~春1番~

春一番・・っても、風じゃ無いです(汗

だってカエルブログですから(^^ゞ

今日は朝から風も冷たさが無く

暖かくなる気配がする、ゆるい空気でした。

いつもの通勤、いつもの公園を通り抜け

いつも通りに通勤中。

カエルの春1番見つけました。
IMG_0624.jpg
ヒキガエルのペアです(*´艸`*)

唯一、地元にも生息するカエル。

揺るぎなく凛とした風貌に、大和魂を宿らせて(に違いない)

ゆるゆると歩く様は、まさにヒキガエルの真骨頂。

去年、台風の前日にヒキガエルを捕獲したのも

この公園、この場所でした。

おとぎ話でしたら、台風が去ってその場所に返したカエルが

お嫁さんを連れて一年後に現われた。

なんてオチになるのでしょうがw

当然、捕獲したカエルとこのカエルの見分けなんて付きません(汗

けど、このペアはここで産卵するはずです。
IMG_3852.jpg

どうかヒトには見つからずに

一杯卵を産んで欲しいと

切に願いました(u_u*)
IMG_8053.jpg

閲覧ありがとうございました

応援2ぽち、大変励みです
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

怪しいシェルター

怪しいですよね・・・(; ・`ω・´)
IMG_8261.jpg
すでに何か見えますが

浮き上がり気味のシェルターとか

怪しすぎて・・・

中が気になって仕方ありません(汗

なので

・・・

パカ~
IMG_8264.jpg
え!?

慌てて奥に逃げるマコとモコ。

の下にマロが埋まってる様で

で、チロル!?
IMG_8267.jpg



チロル寝てますw
IMG_8266.jpg

この状態でも寝続けるチロルって・・・

カエルとしては、正しく無い気がするのですが(; ・`ω・´)

コーチスキアシガエル的には、多分普通です。
IMG_8268.jpg
チロルの眠りを邪魔しないよう

またそっと、シェルターを被せておきました(;・∀・)

閲覧ありがとうございます
応援2ぽち、大変更新の励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

嬉しい温浴日

今日は、つのつの隊には嬉しい温浴日です(*´艸`*)

まあ・・・いつもの温浴風景ですが

興味ありましたらご覧あれです♪
IMG_8105.jpg
グリーンアップルツノガエルのイブです。



クランウェルかと思ってたのに、クランウェル♀より大きくなりました(汗
IMG_8106.jpg
飼い主の手の平超えです(+_+)



クランウェルツノガエルのレモン。
IMG_8122.jpg
名前の通り、綺麗なレモンイエローに育ちました。
背骨が曲がってるのが、本当に残念です(´・ω・`)



チャコガエルちゃ太郎。
IMG_8108.jpg
溺れない様に、水位には気を遣います(;・∀・)



四肢で踏ん張ってるのが・・・
IMG_8111.jpg
何だか、けなげ(*´艸`*)



アマゾンツノガエルの仁。
IMG_8117.jpg
後ろ足に、微妙な水かきがあります。
でも泳げません(汗


拒食、2ヶ月超えのラム。
IMG_8123.jpg
とても拒食中とは思えない体型ですが(汗



クランウェルのマメ♂
IMG_8115.jpg
お腹周りにブワブワ皮が剥がれてきてます(汗

ツノガエルは年齢がいく程に傲慢になるのか・・

進んで脱皮しなくなる気がしますorz

まあ・・

この皮を剥がすのも
IMG_8116.jpg
温浴させる楽しみでもありますが(; ・`ω・´)

閲覧ありがとうございます

皆様の応援2ぽち、大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

カエルの事情

ポウゥ・・ポーウゥ・・・と聞こえる鳴き声。

声でマロだとは分かってましたが、念のため見てみます。

チラ!!
IMG_8130.jpg
覗いたつもりが、覗かれていると言う(汗

ふと思いました。

シェルターに他のカエルも隠れていたら

狭いシェルターに反響するマロの鳴き声は、かなりウルサイはずです・・・

ここ数日の流れでいけば

騒音にも耐えつつイジイジと、マコなんか隠れていそうです。

これは是非、確認しなくては(*´艸`*)

