~トリック・オア・トリート~

~トリック・オア・トリート~
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞぉぉ・・・・(゚∀゚)

って事で・・

カエルに仮装(ペイント)してみました(`・ω・´)ゞ
G7X-8 2015-10-30 006

え・・・

バレました?(;''∀'')

カエルヲタ様、常連様(素晴らしい)にはバレバレですよねスミマセン(汗



天然です(´・ω・`)
G7X-8 2015-10-30 011
そのままでも仮装した様な、オイランスキアシヒメガエルでございます。



上に乗ってるのが梅♂

下が桜♀です。
G7X-8 2015-10-30 012

画像だと分かりにくいですが

小さなカエルで


この位です^^;
G7X-8 2015-10-30 019
アマガエル位でしょうか(汗

あまり登場していませんが(ネタ無いので)

ひっそり

こっそり

棲息中|ω・)
G7X-8 2015-10-30 020

ハロウィンですね。
お菓子は貰ったりあげたりと言うより・・
洋菓子店勤務なので、販売してたりしますが(^^ゞ
皆様、楽しいハロウィン🎃を♪

応援2ぽち、いつも感謝しております<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

倒れたきのこと気がかりな事

チロルのきのこシェルターが倒れてました(汗
G7X-7 2015-10-15 006

倒したカエルは・・・

分かりやす過ぎますね(; ・`д・´)



ケロルです(´-∀-`;)
G7X-7 2015-10-15 007



そしてチロルなんですが・・・・

キタナイ顏が、ますます黒くなって(多分脱皮が綺麗に出来てない)

一回りしぼんだ様に、小さくなってしまったので

ちょっと心配だったりします(´・ω・`)
G7X-7 2015-10-08 009

閲覧頂きありがとうございます☆

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

脱走カエルはブツブツでち

ミルキーフロッグです。

いっぴき・・にひき・・
G7X-7 2015-10-05 022

一匹足りませんね(;・∀・)



ここでちよ~
G7X-7 2015-10-05 028

こらこら、戻りましょうね(´・ω・`)


いやでち。

だっそう、するでちー
G7X-7 2015-10-05 012

は・・脱走?( ˘•ω•˘ )

せ~~~の




ぴとっ
G7X-7 2015-10-05 008
おかえり(^ω^)
ま・・・まちがえたでち💦


せ~~の~~




ぴと
G7X-7 2015-10-05 003
せ・・・せいこうでちっ!

きゅーぴーのケースに張り付くのが成功ってのも

良く分からないけどね(´-∀-`;)

・・・

では、オチは久々のズームでも。
G7X-7 2015-10-05 018
撮っていながら、PCで見ると

大きいミルキーに、ドキッとします(-"-;A
G7X-7 2015-10-05 019
そしてブツブツが、どんどん増えてる気がします(汗
増えなくていいのに・・・(-ω-;)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました



アリスの不満

ヒキガエル、アリスの土を増量しました。
G7X-7 2015-10-07 006


シェルターが半分埋まる位で


アリスも埋まって、温かいでしょうか。
G7X-7 2015-10-07 007
満足そうですね(^ω^)




ベルツノガエル、パクの水ゴケは
すでに増量済ですが

餌が、いつ落ちてくるとも限らないので・・・
G7X-7 2015-10-07 009
目だけは出しているのが重要らしいです(。-∀-)


その後


お風呂のアリスです。
G7X-7 2015-10-10 001

片ひじ掛けて、何だか生意気ですね(。-`ω-)

や・・

もしや・・・・?

