モヒカンガエル

ケロルです。
IMG_8685.jpg
ケロルの頭に土盛った訳でも無いので

湿った水場下から這い出て、やっと片目が開いたって状況でしょうか(;・∀・)

本日は天気が大荒れで、こんな日はまた公園通ったらヒキガエルに出会えるかな~・・とか思ったのですが
荒れ過ぎで、それ所じゃなかったです(^^ゞ



けど、こんなケロルが出迎えてくれたので、良し良し(^ω^)

てへっ✰
IMG_8681te.jpg
キ・・・キャラ変わってます(; ・`ω・´)

皆様いつもありがとうございます
応援2ぽち、大変更新の励みになってますm(_ _)m
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

色んなちゃ太郎

恋するちゃ太郎。
IMG_8904.jpg



手乗りちゃ太郎。
IMG_8911.jpg



先輩ちゃ太郎。
IMG_8908.jpg



ストレッチちゃ太郎。
IMG_8791.jpg



いじけるちゃ太郎。
IMG_8926.jpg

色んなちゃ太郎でした(^^ゞ

閲覧ありがとうございます
応援ぽち大変更新の励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

むっちりオイラン

むっちりになったと、ご指摘のあったオイランスキアシヒメガエルです。
IMG_8699.jpg
確かにむっちり・・・(汗



右側がむっちり。
IMG_8710.jpg



上がむっちり。
IMG_8674.jpg



むっちりなコは当然
IMG_8697.jpg
貪欲です(;・∀・)

閲覧ありがとうございます
良ければ、むっちりオイランに是非応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

たくましいマロ2号

毎度、むちむち基地のシェルターでございます(汗
IMG_8735.jpg
「カエル1匹も出て無いじゃーん」なんて理由で、水をかけられました(汗

小さなカエルが加わってから、あたくしは日々パカ~とされる事も無く
心穏やかな日々を送ってたのでございますが
本日はそうもいかない様で・・・(汗

**********

なんて、シェルターの小言は気にせずいきます。

パカ~!
IMG_8736.jpg
お・・・いましたいました、マロ2号(^ω^)

しかもケロルのクッション(マコ)の上に乗ってますw

当初、小さなマロ2号がケロルやチロルに喰われちゃうんじゃない!?
なんてドキドキしてましたが(^^ゞ

流石、ヨツメガエル。
IMG_8742.jpg
四つの目があるから、怖いもの無し!ってとこでしょうか(;・∀・)


マロに劣らず、食べっぷりも良く
IMG_8743.jpg



チロルに敷かれても、動じない
IMG_8744.jpg
なんともたくましいマロ2号です(;^ω^)

閲覧ありがとうございます

良ければ是非、マロ2号に応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

態度のデカいカエル

態度のデカいカエルと言えば

もちろんケロルです。
IMG_8848.jpg
仲間のカエルに肘かけて、寛いでおります。



仲間は他にもいるのに
IMG_8852.jpg
むっちりと、触り心地の良いマコをチョイスするなんて流石です(; ・`ω・´)



ケロル、癒やされているのでしょうか?
IMG_8849.jpg
マコはマコで、クッションだかになりきってる様な・・(;・∀・)

閲覧ありがとうございます
良ければ是非、ケロル応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

ピンクのオイラン

ピンクのオイランスキアシヒメガエルです。
IMG_8547.jpg
カエルは色が変わったり、濃くなったり薄くなったりしますが、オイランはたまにピンクになります。

本来の毒々しい色も、ピンクになると緩和される気がします(^ω^)

ね・・・赤い方が危険なカエルに見えますよね(; ・`ω・´)
IMG_8548.jpg

また

オイラン達は、ヒーターの関係でもちもち隊(フクラガエル)の隣にいるのですが

良く、隣を眺めています。
IMG_8550.jpg
気になってるのはプヨやポヨでは無く、フクラが食べ残したイエコです。

オイランには、けっこうな量与えてるのに

ベルツノみたいに、いつも空腹です。
IMG_8553.jpg
小さいのに、他カエルの餌まで狙うなんて
なまいき関心してしまいます( ゚д゚)

