カエルになりました(オタマ~14日目から現在)

上陸するんだかどうか・・微妙でしたが
kaeru15 2015-06-26 009



14日目。
kaeru15 2015-06-27 001
だいぶ尾も短くなりました。


そして夜には

尻尾は、ちょっとだけになりました( ゚д゚)
kaeru15 2015-06-27 004
上陸です。

ツノガエルのオタマ飼育は4匹目なのに

毎度、成長の早さにビックリします(^^ゞ

15日目。
kaeru15 2015-06-28 014
ほぼカエル。

と言うか、もうカエルにしか見えませんね(汗

先輩ベルアマゾンと比較してみました。
kaeru15 2015-06-28 002
やっぱりまだまだ小さいですが( *´艸`)

そして

現在。
kaeru15 2015-06-29 002



大きさは、この位です。
kaeru15 2015-06-29 004
フチ子さんとじゃ、分かり難いですね(汗

なので

500円硬貨と☆
kaeru15 2015-06-29 006
ほど良い大きさ?です(^ω^)

そんなで

今回は無事、カエルになれました。
kaeru15 2015-06-29 001
オタマの成長を見守って下さり、ありがとうございました(^ω^)

次からは、オタマでは無く・・カエルとして更新します~☆

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

天然アリス

アリスが脱皮してました。
kaeru13 2015-06-19 042
ワイルドですね(`・ω・´)

このサイズのヒキガエルの飼育は初めてなので

いちいち新鮮です(汗

そしてヒキガエルの可愛さは、どんくさい所ですが

アリスもヒキガエルの例にもれず

ケースと水入れの隙間に餌が入ってしまい

大慌ての様ですw
kaeru13 2015-06-20 005

頑張っても・・・・

どんなに頑張っても・・・・・

その隙間には入れないのにね(´-ω-`)
kaeru13 2015-06-20 006

どんくさいだけじゃ無く・・・

ヒキガエル

天然ですね。
kaeru13 2015-06-20 007
ええ・・・もちろん褒めてます(。-`ω-)

そして

ワイルドとは正反対の


おまけ。
kaeru13 2015-06-22 007
フィギュアみたいですが、生きてます(・∀・)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

オタマ~12日目と13日目

クチバシ取れました。
kaeru14 2015-06-25 006
何だか、変なカタチですが糞にまみれて硬いものはこれだけだったので
カケちゃってるのかも知れません(-ω-;)


肝心のオタマはと言えば・・・

やっぱり大量に出してるんですけど(-"-;A
kaeru14 2015-06-25 007

こんなに出たら、しぼんじゃいそうです(汗

でも

クチバシ取れて、カエル口になりました。
kaeru14 2015-06-25 025
いきなり上陸した様ですが

水に戻ったり、上がったりしているので・・上陸とは言えませんね(^^ゞ

まだシッポは生えてますし(汗
kaeru14 2015-06-25 023

そして

13日目。
kaeru14 2015-06-26 004
シッポ付きですが、だいぶカエルらしくなりました(`・ω・´)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

見つめるカエル

カエル達を観察するのは、飼い主の趣味なのですが

カエル達も、こちらを観察している様です(汗
kaeru14 2015-06-22 007
カエル達にとって、外の世界はとまと部屋。

動くものは、ぷちとまと。

動くものを餌と認識し、いつも餌を待っているカエル達は
kaeru14 2015-06-22 015


そんな本能故に

飼い主の動向を見つめてしまうのかも知れませんが(-"-;A
kaeru14 2015-06-22 018

何匹かのカエル達は

いつも、こちらを見ています(汗
kaeru14 2015-06-22 016


特にツノガエルとは

目が合う率、高いです(; ・`д・´)
kaeru14 2015-06-22 022

話とびますけど

暴れて出来た仁の顏の傷、まだキレイに戻りません(汗
kaeru14 2015-06-22 019
そんなに見つめても

ツノガエル達のゴハンは月2回なんですけど(;´・ω・)

チビ達は、1日おきに食べてますが

ちゃー飯は、なかなか大きくなりません。
kaeru14 2015-06-22 024
あ・・・なれません(^▽^;)


大きくなれなかったけど、見た目だけは貫禄十分な

ちゃー飯の先輩、ちゃ太郎です。
kaeru14 2015-06-22 023
怪しい表情ですが、飼い主の動向良く見てるんですよ・・・

飼い主が部屋を出たとたん、音量MAXで鳴き始めます(汗

飼い主がいる時は、控えめな声なんですけどね(-ω-;)