ええ、分かってます。

カエルには迷惑な飼い主です(´・ω・`)

でも・・・

パカ~!!
IMG_8132.jpg
予想通りのマコと、予想外のモコがいました。

二匹で、マロの声に耐えていたのか?鑑賞していたのか?
この表情からは分かりませんが(汗

マコは仲間のモコに
「ここにいると、美味しい餌が入って来るんだ!」
と教えたことは間違い無いでしょうね(*´艸`*)

そしてマロ、自分の喉に埋まってますw

閲覧ありがとうございます
応援2ぽち大変励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

仁のその後と~

暴れて女のコなのに、顔が傷だらけになっていた仁ですが

大分良くなりました(^^ゞ
IMG_8031.jpg
ビックリされない様に、前回よりは控えめのアップにしてみました(汗

また、今日の仁はマコ(ビルマコガタジムグリガエル)に負けない位

まん丸ですw
IMG_8022.jpg
マコと違い、大きいので生だと大迫力です(*ノェノ)

気づけば仁は・・

マメと並んで、うちでは一番の古株になっておりました。

アマゾンは難しいとかも耳にしますが、オタマジャクシから育てたのが良かったのか

飼い主部屋の、温度変化があまり無く高湿、日当たり最悪(昼間でも暗い)が良かったのかは分かりませんが(汗

水換えの時は、たまに目が充血するけど元気です。
IMG_8024.jpg

そして

チロル(コーチスキアシガエル)には敵わないけど

こんな目にもなります(*´艸`*)
IMG_8025.jpg

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

マルマルマコ

地味に小心者なビルマコガタジムグリガエルですが

このイジイジ感が可愛いとこです(汗

シェルターに隠れていたマコ。
IMG_8056.jpg
見つかったとたんに後ずさる、イジイジっぷりww



そして顔が体にのめり込む程・・・丸々です(*´艸`*)
IMG_8053.jpg
ええ・・肥えました。


また

先日シェルターを開けた時には、こんな姿を発見。
IMG_8007.jpg
あ・・手前のマロは気にしないで下さいね(汗

威嚇しているのでしょうか?

膨れ方が怪し過ぎます( -ノェ-)
IMG_8008.jpg



そして昨日の様子。
IMG_8037.jpg
シェルターを開けるのは、今だにワクワクしてしまいますがw




パカッ!
IMG_8038.jpg
うわ!丸々w

シェルターに逃げ込むコオロギ効果は絶大の様で・・w

にしてもこの二匹は・・・
IMG_8042.jpg
性格と、生息地を超えた友情で(オス二匹だから)

・・・結ばれているのでしょうか(; ・`ω・´)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち大変励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

カエルもカワル

昨日書いた記事なのに、書いて満足して寝ちゃったので
今更ですがアップします(´・ω・`)

つのつのマンション二階、右角部屋住まい。
IMG_8134.jpg


身体よりも、態度のデカいクランウェルツノガエルのラムは
IMG_8135.jpg
ダレンとした喉と頑固そうな瞳の、落ち着いたおじさんガエルです(;・∀・)



けど1年半前のラムは
IMG_1167.jpg
キリリと緊張感を漂わせ、身体も締まった精悍な若者ガエル(汗

温浴させると脱走し、掴もうとする度に威嚇され、餌も食べると言うよりは襲う

凶暴で世話の度に極度の緊張を強いられる、とても扱いにくいカエルでした。

カエルも変わるんですねw

で、凶暴さは無くなったものの・・・

現在は拒食中と。
IMG_8136.jpg
この見た目からは心配なさ気ですが、12月半ばより食べてません。

2ヶ月超えorz

今週は食べてくれます様に(-人-;)

閲覧ありがとうございます

お手数おかけしますが
良ければラムに応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

皆様ありがとうございました☆

本日は記念日。
~溺れるカエル~の二周年記念日です(*ノェノ)

飽きずに更新続けられたのは、閲覧して下さる皆様のお陰です。

見て頂き、コメントやランキングに応援ぽち、本当に感謝で一杯です).☆.。.:*・゚

二周年記念日なので、2012年の懐かしいカエル達載せたいと思います(*ノω・*)

