ヒキガエルの食事(念のため閲覧注意)

飼い主が呼びかけると

いえ・・

飼い主があくびとか、クシャミしても

こちら見ます(結局、声に反応してるだけ)

チラ~
G7X5 2015-09-16 036
つまりは、美味しいモノを期待しているアリスです(汗

小さかった時は、毎日与えてましたが

流石にデブデブしてきましたので、最近は二日おきです(-"-;A

アリスの食事は虫100%なんですが、今回はミルワームで・・・

って、飼い主も苦手なのですが・・

これが、軟らかいシルクワームとかでしたら
絶対、ピンセットでも掴めませんorz

今回は動画なので、苦手な方は閲覧注意でございます。
[広告] VPS

空振り過ぎ・・・(´-∀-`;)

これでも、小さい時はもっと機敏だったんです(汗
G7X5 2015-09-21 009
ヒキガエルは、成長する程

どんくさくなる様ですね(。-∀-)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

かわいいカエル

ミルキーフロッグ、また少し大きくなりました。

ミルキーでち。
G7X5 2015-09-17 007



飼い主見るでち。
G7X5 2015-09-17 008

今度は皆様




見るでち。
G7X5 2015-09-17 011

うーん・・・

何か違うなぁ・・・orz

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

良く寝るカエル

良く寝る←って所で

黄色いカエルが浮かんだ方は・・・

感染してますね(・∀・)

「コーチ」と聞いて

スポーツやバックでは無く、カエルが思い浮かんだ方も

だいたい同じです(・∀・)

良く寝る、コーチスキアシガエルでございます。
G7X5 2015-09-15 007
土から見えてるのはフロル②です。

もう、風呂で寝ていていても・・

驚きませんけどね。

でもチロル

あえて風呂の縁の上で

寝なくてもいいと思うのです・・・(´-∀-`;)
G7X5 2015-09-15 014
落ちそうですし(汗

けど

前から見たら


片手で支えてました(;・∀・)
G7X5 2015-09-15 013

で・・あと一匹のカエルはと言うと・・・

言うと・・


ここに居ます(;´▽`A``
G7X5 2015-09-13 001 (2)
こーして掴むと、ブエブエ鳴きます。

すぐに放しましたけどね(汗

そして

3匹の見分けが付いた方は・・・

なかなか重症かも知れません|ω・)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

まだらになったカエル

クランウェル、グリーンアップルのアダムです。
G7X5 2015-09-15 006
前回のお風呂の記事でも書きましたが

元々、綺麗なグリーンだったのに

何だか、まだらになりました( ˘•ω•˘ )

そして、もう一匹


チャコガエルのちゃー飯も

まだらになりました(;´・ω・)
G7X5 2015-09-15 003

まだらの濃淡は、日によって違いますが

アマガエルの様な、綺麗なグリーンにはなりません(汗



グリーンだった頃のアダムです。
kaeru10 2015-06-05 013
この頃は、綺麗ですよね(;・∀・)

んで

やっぱり


綺麗だった、ちゃー飯。
kaeru10 2015-06-04 018
1か所、色が抜けているのは購入当時からです(汗

ツノガエルは特に、成長すると色に変化があったり

模様が広がったりしますが

この2匹も、例にもれなかったと言う事でしょうか(-ω-;)



まだらもカワイイですけどね(´-∀-`;)

で、最後は

オマケ。
G7X5 2015-09-14 001
ベルアマゾンの、先輩と後輩。

見た目だけで無く、性格もベルツノで

特に、喰い意地っぷりが凄く

日々、ふてぶてしさを増しております(-"-;A

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

コーチとミルワーム

苦手な方もいると思いますので、若干閲覧注意でございます。

かく言う飼い主も・・・ピンセット無くしては触れません。

ミルワーム(汗
G7X5 2015-09-11 003
タライに入れたのは

餌がすぐ、土に潜ってしまうからです(-"-;A

こんな状況にもかかわらず

起きませんが
G7X5 2015-09-11 004
はたして

コーチスキアシガエルは、ミルワームを食べるのでしょうか(`・ω・´)

おっと!