片ひじしか

お風呂に入らなかったのかも知れません・・(汗
G7X-7 2015-10-10 002
く・・・口元が不満そう(-"-;A

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

隠れるちゃ太郎

ツノガエル達は潜るのが好きなので

潜れる様に、ウールマットをシートタイプでは無く

試しにチャコガエルちゃ太郎のマットを

こんなモフモフのに代えてみました。(以前とんがりさんに教えて頂いたものです)
G7X-7 2015-10-11 002
ちゃ太郎、見えませんね(-"-;A

さっそくホリホリして

潜ったのかと思ったんですが・・はい

違いました(汗
G7X-7 2015-10-11 004
こんな所にいたので

ケースの端から、モフモフマットの下に


潜りこんだ様です(。-`ω-)
G7X-7 2015-10-11 005
それでも・・

ちゃ太郎の、隠れたい本能は満足したはずです。


寝起きはやっぱりヒドイ顏ですけど(´-∀-`;)
G7X-7 2015-10-11 006
これでも、ガチャポスターのモデルです(汗

そのガチャの

チャコガエルフィギュアですが
3 2015-08-26 011

ガチャ見つけて

一杯ガチャしてくれた方がいたり

フルコンプ、購入された方がいたり

嬉しい限りです(^ω^)
3 2015-08-26 018

本日も閲覧頂きありがとうございました♪

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

妖怪じゃ無いのよ

草原の中にたたずむカエル。
G7X-7 2015-10-07 001

なんてね(-"-;A




コケに、きゅーぴーが乗ってるだけですスミマセン(汗
G7X-7 2015-10-07 004

相変らず、全身同じ色で


生き物感が薄いです(´-ω-`)
G7X-7 2015-10-06 006

光の加減なのかも知れないけど

黄色っぽく見える時と

ピンクぽく見える時があります。
G7X-7 2015-10-06 005

ズームだと尚更

妖怪

ガチャポンとかで出てくる

フィギュアみたいですね(-ω-;)
G7X-7 2015-10-06 004
あ・・・モモが、鳥のササミみたいw

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

カエルの会議

こそこそこそこそ・・・


ひそひそひそひそ・・・・・


ミルミルミルミルミルミルミ・・・・・・・


ミルキー達がコッソリと

内輪会議してました|ω・;)
G7X-7 2015-10-15 001

何だかいけないモノを見てしまった気がして・・・



でも、しっかり写真は撮ってw
G7X-7 2015-10-15 003

その場を離れました|ω・*)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

アリスの温浴

たまになんですけど、ツノガエルと同じ様に

ヒキガエルのアリスにも温浴をさせています(^ω^)
Si 2015-10-21 074

水位は低めなんですけどね・・

大人しく浸かってる事は無く


だいたいこんな半身浴になります(汗
Si 2015-10-21 073

それもつかの間・・

すぐ

出たくなっちゃいます(-ω-;)
Si 2015-10-21 076
出る~~~とか、言ってそうですねw

無理じいするのも何なので



手を差し出すと・・・
Si 2015-10-21 078
しかっ!



ちゃんと
Si 2015-10-21 079


手に上って来るのが


何だかカワイイです(・∀・)
Si 2015-10-21 080



最後にオマケ。

どや顏カメラ目線ですが(汗
Si 2015-10-21 032
必死に座イスの下に潜ろうとして

後ろ脚は蹴っているアリスです(´-∀-`;)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

森のミルキー

少し前からなんですけど

ミルキーのケースにコケの生えた木を入れてます。
G7X-6 2015-10-04 034

ツリーフロッグだけに

G7X-6 2015-10-04 039

木があるのは、嬉しいみたいです。

G7X-6 2015-10-04 040

また、ミルキーの尿でアンモニア臭が漂っていたケース内が( ˘•ω•˘ )

G7X-6 2015-10-04 043

何か、森林の匂いになりましたヽ(・∀・)丿

G7X-6 2015-10-04 044

飼い主にもっ

G7X-6 2015-10-04 048

ミルキー達にもっ

G7X-6 2015-10-04 045

良かったです(`・ω・´)☆

G7X-6 2015-10-04 051

また
元々はアマゾンの熱帯雨林に生息するカエルです。

G7X-6 2015-10-04 052

けど、うちでカエルになったので故郷を知りません(汗

G7X-6 2015-10-04 053

なので、本能が悦んでいる・・・

G7X-6 2015-10-04 055

って、感じでしょうか・・(。-`ω-)

G7X-6 2015-10-04 058

本日も、閲覧頂きありがとうございます♪

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

うちのこグッズ

バッジです(^ω^)
Si 2015-10-21 006
コーチの寝顔や、アダムの表情良いですよね♪

飼い主お気に入りのちゃ太郎はタスキかけてるしw

ミルキーはラメ入ってキラキラお洒落~⁂

Si-さんが作って下さいました♪


ストラップもあります(^ω^)
Si 2015-10-21 007
表面がテカテカしてるので、反射してしまい上手く撮れなかったのが残念です(´・ω・`)



