って獲物を狙うビルマ。
IMG_7397.jpg
カエルの真剣な表情が、最近ツボります(;・∀・)

そうそう、話全くそれますが

人参を食べさせると、餌が赤くなりますw
IMG_7395.jpg
え・・知ってました?(;・∀・)


・・・・・コワい顔のチロルw
IMG_7392.jpg
チロルは全く関係無いですが

話戻しまして・・


風呂に浸かるビルマコガタジムグリガエル。
IMG_7248.jpg
そーっと・・近づいて見たら


シワシワですw
IMG_7253.jpg
梅干し?
あ・・・干し柿だ(; ・`ω・´)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

アダルトちゃ太郎

いつもは淡いグリーンですが
本日は渋いモスグリーンでアダルトな雰囲気かもしだしてる、ちゃ太郎です。
IMG_7255.jpg
隣の住カエルが気になる様で・・・


凄く、気にしておりますw
IMG_7256.jpg
気に入らないことがあると、カエルの色が濃くなることを
おこじょさんに聞きました。


つまり、ちゃ太郎は隣のカエルが気に食わないそうですw
IMG_7261.jpg
うんうん


ちゃ太郎の気持ちわかりますよ~
IMG_7258.jpg
だって隣には・・・

ちゃ太郎を食べようとした、パクが居るんだもんね(汗

グリーンだったのに、所々赤くなって最近お洒落な
IMG_7263.jpg
ちゃ太郎の天敵、ベルツノガエルのパクです(*´艸`*)

閲覧して下さりありがとうございます

応援2ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

まことちゃん

瞳孔が開いたビルマコガタジムグリガエル(手前)ですが、この顔が
IMG_7372.jpg
まことちゃんに見えて仕方ないのは飼い主だけでしょうか(; ・`ω・´)

まことちゃん、楳図かずお先生の昔のギャグ漫画ですw

www

あ・・・気付かれてしまいました(´・ω・`)

いきなり潜り始めるビルマコガタジムグリガエル。
IMG_7375.jpg
相変わらず臆病です(汗


しかもチロルのお腹の下に(;・∀・)
IMG_7377.jpg
でも顔は、まことちゃんw


そして、片目だけ出して様子を伺い・・・
IMG_7378.jpg
飼い主が去るのを待ってる様ですorz

どんだけ飼い主嫌いなんでしょう(´・ω・`)

閲覧ありがとうございます

大変励みの応援2ぽち(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

ケロル

昼夜問わず潜ってる事が多いので最近、存在感が薄いケロル(コーチスキアシガエル)ですが

たまには、出てきます。

まず、シェルターに詰まり
IMG_7316.jpg
飼い主に、どや顔向ける。

向け続ける。

や・・・どや顔はいいから

マロとビルマがシェルターに入れないので

そこどいて欲しいんですけど(;・∀・)
IMG_7314.jpg
ひ・・・独り占めのつもりでしょうか(汗

まあ、どこにでも1人1匹位、こーゆーカエルはいますよねw

多分(´・ω・`)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

潜り隊?むちむち隊!?

前回の記事ではダメダメな飼い主っぷりをさらしてしまいましたが

ダメな飼い主を持つペット程、良い子だったり致します(;・∀・)

土中棲みカエル達、コーチスキアシガエルを始め
コロンビアヨツメガエル、ビルマコガタジムグリガエルが同じ水槽に居るわけですが

やはり異種なので、共存出来るか様子を見ておりました(汗

プチ・マイブームなシェルターのチェックです♪
IMG_7186.jpg



パカ!
IMG_7187.jpg
チロルとマロとビルマ、三種類寄り添って隠れてました。

仲良く・・皆良い子みたいで、これなら三種共存出来そうです(〃∇〃)

けど、飼い主のシェルターチェックがいい加減うざいのか・・?

今日はシェルター開けようとしたら、逆に覗かれてしまいました(汗
IMG_7191.jpg


そして、出てくるチロル。
IMG_7190.jpg


な・・・何か文句でもあるんでしょうか?(´・ω・`)
IMG_7189.jpg
もしや・・チロルがボス!?(猿山じゃないけど)

潜り隊?むちむち隊?
迷いましたが響きがカワイイので、むちむち隊にしました(汗

自覚がありそうなので、チロルは隊長です(*´艸`*)

むちむち隊、これからも宜しくお願い致します

応援2ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m<

早くも貪欲なパク

お久しぶりになってしまいましたが、ベルツノガエルのパクです。
IMG_7433.jpg
小赤とたまにコオロギ食べて、大変順調に育っております♪

人工の餌を与えた方が大きくなるのかも知れませんが・・

活餌の方が調子良さげ(思い込みかも知れないけど)なので、つのつの隊全員現在は活餌ですが

大きいコ達は月に二回の餌なので、頻繁に食べられるのは成長中のパクだけです(;・∀・)

当然、ちゃ太郎より大きくなりました。
IMG_7437.jpg
もう、ちゃ太郎は充分パクの餌サイズです。


仕切ってあっても安心は出来ません。
IMG_7438.jpg
油断禁物です。

ちゃ太郎に気づけば跳び越えるはずです(汗

まだ小さくてもパクは貪欲で

動くモノは何でも襲うベルツノガエルです。


たとえ口に美味しいものが入っていても

いても!