アリスも見てます。
kaeru14 2015-06-24 014
このコは純粋に、餌待ちですが(汗

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

オタマ~10日目と11日目

10日目。
下に沈んでるアカムシでは無く、あえて水面を漂うアカムシを目がけて食べる様になりました。
kaeru14 2015-06-23 015


そして


傾きました。
kaeru14 2015-06-23 022




泳ぎにくそうです(汗
kaeru14 2015-06-23 023

傾く訳は・・・


空気が入ってるからです(^^ゞ
kaeru14 2015-06-23 024
ここは前足の生える位置なので

もうすぐ生えてくるのでしょうね。

。。。。。。。。。。

ふてぶてしい顏でひと休み。。。。。
kaeru14 2015-06-22 018
クランウェルのラムですが、オタマはクランウェルでは無く・・・(-"-;A

もう顏で分かると思います(汗

11日目。
kaeru14 2015-06-24 008
この顏ベルツノです(^▽^;)

まー朝はこんな感じでしたが・・・

帰宅したら前足生えてました( ゚д゚)
kaeru14 2015-06-24 016

なので慌てて、上陸の準備をしまして

これでしばらくは何も食べない時期だし、一息つける・・(^ω^)

なんて油断していたら


凄い糞し続けるんですけど(´-ω-`)
kaeru14 2015-06-24 020
下に沈んでるの全部です(汗

アカムシの食べっぷりからして、当然なのかも知れませんが(汗

けど、腕の付け根や裂けそうな口に内出血が見られ・・

カエルに急激に変態するこの時期

オタマ的にはそうとう、しんどいのだと思います(;´・ω・)
kaeru14 2015-06-24 026
オタマ頑張れ~
今出来る事は、応援だけ(-"-;A

あ・・そうそう、見た目ベルツノだけどアマゾンも入ってます(汗
ベルアマゾン、2匹目です(^^ゞ

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ぽちゃアリス(動画は人により閲覧注意)

毎度アリスです。
kaeru13 2015-06-18 003


水入れ、ひっくり返すので

安定良さげなものにしました(汗
kaeru13 2015-06-18 002
このアリス、ツノガエル達に負けずに良く食べます(-ω-;)

そんなアリスの食べっぷり動画ですが

Gが走るので、苦手な方は自己責任でご覧あれです~(汗
[広告] VPS

食欲は、育ち盛りって事でしょうか。

ウン○出て無いせいもあると思いますが

ぽっちゃりになった気がします(-"-;A
kaeru13 2015-06-18 014
ヒキガエルは一匹だけなので基準が分からず・・・

まだ小さいから、毎日与えて良いのか
間隔を空けた方が良いのか

悩みどころですね(-ω-;)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

オタマ~8日目と9日目

8日目。
kaeru13 2015-06-21 004


グリーンが出てきました(^ω^)
kaeru13 2015-06-21 007

もう、この辺りから急成長って感じの時期ですね(汗

9日目。
kaeru13 2015-06-22 006
かなり大きくなりました。

糞(右下)も大きいですね(-"-;A


アカムシを入れると、ちゅるちゅると・・・
kaeru13 2015-06-22 010
すぐ食べます。
食べると言うより吸い込む感じですw

今からこれじゃ・・・

一杯食べる、ツノガエルになりそうです(。-`ω-)

最後はオマケで・・・

寝ているチロル。
kaeru13 2015-06-19 005
えと・・・繋がり無いけど、カワイイ寝顔だったんで(-"-;A

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

アリスの水浴び

アリスは野生のコだったので、土飼育が良いんじゃないかと思いまして

土で飼い始めたので当然ですが・・・

いつも土まみれです(-"-;A
kaeru12 2015-06-16 030
キレイになったアリスを見てみたいのと

いつもお風呂(水入れ)に入ってるので

水浴びは好きなんじゃないかと思いまして

させてみました(`・ω・´)
kaeru12 2015-06-17 004


けど、アリスはあまり嬉しくなかった様で・・

出たがるんですけど(´・ω・`)
kaeru12 2015-06-17 005
捕食の時の狂暴さはどこへやら・・・・・

アワアワ慌てる様は、まるで違うカエルの様です(´-ω-`)



こんなに凛々しい顏してるのに
kaeru12 2015-06-17 009
実はビビリなアリスの一面を見てしまいました(汗

うんうん

そんなヒキガエルらしい所・・実は好きです(`・ω・´)

