チロル

いきなり暑苦しいドアップですみません(汗
IMG_0884.jpg
最近、自己主張の激しいチロル(コーチスキアシガエル)オス年齢不詳です。

前々回カエルのプールでは、恥ずかしい変質者っぷりを披露してしまいましたが

今日は今日で(もう昨日ですが・・・)

凄んでおりますw
IMG_0882.jpg

横から見ると

若干のびたり・・・
IMG_0883.jpg

縮んだり・・・
IMG_0886.jpg
う~ん。。。

相変わらず、カエルは謎ですが(汗

その後、脱皮らしい動きを始めたので録っていましたら・・・
脱皮でも無いようでした(皮剥けて無かったので)

まぁ、カエルの変な動きに興味ある方は、ご覧あれでございます~
[広告] VPS

毛並みが良ければ、毛づくろいなんですが

カエルなりに、キレイにしているつもりなんでしょうか?

だったら、後ろのお風呂に入った方が早いんですけどね(; ・`ω・´)

・・・以上です(汗

心の応援2ぽち、大変励みでございますm(_ _)m
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました

真夏の雪だるま

もしタイトルを見て、涼しさ期待して来られた方いましたら・・

全然涼しく無い記事ですスミマセン(´・ω・`)

雪だるまです(汗
IMG_0814.jpg
誰だか分かるでしょうか?

チラ・・・・・もちろんカエルです(汗
IMG_0815.jpg
常連様には分かりますよね(;・∀・)

オイランスキアシヒメガエル。
IMG_0817.jpg
お腹と喉で、張り付いていただけです(汗

ええ・・・もちろん手の吸盤は役に立っていません。

飾りかも知れませんね(; ・`ω・´)

こんなオチじゃ不満だと思いますので

ケロルのどや顔でも(汗
IMG_0822.jpg

オマケにキャロルのどや顔もどうぞ(汗
IMG_0825.jpg

う~ん・・・まだまだ甘いなと思われた方には

極悪顔も用意してございます(汗
IMG_0824.jpg

もう手持ちありません以上です(´・ω・`)

心の応援2ぽち、大変励みでございますm(_ _)m
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございました

カワイイ?ダニエル

お久しぶりです、ダニエルだけど女のコのホオコケツノガエルです(^^ゞ
IMG_0724.jpg
普段のダニエル、虚ろにだれーんとしていますが・・・

カワイイ時もあります。

カワイイ?ダニエルです(*´艸`*)
IMG_0727.jpg
目がキラキラ~☆

そして感じた鋭い視線

目のキラキラ~☆だったら負けないと、アピっているのでしょうか?
IMG_0729.jpg
や・・・
ラムは、目よりダルダルの喉で勝負した方が良さげですが(; ・`ω・´)
IMG_0731.jpg

ダルダルと言えば、空腹時のパク。
IMG_0722.jpg
ココロもカラダもダルダルだそうです(´・ω・`)

閲覧ありがとうございます

大変励みの応援2ぽち(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

カエルのプール~むちむち編

先日、ガラ達(モザンビークフクラガエル)には気に入ってもらえなかったので

今日は、風呂好きなカエル達をプールに入れてみました。

風呂好きと言えばもちろん、むちむち隊の皆さんです(^ω^)
IMG_0739.jpg

風呂好きなだけありまして
IMG_0745.jpg
いい顔しますね。(コーチスキアシガエル)

寝てる方もいますが
IMG_0740.jpg

うんうん、いい顔・・嬉しそうです。
IMG_0752.jpg
(コロンビアヨツメガエル)

あ・・

チロルも起きました。
IMG_0744.jpg

狭いお風呂より、皆で入れるプールは楽しいのでしょうか。
IMG_0761.jpg

それぞれ、ぴちゃぴちゃ動きまわります。
IMG_0765.jpg

何だか寝起きのチロル(手前)はやけに膨れていますが(汗
IMG_0757.jpg

だんだん目つきも怪しいです
IMG_0762.jpg

そして・・・

キャロルにちょっかいを出す・・・と。
IMG_0764.jpg

キャロル、めっちゃ嫌がってますが(汗
IMG_0763.jpg

もう目が変質者w
IMG_0772.jpg

キャロル危ない!

そこに割って入ったカエルがいました。
IMG_0776.jpg

小さなヒーロー、スーパーマロ1号w
IMG_0753.jpg
黄色い方が1号です。

チロル撃沈。。。
IMG_0775.jpg
かなりがっかりした様です(;・∀・)

閲覧ありがとうございました

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中の応援ぽち、ありがとうございますm(_ _)m

夏バテ?カエル

ウサギ部屋の冷気が侵入する様に
こっそりカエル部屋のドアを開けて出かけたのですが

暑かったのでしょうか?(35℃もあったし)
バテてる様子のマロ2号(汗
IMG_0623.jpg
よく見ると、シェルターにもいますが・・・

パカ~!

