根比べ

こんなふてぶてしい偉そうな顔してますけどね、このラムは今年まだ一度しか餌を食べてない
IMG_9163.jpg
困った拒食ガエルです。

もう、こうなったらと・・カエルと根比べしてました(汗

餌を食べたら、ラムの負け。
ラムの口開けて餌突っ込んだら、飼い主の負けです。

毎度、餌をスルーされても
食べない以外は健康そうなのでガマンガマン・・
・・正直、無理やり口開けて
この口に噛まれたくないですしね・・(´・ω・`)

でも心配無用です。

勝ちましたから(*´艸`*)
IMG_9161.jpg
練餌じゃ無くて小赤ってとこは、甘やかした様で気に入りませんが・・

何かが舞い降りたのか?

ビチビチする小赤に、一気に食欲が蘇ったのか?
IMG_9160.jpg
もの凄い勢いで食べましたw

しかも3匹。
IMG_9162.jpg
どこが拒食・・って言う食べっぷりでしたが

次回、練餌だとまた食べないんだろうな・・と思います。
アマゾンのメィも練餌食べないのですが
ツノガエルは、オスの方がワガママな様ですね(; ・`ω・´)

閲覧ありがとうございます

応援ぽち大変励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

ガラのその後

お待たせしました?
モザンビークフクラガエル、ガラその後の経過です(;・∀・)

先代同様、来た当初から逃亡を企てプラケに上り・・・
IMG_9281.jpg

しかも成功w
IMG_9283.jpg
ただ、ここから着地する一代目程の無謀さは無く
この時点で・・固まりました(汗

登ったものの、どうしよう?と考えたなら二代目の方が若干賢いかも知れません(; ・`ω・´)

しばらくは、1人1匹暮らしで様子見です。
IMG_9302.jpg

もちもち隊とも慣れる様に、隣にお住まい。
IMG_9485.jpg
土にも馴染んでもらいたいので、下の方は赤玉土を敷きました。

予想はしてましたけどね・・・
IMG_9487.jpg
ガラはガラです(汗

ひたすら逃亡(脱獄)したがりますorz
IMG_9486.jpg

そして先代より、やや可愛いドロボー顔(*´艸`*)
IMG_9489.jpg

二代目ガラ、今後も宜しくお願いします(*ノω・*)
IMG_9300.jpg

閲覧ありがとうございました

ガラ応援ぽち
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

当たっちゃいました~等々

まちまち★はんこのmachiさんのプレ企画で当たった可愛いバックです(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_9613.jpg
急ぎ足のカエルくんがユーモラスで好きです♪

下げてるバックも、皆違ってなかなか細かいですね~
IMG_9611.jpg

裏も、やっぱりカエルくん(^ω^)
IMG_9614.jpg
また違うタッチで可愛いです♪
お手頃なサイズで色々使えそうだし、世界に1つの自分用が嬉しいです(*´艸`*)
machiさん、ありがとう~☆

で、こちらはスマホゲームの強化用カエルですが、何かカワイイのでw
IMG_9621.jpg

ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズです。
IMG_9622.jpg
カエルが多い程、一杯強化できて
色の違いは属性の違い。
IMG_9619.jpg
気になったら是非、してみて下さい(b´∀`)ネッ!

そして今日のむちむち隊。
IMG_9625.jpg
突き出るチロルと、入浴中のマロ2号。

乾燥気味なので、霧吹きしました(^ω^)
IMG_9629.jpg

マロ2号、水分吸収したのかコロコロです(汗
IMG_9634.jpg

や・・太ったみたいですね(*´艸`*)
IMG_9607.jpg

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち大変励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

カエルの目力とボケっぷり

チロル(奥)とケロル(手前)です。
IMG_9199.jpg
このカエルらしからぬ目力は健在で、若干オジサン顔なコーチスキアシガエルですw

そう、最近チロルの方が鳴く様になりました。

美声とか期待してませんでしたが、グウェ~グウェ~・・と、想像以上に変な声で
しかも突然鳴くので、ビクッ!としたり起こされたりします(´・ω・`)

そして昨日の二匹。
IMG_9138.jpg
真剣な視線の先には・・


1匹のコオロギが・・w
譲り合っているのでしょうか!?
IMG_9139.jpg
いえいえ・・勿論、コオロギが動くのを待ってるだけです(*´艸`*)