でもキレイになったら

とっても赤いヒキガエル。
kaeru12 2015-06-17 014



やっぱりヒキガエル・・・・・



カッコいいですね( *´艸`)
kaeru12 2015-06-17 016
まだチビだから、大人ヒキガエルの貫禄には敵いませんが(汗

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

オタマ~5日目から7日目

5日目
kaeru13 2015-06-18 009

流石、ツノガエルのオタマですね・・・良く食べます。
kaeru13 2015-06-18 015




6日目
kaeru13 2015-06-19 036


kaeru13 2015-06-19 041




7日目
kaeru13 2015-06-20 002
かなり大きくなりました(^^ゞ

カエルに近づくオタマジャクシを、見ているのは楽しいです(^ω^)

けど、大きくなっただけで変化はさほど見られなかったので

鳴いてるちゃ太郎でも(汗
kaeru13 2015-06-19 018
・・・って、カメラ向けたら固まりました(-ω-;)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

アダムのおすわり

グリーンアップルのアダムがおすわりしてました。
kaeru12 2015-06-17 026



先日おすわりしてた、ちゃー飯に対抗しているのでしょうか(`・ω・´)


見て見て~!
kaeru12 2015-06-17 024
と、凄いアピールされてる気がした飼い主でございます(汗

そんな所で対抗しなくても

アダムは、ちゃー飯よりずっと大きくなれるんだからね(^ω^)
kaeru12 2015-06-17 025

*******************

けど、ちゃー飯は

ぺしょ。
kaeru12 2015-06-17 027


あ・・

アダムがちゃー飯よりずっと大きくなるって・・

聞こえちゃったかな・・(-"-;A
kaeru12 2015-06-17 028

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

大和アリス

うちで唯一、国産カエルのアリスです。
kaeru11 2015-06-14 024
どう見ても硬派。ニッポンのカエルって感じですよね(。-`ω-)

ええ・・大変好みです。

来た当初は、オタオタしていましたが
kaeru11 2015-06-14 017



意外と早く、馴染みました。
kaeru11 2015-06-15 003
穴掘って、すっぽり収まってます(汗

そんなキモの座りの良さと

やっぱり

風呂好きなのも、流石ニッポンのカエルですね(`・ω・´)
kaeru11 2015-06-14 018

でも反面

実は天然でどんくさいのがヒキガエル。

お尻に付いてる餌、探してたりとか・・・
kaeru11 2015-06-14 021
まーカワイイ( *´艸`)

でもこのアリス、ここまで野生で大きくなったコなので

動きは、なかなか機敏でした。

そんなアリスの捕食ですが、良ければご覧あれです~
[広告] VPS

あっと言う間でしたね、すみません(-"-;A

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました




桜のタマゴ

オイランスキアシヒメガエル桜のお腹を下から見てみたら

タマゴが確認出来ました。
(画像だと分かり難いかも・・薄いオレンジ色です)
kaeru11 2015-06-09 020

けど・・・

オス梅は、近頃こんな遊び?に夢中でして(汗
kaeru11 2015-06-12 018
後ろ脚だけプカプカ浮かすと言う・・・(´-ω-`)



一日中してるんですけどね(-ω-;)
kaeru11 2015-06-12 017
もしかしたら

梅なりに、桜を誘っているのかも知れませんが(汗

桜は遠くから、ただただ見ているだけです。
kaeru11 2015-06-12 006
やっぱり・・・

繁殖は、今回も無さそうです。

だとしたら

お腹のタマゴは、どうなっちゃうんでしょうね・・・(´-ω-`)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

元気です~スキアシガエル達

ちょっとぶりですケロルです。
kaeru11 2015-06-11 022
口元がキタナイのは食事後なので・・・(汗



相変わらず元気で
kaeru11 2015-06-11 024




むちむちでございます(-"-;A
kaeru11 2015-06-11 014
何匹も一緒に飼ってると、なかなか一匹だけに食事制限は難しいですね(汗

まぁ、ぽっちゃりも・・・個性と言う事で(-"-;A


フロル達は、夜中に風呂入ってたりしますが
kaeru11 2015-06-11 010
捕食場面を、ほぼ見た事がありません。

内緒なんでしょうか(。-`ω-)