次の獲物は逃さない様ですΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_7431.jpg
焦りました(TдT)

小赤咥えたまま、ちゃ太郎食べようとするんですから・・・

もう口に何か入ってたら大丈夫・・なんて甘い考えで
一緒にしたりしません。
ちゃ太郎怖かったね、ごめんなさい(TдT)

や・・ちゃ太郎は気付いてないから、怖くなかったかもですが・・

飼い主最低じゃん・・・と言う記事でしたorz

閲覧ありがとうございますm(_ _)m

大変励みの応援2ぽち
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m








闇の中の彼ら

午前3時位です。

昼間は潜るか隠れるかしている彼ら(全部オスだから)の本性を暴くべく

いきなり点灯です!!
IMG_7164.jpg
ウププププ・・・(*´艸`*)

予想的中☆沢山入れたイエコも、朝には皆無になっているのは

やっぱり飼い主の就寝を待って活動してたんですね(; ・`ω・´)

チロルは、いかにもコオロギ食べてましたって
口に土付けてるしw
IMG_7170.jpg


ビルマは風呂中。
IMG_7166.jpg


もう一匹のビルマは、ピョンピョン獲物追いかけてます。
IMG_7172.jpg
この身体で、身軽に跳ぶんですよ(汗

こんなにジャンプの似合わないカエルは初めてですw

にしても、かなり丸くなった気が・・・
IMG_7176.jpg
そこへ

チラ❤
IMG_7179.jpg
マロがやってきました。

何故か、潜り始めるビルマ(汗

マロはコオロギ追いかけて来た様です。
IMG_7181.jpg


どう見てもマロが優勢・・
IMG_7182.jpg
大きな2コーチにもひるまず、良く食べ良く鳴くマロは

意外とこの中では、ボス的存在かも知れません(*´艸`*)

あ・・もう一匹います(汗

最近、起きてるのを見たことが無いケロルですが
IMG_7165.jpg
やっぱり深夜も寝てました(;・∀・)

閲覧頂きありがとうございます

応援2ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

クイズです♪

前回の記事には沢山の反応がありまして
皆さんが動画やブログに賛同して頂けてること、大変嬉しく思えました(〃∇〃)
ありがとうございますっ!!

実は昨日書いた記事ですが、キー打つのノロいのでコメの返信が間に合わず
本日アップ致します(^_^;)

ではご覧あれです~

これは何でしょう?
IMG_7204.jpg
えっ!?わかりました?(;・∀・)

もっとまともなクイズ出せとか

お・・怒ってませんよね!?

すみません、ご察しの通りカエルの足で・・・

仁の後ろ足です(´・ω・`)
IMG_7200.jpg
ここのとこ出番少ない、つのつの隊も登場させたかったので(汗


ええ、メィも元気です。
IMG_7197.jpg
こーして見ると、アマゾンツノガエルは

エキゾチックな柄が個性的(・∀・)

ちょいワガママで、神経質な性格も
IMG_7196.jpg
個性的ですが(汗

何かオチ無いな~(´・ω・`)

閲覧された方、ありがとうございますm(_ _)m

仁とメィに是非応援ぽちを
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

FC2動画

ブログに動画を載せるにあたり、簡単なのでFC2動画に投稿してたのですが

動画の方はアツプするだけで、動画のコメント等全く見て無かったんです(;・∀・)

たまたま「気持ち悪い」ってメッセージが来たので、コメントの方も合わせて見たら

キモイやら何やら、書き込み数件ありまして(´・ω・`)

それって、こーゆー生き物飼育者には褒め言葉なんですがw

ただ・・ココロ無い書き込みは、見る方を不快にさせるので削除しました(´・ω・`)

めんどーなのでメッセージも受付ない設定に変えました(汗

確かにキモイっちゃキモイし
IMG_7142.jpg


部屋にカエル放すのもどうかと思うけど
IMG_7145.jpg
こんなブログや動画でも観て下さる方がいるから
続いているのでございますm(_ _)m

皆様、いつもありがとうございます

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ

元気なちゃ太郎

えと・・最近ツノガエルが登場してませんね・・

冬場はつのつの隊の記事が減ります。

理由はですね

ヒーター入れてる関係で、ケースが曇って見えないからですorz
IMG_7350.jpg


飼い主には不快適でも、カエルには快適な様でして(汗
IMG_7351.jpg
毎晩鳴きますorz


しかも音量はアップorz
IMG_7352.jpg
以前の鳴き声はヒナみたいで可愛かったのですが・・



最近はビ~~~ェビ~~~~ェやかましく鳴く様になったので
IMG_7353.jpg
毎度、かなりビックリします(´・ω・`)

音量とカエルの体格は比例しない様ですorz
まっ・・・まさかの・・・反比例!?

閲覧ありがとうございました

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

何が出るかな♪何が出るかな♪

ツノガエルミニポーチ(ガチャ)です。
IMG_7361.jpg
あまぐりたんとウサギ担当が、それぞれくれました(^ω^)

IMG_7364.jpg
あまぐりたんは○ッ○○○ラで、300円
ウサギ担当はLOFTで、200円だったそうですが・・
ガチャの値段って一律かと思ってました(゜-゜)

そしてこちらは、今更載せて悪いかもなんですが:☆nonjing☆さんに頂いたソープです♪
IMG_7212.jpg


上向いた視線が可愛いですね♪使っても絵は消えないそうなんですが
もちろん、大変もったいなくて使えません(〃∇〃)



で・・本題です♪

何が出るかな?何が出るかな?
IMG_7156.jpg

ドキドキドキドキ・・・

パカ!
IMG_7158.jpg
チロルとマロが隠れてましたw

ビルマも写ってますが、シェルターの外にいた様です(;・∀・)

えと・・お正月につき第二弾です!!

何が出るかな?何が出るかな?
IMG_7160.jpg


パカ~!
IMG_7161.jpg
2ビルマとマロが隠れてましたw

ん・・

マロは毎回、シェルターから出てくる様な・・(; ・`ω・´)


毎度です。
写真 (4)

閲覧ありがとうございました

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

皆様!

あけまして
IMG_7383.jpg


おめでとうございます!!
IMG_7380.jpg
今年もよろしくおねがいします!

カエル一同&ぷちとまと

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~