ケロルが、餌の上にジャンプして

乗りました( ゚д゚)
G7X5 2015-09-11 005

餌に気付いたのでしょうか。

これから攻撃
いや捕食開始!?

わくわくわくわく(・∀・)

わくわくわ・・・

え?



乗り越えました( ˘•ω•˘ )
G7X5 2015-09-11 006
何だったんだ?

・・・と、ボーゼンとするケロル(多分)

でも

もぞもぞ這いまわる見慣れない餌に

コーチ達は釘付けです。
G7X5 2015-09-11 007
けど

襲うどころか

どちらかと言うと

ビビってますね(-ω-;)

そして

背を向ける・・・

と。
G7X5 2015-09-11 008

カエルも見た目で判断してはいけない様で・・・

こんなに、すごんだ顏してるのに

意外と小心者・・・
G7X5 2015-09-11 009
早くここから出たいチロケロですw

結果

ミルワームは、食べるどころか怖いそうです(´-ω-`)


皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

盛るカエル

盛られた水ゴケ・・・

パクのケースでございます。
G7X5 2015-09-11 011

もちろん飼い主は

いちいち水ゴケ盛ったりしません(汗




上から見てみると

盛ったパクが・・・

見えました。
G7X5 2015-09-11 012
頭だけ覗かせて
(そもそもどこまでが頭か分からないけど)

なかなかのご満悦っぷり(;・∀・)

ツノガエルも本来は潜るカエル。

パクも

潜りたかったのでしょうね(; ・`д・´)
G7X5 2015-09-11 015
また

躰中にまとわる水ゴケ。

見ているこちらが痒くなりましたが

カエルには、痒いなんて感覚

あるのでしょうか・・・・・(-ω-;)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

キャロルだって

コーチスキアシガエルは3匹いるんですが

どーも、チロケロの陰になってしまい

目立たないキャロルですが

たまには

面白いんですΣ(・ω・ノ)ノ!
G7X5 2015-09-10 002
こんな顏して

餌でもねだってるのでしょうか

ね(-"-;A

その頃、チロルは

寝てまして
G7X5 2015-09-10 003

ケロルもやっぱり

・・・・・

寝てましたw
G7X5 2015-09-10 004
・・・って

シェルターの中のコワイ顏、見えましたでしょうか?(;・∀・)

やっぱり、チロケロの方が

うわてでしたね(-ω-;)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

アリスの引越し

実は記事、追いついて無いのですが(-"-;A ...

アリスが大きくなったので

ケースを一回り大きくしまして・・

やっと、動き回れるスペースも出来ました(;´▽`A``

ヤドカリみたいに、きのこシェルター背負ってますが(汗
G7X4 2015-09-09 064

すでに正しい入口からは、入れないからです(汗

次は


シェルターの新調ですね。
G7X4 2015-09-09 068



言うことで

買って来ました、ダイソーで(・∀・)


植木鉢。
G7X5 2015-09-11 025
今度はハムスター用じゃ無くて

植物用のです(´-∀-`;)


ゆったり~~~
G7X5 2015-09-11 027 (2)
こんな顏ですが、悦んでます(多分)

寒くなったら、半分土に埋めて

潜れる様にもしようと思います。

ヒーター入れるかも知れないけど
土って、あったかいですよね(^ω^)

あ・・・

普通のオチに,
なっちゃいましたorz

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました


今年のブリトーくんとか~

カエルなのに、レオパード柄がオシャレな
G7X5 2015-09-11 016
今年の限定ブリトーくん(中央)です。

カエルらしいとぼけた顏に、カエルらしからぬ体色。

カエル以上に自在な四肢にと・・

色々ミスマッチなヌイグルミですが

たまに出番が来ますw
G7X5 2015-09-20 002
遊びに来たあまぐり2号。

玩具になりますw

そして

順調に
IMG_3510.jpg




カエル男子化、進んでいる様です|ω・)♫
IMG_3509.jpg



話は変わりますが

今月のカレンダーは、アカメアマガエルです。
G7X5 2015-09-11 019
後ろ足の曲がりっぷり・・・

変ですよね(。-`ω-)