そして

チロルは相変わらず寝てまして
kaeru11 2015-06-11 020



もちろん、キャロルも元気です。
kaeru11 2015-06-12 002
キャロルは、コーチにしては目力弱い方ですが

餌を意識してる時は

若干コワくなります(汗
kaeru11 2015-06-12 012

相変わらず


不可解なコーチ達ですが・・・
kaeru11 2015-06-11 028

最近、出番が少なかったので

近況と言う事で(^^ゞ
kaeru11 2015-06-11 030

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

オタマ~3日目と4日目

オタマ3日目でございます。
kaeru12 2015-06-16 009
変化は見られないので

勝手に、カエル部屋に入って

くつろぐウサギと、ウサギ担当でも
kaeru12 2015-06-15 006




オタマ4日目。
kaeru12 2015-06-17 020
若干、背中に模様が出てきた様な・・・

はい、気がするだけですね(-ω-;)


とりあえず面白い顏ですw
kaeru12 2015-06-17 022

え・・・

また出ました、あまぐり2号。
kaeru12 2015-06-16 021
面白い顏だったら負けたく無いそうです(´-ω-`)


皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

おすわりカエル

ちゃー飯。
kaeru11 2015-06-09 008





おすわりしてます(^ω^)
kaeru11 2015-06-09 009





ベルアマゾンや
kaeru11 2015-06-09 012





アダムより
kaeru11 2015-06-09 014





ちゃんと、おすわり出来ます。
kaeru11 2015-06-09 013






えらいえらいwkaeru11 2015-06-09 007
次はお手ですね(`・ω・´)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

赤いカエル

実は大好きで、かなり飼いたかったカエルです。

地元の公園(アオダイショウ見た所)にも生息してるけど
もし捕獲して飼ったとしても、☆になった時には
やっぱり自然にいた方が幸せだったね・・・
なんて後悔するのが目に見えていたので(実際、一度後悔してるし)
飼わなかったのですが・・・

販売されてたら話が違います・・・と言うことで(-"-;A

ヒキガエルです❤
kaeru11 2015-06-14 009
こんなに赤い・・ってのもあり、連れ帰っちゃいました(汗


うんうん。この顏が好きです。
kaeru11 2015-06-14 011
野生児・・って顏してますね。



そして、お手頃サイズです(^ω^)
kaeru11 2015-06-14 014



ニホンヒキガエル。兵庫県産。
kaeru11 2015-06-14 015
多分メスだと思います。

ので

名前はアリスです(^^ゞ
kaeru11 2015-06-14 013
お尻向けてすみませんが、アリスの今後も見て頂けると嬉しいです(;・∀・)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

オタマ~1日目と2日目

リベンジじゃ無いです・・・はい(汗

チャコガエルのオタマでは無いので(-"-;A
kaeru11 2015-06-14 002
まだ小さいです。

オタマ飼育欲とでも言いましょうか・・・・・

まー

カエルに変態していく様を、見たかった訳です(^^ゞ

無計画に連れ帰ってしまったので
kaeru11 2015-06-14 007
イブがオタマだった時に食べていたアカムシの残りしか無く・・・流石に期限切れで美味しくなさそうです(汗

なので当然ですが、買ってきました(-"-;A

やっぱり、こちらの方が美味しそうですね(汗
kaeru11 2015-06-15 009


ちゃんとカエルになれたら

つのつのマンションに、入居予定でございます。
kaeru11 2015-06-15 012

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

やっと出会えました☆

地元の公園には、昔からアオダイショウが棲んでいると噂があり

それならば是非、会ってみたいものだと思っていたのですが・・・

昨日思いがけずに出会えました。

アオダイショウの・・・コドモです。
あおだいしょう
蛇って・・速いんですね(;・∀・)

イベントやSHOPで見る機会は多々あっても

本気で滑る?(足が無いのに走るとは言えないし・・)のは初めて見ました(汗

撮らなくては、とスマホ片手に蛇追いかけてたんですが

都内の公園(しかも日曜)なので、いつの間にか囲まれてました(-"-;A

そして

蛇に慣れてるの?

って、声かけられて気付きました。

世間の人は蛇に、簡単に近寄らないものなんだと(汗

その時、蛇は足元で静止状態。

慣れてる訳ありませんし~

訳分からない返事をしつつ、その場を離れようとした瞬間

子供が蛇を掴もうと手を伸ばしました。

逃げられ、また蛇を追おうとする子供。

バチ当たるよ~

とっさに、そんなコトバが出ました。

多分・・

噛まれるよ!