バッジは服に・・
Si 2015-10-21 002



こっそり付けてます|ω・)♪
Si 2015-10-21 004



そして

ポストカードもっ(^ω^)
Si 2015-10-21 016

アリスが入ってるきのこシェルター(本物より豪華)からチロルが突き出すなんて(しかも寝てる)

夢のコラボです❤

また

ちゃー飯の脱皮がコマ送りになってるみたいで凄いですね(;・∀・)
Si 2015-10-21 019


そしたら、もうオチはこれしか無いでしょ

モデルとご一緒(´艸`*)
Si 2015-10-21 012
ちゃ太郎、いきなり起こされて撮られたので

変な顏ですが(-"-;A




ちゃー飯も
Si 2015-10-21 015 (2)
やっぱり変な顏してますが

ストラップは飛んでるので『ちゃーマン』!?

ちゃーマン・・・www
自分で打ち込んだ文字にウケてしまいました(-"-;A .

Si-さん、予想以上予想外です☆ありがとうございます☆

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ぷるんぷるんカエル

ぷるんぷるんなのは・・

お久しぶりのアルビノアマガエル

きゅーぴーでち(・∀・)
G7X-7 2015-10-05 029

イエコ、パクパク食べて

ちょっと丸くなりました。
G7X-7 2015-10-05 031



ちょっとね(-"-;A
G7X-7 2015-10-05 032


んで


あ~ん
G7X-7 2015-10-05 034 (2)
だっぴして、大きくなるでち(・∀・)

大きくっても・・・

アマガエル程度ですけどね( ̄ω ̄;)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました







チロケロまみれ

コーチスキアシガエルのチロケロがお好きな方はご覧あれでございます。

くどい顏のカエルがお好きな方にも(そんな人いるのか?)
おススメの記事となっております。
G7X-6 2015-09-29 004
今や、きのこシェルターはすっかりチロルのお家となりました。

もちろん

旧シェルターも

引き続き活躍しております。
G7X-6 2015-09-24 016
シェルターは、やっぱりコレに限るぜッ!

とか言ってそうですねw

そして

コーチと言えば、目力ですが流石に・・

眠くなると弱まる様です。
G7X-6 2015-09-30 009

また、ケロルは

なかなか

ぽっちゃり体型w
G7X-6 2015-09-30 010




風呂中のチロル。
G7X-6 2015-09-25 009
キタナイ顏も洗った方が良いと思います(。-`ω-)


何故か・・・

シェルターにもたれるケロル。
G7X-6 2015-09-30 011
良く分からないけど、新しいですね(・∀・)


また

ケロル。
G7X-6 2015-09-30 013

そして最後は・・・



チロケロ揃いました(`・ω・´)
G7X-6 2015-09-30 006
ケロル・・

頭の上に土盛ってますけど(´艸`*)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

アリスの裏の・・・|ω・)

いつもこんな風に、飼い主観察が趣味のアリスですが
G7X-6 2015-09-29 005

その日は

帰宅すると

まさに

シェルターに上ったアリスがいました。
G7X-6 2015-10-01 008

何してるんでしょうね・・・


動きません。

G7X-6 2015-10-01 009

話しかけてみますね(・∀・)




アリス何してるの?

・・・?
G7X-6 2015-10-01 012


アリス~?



はっ!!
G7X-6 2015-10-01 014
そ・・・

そんなに驚かなくても・・(´-∀-`;)

もしや・・・

飼い主、まだ帰宅したらいけなかったのでしょうか?(-ω-;)


皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ミルキーの実態

ミルキーでちw
G7X-6 2015-10-03 006

なんて言ってますけど(汗

憎めない見た目とは裏腹でございます。

いかついヒキガエルのアリスは

ちゃんとトイレを一か所にする、手のかからないカエルなんですが

この、ミルキーフロッグは

どこでもします(-ω-;)
G7X-6 2015-10-03 001
ケースは曇り(尿とかで)、糞はあちこちに付けるので

実際掃除は手間がかかり・・

同じケースを2つ用意して、交互に入れ替えてます(´-∀-`;)