初めて飼育したぴょん吉です。
IMG_0371.jpg
亡くなったコの画像は、今だに詰まるものがありますが(汗



イクラちゃん。
IMG_0369.jpg



仁。
IMG_0374.jpg
二年前なので、若々しいですねw



クッパ。
IMG_0377.jpg



そして、もちもち隊。
IMG_1194.jpg


フク隊長。
IMG_1200.jpg


激しいファンもいたガラ(汗
IMG_1183.jpg

当時の写真を見返し、つい感傷に浸り見入ってしまいました(^^ゞ

皆様いつも有難うございます
そしてこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ

紛らわしいカエル

飼育者の皆様に共通する事だと思いますが、ペットの元気な姿を確認すると
自分も安心していられる・・ってのありますよね(^_^;)

で、朝や帰宅後等、数回は元気か確認する訳ですが

こんな様子の時は焦ります(汗
IMG_7915.jpg
マロはぷっくり問題無いですが、ぐったりしたチロル。

ダレンと倒れてたので、びっくりしましたが

生きてます。
IMG_7917.jpg
こんな死体みたいな寝方、しないで欲しいですが

コーチスキアシガエルは、時に紛らわしい寝方をします。

こんな風に潰れていたり・・
IMG_8003.jpg
ケロルです。


この時も焦りましたが、つついたら動き安心しましたε-(´∀`*)
IMG_8004.jpg



またケロルです。
IMG_8010.jpg



ビックリするから土中棲みのカエルらしく
IMG_8012.jpg
潜って寝て欲しいです(´・ω・`)

そして、起こしても

相変わらず、なかなか起きないケロルでした(汗
IMG_8014.jpg

閲覧ありがとうございました

応援ぽち大変励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

ちゃ太郎~お食事動画

最近、登場が少なかったチャコガエルちゃ太郎、元気にしております(ノ´∀`*)

気温のせいでしょうか?

最近は明け方鳴くことは無くなりましたが

時折、ビィエェ~~とけたたましく鳴いて、ビックリさせてくれます(;・∀・)
IMG_8093.jpg
そんなちゃ太郎が練餌食べる動画ですが、特にオチも無いので

お暇な方はご覧あれです(^^ゞ
[広告] VPS

ちゃ太郎につられて、口を開けてたのはグリーンアップルツノガエルのイブですw
IMG_8100.jpg
食欲旺盛でガラス越しに色々食べようとするので、いつもイブのケースはベタベタです(´・ω・`)

小さいちゃ太郎は、もう満足した様で・・練餌には口を開けませんでしたが

泳ぐ魚を見つけると

ぴょこぴょこ向かって、必死に襲っておりました(汗
IMG_8095.jpg
動くモノに反応しちゃうのは性なんでしょうね(;・∀・)

閲覧ありがとうございます

良ければ是非、ちゃ太郎応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

秘蔵っこ達

秘蔵っこです。
IMG_7741.jpg
二匹います。

以前は派手にもちもち隊飼育しておりましたが
地味に飼うと、地味なコ達で・・・

時折この様に、ひょこひょこ出てくるのですが

出したり水浴びさせたりも、今だに何だか躊躇してしまい

むちむち隊の下、餌のプラケと並んでちんまり、静かに暮らしております((^^ゞ
IMG_7994.jpg

いちを名前も付けてまして

大きいコがプヨで、小さいコがポヨです。
IMG_7743.jpg
この仏頂面はアメフクラガエルの可愛いとこですが、どのコにも共通ですねw

ヨツメガエルのマロは、黄色くなったりグレーだったりしますが

フクラはたまに白っぽくなります。
IMG_7992.jpg
土が乾いてきているので、保護色なんでしょうか?