閲覧ありがとうございます
応援2ぽち大変励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

いばるカエル

えっへん!!
IMG_8455.jpg
いばっているのは、ベルツノガエルのパクです(;・∀・)

何か、こんな場面・・・故クッパでもありましたが(汗

実際は威張っていると言うより、顎で支えてる様な・・

ベルツノは、顔が大きいから重いのでしょうか?
IMG_8453.jpg
あ・・ガラスがベタベタなのは、パクが頻繁に舌貼りつけるからです(´・ω・`)

食いしん坊っぷりが激しいパクは

動くものが見える度に、ベタ~~っとガラスに喰い付きます(・д・`;)
IMG_8454.jpg
つまり・・・

ガラス越しに飼い主喰おうとしてる訳ですorz


応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもお忙しい中ありがとうございますm(_ _)m

ツノガエルの表情

う~ん。
IMG_8859.jpg


え~え~
IMG_8858.jpg


いっ・・?
IMG_8856.jpg


あ"~あ"~
IMG_8857.jpg

脱皮中の仁でした(^ω^;)

置物仕様ツノガエルも、捕食と脱皮の時だけは表情ある様に感じます(汗

いつもありがとうございます

皆様の応援2ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

ちゃ太郎の変わり様

チャコガエル、ちゃ太郎です。
IMG_8838.jpg
最近のちゃ太郎を見て思ったんですが・・・

おっさんぽいです(・д・`)

色も、渋みを増して濃くなり
IMG_8839.jpg

何か・・

顔つきも心なしか中年ぽいし。
IMG_8833.jpg


以前のちゃ太郎を見ると分かるんですが

全然違います(*´・д・)(・д・`*)ネー
IMG_5701.jpg
目付きもきりりと


パステルカラーで、とっても爽やかカエルでした。
IMG_5692.jpg

もう爽やかさのカケラもありませんが

むっちり、もっちり。。。
IMG_8853.jpg
それも可愛いですけどね(/ω・\)

応援2ぽち、大変励みです
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お食事ひがっしー

ペパーミントおチビの名前決まりました。
IMG_8559.jpg
ひがっしーです( ゚д゚)


似てるのかなぁ・・・(汗
IMG_8811.jpg

そんなふざけた名前を付けたのは

もちろん、あまぐりたん。
IMG_8788.jpg
あまぐりたんには逆らえないないので

おチビはひがっしーになるそうですw

うちのひがっしーは育ち盛りなので、一日おきのお食事は欠かせません。

目の前にポトッ!と、小さな練餌団子を落とすと
IMG_8561.jpg


慌ててパクッと食付きます。
IMG_8563.jpg
練餌が生きてると思ってるらしいです(*´艸`*)


ゴックン~
IMG_8565.jpg
この、飲み込む顔がたまらないですね(〃∇〃)

そんな訳で、ひがっしーを

これからも宜しくお願いします✰
IMG_8566.jpg

応援2ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

オイランスキアシヒメガエル~動画ありです

これをネタと言って良いのか、非常に微妙なのですが

肩を組んでるオイランスキアシヒメガエルです。
IMG_8519.jpg
わ~い!仲良しな二匹~!
と喜ぶ程、妄想激しくもありませんが

跳ねて偶然にこうなった。
・・・現実はこんなもんです(_ _;)

さて、オイランスキアシヒメガエルは小さいカエルなので

小さいイエコを食べます。
IMG_8509.jpg

とても反応が速く

また与えただけ食べる、ツノガエルに負けない食べっぷりです。
IMG_8511.jpg
繊細で難しいカエルかと思っていましたが

なかなか単純で、解りやすいカエルです(*´艸`*)

そんな二匹の捕食ですが、興味あったらご覧あれですw
[広告] VPS

何かカエルなのに虫っぽいですね(; ・`ω・´)

カメラ目線は珍しいですが
IMG_8512.jpg
小さくてもちゃんとカエルの顔してるなんて、なまいきカワイイです(^ω^)

良かったらオイラン達に応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

アメフクラガエルの寝相

ブラウンマッシュルームです。
IMG_8424.jpg
すみません料理ブログじゃ無いですが(´・ω・`)

ただ、ちょっと・・

このコに似てる気がしたので、はい(;・∀・)
IMG_8428.jpg
この、ぷよは・・

あまり潜らずに、良く土の上で寝てるんですが

この寝方は、どうなんでしょう(汗
IMG_8397.jpg
足がですね・・・


変ですね(゜゜)
IMG_8398.jpg


布団から足出して寝る、ヒトの心理と同じでしょうか?(; ・`ω・´)
IMG_8399.jpg
う~ん・・謎は深まるばかりですw

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

むちむち隊VSフタホシコオロギ~動画

前回の続きになります。

果たして、むちむち隊は
初めてのフタホシコオロギを無事、食べる事が出来るのでしょうか?