んで

最後はやっぱり

生もののカエルで(・∀・)

逆立ちするチャコガエル。
G7X4 2015-09-06 022
けなげにふんばる、ちゃー飯です。

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

カエルの入浴

ツノガエル達恒例のお風呂シーン。

目新しくも無いかもですが、お暇でしたらご覧下さい(;´▽`A

イブ、クランウェル♀グリーンアップルです。
G7X4 2015-09-09 034



仁、アマゾンツノガエル♀
G7X4 2015-09-09 035
6年前にオタマジャクシで、お迎えしたんで・・・もう6歳です(汗



マメ、クランウェル♂
G7X4 2015-09-09 037
仁と一緒にオタマで迎えたので、こちらも6歳です。
歳のせいか?あまり鳴かなくなりました(;・∀・)



後輩、ベルアマゾンツノガエル
G7X4 2015-09-09 036
今年、オタマジャクシでお迎えしたコです。


メィ、アマゾンツノガエル♂
G7X4 2015-09-09 038
こんな顏してますが、もう5歳です(汗



先輩、ベルアマゾンツノガエル多分♀
G7X4 2015-09-09 039
後輩より、数か月前に迎えたので先輩です(汗



チョコ、クランウェル♀
G7X4 2015-09-09 040
うちで1番の年上です。
最近、片足が腫れてしまい・・・ついに来たのか(寿命が)と思いましたが
熱帯魚用の薬浴で、すっかり治ってしまいました(`・ω・´)



ダニエル、ホオコケツノガエル♀
G7X4 2015-09-09 041
ダニエルも、もう5歳なんですねぇ( ゚д゚)



ラム、クランウェル♂
G7X4 2015-09-09 043
アマゾンのメィと一緒に連れ帰ったので、同じく5歳です。



アダム、クランウェル♀グリーンアップル
G7X4 2015-09-09 045
まだらになりました(´-ω-`)
小さい時は綺麗なグリーンだったのですが(汗



ちゃ太郎と、ちゃー飯チャコガエル♂×2
G7X4 2015-09-09 047
2チビは一緒に入浴させました(^ω^)

もし2匹がモメても
この2匹だったら十分、仲裁出来るからです(-"-;A .

ちゃ太郎は先輩でモデルの方ですが
G7X4 2015-09-09 048
おじさんです(-"-;A


ちゃー飯は後輩で、まだ若者w
G7X4 2015-09-09 049

そして

最後は

パク、ベルツノガエル♀
G7X4 2015-09-09 051
うちでは最大のカエルです(-ω-;)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

カエルの黄昏

物思いにふけるチロルです。
G7X4 2015-09-09 008


キャロルに



お尻、のせてますけどね(汗
G7X4 2015-09-09 011

すみません以上です(-"-;A

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ミルキーフロッグの脱皮

脱皮中のミルキーフロッグです。
G7X4 2015-09-05 001

つまり・・

皮を食べてる


最中ですね(´-∀-`;)
G7X4 2015-09-05 003

口の中がブルーなのも

きっと理由があると思いますが

擬態とか保護色には見えないので

ビックリさせる効果でしょうか(-ω-;)
G7X4 2015-09-05 004





あ"~~~~
G7X4 2015-09-05 005

ビックリしましたか?(-"-;A

アゴは外れないので、大丈夫です(汗

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

餌待つカエルは日本のカエル

餌を待つと言えば

カエル達は、皆いつも待っている様なもんですが・・・

露骨に表情に出すのは

アリスです。
G7X4 2015-09-04 006

こんな顏されると

スルーするのは、勇気がいるので

忙しい時は、目を合わさない様にしてるんですが(汗

にしても・・・


凄く、待ってますよね(-"-;A
G7X4 2015-09-04 007

そして

ホオコケツノガエルのダニエルも


餌待ちです。
G7X4 2015-08-31 001
ツノガエルには

上から餌を与えてるので、上向くのでしょうね(;・∀・)

そすると

飼い主が餌をくれると認識して

飼い主を見て待つヒキガエルは

やはり賢いと、言わざるを得ません(-ω-;)