外見と逆にボケ役な、コーチスキアシガエルですが

先日も・・
IMG_9191.jpg
ヨツメ(マロ2号)を乗せたまま爆睡してまして(汗

ヨツメは、踏み台にしてシェルターの上のコオロギを食べたり
跳び下りたり、また乗ったりしてましたが

もちろんケロルは・・起きませんでした(; ・`ω・´)
IMG_9196.jpg

2コーチ応援ぽち
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

混浴ひがっしー

ひがっしーです。
IMG_9229.jpg
この位に成長しました。


この位。
IMG_9232.jpg
ちゃ太郎と同じ位の大きさです。

なので、ちゃ太郎とお風呂に入れてみました(^ω^)

今しか出来ない混浴です(汗
IMG_9222.jpg
ちゃ太郎の数倍に成長するひがっしー。

いずれちゃ太郎は餌に見えてしまうでしょう(・д・`;)

まだ温浴に慣れてないひがっしーは、若干プカプカしますw
IMG_9225.jpg
元はオタマジャクシだったのにね(; ・`ω・´)

若者ひがっしーと、オジサンちゃ太郎。

何かそんな顔してますね(^^ゞ
IMG_9227.jpg

見て頂きありがとうございます

ひがっしー&ちゃ太郎応援ぽち
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

いつものシェルター

今回はシェルターシリーズです。

チラッと覗く二匹が可愛かったので(;・∀・)
IMG_9034.jpg
マロ1号と2号です。

同じチラッ・・でも

チロルだと、ちょっとコワい気がしますね(;´Д`)
IMG_9035.jpg
何かヒトっぽいです(汗


中にはマロ1匹だけ?
IMG_9124.jpg
と思いましたが


パカ~!
IMG_9125.jpg
2号と、チロルも詰ってました(;・∀・)

しかも・・

チロル、小脇に2号抱えてますw
IMG_9126.jpg

相変わらず、シェルターはむちむち隊に人気ですが

本日は・・・
IMG_9137.jpg


パカ~!
IMG_9134.jpg
4匹詰ってました(汗

もういい加減、暑苦しそうですね(; ・`ω・´)

閲覧ありがとうございます

むちむち隊応援ぽち
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

カエルの桜~逃げる梅

もう桜、すっかり散ってしまいましたが
うちではたまに、小さな桜が咲いたりします(*ノω・*)
IMG_9004.jpg
桜色のオイランスキアシヒメガエルです。

いつもは赤(朱色ぽい)なのですが、突然こんな色になっていると
ほんのり・・癒されます(^ω^)

こちらは、梅。
IMG_9008.jpg
今更ですが名前付けました(^^ゞ

大きい方は桜ですw
IMG_9010.jpg
桜色になったから・・って
ネーミングセンスの無さにはヘコみますが(´・ω・`)

この二匹、小さくすばしっこいカエルなのに

先日、こんなことしてましたら・・・
IMG_9028.jpg
ええ・・・

当然ですよね、跳ねました。

逃げました。
IMG_9029.jpg
スピーカーに張り付いたまでは良かったのですが

狭い隙間に潜り込み
IMG_9030.jpg
出て来ません(汗

写真撮ってる場合じゃ無いですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_9031.jpg
結局、指が入る隙間じゃ無かったので

飽きて出てきた所を捕獲しました(;´Д`)
IMG_9027.jpg
当たり前ですね~・・
カエルは鑑賞用ペットですからorz

閲覧ありがとうございました
応援ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

あわしまマリンパーク

前回のカエル館で終わりにしようかな・・とも思ったのですが
せっかく撮ったし、嬉しいことに希望もあったので記事にしちゃいます(*ノェノ)
長文苦手なので、さっさといきますね(汗

チケット売り場から見た駐車場ですが、平日のせいかガラガラです。
IMG_9315.jpg
ここから淡島までは、船で3分程度。
あっと言う間です(^ω^)


着いて直ぐにイルカショーが始まったので観覧。
IMG_9338.jpg

身軽に見えるけど、イルカって300kgもあるそうです。
IMG_9336.jpg
賢いよね~うちのウサギと違って(*´艸`*)

次は目的のカエル館に行ったのですが、カエル館はまた別に入館料を払うせいか・・また平日と言うのもあり
初めは飼い主と友達だけで貸し切り状態で、途中から一組入ってきた程度でしたw

そして、島に来たので島一周。
IMG_9398.jpg

この岩の地層は自然に出来たものだそうです。
IMG_9402.jpg

IMG_9408.jpg

のんびりした島に、突如現われたゴージャスなトンネル。
IMG_9414.jpg
ミスマッチは、狙ってのことでしょうか(; ・`ω・´)