まず、フタホシの攻撃。

チロル、眠るでダメージ0。
IMG_8929.jpg
ぎゃわわわわ!コオロギがチロル齧ってるっ!

ビックリした飼い主は、かなりのダメージ・・
(カエル飼いにとっては致命的なことに、実は虫苦手なのですorz)

攻撃力の高いチロル起きました。
IMG_8933.jpg
マコも顔出してますが、あまり期待は出来ません(汗


期待の黄色いグループ。
IMG_8932.jpg
むちむち隊VSフタホシコオロギ
お暇でしたらご覧あれです~
[広告] VPS

圧勝です。イエコだろうがフタホシだろうが
IMG_8934.jpg
口に入れば問題無いそうです(; ・`ω・´)

閲覧ありがとうございます
是非むちむち隊に応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

たまには日記的な・・・

本日は休みなのに特に予定も無かったので、久しぶりに地元の大型熱帯魚店に行ってみました。
IMG_6333.jpg
沢山の水槽で泳ぐ魚達、まるで水族館にいる様で癒されました(^ω^)

以前ショーベタ繁殖してた時は、何だかんだ良く行ってたのですが

今や
生まれたベタ個別飼育のキューブ水槽なんかは、すっかりコレクションケースと化してます(汗
IMG_8883.jpg
話、逸れました(´・ω・`)


IMG_6662.jpg
実はここ、オタマジャクシだった仁とマメの購入店です。

なのでカエルも販売しております。
IMG_2497.jpg
小さいサビトマトガエル、可愛くてついお持ち帰りしそうになりましたw

オタマジャクシやクランウェル、アマゾン、バジェット、イエアメ等など・・・
アメフクラもいました(^ω^)

流石に生体は購入しませんでしたが、母が飼ってるカメの餌を買い・・

むちむち隊にも美味しいお土産を・・と思ったのですが、イエコは売って無かったので
フタホシを買ってみました(汗

フタホシは与えたことが無いので、どうなることやら(;・∀・)
IMG_8930.jpg
~続く~

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

可愛いおチビ

クランウェル、ペパーミントのおチビです(^ω^)
IMG_8494.jpg
この時期のツノガエルって、本当に可愛いですよね(汗

親指サイズでコロコロしてて、フイギュアのツノガエルが動いちゃった感じです(*´艸`*)

あ・・・ふてぶてしく大きくなったツノガエルも勿論可愛いです。

大きくなったツノガエルは番犬って感じでしょうか?

声も犬っぽいし、大抵の人はビビリますしね(〃∇〃)

うぅ・・・脱線し過ぎました(_ _;)

そう、チビのクランウェル。

まだ、小さなオイランスキアシヒメガエルと大差ありませんw
IMG_8499.jpg
この純真そうなトボけた顔と


微妙に尾の名残が残るお尻とか・・
IMG_8495.jpg
今だけの可愛さに

癒されている今日この頃です(*^ω^*)

閲覧ありがとうございます

応援ぽち、大変更新の励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

プルプルマコ

マコです。
IMG_8187.jpg
角度によっては可愛く見えると、最近気付きました。

お風呂効果でプルプルになって

色も鮮やかです(^ω^)
IMG_8188.jpg


けど、普段は土で汚れた茶色っぽく地味なカエル。

しかも同じ位の大きさなので
IMG_8391.jpg
良く見ないと、マコとモコの区別が付きません(´・ω・`)