もちろん・・

飼い主以外も見るアリスですが
G7X4 2015-09-06 006

この時に見ていたのは

やっぱり餌。
(と思っている)

横に置かれた

ミルキーフロッグ達です(汗
G7X4 2015-09-06 008

けどツノガエルの様に

ケース越しに、喰いついたりしません。

もしかしたら

動き回るミルキー達を

見て楽しんでいるのでしょうか(; ・`д・´)
G7X4 2015-09-06 012
妄想かも知れないけど

ヒキガエルって、ヒトが想像する以上に

色々考えたりしてるのかも知れません(汗

だとすると

流石、日本のカエル

奥深いですね(`・ω・´)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

寝るカエル

寝るカエルと言えば

もうこのブログではお馴染みの、コーチスキアシガエル

チロルでございます(;^_^A
G7X4 2015-09-06 014

相変わらず

起きないですね(-"-;A


最近

潜らずに寝ているので
G7X4 2015-09-07 008

ついつい

取り出してみました(汗

ええ・・・

とても

迷惑な飼い主です(-ω-;)

で・・

グダグダ言ってる間に

起きました(汗


キリッと!どや顏。
G7X4 2015-09-06 019
起きた瞬間に、この顏です(汗

この目覚めっぷりは、羨ましいと言う他ございません(-"-;A

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

どんくさいカエル

引きこもりだったアリスが

散歩の効果なのか?

慣れたのか?

餌と風呂以外でも、出てくる様になりました。
G7X4 2015-09-01 058





きのこシェルターに、乗ると。
G7X4 2015-09-01 060


んで


傾いて・・・
G7X4 2015-09-01 061




バランス崩してぇ・・・
G7X4 2015-09-01 063
おととととと・・・

そうそう

やっぱり

ヒキガエルはぁ・・・
G7X4 2015-09-01 064

めちゃめちゃ



どんくさいです(汗
G7X4 2015-09-01 065
あ・・・聞こえちゃった?(。-∀-)

そして次の日



リベンジです。
G7X4 2015-09-02 003
お腹、ぷよぷよですね(・∀・)
(今そこじゃ無いけど)

・・・っても

アリスが何したかったのか謎だから

・・・

何のリベンジだか

分からないですけど(-ω-;)
G7X4 2015-09-02 006
あ・・・・・


もしかしたら・・

散歩に行こうと

してたのでしょうか(。-`ω-)
G7X4 2015-09-01 068
そうそう♪・・・・・by.アリス

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

アートなカエル

オイランスキアシヒメガエルです。
3 2015-08-29 072
3令のイエコをモリモリ食べて、元気にしてます(^ω^)



梅♂。
3 2015-08-29 076

このハイセンスな色柄が

自然だと、保護色になるらしいのが凄いですね(-ω-;)

桜♀。
3 2015-08-29 073

毒々しさを超越した

アートな雰囲気さえ

かもし出してる気がします(。-`ω-)

3 2015-08-29 078
けど

話変わりますが

桜の方は、冬場良く硬直していたので

これから寒い時期に向かうのは

正直不安です( ˘•ω•˘ )

不安と言えばこの方も・・・

モンタナコノハガエル。
3 2015-08-29 089
初めての日本の冬、越せるのでしょうか(汗

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

悩めるカエル

ちょこんと

チャコガエルちゃ太郎です。
3 2015-08-29 083

相変わらず、チビなんですが・・・

ちゃ太郎には、精一杯のサイズです(。-∀-)

そうそう・・

こちらのマメ(クランウェル♂)を見て下さい。
3 2015-08-29 081
入っているのは、ちゃ太郎と同じケースですw

マメが特に大きい訳では無いので

ちゃ太郎のチビさ加減、分かっちゃいますね(-"-;A

そんな、おチビちゃ太郎には

最近、悩みがあるそうです・・・
3 2015-08-29 084

それはですね・・

ちゃ太郎の後輩の、ちゃー飯が・・・


どんどん大きくなっている事だそうで(汗
3 2015-08-29 087

後輩に追い越されたらどうしようと・・・

先輩のプライド的に

悩んでいるそうです(-ω-;)