フクラに仲間意識は無いと思ってましたが

この二匹は何だか仲が良いみたいで、捕食を除いて
離れていることがありません。
IMG_8085.jpg
プヨが出てくると、つられてポヨが出てくる感じで


ポヨだけ出てくることはありません。
IMG_8086.jpg


あれ・・・
IMG_8092.jpg
プヨ、どや顔のつもりでしょうか(;・∀・)

閲覧ありがとうございます

良ければプヨとポヨに応援ぽちお願いします(*ノω・*)

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

傷の訳

いきなり見苦しい、傷だらけの仁のドアップですみません(´・ω・`)
IMG_8139.jpg
昨夜は、つのつのマンションがドッタンバッタン煩かったんです(汗

でも頭痛でさっさと寝た都合上、起きたくなかったので
朝見ましたら・・・

パクとイブはウ○チまみれorz

カエルのは臭いので、さっさと洗ってしまおうと部屋を出たら

今度は凄いニンニク臭が・・・orz

ウサギ担当、昨夜はギョウザ食べて帰ったそうです。

そして仁は、この様に酷い顔になっておりました。

新しく取替られていたウールマットを、一晩がかりで退けたそうですorz
IMG_8138.jpg
にしても、どんな退け方したらこんな顔になるのでしょう(´・ω・`)



自慢気・・・女のコなのに・・・
IMG_8137.jpg
まぁ本カエルは満足そうなので良しとしますが(;・∀・)

応援2ぽち、いつも感謝してます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

笑いの発掘

昨日の平和なむちむち基地の風景です。
IMG_7976.jpg
こんな何気ない風景の中に、笑いは潜んでいたりするもので

近づいてみると

マロにチロルが尻乗せてますw
IMG_7977.jpg
難解なカエルの行動に若干ウケますが

角度を変えると

尻乗せ具合が良く分かり
IMG_7979.jpg
痒いお尻をマロに擦りつけてたりww

なんて妄想が広がり、更にウケる訳ですwww

ええ・・アブナイ飼い主で、好んで見てる皆さんも若干アブナイ人です(*´艸`*)

けどピクピク笑いを堪えながら、カメラを構えていたら

さすがにカエルも気付いた様で・・・

結局、どや顔されましたが(;・∀・)
IMG_7982.jpg

閲覧ありがとうございます

そんなアブナイ皆様が好き(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

ウールマットの使い方

うちのツノガエル達は飼い主の都合(汚れが分かりやすい・お世話しやすい)でウールマット飼育です。

洗ったケースに水張って、ウールマット敷いた上にカエルを乗せるだけの簡単お世話♪
IMG_7508.jpg
近頃出番少なめなので、ちゃ太郎画像です(^^ゞ

その後は、ウールマットを掘っても、よけても、かぶっても、カエルの好きにさせてるので

カエルそれぞれ。

パクは端に上手に寄せてしまい、下の仁が丸見えですw
IMG_8063.jpg
仁はウールマット邪魔者扱いで、よけちゃってますが(;・∀・)

よくよく見ると

丸めたウールマットの上に、ちょこんと乗ってるパクは可愛いです(*´艸`*)
IMG_8064.jpg
ええ、分かってます。親バ・・・orz

閲覧頂きありがとうございます

応援2ぽち、いつも感謝してます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

若干の個性

どや顔のチロル.。(あ・・ビルマの記事書くんだったorz)
IMG_7903.jpg


チロルでは無く、その後ろです~
IMG_7905.jpg


あっ!チロル隠れました!(だから、ビルマの記事だったorz)
IMG_7906.jpg


マコとモコがイジイジ顔出してます(汗
IMG_7907.jpg
右の大きい方がマコです。(多分)


身を隠して、獲物待ちぶせてるみたいです(;・∀・)
IMG_7908.jpg

イジイジ小心者のビルマコガタジムグリガエルですが、やっと個性も見えてきました(汗


最近マコはシェルターがお気に入りで、良く1人1匹で隠れています。
IMG_7937.jpg

シェルターは、放した餌達が逃げこむので

そのせいか、丸々してきました(〃^∇^)
IMG_7943.jpg


また、お風呂にも割と入ります。
IMG_7945.jpg
良く見ると下唇が出てたりしますが(*´艸`*)

閲覧頂きありがとうございます

良ければマコとモコに、是非応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
有難うございましたm(_ _)m

マロ・・・(コロンビアヨツメガエル)