って言うのが正解ですよね(汗

やっと出会えたアオダイショウ(のコドモ)だったから、そんなコトバが出たのかも知れません(-ω-;)

そして、昨日はBLACKOUT.。

アオダイショウのノリで良い事あるかな?と・・

特に購入予定も無かったのですが行きました(^ω^)

オマケ・・・・・。
IMG_4074.jpg
ウサギ担当が撮った、うちのウサギ。

ウサギって・・

担当によれば、天使だそうです(汗
IMG_7561.jpg

それなら、とまと的には

・・・これ

天使の寝顔(。-∀-)w
2015-05-01 012

カエル少なめだからって、最後に無理やりカエルのオチつけました。
すみません(´・ω・`)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

さすがに・・・

ベルツノガエルのパク♀でございます。
kaeru10 2015-06-06 009



皆と同じつのつのマンションに住んでますが
kaeru10 2015-06-06 010
ますが・・


さすがに・・・




一戸建てに引っ越さないと・・・orz
kaeru10 2015-06-06 008



えっ・・・・・?



お引越しぃ!?
kaeru10 2015-06-06 018
いやいや・・

ちゃー飯は、一生引っ越さなくても大丈夫です(-"-;A

閲覧頂きありがとうございます☆

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ちゃー飯の脱皮

チャコガエル、ちゃー飯が脱皮してました。

チビなので色々不慣れですが、連続で貼りますので

良ければ見て下さい(^▽^;)
kaeru10 2015-06-08 007
kaeru10 2015-06-08 008
kaeru10 2015-06-08 009
kaeru10 2015-06-08 010
kaeru10 2015-06-08 011
kaeru10 2015-06-08 012
kaeru10 2015-06-08 013
kaeru10 2015-06-08 014
kaeru10 2015-06-08 015
kaeru10 2015-06-08 016
キレイになったかな?
kaeru10 2015-06-08 017
はいはい、良く出来ました(-"-;A
kaeru10 2015-06-08 018
ちゃー飯、見て頂きありがとうございました

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

成長中のベルアマゾン

ベルツノガエルのレッドと、アマゾンツノガエルのグリーンから生まれた

ベルアマゾンツノガエル(性別不明・長所=好き嫌いしない・短所=指に威嚇する)でございます。
kaeru10 2015-06-04 004
やっぱり

ど~見ても

97%位ベルツノに見えるんですけどね(^^ゞ
kaeru10 2015-06-04 003
この鼻先が丸い所なんかは、パクよりベルツノらしいですし(汗

将来は・・・

でろ~~~ん。
kaeru10 2015-06-06 004
やっぱり・・・こんなに、なるのでしょうか(-ω-;)

デカいとかコワいとか、可愛く無いとか
けっこー酷い事言われるコですが・・・・

もちろん、飼い主には可愛いパクです(-"-;A

あっ、オチがパクになってしまいましたorz

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

繁殖するの?

梅と桜夫婦でございます。
kaeru10 2015-06-04 029



ケースが広くなったので、そろそろ家族を増やす予定なのでしょうか。
kaeru10 2015-06-04 027



去年は駄目でしたので、今年は?なんて期待しちゃいますよね(。-∀-)
kaeru10 2015-06-05 006



飼い主は見守るだけに、してたのですよ・・・
kaeru10 2015-06-05 021




けど、この状態で3日を超えた辺りから
kaeru10 2015-06-05 025




いい加減お腹空いたでしょ・・・なんて心配になりまして(汗
kaeru10 2015-06-06 011




ケースの蓋開けて、イエコをパラパラ入れちゃったんです。
kaeru10 2015-06-06 022

ま~当然予想してましたが(汗

あっけなく離れてしまい

二匹共、コオロギに向かって一目散でした(-"-;A

桜は卵、持ってたのか?何か透けて見える気もしますが(汗
kaeru10 2015-06-06 025


次はあるのでしょうか?