・・・・・・

悩めるちゃ太郎。
3 2015-08-29 086
うーん・・・( ̄д ̄;)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

カエルの笑み

うちでは1番天真爛漫、陽気なカエル

ミルキーフロッグです。
3 2015-08-29 064
こんな風に、隠れてたりすると

あ・・・カエルらしい(・∀・)

とか思ってしまうのは

土中棲みのカエルばかり飼っていたからでしょうか(汗

飼い主には、色々新鮮なミルキーですが

笑みを見せてくれました。
3 2015-08-31 004


せ~の


・・・・・



にっ。
3 2015-08-31 008
ね・・・(-"-;A

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

しゅたしゅたしゅた

しゅたしゅたしゅた。
3 2015-08-27 013
1~2日おきのアリスの散歩が、定着しつつあります。

ウサギみたいに、コード齧ったりしないのが良いですね。

大きさもあるので

行方不明にならないのも助かりますε-(´∀`*)
3 2015-08-27 014 (2)
何だかんだ隅が好きなんで、たまにホコリ付けてたりしますが(-"-;A

んで

やっぱり

パク(ベルツノ)は外しません(汗
G7X4 2015-09-01 023
また来たか・・・って、顏してますねw

ヒキガエルは好奇心旺盛なので

チャレンジャーですが

こんな隙間に入ろうとする所は・・・
G7X4 2015-09-01 024 (2)
自分、分かって無い証拠ですね(。-∀-)


入れないと分かると


鏡に気付いた様です。
G7X4 2015-09-01 033
自分を見てるのでしょうか?

それとも、鏡の中のカエルを見ているのでしょうか?

それとも

・・・・・

いつもカメラ持って追っている

おかしなヒトを・・・


見ていたのでしょうか(-ω-;)
G7X4 2015-09-01 035 (2)

アリスは、おかしなヒトも気になる様で

こちらに

向かって来る様になりました(汗
G7X4 2015-09-01 042
飼い主より

大きな目玉(カメラのレンズ)が、気になるのかも知れませんが

懐かれてるみたいで(多分妄想)

ついて来られると

大変カワイイです(`・ω・´)
G7X4 2015-09-01 044

最後に

アリスお気に入りの場所を。

PC前の

座イスとラグの、隙間です。
G7X4 2015-09-01 048
ここで落ち着いたら、疲れたサインと思ってケースに戻していますが

アリスの本心は分かりません(。-`ω-)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

カエルの変顏


またチロルです。
G7X4 2015-09-04 001

今日は目がヒトっぽい





変顏ですね(汗
G7X4 2015-09-04 003
・・・と言うかコワい(´-ω-`)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

カエルのウインク

コーチスキアシガエル、チロルです。
G7X4 2015-09-02 007


ウインクしますよ~

しますよ~

・・・・・


ぱち☆
G7X4 2015-09-02 009

カエルのウインクでした(-"-;A

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

チビでも食いしん坊

相変わらずミニミニなミルキーフロッグですが
G7X4 2015-09-01 069

ちょっと・・・


表面がブツブツしてきました(´-∀-`;)
G7X4 2015-09-01 070

アリス(ヒカガエル)や、ツノガエル達程は

ゴツゴツになりませんが

嬉しい様な(成長したから)
G7X4 2015-09-03 008

残念な様な(ブツブツだから)

若干複雑な


飼い主でございます(-"-;A
G7X4 2015-09-03 004
まぁ・・・

見た目より

元気が1番ですけどね(;^_^A

んで・・

全く話変わりますが

先日、ミルキーのイエコを切らしてしまいまして(汗

試しに、コノハガエル用の大きめイエコを

入れてみたんですよ(;・∀・)

そしたら

パク!
G7X4 2015-09-03 009
入れたとたん喰いつきました( ゚д゚)

大きい獲物に燃えるタイプの様です(汗

離すもんかっ・・

て感じですね(-ω-;)
G7X4 2015-09-03 010

足とか、はみ出てますけどね(汗


この後、無理やり口に押し込んで・・・
G7X4 2015-09-03 011
完食したミルキーでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ウサギとカエル