閲覧頂きありがとうございます
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

マロ2号

コロンビアヨツメガエル、お迎え当日のマロ2号です。
IMG_8486.jpg
これからの棲家はここ、むちむち基地です。

でも・・・
小さいので、皆と仲良く暮らせるのか・・ちょっと心配ではありました(汗

そして、マコと出会ったマロ2号。
IMG_8489.jpg
予想はしてましたが、お互い全く無関心(´・ω・`)

や・・関心があっても、ヒトには解らないレベルなのかも知れませんが(汗

だってどっちもエイリアンぽいし・・・
IMG_8491.jpg
交信とかしてそうです(汗

ええ・・マロ2号には慣れて欲しかったので

シェルター開けて見るのも我慢して、静かに見守っておりました。

当然、出会いますよね(;・∀・)
IMG_8532.jpg
マロとマロ2号。

お互いに仲間だと認識できるのでしょうか(; ・`ω・´)

しばし、向かい合っていた二匹でしたが

マロが動くと・・

反応するマロ2号。
IMG_8542.jpg

ピョコピョコピョコ・・

えっえっえっ・・( ゚д゚)
IMG_8543.jpg
マロの後から付いて行くなんて・・・

飼い主には可愛すぎる展開です♪

マロ2号、連れ帰って良かったです(*ノω・*)

閲覧頂きありがとうございます
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

ホワイトデーでしたね(^ω^)

昨日はホワイトデーでしたね。
IMG_8760.jpg
えと・・職場でお花頂きました(^ω^)

植物は、癒やし効果たっぷりですね♪


どんどん天に向って花が咲く
IMG_8759.jpg
ルピナスと言う、開運の昇り藤(縁起物らしいです)

癒しと言えば、もちろんカエル達もです。
(無理やりネタをカエルに繋げたのが見え見えw)


最近、小さいヒトに見える
IMG_8689.jpg
入浴中のチロルです。



湯船にひじのせて、哀愁漂う・・・
IMG_8690.jpg
頑固そうな、お疲れのオジサン。

てとこでしょうか(〃∇〃)

閲覧頂きありがとうございます
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

野生の領域

ちょうど帰宅時間に天気が荒れた昨日ですが

雨風の中、公園通過中・・・

カラスが獲物を襲う場面に出くわしました。

この辺りのカラスは、ゴミをあさって食べる生き物だと認識していたので
(ゴミ集積所でよく見かけます)

その意外な光景に釘付けになりました。

黒い翼をバタバタさせながら

大きなクチバシでつついたり、足で掴もうとしたり

そんな純粋な獰猛さに、野生を感じつつ

のそのそ動く獲物に焦点を合わせた瞬間・・・

走りました(汗

思考より足が出るのが先でした。

駆け寄る人間に、幸運にもカラスは怯え飛び去り

屈んだ足元には

必死で地面に掴まってる(らしい)獲物がいました。

メスのヒキガエルです。
IMG_7371.jpg
枯葉が沢山付いているのは、土から出たばかりなのでしょうか?

目立つ傷も見当たらなかったので

カラスが見ていないことを願いつつ・・・

そっと

池の傍の茂みに隠しました。

どうか、生き延びてくれます様に・・・(´・ω・`)

もちろん生きる為だと、カラスの言い分もわかりますし
侵してはいけない野生の領域だったのかも知れませんが・・・

しょうがないです・・この人間、カエル飼いですから(u_u*)

閲覧頂きありがとうございます
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m


オイランスキアシヒメガエル

はい、タイトル通りオイランスキアシヒメガエルです(^ω^)
IMG_8496.jpg
分かった方もおられた様で

流石こんなブログをチェックして下さる方の、マニアっぷりは素晴らしいです(*´艸`*)

チビ加減をお伝えしたいのですが

う~ん・・・硬貨が手前じゃ分かりにくいですよね(´・ω・`)
IMG_8504.jpg
でもこの大きさ、ツノガエル飼いには新鮮に小さく見えても

アマガエルやヤドクガエル飼ってる方には

別に普通なのかも知れません(^^ゞ

入ってるのは、10✕10のキューブです。
IMG_8492.jpg
まぁ2~3センチってとこでしょうか?