普段はこんな顔してますが
IMG_7974.jpg



油断すると、こんな顔にもなります。
IMG_7984.jpg



隠れてるつもりなんだと思います。
IMG_7989.jpg



きっと、マロ的には・・・
IMG_7987.jpg

マロ応援2ぽち嬉しいです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

バレンタインもカエル(^^ゞ

昨日のバレンタインにアップしたかったのですが
体調不良の為、一日遅れてアップです(´・ω・`)
IMG_8071.jpg
チョコ頂きましたありがとう(〃∇〃)

ウサギ担当は毎年、アルコール系のチョコくれますw

あとカジカガエルチョコは細部まで、かなりリアルで何だか凄いです。
(型抜きにしても、四肢の隙間具合とか・・技法?匠です。)
IMG_8077.jpg
去年、やっぱりバレンタインの記事を書いたら男性と勘違いされたので
初めに宣言しておきますが、ぷちとまとは♀です(汗

そしてお待たせしましたの、リアルなカエル♪

恐いカエルと可愛いカエルです
IMG_8052.jpg


恐いカエルはチロル。
IMG_8046.jpg
瞳孔閉じてるのはコワいけど、多分眩しいだけです(^_^;)

あ!

睨まれました(汗
IMG_8051.jpg



そして可愛いカエルはケロル。
IMG_8050.jpg
コーチの寝顔は本当に可愛いです(*´艸`*)

閲覧頂きありがとうございました

応援ぽち大変励みになっております(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

苦しいカエル

苦しいカエルを見つけました。
IMG_7951.jpg
どうしてこうなったんだか・・・・(´・ω・`)



マロ(コロンビアヨツメガエル)が、みっちりと
IMG_7954.jpg
ガラスとシェルターの間に挟まって動けません(汗



苦しそうですが・・・
IMG_7953.jpg



良く見ると、口からコオロギの触覚がはみ出てますw
IMG_7957.jpg
きっとコオロギゲットして・・・

挟まっちゃったみたいですね(_ _;)

あ・・もちろんシェルター動かして助けました(;・∀・)

閲覧ありがとうございます

そんなマロに応援ぽちを是非お願いします(^^ゞ
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

とってもベルツノ

よく食べ、良く襲い(ガラスベタベタにするだけで、何襲っても結局失敗に終わってますが)
IMG_7856.jpg
着々と貫禄を増してる、とってもベルツノガエルらしいパクです。

ここまで小赤で大きくなってくれました。
金魚さんありがとうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

けど先日初めて練餌を食べたので、若干膨れ気味です(汗

仁も食べましたが、全く変わりません。
IMG_7870.jpg


チョコは練餌食べなくても、膨れてますがw
IMG_7864.jpg


そしてこのニョロニョロしたのも、練餌食べます。
IMG_7873.jpg
小赤も食べて、餌は全くツノガエルと一緒だったりします(;´∀`)


また、練餌与えたら食べそうなのはコチラ。
IMG_7860.jpg
ピンセットでつまんだコオロギにも跳びついて来る、ヨツメガエルのマロです。

でも

こんなに膨れたら小さいマロは破裂しちゃいそうだから、与えないですけどね(; ・`ω・´)
IMG_7850.jpg
パク、温浴させたら萎みました(;´∀`)

閲覧ありがとうございます

応援ぽち、大変更新の励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

COACHのカエル

ええ・・その時多分酔ってたからいけないんです、はい。

オークションとかそれ程興味無かったのに・・

ぼんやり眺めていたら

残り1コ・・
COACHのカエルとか珍しいんじゃ?

なんて入札していた様です。

様です・・と言うのは

後に落札の通知が来て、忘れていた記憶が蘇った訳ですorz

初のオークション戦利?品です(´・ω・`)
IMG_7965.jpg

グッズ集める趣味とか無いし
iPhoneだからストラップ付かないしorz

もし、プレゼントなんかで頂いたものなら大喜びなんですが(汗

けっこうな金額で落札してたのもあり(ビルマ一匹分位)、悔しい訳ですorz

それでも、そんな自分を正当化させるべく
バックに付けてこれみよがしに持ち歩いてる

結局イタイ人orz

けど、そんな飼い主でもカエル達は優しく
IMG_7967.jpg



マロなんか、どや顔で元気付けてくれます( TДT)
IMG_7972.jpg

お忙しい中の閲覧ありがとうございました

大変励みの応援2ぽち
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

チロルの冒険

最近記事登場回数は断トツなチロルが、また登場です(汗
IMG_7794.jpg
別にひいきしてるとかでは無く・・・

まぁ、一番暇そうにしていたからですw

以前のチロルでしたら、水槽から出された日にはビョンビョン逃げ回ったでしょうが・・
今のチロルは違います(; ・`ω・´)