まずフタを開けると


こうなります(汗
G7X-6 2015-10-03 009

ええ・・・


素早く
ケースに入れ替えなくちゃいけませんね(汗


だって油断していると・・・
G7X-6 2015-10-03 012



ぴょ~~~~~ん




とね(;''∀'')
G7X-6 2015-10-03 016

ツリーフロッグ初心者の飼い主には

どこでもくっつく事が

何だか不思議で

新鮮だったりしますが(-"-;A .
G7X-6 2015-10-03 018




散歩でち。
G7X-6 2015-10-03 017

いやいや散歩じゃ無いでしょ(汗

だいたい

ミルキーに散歩は不要(。-∀-)

大人しく

食事でもして下され。

あい

食べるでち。
G7X-6 2015-10-03 023

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

増量

パク(ベルツノガエル)が潜れる様に

水ゴケを増量してみました(^ω^)
G7X-6 2015-09-30 001

パクだって、ツノガエル。

きっと・・・


潜るのは好きなはずです(;・∀・)
G7X-6 2015-09-30 002


十分潜れる量の水ゴケ一杯にしましたので・・


潜って、パクが見えなくなっちゃうかも知れないですね(´艸`*)
G7X-6 2015-09-30 004


んで


次の日です🌞



あれ?

潜ってない(汗
G7X-6 2015-10-01 016


やっ・・・

半身だけ潜ってますね(-"-;A


半分潜ってるのに

目はランラン・・・

この目

絶対

餌待ってます|ω・)
G7X-6 2015-10-01 018


ランランと言えばこちらも



ランランのイブ。
G7X-6 2015-10-01 019
えぇ・・・

もちろん、餌待ってます(-"-;A


最後はオマケの



ちゃー飯です。
G7X-6 2015-10-01 023
こちらは

最近、載せて無かったから
載せてみただけですスミマセン(´-∀-`;)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました


アリスのトイレ

お風呂中のアリスです。
G7X-6 2015-09-28 016

最近気付いたのです。

コーチスキアシガエル達はお風呂で寝たり

入浴を楽しんでいる様ですが
(それもおかしな気もするけど・汗)

ヒキガエルのアリスには

どうやらお風呂がトイレの様です(;''∀'')
G7X-6 2015-09-28 018

それと言うのも・・・


G7X-6 2015-09-28 017

アリスが出た後は

必ず

水が黄色く濁っているからです(-"-;A ...
G7X-6 2015-09-28 019

糞もお風呂でするので

土が汚れないのは助かりますが

トイレを一か所に決める程

ヒキガエルって賢いのでしょうか(-ω-;)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました


理想

カエル何匹も飼ってるけど

やっぱり世話は、一匹づつにしてる訳で

フクラガエルを感染症で全滅させてからは特に

後悔の無い様、夫々のコ達を日々観察する様にしていました。

でもメィが☆になるまで気付けなくて・・

ツノガエルは元々動かないからなんて・・

言い訳したら進歩が無いし。

そこ、気付く事が

カエル飼いの

飼い主には

重要でした( ˘•ω•˘ )

G7X-6 2015-09-28 043

理想はもっと・・

G7X-6 2015-09-28 045

ストイックに(`・ω・´)

G7X-6 2015-09-28 046



G7X-6 2015-09-28 048



G7X-6 2015-09-28 049

まだまだ道のりは


G7X-6 2015-09-28 053

長そうですが(汗

G7X-6 2015-09-28 056


本日も

G7X-6 2015-09-28 051
閲覧頂きありがとうございました☆

いつも応援2ぽち
大変感謝しております<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

それは突然に・・・( ;ー;)

アマゾンツノガエルのメィ♂は、活き餌しか食べないので

練餌を食べるツノガエル達よりは、スリムです。

そのメィが昨日より膨れていたので

珍しいな・・・と思っていたのですが

今日、水換えの為

メィを取り出そうと触れた所・・・

張りの無い

ぷよんとした、感触に

一瞬で悟りました。
IMG_3623.jpg

顏はいつもと同じく

微笑んで寝ている様で

綺麗に☆になっていました。

突然の事で、原因は全く分かりません・・・

こちらが

最後の写真になってしまいました。
G7X-6 2015-09-28 015
2012年の東レプで、あまぐりたんと選んで小さなメィを連れ帰りました。

3年と少しだったけど、うちのコでいてくれてありがとう・・・☆



皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

イイコです(・∀・)