そしてこのカエルは土飼育だと思っていたのですが

聞いたところ、販売店さんも土飼育はしてないそうで

ウールマットで大丈夫とのこと、それも購入の決め手になりました。

清潔に飼えて管理しやすい、ウールマット飼育は大好きです(^^ゞ

聞いた通り、水場もつくりました。(マット切っただけですが・汗)
IMG_8508.jpg
水場、ちょっと狭すぎるかな・・

また
このカエルもスキアシガエルだから、スキ(鋤)みたいなもの付いてるはずだと思ってましたが

やっと確認出来ました。

かかとに、ちょっと出っ張りがありました(;・∀・)
IMG_8505.jpg
この程度でスキアシガエルなんてなまいきカワイイです(^ω^)

閲覧ありがとうございます
今後も見守って頂けると嬉しいです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
応援ありがとうございましたm(_ _)m

派手な新入りです(^ω^)

こちらが最後の新入りになりますが

もちろん予定外の

カエルです(^^ゞ
IMG_8478.jpg
頑張って大きく写ってますが小さいです(汗

このカエル、以前から気になってたのですが

とにかく小さいので、餌が大変そうでスルーしておりました。

けど今回は、そこまで小さくは無く

フクラと同じサイズのイエコでいけそうなので、お持ち帰りしました(*´艸`*)

けして
販売されてる方の頭に、カメレオン乗ってるのが面白かったからではありませんw

いつでも黒目がちで

いかにも毒持ってそうな、派手な見た目が素敵です(〃∇〃)
IMG_8480.jpg
小さいのに、ちゃんと指もあります。

しかも小さいなりに、ここから出せとばかりに暴れて

なまいきカワイイです(*´艸`*)
IMG_8481.jpg

閲覧頂きありがとうございます
また続き載せますので、見て下さいね(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
応援ありがとうございましたm(_ _)m

新入りです(^ω^)

マロ2号は予定通りでしたが、こちらは予定外(汗

えっ!またクランウェル?

いったい何匹飼えば気が済むんだ?

なんて思われても、ごもっともです(_ _;)

本当に何匹飼えば済むのでしょうか?

でも・・・

とても綺麗なペパーミントだったんです(^^ゞ
IMG_8474.jpg
ええ・・成長に従い

ペパーミントは、ブルーよりグリーンが強くなること知ってます。

けど、ブルーを多く残したまま成長する場合もあります。

どうしたらブルーのまま成長するのか?なんて、出店された方と話していたら

そんな成長過程を、また見たくなった訳です(汗

単純・・・(ーー;)

閲覧ありがとうございます

予定外、まだありますので見て下さいねっ(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
応援ありがとうございましたm(_ _)m

BLACK OUT!~2014TOKYO

今朝
この喉で起こされたのは気に入らないけど、マロに約束したんです。
IMG_8458.jpg
マロの仲間、見つけたら連れて来るね・・って(^ω^)

むちむち隊は、コーチスキアシガエルもビルマジムグリガエルも二匹づつ居るのに
コロンビアヨツメガエルのマロだけが1匹なので・・・何となくの心情です(汗

会場はいつもながらにヒトも生体もごちゃごちゃで。

ヒキガエルもごちゃごちゃw
securedownload.jpg


カメレオンの感触は、チロルやケロルと似てました♪
IMG_1242.jpg


ベルツノも一杯wこちらは前回パクを購入したとこで、なかなかお世話になっております(汗
IMG_7540.jpg
つい選びそうになりました(^^ゞ


そう、今回はnoriさんも出店されてました(^ω^)
IMG_3286 (1)
リクガメキャリーバックや、ハーネス等を手作りしてる方です。
繊細な作りに感心しきりでした(〃∇〃)

カメと言えば

スッポンすくいw
IMG_6178.jpg



ジャンガリアンはつかみ取り←嘘
IMG_9201.jpg
アレルギー無かったら飼えるのにorz

ブログで知り合った方にもお会い出来たし♪
欲しかったコにも出会えて、個人的にはなかなか充実したイベントでした(^ω^)


カメさんアイピローはnoriさんのとこで購入です。
IMG_8462.jpg
とても良い香りで癒されます♪

そうそう

忘れてません、マロとのお約束。

マロ2号w
IMG_8469.jpg
ちっちゃい~カワイイ~(*´艸`*)