慣れたのか?大人になったのか?はたまたカッコイイカエルを目指してるのか?
素直に現状を受け入れる、肝の座った大人らしいカエルになりました。

初めまして☆
IMG_7793.jpg
と言ったかどうかは分かりませんが、見慣れない生き物には興味がある様です(*´艸`*)




イブが同じカエルだと認識出来たのでしょうか・・?
IMG_7790.jpg
とてもツノガエルには興味がある様なので




社会勉強にと、飼い主も協力しましたw
IMG_7780.jpg



以下、チロルは後姿ばかりですが(汗
IMG_7786.jpg



コーチとアマゾン、自然ではあり得ない組み合わせです。
IMG_7782.jpg
始めは手の平に乗ってたんですけどね(汗

どんどん目前のツノガエルに向かって進むので、回りこんで・・・

何だか危ないことになりましたw
IMG_7789.jpg
でも前足でクイッとつかまっているのが可愛いです(*´艸`*)

そして、むちむち基地に帰ったチロルですが

ボー然・・・
IMG_7806.jpg
どうしたんでしょうか?

ま・・・まさか、つのつの隊に入りたくなったとか?(; ・`ω・´)

閲覧ありがとうございます

良かったら是非チロルに応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m











おかえりなさい~さようならつД`)

まずはお帰りなさい~
フィンランドに旅行に行ってた、あまぐりたんが帰ってきました(・∀・)

お土産ありがとう♪
IMG_7996.jpg
ニョロニョロ好きなので、ニョロニョロメインで頂きました(ノ´∀`*)



あまぐりたんと言えば・・・ひがっしーの親ですね。
IMG_7997.jpg
えっ!知らなかったですか?

もしやこの発言爆弾・・?(;´Д`)●~*


まー・・いっか・・。
IMG_7893.jpg


そして、さようならは
このもちゃもちゃした、あまぐりたんのウサギ。
IMG_7999.jpg
あまぐりたん旅行中、ずっとうちのコでした♪



ウサギ担当にも惜しまれて帰りました。
IMG_8000.jpg
今日はしっかり写ってるウサギ担当w


あ・・もちろんカエルも載せます(汗
忘れてた訳じゃ無いんですよ(;・∀・)

チラッと・・・

秘蔵っこです(*ノェノ)
IMG_7566.jpg

閲覧頂きありがとうございます

応援ぽち、大変励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

野獣ガエル

本日のチロルは野獣の目になってますね(汗
IMG_7822.jpg
そもそもカエルは肉食ですし。

もしチロルが虎やライオン程の大きさがあったら

虎やライオン以上に恐れられる、危険生物扱いされることでしょう・・・

だってカエルは基本、丸呑みですからね(*´艸`*)

でも、実際チロルが狙っているのは唯一。飼い主が放したコオロギですw

残念ながら・・・

マロに先越されちゃってますが(汗
IMG_7821.jpg
う~ん・・・
野獣の顔を持っても、実態はボケ担当なチロルでした(ーー;)

閲覧頂きありがとうございます

是非、イタいチロルに応援ぽちを(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

イブはイブなりに

深夜のイブ。
IMG_7859.jpg
もちろんチロルの黒目がちっぷりには敵いませんがw




昼間のイブ。
IMG_7851.jpg
こうして見ると、ツノガエルもギャップありますね(汗

しかも時間差で撮ったのに、体格まで違います(; ・`ω・´)

閲覧頂きありがとうございます

応援ぽち2大変励みです
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

イジけるカエル

マコ(ビルマコガタジムグリガエル)とマロ(コロンビアヨツメガエル)が入浴中だったので、カメラを向けたらもう・・・
IMG_7814.jpg
マコはさっさと出てしまいました。

