閲覧して下さる方へ.☆.。.:*・゚

都合により更新お休み致します。
IMG_1205.jpg
飼い主の体調云々は問題ないので、心配ご無用です((汗
IMG_1206.jpg

余裕出来たら、また更新します。
IMG_1204.jpg
なので・・・

忘れないでもらえると、嬉しいですm(_ _;)m

可愛いの?ケロル

目付きの悪さがチャームポイントのコーチスキアシガエルですが

ケロルが若干可愛くなってます(汗
IMG_1163.jpg
何か変です(; ・`ω・´)


顔だけじゃ無く、この大股開きはいつものケロルではありません(汗
IMG_1164.jpg


何か不満でもあるのでしょうか・・・
IMG_1161.jpg
餌は十分足りてるはずなので

水分不足?

と思い水かけてみました(汗

うっ・・・・・
IMG_1168.jpg
・・・・・・・。

結局、変な顔になっただけと言う・・・・orz
IMG_1169.jpg
いつもと同様の・・・痛いオチですみません(´・ω・`)

こんなケロルで良かったら、応援ぽちお願いしますm(_ _)m
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます

ビクビク桜

以降、繁殖行動は見られないオイランスキアシヒメガエルですが

とりあえず元気です(^ω^)
IMG_1123.jpg
とりあえず・・・って、言うのはですね・・

やっぱり暖かい国のカエルですし、変温動物だし身体も小さなオイランなので
気温の変化に弱い様です(汗

梅♂は平気なのですが
桜♀は餌の時、うっかり室温を上げないでケースのフタを開けると
すぐ四肢を硬直させ、ピクピク痙攣してしまいます。

慌てて、ケースを閉めてカイロ貼り付け、ヒーターの上に乗せて
ケース内の室温が上がると、だんだん痙攣も治まってくるのですが・・・

また水換えの時も、室温は上げていたのですが
違うプラケに移したら、そこでも温度差か何かのストレスが加わったらしく
ひっくり返って痙攣し始めました。

何度も、死んじゃう・・・って思う場面がありました(´;ω;`)

なので餌やりも水換えも、ビクビクです。
IMG_1124.jpg
痙攣さえしなければ、よく食べて元気に見える桜なんですけどね(´・ω・`)

ひきかえ、梅は何ともありません。
IMG_1125.jpg
桜が軟弱なのかも知れないけど

早く暖かくなって欲しいと、切に願う今日此の頃です(´・ω・`)

もっと寒い地域の方がいるのに、贅沢に聞こえるかも知れませんが
カエル思考なのでお許し下さいm(_ _)m

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます

メィとコオロギ

前回、むちむち基地に入れ過ぎた餌は

メィ(アマゾンツノガエル♂・性格ワガママで偏食なので大きくなれない)のケースに投入しました(汗
IMG_1118.jpg
良く見てますね・・はい。

隣から

仁(アマゾンツノガエル♀・性格温厚で何でも食べるから大きい)が、羨ましそうに見てますけどね(汗
IMG_1119.jpg

一瞬でした。

( ゚д゚)
IMG_1122.jpg
練餌は吐き出す程キライなのに

この嬉しそうな顔(`ω´:)
IMG_1121.jpg
これが本来の姿と・・・

言ってしまえば、それまでですけどね(; ・`ω・´)

応援ぽち励みになってますm(_ _)m
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます

餌の反撃

チロル登りをするコオロギ。
IMG_1069.jpg
睡眠中、餌に遊ばれていたチロルですが

さすがに起きました。
IMG_1070.jpg


ケロルはまだ風呂寝中です(汗
IMG_1073.jpg


そして、この顔を見れば分かるチロルの怒りっぷり。
IMG_1071.jpg
え?・・・今どなたか、元から極悪顔・・・ってツッこみました?