生き物達のイルミネーションの中には、もちろんカエルもいました。
IMG_9416.jpg

近くを通ったイルカ船、乗客は二人ですw
IMG_9405.jpg
思いっきり手を振ってくれたので・・負けずに振り返しました(; ・`ω・´)

そして水族館です。
IMG_9435.jpg

IMG_9429.jpg

IMG_9430.jpg

ミノカサゴですが、カメラを向けていたら
IMG_9438.jpg

カメラ目線で威嚇?されました(汗
IMG_9439.jpg
カメラのフラッシュに反応したのでしょうか(;・∀・)

5年間、何も食べずに生きていたと言う有名なダイオウグソクムシですが
巨大なダンゴムシにしか見えなくて・・・(;´Д`)
P4161688.jpg


IMG_9458.jpg

IMG_9459.jpg

IMG_9461.jpg


アシカのショーも見ました。
IMG_9477.jpg

アシカの鼻息による芸w
IMG_9476.jpg

芸はアシカに敵わなくても、アザラシは可愛いです(^ω^)
IMG_9466.jpg
こんなに近くまで来てくれて

フガフガ鼻息かけられましたw
IMG_9465.jpg

あっと言う間に帰りの船ですが
IMG_7693.jpg
行きと同様ガラガラです(^^ゞ

生き物好きには楽しい日でした。

そしてただいま(^ω^)
IMG_9260.jpg
そうそう、こんな怖い顔してるけどチロルも芸が出来るんです。

イルカやアシカには全然敵わないですが・・・

仰向けの芸(´・ω・`)
IMG_9262.jpg

閲覧ありがとうございました

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

カエル館

カエル飼いなら一度は行きたいカエル館。

と言うことで友達が休みを合わせてくれたので昨日、行って来ました(^ω^)
IMG_9395.jpg
淡島マリンパーク内にあるカエル館です。

皆さんも良くご存知なカエル達だとは思いますが
あまり上手くは撮れなかったですが、良ければご覧あれです(^^ゞ
IMG_9346.jpg

IMG_9341.jpg

IMG_9348.jpg

IMG_9351.jpg

IMG_9358.jpg

IMG_9356.jpg

IMG_9363.jpg

IMG_9360.jpg

IMG_9367.jpg

IMG_9369.jpg

IMG_9380.jpg

IMG_9386.jpg

IMG_9391.jpg

IMG_9392.jpg
どのカエルも、自然に近い環境で飼育されていて生き生きして見えました。
狭いケースにいる、うちのカエル達とは違いますね(; ・`ω・´)

アメフクラガエルだけは、うちと同じ土だけの環境で
しかも潜っていたので、土しか見えなかったですw

他にも沢山いたのですが、載せられる程度に撮れたのはこの位でしたorz

もちろんカエルだけでは無く、水族館やショー等写真は撮ったのですが
もし、ご希望あれば、その変も記事にしようかなと(汗

とりあえず、お土産コーナーでカエルおぶってみて
IMG_9479.jpg
帰りました(;・∀・)

見て頂きありがとうございました
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

ガラ復活☆

プリプリッ・・・
IMG_9268.jpg
知ってる方は知っている、ガラの復活です(^ω^)

ペット・セメタリー(キングのホラー小説)みたいに復活は出来ないので、二代目となりますが(汗

お友達から、モザン入荷のお知らせを聞きまして
様子見のはずが、やっぱり連れ帰ってしまいました(*´艸`*)

だってガラが一杯いるんです。
人相悪いカエルが一杯w
瞬間とり憑かれました。

でもモザンビークフクラガエルでは、あんなことや・・こんなこともあったので・・

とりあえず慎重に・・まだ安心は出来ません(; ・`ω・´)
IMG_9263.jpg
先代より、カワイくなった気がするガラです。
先代に失礼ですが(汗

ガラ応援2ぽち(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

お久しぶりのツノガエル

最近つのつの隊がご無沙汰でしたので、水換えついでに撮ってみました(^ω^)

ベルツノガエルのパクです。
IMG_9099.jpg
かなりふてぶてしくなりました(汗


去年の11月のパクは、こんなにミニだったのに(^^ゞ
IMG_6758.jpg



ホオコケツノガエルのダニエル。
IMG_9094.jpg
珍しく可愛く撮れました・・メスだしね(^^ゞ


クランウェル、ライムグリーンのレモン。
IMG_9096.jpg
受け口で背中も曲がった個性的なコですが、元気に育ってくれました(^ω^)