チロルでした・・多分チロルは昼寝です(汗
IMG_0630.jpg
や・・マロ2号も単なる昼寝かも知れませんが
うちのコロンビアヨツメガエル達は、半覚醒状態のエイリアンぽい目で寝ている方が多いので
アレ?っと思った飼い主でした(汗

一方マロ1号は、まさに入浴する所です。(こちらは一昨日の画像ですが)
IMG_0705.jpg

まず縁にお腹を乗せて、湯加減を見て
IMG_0707.jpg

でも入るのは片足からですw
IMG_0708.jpg

やっぱりカエルって・・・

人間ぽいですね(; ・`ω・´)
IMG_0709.jpg

閲覧頂きありがとうございます

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m

ひーちゃんの最後

明日から三日間ですが、夏休みの飼い主です。

夏休みと言うと、去年は感染症にかかったフクラ達の通院の日々で辛いものがありましたが・・・

今年は、通院する程のカエルはいませんが

が(´・ω・`)

ヒキガエルのひーちゃん、やっぱり育ちませんでした。。。

初めは順調に見えたのですが、後ろ足が突っ張る様な・・
IMG_0715.jpg
異変に気づいたのは、餌が減らなくなったからです。

妙に腰の位置が高く

強制給餌させるには小さすぎました。
IMG_0720.jpg
☆になる前日のひーちゃんです。
せっかくヒキガエルらしくなったのに、残念でした。。。

先月のひーちゃん。
IMG_0427.jpg
ひーちゃんを拾った公園で、今年はヒキガエルが沢山発生した。

そう聞いたのは、ひーちゃんが☆になった翌日でした。

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

いつも応援感謝してます
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ

カエルのプール

暑いね。暑いですね。暑っ。。。
人に会う度に、必ずそこから会話が始まる今日この頃で

カエル達も暑いんじゃないかと・・・
特に太ったカエルは暑いんじゃないかと思い

太ったカエルをプールに入れてみました(^ω^)
IMG_0694.jpg
もちろんプールって程の深さはありませんが
溺れるこのコ達には、この程度で限界です(汗

ええ、もちろん

ありがた迷惑感は拭えません。
IMG_0695.jpg
同じ顔してますが、奥がガラ1号で手前が2号です。(まぁ、どっちでも良いけど)

結局
1号は、本気で出たがり
IMG_0697.jpg

2号は膨れて抵抗すると言う・・・
IMG_0698.jpg
やっぱりプールは気に入ってもらえなかった様です(´・ω・`)

閲覧ありがとうございます

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お引っ越しの先には?

お引っ越ししたのは、ひがっしーです。
IMG_0662.jpg
何度も脱走を試みていましたが、やっとピタリとフタが閉まるケースにお引っ越ししました(^^ゞ

そう、やっとつのつの隊に仲間入り

ツノガエルマンションの三階です(^ω^)
IMG_0661.jpg
ええ・・下にデカいコが居ますが、見えないので襲われる心配は無いかと(汗

デカいコのパクです。
IMG_0666.jpg
パクはメスですが、たまにブオッ!ブオッ・・・・と
ドスのきいた声で鳴きます(*´艸`*)

オスがメスを呼ぶ様に、パクはオスを呼んでいるのでしょうか?

そして、見えないはずなのに

パクは上が気になる様で(汗
IMG_0670.jpg
美味しい気配がするのでしょうか・・・?
もしや、ひがっしーがオスだから・・・?

きっと両方です(; ・`д・´)

閲覧ありがとうございます

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

ひめちゃんのりボン

前回の記事、痛かったので・・・気持ち切り替えて更新します(; ・`д・´)

まずは、頂き物です。

カエルのテープ、お友達から頂きました(^ω^)
IMG_0700.jpg
リアルなカエル達が、カエル好きには嬉しいです。

そしてお土産に頂いた、カエルまんじゅう(^ω^)
IMG_0620.jpg
これは買わなきゃいけないと、思ったそうです(汗

こちらもお土産で頂いた金運カエル(^ω^)
IMG_0681.jpg
伊豆土産ですw

お友達、あまぐりたん夫妻ありがとう(〃∇〃)

やっと本題です(汗

ひめちゃんのりボン。
IMG_0637.jpg
あまぐりたん旅行中に預かったウサギですが、ひめちゃんと言います。

姫ちゃんのりボン・・知ってる方には若干ウケた・・・かな(^^ゞ
IMG_0641.jpg
画像だと分かりにくいですが、かなり太り過ぎのひめちゃんでした(;・∀・)