けど、チビでもヨツメガエルです。

ちゃんと隠れた目もありますw
IMG_8473.jpg

閲覧ありがとうございます

続きはまた次回に書きますので見て下さいね(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
応援ありがとうございましたm(_ _)m

その後のもちもち隊

土が違うから気に入らないんですね、きっと。
IMG_8346.jpg
潜りませんorz

しかも土、湿らせ過ぎちゃったし(´・ω・`)

プヨなんか凄い不服そうな顔してるしorz
IMG_8348.jpg
プヨの不満っぷりは良くわかります、はい。

でもね・・・

小さいポヨに乗る意味は分かりません(汗
IMG_8350.jpg
そして・・・

何故か交代する意味も。

今度は、ポヨが上ですw
IMG_8354.jpg
あ・・・

遊んでいるんでしょうか(; ・`ω・´)

フクラは全く読めませんが

仲が良いらしいのは分かりました(・ω・)

アップで見ると、ちょっとコワいんですが(汗
IMG_8358.jpg
フクラはやっぱり小さい方が良いですね(;・∀・)

や・・・大きいフクラも可愛いかもw

サッカーボール位とか(*´艸`*)

可愛いと言えば、この丸み。
IMG_8365.jpg
何か艶ってます。

で、なんと言っても可愛いのは

フクラ特有の仏頂面w
IMG_8362.jpg
うんうん

この顔に負けて、飼い始めた方もいるのでは無いでしょうか(〃∇〃)

けど、個人的に好きで断トツ可愛いと思うのは

寝顔です。
IMG_8367.jpg
もう罪だよね・・・

正しく潜って欲しい反面

こんな寝顔を見られるなら

別に、潜らなくてもいいよ。
IMG_8369.jpg
なんて・・思ってしまいます(;・∀・)

閲覧頂きありがとうございます

良ければ、プヨとポヨに応援お願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

むちむち隊に潜む影

前回の続きです。

綺麗になったむちむち基地。
IMG_8336.jpg

せっかくなので、むちむち隊も綺麗にして(ぬるま湯に付けただけですが)


戻しました。
IMG_8337.jpg
マロとマコが風呂に入ってるのは、そこに戻したからなので
今回は作為的です(^^ゞ

いつもと同じメーカーの土を使ったので、フクラ達と違い
違和感無く、馴染んでくれた様です。

そんな彼らを撮影していたら、こんなモノが映りこみました。

左下に写る半透明の影は?
IMG_8338.jpg
まさかの・・・心霊写真Σ(・∀・;)

むちむち基地だけに、カエル霊!?

・・・だったら楽しいですがw

良くみれば、カエルの下半身の残像の様な・・・

すでにバレバレだと思いますが

コオロギ見つけて移動した

チロルです(_ _;)
IMG_8339.jpg
カエルの高速移動に、カメラの性能が追いつかなかったと言う

・・・実に残念なオチでしたorz

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち大変更新の励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

不満たらたら~動画

潜ってたり隠れてたり、ウロウロしてたりするむちむち隊を全員捕まえて
バケツに投入。
IMG_8322.jpg
不本意に無理やり捕獲された彼らは皆、不満タラタラですが(汗

水槽も洗いたいし、土も交換しないといけないので少々我慢を(^^ゞ

いきなり掘り起こされて、土だらけのモコ(ビルマコガタジムグリガエル)は明らかに動揺を隠せず
壁(バケツ)と同化しようとするものの無理があり・・・
IMG_8324.jpg



ケロル(コーチスキアシガエル)は珍しく起きています(;・∀・)
IMG_8329.jpg
相変わらずの眼力w




黄色い3匹。
IMG_8335.jpg
こーして見ると小さかったマロ(コロンビアヨツメガエル)は随分大きくなりました。

こんな不満タラタラの、むちむち隊動画ですが
お暇な方はご覧あれです~
[広告] VPS

お尻からビュービューと、マコの水出しっぷりが凄いですね(汗

どうもストレスがある状況になると、水分放出するみたいです。
身軽になって逃げる為!?
知識の乏しい飼い主の、勝手な解釈ですみません(^^ゞ

閲覧頂きありがとうございます

良ければむちむち隊に是非、応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

拒食の行方

鶏肉です。
IMG_8269.jpg
まぶしてあるのは小麦粉では無く、カルシウム等のパウダーですが(汗



去年12月半ばより、食べる事を拒否し続ける
困ったクランウェルツノガエル、ラムの為に用意しました(;・∀・)
IMG_8294.jpg
小赤には口を開けない(ビチビチするのが怖いのかウザいのか・・)orz