同じくライムグリーンのラム。
IMG_9098.jpg
こちらは今だに拒食続いております(´・ω・`)


アマゾンツノガエルの仁。
IMG_9103.jpg
うちのツノガエルの中では、1番ツノが立派です(; ・`ω・´)


グリーンアップルのイブ。
IMG_9101.jpg
このコが今の所、1番大きいです。

一年前は・・・

オタマジャクシだったのにね(*´艸`*)
IMG_3468.jpg


今日はオマケのちゃ太郎ですw
IMG_9106.jpg

閲覧ありがとうございます

応援ぽち大変励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

風船ではありません

チラ・・・。
IMG_9055.jpg
ヒトがカエルを見る様に、カエルもこちらを伺います。

カエルもヒトを観察している様です。

特にマロとは、良く目が合います(汗
IMG_9056.jpg
コロンビアヨツメガエルは好奇心旺盛な様で・・・

逆にビルマコガタジムグリガエルのマコとモコは
ヒトを見ない様にいつも隠れたままですが(´・ω・`)

種類によって、性質は違いますね(汗

マロが鳴くのはいつもシェルターの中です。
IMG_9061.jpg
まさに鳴こうとしているこの喉の膨れっぷりw

ちょっと失礼して、開けてみます(^^ゞ

あ・・・
IMG_9064.jpg
風船みたいですね(;・∀・)


邪魔すんなよ!・・ってとこでしょうか(;´∀`)
IMG_9067.jpg


はいはい、お邪魔してすみませんでしたm(_ _)m
IMG_9066.jpg
そおっと・・シェルター被せておきました(汗

マロはメスを呼んで鳴くのかも知れませんが

小さくて性別不明のマロ2号以外、全員オスなんですけどね(・д・`*)

閲覧ありがとうございます

質問がありましたので、説明させて頂きます。
下の様なバナーが貼ってあるブログは、ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると、貼ってあるブログにランキングポイントが入ります。
皆様のポイントが、各ブログのランキングに反映してるんです(*ノω・*)

クリック(応援ぽち)にいつも励まされ、感謝しております
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

日常風景~むちむち隊

土中棲みカエル達ですが、うちのカエル達はあまり潜りません。
IMG_9071.jpg
チロルやケロルの、こんな死体の様な寝姿にも慣れました(^^ゞ

初めて見つけた時はビックリしましたけどね(汗

マロに乗られた位じゃ起きませんw
IMG_9075.jpg


そしてマロ2号も寝ています。
IMG_9076.jpg


寝てますよね(; ・`ω・´)
IMG_9077.jpg

閲覧ありがとうございます

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

張り付くオイラン

オイランスキアシヒメガエルです。
IMG_8991.jpg


現在、もちもち隊とひがっしーに挟まれて暮らしております(汗
IMG_8997.jpg
小さなプラケに入って、まるで近所で捕まえてきた昆虫みたいですが(*´艸`*)

実はこのプラケース、パクを購入した時にもれなく付いてきたもので

勿論、ケース付きだからって・・パクを買った訳ではありません、はい(汗

あ・・すみません話し逸れ過ぎました(´・ω・`)

そう、オイランは前足に吸盤あるので張り付くことも出来るはずだと思っていたのです。
IMG_8977.jpg
ね。

やっぱり、オイランはやれば出来るコだったんです(人´∀`).☆

この様に足には吸盤ありません。
IMG_8976.jpg
なので、前足で張り付いて・・・上手い上手い!

なんて、褒めたのもつかの間で・・・・

よくよく見ると、ケースのフタにつかまってましたorz
IMG_8975.jpg

そして

滑り落ちる・・・と(´・ω・`)
IMG_8979.jpg

閲覧、応援、コメント等、皆様いつもありがとうございます
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

本気のアマゾンツノガエル

お久しぶりです。
アマゾンツノガエルのメィ♂2才です。
IMG_8951.jpg
アマゾンは、大きい仁の存在感があり過ぎで・・メィは目立たない存在だったのですが

最近は存在感が増した反面・・若干、飼い主の悩みのタネでもあります(汗

春ですもんね・・・

毎晩、本気で鳴く様になりました。
IMG_8944.jpg
クランウェル程、音量大では無いものの・・

寝ようと暗くすると、待ってましたとばかりに・・ビャッ!ビャッ!と鳴き始めますorz

クランウェルより高音で鳴くので、なかなかやかましいのですorz

数回鳴くと静かになりますが、夜中に何度かメィに起こされる毎日です(´・ω・`)