風呂入ってるとこなんか見せたく無いそうです(´・ω・`)

で、しばし固まり・・・・・・固まり・・・・・固まり・・・・(何か考えてるのかも・汗)
IMG_7817.jpg
どーせイジイジ潜るか、シェルターに入ってイジイジするかだと思いましたが

予想は外れ

シェルターの裏へ廻り
IMG_7818.jpg

ガラスとシェルターに挟まって

イジイジするそうです。
IMG_7819.jpg
・・・・変なオチorz

閲覧ありがとうございました

応援ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m


黒目がちにも程があるでしょ(汗

黒目がちにも程があるでしょ~
IMG_7623.jpg
程がありますよね(・∀・;)


実は、このマロがやたら鳴くから明るくしてみたら・・
IMG_7625.jpg



こんなチロルを見つけた訳ですw
IMG_7624.jpg
もーツッこみたいならツッこんで!って顔してますが

チロルなりにネタ作り、頑張ってるそうです(*´艸`*)

閲覧頂きありがとうございます

チロル応援ぽち大変嬉しいです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

秘蔵っこ

すみません今まで黙ってました。

もちもち隊が感染症で全滅したのは、いつまでも生々しく

故に、ブログにて公開する勇気が無かった事をお許し下さい(´・ω・`)

秘蔵っこです。
IMG_7524.jpg
秋に迎え、もうかなり経ったので勇気を出して公開します(;・∀・)

もちもち隊最後があれでしたから・・どうしてもVIP扱いになってしまい

ストレスを与えたく無いので動画は勿論、写真もほぼ撮らずに、出てきた時に遠目で眺めるだけにしてました。

今後も、姿が見える時に撮る程度ですが

それでも良ければ見て頂けると嬉しいです(*ノω・*)

もちもち隊改、良ければ応援ぽちっとお願いします
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
皆様いつもありがとうございますm(_ _)m

幸せなカエル

チロル(コーチスキアシガエル)がマロ(コロンビアヨツメガエル)に寄り添って寝ていました。
IMG_7737.jpg



チロル、本当に幸せそうな寝顔です(´ー`)
IMG_7738.jpg



だらら~ん。
IMG_7746.jpg
安心しきったカエルの、こんな光景には癒されます。

けど、あくまで光景。

写真や画では無いので、そうそう長くは続きません(汗


げ・・・やっぱりね・・・
IMG_7753.jpg
極悪過ぎる顔でお目覚めですorz



チ・・・チロルおはよう。
IMG_7752.jpg
ケロルと違って
チロル、覚醒めは良いみたいです(;・∀・)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽち、大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

ちゃ太郎が二匹♪

二匹になると、可愛さも二倍(〃∇〃)

ちゃ太郎が二匹♪
IMG_7659.jpg
だったら楽しいですけどね(汗

ご察しの通り

1匹は、ガラスケースに映ったちゃ太郎です(´・ω・`)
IMG_7660.jpg
何やってんだかorz

応援2ぽち嬉しいです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

色々とです

マロが見つめているものは?
IMG_7900.jpg


先日届いた手作りバック♪
IMG_7898.jpg
程良い大きさが便利そうで、渋い色が素敵です☆
趣味で制作されてるあきるのふろっぐさんに頂きました~ありがとう(〃∇〃)

********************************************************

お馴染み、ちゃ太郎ですが何処にいるんでしょう(^^ゞ
IMG_7891.jpg


ププ・・

ひがっしーの上でしたm(_ _;)m
IMG_7889.jpg
ちゃ太郎を頭に乗せて遊ぶひがっしーは東村山市公式キャラです。



チロルとも遊んで帰りましたw
IMG_7881.jpg

************************************************************

脱走するとカエル部屋目指して来るウサギ。
IMG_7878.jpg




必ずウ○コ落として、カーペット食べて帰りますo(`ω´*)o
IMG_7879.jpg
ウサギ担当、今回足のみの出演ですw

閲覧頂きありがとうございます

応援2ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m







プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~