気分次第ね・・・・・・・・by.桜
kaeru10 2015-06-08 002
だそうです(-ω-;)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

どっちも理解不能(。-`ω-)

昨日はあまぐりたんが来たのですが
あまぐりたんには・・もれなく付いて来る、あまぐり2号。

この変な口がブームだそうですw
kaeru10 2015-06-07 005
この変な口、難しくて真似出来ませんでしたw



飼い主は元より、近頃ウサギ担当も顔出しNGなので、常連と化しつつある2号ですが
kaeru10 2015-06-07 011
カエル男子になって・・カエル達に負けずに、ネタ提供して下さいね(´艸`*)

その頃、仁は相変わらずなんですが糞して暴れてたので水換えたのですが

換えても暴れ続けて・・・
kaeru10 2015-06-07 015

バッタンバッタン

kaeru10 2015-06-07 016

あまぐりたんが帰った後も暴れ続けて

kaeru10 2015-06-07 014
飼い主が寝た後も、うるさくて・・・

もー酷い顏になるだろうな~

って、予想通り

朝には酷くなっておりましたorz
kaeru10 2015-06-08 006
傷だらけに加えて、目まで充血しちゃってます(汗

こんな顏になってしまいましたが

今日は大人しく、平和だそうです・・・・・
kaeru10 2015-06-08 005
本当、訳分からないですよね(´-ω-`)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

カッコ良くなくちゃ(。-∀-)

モンタナコノハガエルのコノハです。
kaeru9 2015-06-01 004
カッコイイカエル。

でしたが・・・

太っちゃいました(汗
kaeru8 2015-05-27 002
こーなるとカッコ良さは半減ですね(-ω-;)

そう・・自分の餌を食べちゃうと

いつも隣に置いてある、餌ケースのコオロギを眺めているので

関心が、食べるから逸れる様に仕切りしました(汗
kaeru8 2015-05-27 005
そしてカッコイイに戻れる様に、餌の間隔も開けることにしまして・・・

また、潜るカエルなのに潜らないので

土は赤玉とヤシガラを混ぜてたのを

柔らかい、ヤシガラだけにしてみて
kaeru9 2015-06-02 009
経過観察。

*******

まーそんなもんですよね

やっぱり潜りません(´-ω-`)
kaeru9 2015-06-03 035
でもちょっと痩せたし?
白さも際立って、カッコいいが戻った気がします( *´艸`)

えっ・・・
?気がするだけ?(。-∀-)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

おせっかい?(´-ω-`)

毎度です。

チロルが風呂で寝ておりました。
kaeru9 2015-06-02 013


良く見れば

皮が剥けかけで汚いです(;´・ω・)
kaeru9 2015-06-02 014
脱皮途中で寝てしまったなんて、チロルらし過ぎですが

脱皮の手伝いは、飼い主の趣味なので・・(いつも剥くのはツノガエル)

剥きました。
kaeru9 2015-06-02 015



反対側も~
kaeru9 2015-06-02 016
嫌なのか、若干膨れて下向くチロルw



キレイになったでしょうか(汗
kaeru9 2015-06-02 018
あまり変りばえしませんが、皮は取れたので良しって事で(-"-;A

にしても・・・・・・

起きないカエルですね(汗
kaeru9 2015-06-02 019

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

落ち着かないオイランスキアシヒメガエル(動画)

オイランスキアシヒメガエルのケースを、一回り大きくしてみました。

小さいカエルだけど、ツノガエルと違って動きがあるので広い方が喜んでくれるかと思ったので・・・

プラケで安易な飼育法は、相変わらずなんですけどね(-"-;A
kaeru9 2015-06-03 028


桜♀です。
kaeru9 2015-06-03 030
メスなのでプクプク、大き目です(^ω^)


梅♂です。
kaeru9 2015-06-03 032
梅は、ケースが変わった(環境の変化)が気に入らないのか

やたら暴れてました(; ・`д・´)

そんな梅の、しょーもない動画ですが

お暇かつ興味あったら、ご覧あれでございます~☆
[広告] VPS


桜は気温の急激な変化以外には、動じない様です。
(冬場は、良く硬直してたので・汗)
kaeru9 2015-06-03 031



梅はあたふたするタイプの様で・・・
kaeru9 2015-06-03 036
こんなに小さいのに慌てるなんて、生意気カワイイです(。-∀-)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

増築ツノガエルマンション

前回の続きになりますが、ツノガエル達を温浴させながら洗ったツノガエルマンションでございます。
kaeru9 2015-06-03 024
気付かれた方もいると思いますが
10キューブにいたチビ3匹も、無事マンションの住ケロとなりました(^ω^)

最上階で見つめ合ってるのは、アダムとベルアマゾンです。
(上の二部屋が白いのは、オシャレって事で)