散歩好きのアリスは、先日初めてウサギ部屋にお邪魔しました。

お邪魔します(・∀・)
G7X4 2015-09-01 012




匂いチェックされてますね(。-∀-)
G7X4 2015-09-01 017
アリスはきっとビクビクです(汗

でもこの2匹


ちゃんとカメラ目線出来ます。
G7X4 2015-09-01 015
どんだけカメラ慣れしてるんでしょう(; ・`д・´)

もちろんウサギは

ウサギ担当がいつも撮ってますがw

で・・

予想通りですが

お互いに感心は無いそうです(汗
G7X4 2015-09-01 018
お邪魔しましたー☆

まー

ウサギとカエルじゃ

こんなもんですよね(-"-;A

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ぬるぬるミルキー

思いっきりジュウジメで写ってますが
最近、このどこ見てるか分からない(多分どこも見てない)目がツボです(汗
3 2015-08-28 009
ジュウジメドクアマガエルこと、アマゾンミルキーフロッグです。

まぁ・・

目付きにより

カワイイんですけどね(。-∀-)
3 2015-08-28 013

まだまだ


この程度のチビなので
3 2015-08-28 018

観察するにも限度がありますが

ズームすると・・・

ちょっとコワイ、ミルキーフロッグが見えました。

ぬるぬるなんですね(汗
3 2015-08-28 021



表面に凹凸も無く・・・
3 2015-08-28 022
ぬるぬるで


ナメクジを連想してしまったのは

飼い主だけでしょうか(-"-;A
3 2015-08-28 024
あ・・・

でも見た目はぬるぬるですが

感触はぺとぺとです( *´艸`)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

よっ!

派手な見た目と、捕食の豪快さ以外は目立たず

普段は置物の様に大人しいツノガエルですが

最近、先輩はちょっと目立とうとします。

こんな風に|ω・)
3 2015-08-27 021

前回は、糞してあったので

さっさと掃除してくれ的な意味もあったのですが

謎にアピールされてもね~

う~ん・・・

分かりませんし(-ω-;)

・・・

もしや

あいさつですか?( ゚д゚ )

よっ!
3 2015-08-27 022
とかね(; ・`д・´)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

久しぶりの(`・ω・´)

土中から出て来たのは

コーチスキアシガエル、チロルです。
G7X2 2015-08-23 041

コーチって、寝顔しか可愛くないと思われがちですが
(や・・・それは、このブログの偏見・・・汗)

意外と歩く姿も可愛いんです(。-∀-)

もちろん跳ぶカエルですが

たまに、もそもそ歩きます( *´艸`)
G7X2 2015-08-23 042
奥にあるシェルター(以前はカエルに大人気)。

最近はカエルより

逃延びた餌の、隠れ家になっている事が多いのですが

傾いてるのは怪しいので

久しぶりに開けてみましょ~(^ω^)

せーの

・・・・・

パカ~!
G7X2 2015-08-23 043
流石ケロル。

期待を裏切らないですね(; ・`д・´)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました



カエルの散歩

最近、アリスの散歩を始めました。

毎日じゃ無いし室内ですが

地元の公園のヒキガエルは、毎晩餌を求めて徘徊しています。

けど室内に、コオロギは撒け無いので

好きに徘徊させてるだけですが(汗

仲間に出会えたり

アリスなりに楽しいみたいです(・∀・)
G7X2 2015-08-24 003

けど、アリスより

散歩に大悦びしそうなのは、ミルキーフロッグ達ですね(-"-;A

嬉し過ぎて、本領発揮するあまり

絶対に行方不明になりますが(汗
G7X2 2015-08-25 015
ええ・・もちろんさせません|ω・)


でっ

アリスですが

パク襲ってる訳ではありません(汗
G7X2 2015-08-24 005
逆だったらありえますが(パクが襲う)

どうやらアリスは

パクが

・・・

気に入った様です(汗
G7X2 2015-08-24 006

何か


離れないんですけど(´-ω-`)
G7X2 2015-08-24 008

無謀にも

パクの気を


引こうとしてるのでしょうか(-ω-;)
G7X2 2015-08-24 009

だったら


面白過ぎですが(汗
G7X2 2015-08-24 010




すべったし。
G7X2 2015-08-24 012



ここでケース越しにバクっと!