お隣の仁を呼んでいるのでしょうか?
IMG_8947.jpg
(仁♀は軽くメィ3匹分の大きさですw)

それとも

呼んでいるのは反対側、隣のパクでしょうか?
IMG_8950.jpg

どちらにしても

今年のメィは、一味違う様です(; ・`ω・´)
IMG_8945.jpg

閲覧ありがとうございます
応援ぽち、大変更新の励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m



もちもち

もちもち
IMG_8800.jpg

もちも~ち
IMG_8801.jpg

もちちち・・
IMG_8802.jpg

もちもちっと♪
IMG_8804.jpg
えと・・
プヨとポヨが何か重なってたので(;・∀・)

すみません以上です(´・ω・`)

もちもち応援ぽち
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

お邪魔チロルと今日のシェルター

チ・・チロル大丈夫!?(´・ω・`)
なんて、グッタリしたチロルをモコが心配してるのでしょうか?
IMG_9012.jpg
いやいや

カエルですから・・・

どけよ~起きろよ~o(`ω´*)o
IMG_9014.jpg
シェルターに入りたいモコは、そう言いたいに違いありませんw

相変わらず、潜りカエル達に大人気のシェルターですが

こちらは先ほどのシェルター。
IMG_8887.jpg
何か凄い詰まってる感があります(汗

なのでお待ちかね?何が出るかな?何が出るかな?

シェルターを持ち上げてみると・・

5匹詰まってました(汗
IMG_8886.jpg
しかも、マロ2号コロコロになってます(; ・`ω・´)

いつも閲覧、そして応援ぽちありがとうございます
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

ひがっしーの近況とか~

ひがっしーです。
IMG_8917.jpg
小さくても流石ツノガエル。

ツノガエルらしく、ほとんど動きませんorz

うちで良く動くのはこの二匹で、今日も脱走に余念がありませんw
IMG_8890.jpg
(友情出演・オイランスキアシヒメガエルズ)

けどひがっしー、餌には元気よく反応するので安心です(^ω^)

今この位になりました。
IMG_8907.jpg
まだ可愛らしいですが
いずれ・・ちゃ太郎より大きく、ふてぶてしくなることでしょう(*´艸`*)

ひがっしーは良く食べて偉いのですが

偉くないのは、このカエル。
IMG_8924.jpg
先月初めに鶏肉食べて以来、またまた食べることを拒否しているラム♂2才です。

つまり今年になってから、一切れの鶏肉しか食べてませんorz

たまに「ンゲ・・」とか「ンガ・・」とか鳴くし、見た目問題無いので
IMG_8923.jpg
そのうち食欲スイッチ入る・・予定です(;´д`)

閲覧、応援いつもありがとうございます
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m




出たいの?出たの(汗

今日のオイランは頑張っております。
IMG_8773.jpg
小さな身体伸ばして、ケースから出たいみたいですね・・(汗

ジャンプしてはズルズル滑るを何度も繰り返し・・

いちを前足に、吸盤があるのですが

全然、使いこなせてません(´・д・)
IMG_8771.jpg
頑張ってたのですが、流石に疲れたのでしょうか?


動きが止まりました(汗
IMG_8774.jpg
でも

実は・・・疲れたんじゃ無くて

もようしたそうです(_ _;)
IMG_8778.jpg
自分の腿位の出ましたねw

いつにも増して、品の無い記事ですみません(´・ω・`)

閲覧、応援いつもありがとうございます
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

ちゃんとカエル

コロンビアヨツメガエル、マロ2号です。
IMG_8670.jpg
シェルターの上にカエルが乗るなんて、発想さえ無かったので・・とても新鮮に見えます。
カエルですから当然・・跳ねますよね、乗りますよね(^^ゞ

2号は、ちゃんとカエルです(*´艸`*)

そう思うと、跳び乗らない他5匹のむちむち隊員は
カエル界の中ではかなり、どんくさい部類に入る様な気がします(; ・`ω・´)
IMG_8660.jpg



そして、マロ2号も着々と成長して丸くなってきました。
IMG_8669.jpg



まだまだ1号には敵いませんが(汗
IMG_8678.jpg



大きさもですが、色もかなり違います。
IMG_8677.jpg
2号も黄色くなるのでしょうか(;・∀・)

閲覧ありがとうございます
応援2ぽち大変更新の励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~