ついでに、うちのちゃら男です。
IMG_0649.jpg
身体とウ○コの大きさは、ひめちゃんの半分w

相変わらず担当にモチャモチャされてますが
IMG_0650.jpg
もうオジサンなんです(*´艸`*)

って、シメがウサギなのは気に入らないので
最後はグリーンアップルのイブで(^ω^)
IMG_0682.jpg

実は脱皮中でした(汗
IMG_0684.jpg
ウサギもカワイイけど、ぼよんぼよんのツノガエル
やっぱりカワイイです(〃∇〃)

閲覧頂きありがとうございます

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

残念なお知らせ

ビルマコガタジムグリガエルのマコとモコ、亡くなりました。

先月、梅雨の最中・・ブログをお休みしていた時です(´・ω・`)

マコ、モコが潜ったままの日が続いていたので、気にしていた所
突然、土の上で足を伸ばしたまま動かないモコを発見しました。

そして土を掘って確認すると、土の中のマコも動かなくなっていました。

良く見ると、二匹の身体には白いダニの様なものが沢山付いていまして・・・
それが原因だったのかも知れません。

そして、これが最後の写真になってしまいました。
IMG_0403.jpg
良く見れば、頭に少し
すでに白いダニの様なものが付いています。
この時に気付かなかった事が悔やまれます。。。

その後、水槽は洗い土も換えて様子を見ていた所
コーチやヨツメ達は元気なので、影響が無かった様でホッとしています。

マコとモコを可愛がってくれた皆様、ありがとうございました。
残念な結果をお許し下さい(´・ω・`)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

今更ですが(´・ω・`)

ファンタスティックツノガエルのレオン、去年亡くなってました・・・
当時は、もちもち隊が全滅したりクッパが亡くなったりと・・・
かなり凹み自己嫌悪に陥った矢先の事で、とても記事にする勇気がありませんでした・・・
って、言い訳ですorz
結局今更で、飼い主は卑怯で性格最悪ですorz

元々、不思議な動きをするコで
両腕が伸びたままだったりと・・他のツノガエル達とは違っていたのですが

突然動かなくなっていたので、理由は全く解りませんでした(´・ω・`)

今更なのでコメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m

溺れるカエル?

以前に質問を頂き、気になっていたことですが
オイランスキアシヒメガエルは泳げるのか・・?

やっと試してみたのですが(^^ゞ

水に入れると・・・浮かびました(汗
IMG_0442.jpg
プカプカ。

そしてバタバタもがきながら縁に移動し
IMG_0444.jpg
出せ出せコール。

「出せ!出せ!出せ!出せ・・・」と、ひたすら暴れ続けたのがオチと言うorz
IMG_0445.jpg
溺れたらシャレにならないので、救出しましたがw

結論を言えば、泳ぐ気の無いカエルです(汗

最も、野生のオイランはスイスイ泳いでるのかも知れません。
ヒトに飼われた結果・・・どんくさいカエルになったのかも知れませんが(´・ω・`)

閲覧して頂きありがとうございます

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ

脱走犯

脱走犯。
それは、パクでも無く
IMG_0592.jpg
や・・パクは、餌の時
待ちきれずに跳び出ることはありますが、餌絡み以外は大人しいです(汗

またダニエルでも無く
IMG_0595.jpg

メィでもありません。
IMG_0599.jpg

ちゃ太郎には、そんなジャンプ力も無くw
IMG_0594.jpg

もったいぶりましたが、それは・・・

ひがっしーです。
IMG_0596.jpg
ちゃんと、フタ付きのケースに住んでいるのですが

一度目の脱走では、ケースと壁の隙間に挟まっている所を発見。

二度目の時は、部屋の隅まで探しても見つからず・・・
このまま仕事に行って、干からびたカエルを発見する運命なのか・・orz
と半ば諦めた時に、どこから出てきたのか?
パソコンのテーブルの下、置物の様にうずくまっているのを見つけました(汗

そして今度は跳び出無い様に、フタの上にとりあえずテレビのリモコンを乗せて出かけたんですが

帰宅してみると
IMG_0633.jpg
テレビのリモコンじゃ軽かった様です(_ _;)

脚がフタに挟まって、宙に浮いちゃってます(汗
IMG_0636.jpg

・・・・・・。
IMG_0634.jpg
写真撮ってないで、何とかしてよ・・・by.ひがっしー

そろそろ、ひがっしーも皆と同じケースにお引っ越しですね(^^ゞ

閲覧頂きありがとうございます
不定期しかも気まぐれですが、更新はこれからも続けますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~