パクに襲われまして(汗



固まるアリス。
G7X2 2015-08-24 013



アリス、そろそろ帰る?
G7X2 2015-08-24 014




帰らないそうです(;´・ω・)
G7X2 2015-08-24 016

まだ?
G7X2 2015-08-24 017

また襲われちゃうよ。

もう、いいんじゃない?
G7X2 2015-08-24 018

アリスより

パクのストレスが気になって
(目前の大物が、食べられ無いストレス)

離しました(汗
G7X2 2015-08-24 019
四肢広げてるのは、多分抵抗。

けど

また嬉しそうに、パクに視線を向けたので
G7X2 2015-08-24 022

流石に、散歩は終了です(;・∀・)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

何飼ってるの?

何飼ってるの?

こんな水槽見たら思いますよね。
G7X2 2015-08-23 011
土に水入れとシェルターだけで、肝心な生き物の姿は無く・・・(汗

でも、これが通常でございます(-ω-;)

で・・・

もちろん、生き物は居るんですが

水入れを退けると

ここに居ます。
G7X2 2015-08-23 012

乾燥気味ですね・・・



水かけておきました(。-∀-)
G7X2 2015-08-23 013

そして


水入れ戻して

餌まいておきました。
G7X2 2015-08-23 015

餌食べに・・

遅くても夜には、出てくるはずです。

あ・・・

気の早いコがいました(汗

風呂横から、だんだん頭が出てきてますね|ω・)
G7X2 2015-08-23 016
コーチスキアシガエル、チロルです(・∀・)

対照的に

すぐに出てくるのは


コチラ。
G7X2 2015-08-23 018
ヒキガエルは、だいたい半覚醒状態だから
(目閉じてるの見た事無いです)

反応も早いんですが


アリスです。
G7X2 2015-08-23 026
落着きはらった表情とは裏腹に

ココロは舞っているはずです( *´艸`)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます

コノハはワンコ?

モンタナコノハガエル、コノハです(^ω^)
G7X2 2015-08-22 001

今更、気付いたんですけどね

コノハのお腹

まだら模様です☆
G7X2 2015-08-22 002
まぁ、そこはどうでも良いんですけど(-"-;A

木の葉に擬態するから、コノハガエル。

でも、うちのコノハは

木の葉に見えません。

ね(-"-;A
G7X2 2015-08-23 001

片足上げて


何してるんでしょうね・・・(-ω-;)
G7X2 2015-08-23 005

また

思ったのですが

ツノガエルじゃ無いのに、ツノありますよね・・・

このツノと良く似てます(汗
G7X2 2015-08-22 011
(くつろいでいるアマゾンツノガエル、仁♀)

で・・・


コノハ何してるの?
G7X2 2015-08-23 007

しつこく見てたら


止めちゃいました(´・ω・`)
G7X2 2015-08-23 009
あ・・・

オチ無かったorz

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ミルキーのキャラ?

えと・・・・・

手が滑ったと言うか(汗

コオロギにパウダーふりかけ過ぎたので

ミルキー宅が、こなこなになってしまいました( ˘•ω•˘ )
G7X2 2015-08-23 031

粉が手足に付くと

はり付けなくて

落下するから、気をつけてね(;´・ω・)
G7X2 2015-08-23 033
はい❤

なんて、通じたら良いのですけど・・(-"-;A

粉まいて無くても

ズルズル落ちたり

突然落下するのは

カエル歴が、浅いからでしょうか?(-ω-;)
G7X2 2015-08-23 039
鳥が飛ぶ練習をする様に

カエルも跳ぶ練習

してるのかも知れないですね(^ω^)
G7X2 2015-08-23 032
は?

しないしないw・・・・・・by.ミルキー


う・・(´-ω-`)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました


プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~