部屋が大きくなった勢いで、大きくなるでしょうか(-"-;A
kaeru9 2015-06-03 041

その後

この2匹もご対面しておりました。
kaeru9 2015-06-03 042



ちゃー飯と、ちゃ太郎、2匹のチャコガエルです。
kaeru9 2015-06-03 043
ちゃ太郎先輩、( `・∀・´)ノヨロシク・・・・・・・って、感じでしょうかw



こーして見ると、ちゃ太郎先輩・・凄い貫禄ですね(汗
kaeru9 2015-06-03 044
顏もですが・・・



肉々っぷりが凄いです(; ・`д・´)
kaeru9 2015-06-03 045

そして

ちゃー飯は、キョトンとし過ぎw
kaeru9 2015-06-03 046
えぇ・・・元々、こーゆー顏ですけどね(-"-;A

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ツノガエル達の温浴

オタマは☆になっちゃったけど、元気なカエル達の為にも落ちてちゃ駄目ですね(-"-;A

ケースの洗浄ついでですが、ツノガエル達を温浴(水だけど)させました。

グリーンアップルのイブ♀
kaeru9 2015-06-03 005
二年前にオタマジャクシから育てたコです。


同じくグリーンアップルのアダム性別不明。
kaeru9 2015-06-03 007
まだ性別は分かりませんが、元気ならどっちでも良いかなと(;・∀・)



アマゾンツノガエルの仁♀
kaeru9 2015-06-03 009
4年前にオタマジャクシから育てたコです。




クランウェルのマメ♂
kaeru9 2015-06-03 008
仁と一緒の時期に、オタマジャクシから育てたコです。
性格大人しいのに、飼い主の手の上でも鳴くのがカワイイですw



クランウェルのラム♂
kaeru9 2015-06-03 006
拒食で根競べとかもありましたが、今は練り餌も好きみたいです。



クランウェルのチョコ♀
kaeru9 2015-06-03 010
このコは迎えた時から拒食と下痢が酷かったですが、今では見ての通りです(汗



ホオコケツノガエルのダニエル♀
kaeru9 2015-06-03 014
画像だと分かりにくいですが、ホオコケは♀でも小さめお手頃サイズでカワイイです。



ベルツノガエルのパク♀
kaeru9 2015-06-03 013
大きいです(-"-;A




アマゾンツノガエルのメィ♂
kaeru9 2015-06-03 011
鳴き声は、ミャーミャー意外とやかましいですが・・
今年はまだ鳴き始めません(汗




チャコガエルちゃ太郎♂
kaeru9 2015-06-03 016
ちゃ太郎は皮がつるんと剥けるのが楽しいです(-ω-;)




チャコガエルちゃー飯。性別不明
kaeru9 2015-06-03 020
まだチビです(汗




ベルアマゾン性別不明・・・名前なし(汗
kaeru9 2015-06-03 018
このコだけ名無しなせいか、ふててますw

あ・・・

だからって、家出とかしないで下さいΣ(・ω・ノ)ノ!
kaeru9 2015-06-03 017

飼い主がケースを洗っている足元で、カエルは温浴するんですが

中には脱走するコもいまして・・・

大きいから、バッタン!って跳び出た音で分かるものの・・・(小さいコは届かず出れないので)

特にパクとか、潰れそうでヒヤヒヤします(-"-;A

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

オタマ~23日目・・そして今日・・・

23日目
kaeru9 2015-05-29 003


kaeru9 2015-05-29 002




24日目
kaeru9 2015-05-30 002


kaeru9 2015-05-30 003




25日目
kaeru9 2015-05-30 001


kaeru9 2015-05-30 005


kaeru9 2015-05-30 012




26日目
kaeru9 2015-05-31 003





そして・・・・・

今日。

朝見たら、☆になってましたorz

カエルにしてあげられなくて、ごめんね(´;ω;`)

・・・・・

死因うんぬんよりも

今は空になった水槽が痛いです。

いつも見て下さる応援して下さる皆様。
残念な結果ですみません(´・ω・`)

また昨日の記事にコメント頂いた、けろすけさん・ザリレンジャーさん・釣りさん・ののぴんさん
お返事もしないまま、こんな記事になってしまいごめんなさい(´・ω・`)



皆様の応援、いつも感謝しております<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

やっと・・・(オタマ~22日目)

前足両方共出ました。
kaeru9 2015-05-28 003

何か本当に、やっと・・・・・って感じです(汗

kaeru9 2015-05-28 004

ただ、元気が無いので

心配ではありますが(-ω-;)
kaeru9 2015-05-28 002

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~