先週、練餌は一旦口に入れたものの
すぐに吐き出してしまいました(口の中に入れた感触が嫌なのか)orz

でも、口には入れるなら・・
感触の柔らかい生肉なら、吐き出さずに食べるんじゃないか?と思った訳です。

栄養なさ気なので、最近は与えていない鶏肉ですが

もう・・食べてくれさえすればイイ心境(; ・`ω・´)

そんな思いが通じたのか・・・

ラムは・・・

食べてくれました( TДT)
IMG_8278.jpg
勢い良すぎで千切れてますが(汗

心底・・・ホッとしました(_ _;)

ラムにだけ与えるのは、つのつの隊の皆さんが納得しないので
(餌の気配を感じると、ガラスにベッタンベッタン舌貼り付けます)

皆さんにも振る舞いました(;・∀・)
IMG_8275.jpg
ちゃ太郎と


イブは初めての鶏肉です。
IMG_8277.jpg


メィ。
IMG_8273.jpg


ダニエル。
IMG_8289.jpg
ホオコケツノガエルです。

そして、拒食終了して一安心のラムですが
IMG_8293.jpg

実は

もうパクに追い越されてしまいました。
IMG_8291.jpg
大きさも、食欲もです(汗

もちろん

ちゃ太郎には、余裕で勝てますが(*´艸`*)
IMG_8292.jpg

閲覧頂きありがとうございます

良ければラムと、つのつの隊に応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

秘蔵っこですが

こんな風に、アメフクラガエル取り出して見たのは久しぶりです(*ノェノ)
IMG_8301.jpg
土の交換をする為なんですが

水槽洗って、土入れる間・・・

同居しているイエコと一緒に、ここ(計量カップの中)で待ってもらいました(汗
IMG_8302.jpg
やっぱりフクラは丸いですね♪

ビルマコガタジムグリガエルとは違う、厚みのある丸さです(*´艸`*)

滅菌済みに惹かれて、今回は違う赤玉土にしてみたのですが、粒が荒いので
ちょっと潜りにくいかも知れません(´・ω・`)
IMG_8305.jpg



ふ・・・不満なんでしょうか(;・∀・)
IMG_8307.jpg
プヨです。



そしてポヨ。
IMG_8308.jpg



ツーショット(〃∇〃)
IMG_8312.jpg
と、飼い主が楽しむのはここまでにして(汗

定位置に戻したのですが

やっぱり違う土に落ち着けない様で・・・

とても出たがりますorz
IMG_8317.jpg
だからと言って

むちむち隊の水槽に入れる訳にはいかないので

慣れて欲しいです(汗
IMG_8316.jpg

閲覧ありがとうございます

良ければプヨとポヨに、応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

まさか一発芸?

ぐにゃり~ん!
IMG_8231.jpg



パクの足の曲がり具合が面白かったので(;・∀・)
IMG_8229.jpg



まあ、それだけですが(汗
IMG_8232.jpg

大変感謝の応援2ぽちです(*^ェ^*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

同じカエルなのにね~

ビルマコガタジムグリガエル二匹が入浴中なのを見つけました。
IMG_8216.jpg
でもマコはやたらと丸く、モコは・・・平!?

吸水後と、給水前ってことでしょうか。

こうして見ると

同じカエルとは思えませんよね(; ・`ω・´)
IMG_8213.jpg

その後


暫くして見ると、マコは隠れてしまった様で見えませんが
IMG_8200.jpg
モコが変・・・



シェルターに入るでも無く、もたれかかって・・・
IMG_8201.jpg



動きません(汗
IMG_8202.jpg

もしかしたら

飼い主に見つかってしまったので

シェルターになりきってるのでしょうか(;・∀・)
IMG_8203.jpg
う~ん・・・

読めないカエルですorz

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~