素敵な読者様ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

あ・・・

話し逸れました、悪いクセです(´・ω・`)

やっとケロルも餌に気付きました。
IMG_1077.jpg

さっそく

風呂出て、反撃開始の様です(^ω^)
IMG_1079.jpg


もちろんチロルも同様にですね
IMG_1081.jpg

二匹が餌を襲って、めでたしめでたし(^ω^)

当然そんなオチって、予想してたんですけど

やっぱり予想を裏切るカエル達。

襲うどころか

隅に非難してしまったと言う・・・(汗
IMG_1083.jpg
しかもマロ2踏んでます(; ・`ω・´)

多過ぎる餌に怯えたのか、空腹じゃないのか分かりませんが
餌は数匹、ツノガエルに食べてもらう事にしました(;・∀・)

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます

餌の運命

真冬でも、カエルやコオロギが鳴く飼い主部屋ですが

もちろん夜は寝たいので、餌に安眠は妨害されたくありません(; ・`ω・´)

チロル達が、うるさい♂から先に食べてくれたら問題無いのですが

だいたい・・調子にのってる♂程生き残りますorz

でも、良いこと思いつきました(^ω^)
IMG_1107.jpg
えぇえぇ・・他のカエルに食べてもらいました(^ω^)

ピンセットでつまんで、ちゃ太郎ケースに入れるだけなので簡単ですし

ちゃ太郎も、生きた餌に大盛り上がりでした(*´艸`*)
IMG_1109.jpg

ごちそうさま~
IMG_1113.jpg
ちゃ太郎も満足。飼い主も満足(^ω^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

反面・・・

餌にはココロ持たない様にしていますが

たまに、こんな姿を見せられると(脱皮後は妖艶)
IMG_1020.jpg
餌は餌の運命だけに、ココロ痛みます(´・ω・`)

最後のオチいらなかったかなーorz

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます

ケロルの娯楽

え・・・と
ちょっと汚いアップですみません(汗
IMG_1093.jpg
カエルだんご状態で寝ていたケロルが、もぞもぞ起きました(;・∀・)

起きると

風呂入ります。
IMG_1091.jpg
こうして見ると、人っぽいですが

浸かり方は

やっぱりカエル。
IMG_1088.jpg
放心状態・・・

皆で入れる様に拡張したお風呂も、今ではケロルだけで満員です(汗
IMG_1087.jpg
こんなに食べてたら、そりゃ大きくなるはず・・・

って、今回は餌入れ過ぎでしたorz

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます

風呂チロル

チロルとマロ2が風呂入ってます。
IMG_1066.jpg


あれれれ・・・
IMG_1067.jpg
何か、いつもと違うと思ったら

顔が凄く汚いです(汗
IMG_1068.jpg
目付きの悪さは、いつもですけどね(; ・`ω・´)

すみません以上です(´・ω・`)

感謝の応援2ぽち
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます

カエルの魅力

もちろん、おしり。(尻尾が無いのが重要です)
IMG_1042.jpg


置物座りも可愛いですが(お腹が地面に付くのが重要です)
IMG_1046.jpg
これで、もーお手とか出来たらもうアウトですね( ;∀;)

でもやっぱり、見た目も感触も

むちむちの、おしりが素敵です(*´艸`*)
IMG_1045.jpg
出演はケロルでした。

あっ・・・
飼い主のおしりフェチは、カエルに限りますので(; ・`ω・´)

そして飼育者様にはそれぞれの、カエル嗜好があると思います❤

応援ぽち二つもすみません(´・ω・`)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます

プイプイプイ

また訳の分からないタイトル付けてしまいました(汗

プイプイプイ。
IMG_1032.jpg
プイプイと、片足上げてるちゃ太郎です。

しかも

しかめっ面なんですけどw
IMG_1033.jpg
結局

何が言いたいかと言うと

こんなちゃ太郎もカワイイと言う・・・
IMG_1030.jpg
イタいオチですスミマセン(´・ω・`)

応援ぽち感謝しておりますm(_ _)m
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます

チロルの挌闘

チラッ・・とチロルを見たら
IMG_1037.jpg
風呂にもたれて寝てました。

入ろうとしたのに、尽きて寝てしまったのでしょうか?

いえいえ・・・・・・

反対側から見ると、しっかり起きてました(汗
IMG_1041.jpg
しかも、風呂ぬるいんだけど・・・とか文句言ってそうです。

寝たいチロルと、風呂入りたいチロルが

挌闘してるのかも知れませんね(; ・`д・´)
IMG_1039.jpg
両腕に、だぶだぶの皮乗ってますが(汗

応援ぽち二つもすみません(´・ω・`)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~