やぁ!
G7X-6 2015-09-27 006
ベルアマゾンツノガエル、後輩の方です。

オタマジャクシの時から、手のかからないイイコで

若干神経質なアマゾンの血は

見た目だけで無く、性格にも

出て無い様です。

2匹共、何でも食べて

大人しくて

何だかイイコです(・∀・)
G7X-6 2015-09-28 005

そして

若干神経質なアマゾンの仁。
G7X-6 2015-09-27 007
糞する度に暴れるので

鼻のまわりの傷痕が、なかなか消えません( ˘•ω•˘ )


けどまぁ

ツノガエル達はだいたい大人しく

飼いやすいですよね(^^ゞ
G7X-6 2015-09-27 008
ホオコケツノガエル、ダニエル。




グリーンアップルのアダムは
G7X-6 2015-09-28 009

オマケの出演でした(汗

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました




名前付けました^^;

無防備な

ヒトの裸体を連想させる体色と

カエルの赤子のたよりなさ。

浮かんだコトバが、頭から離れなくなったので

そのまま名前にしました。

きゅーぴー(キューピー)です(^ω^)
G7X-6 2015-10-04 074
(アルビノアマガエル)

流石にカタカナにする勇気はございません(-"-;A ...

成長とともに

マヨネーズ色に変化するかも知れませんし(汗
G7X-6 2015-10-04 076





きゅぴきゅぴきゅぴ。
G7X-6 2015-10-04 077
よろしくでち。



今後も
きゅーぴーを、宜しくお願い致します(^^ゞ
G7X-6 2015-10-04 070

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

きのこシェルター

きのこの中でまどろんでいるのは

コーチスキアシガエルのチロルです。
G7X-6 2015-09-24 013
きのこシェルターの復活です♪


元々は

アリスのシェルターでした。
(多分、ご存知の方多いですね・汗)
kaeru17 2015-07-06 013

けど、アリスが大きくなり


シェルターの役目を終えた

きのこシェルターでしたが
(もう入口から入れなくなったので)
G7X4 2015-09-09 063

また復活出来て良かったです☆

使い回し・・・とも言いますが(-"-;A

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

眠れるアリス?

ぐー。

ぐー。
G7X-6 2015-09-26 007
アリスでございます。

気配で必ず、こちらを見るアリスなのに・・

変です・・はい。

チロケロ(コーチスキアシガエル)じゃ、あるまいし

ヒキガエルが無防備に

寝姿披露するのは

正しいのでしょうか・・・|ω・)
G7X-6 2015-09-26 011
それとも

具合でも悪いのでしょうか(´・ω・`)

明らかに膨れていて・・

皮膚もカサカサです。
G7X-6 2015-09-26 012
え・・・

カサカサ!?

そして脇腹に

怪しいシワが・・

シワの所を

ちょっと、引っ張ってみましたら・・


皮、剥がれました(-"-;A
G7X-6 2015-09-26 013

どうやら、アリス・・・

脱皮の準備中だった様です(´-∀-`;)

そして

しばらく後

のこのこ出て来ましたが
G7X-6 2015-09-27 001
この、清々しい顏は

きっと

脱皮終了したのでしょうね(汗

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ミルキーいっぱい☆

口の中も青いけど

裏側も青い、ミルキーフロッグです(^ω^)
G7X-6 2015-09-24 007

餌や水換えするのにも、ケースを開けると

お決まりの様に跳び出して

飼い主の手にピタピタくっつくので

簡単な世話も

簡単に済みません(-ω-;)
G7X-6 2015-09-28 030

今日は、飲みかけのグラスに

ダイブされました(汗

お茶で良かったです(-"-;A

G7X-6 2015-09-28 029

揃って

ケースに映ったカエルを見つめる


ミルキー達w
G7X-6 2015-09-28 025


餌に絡まれる

・・・

ミルキー( *´艸`)
G7X-6 2015-09-28 033


脱走

する?
G7X-6 2015-09-28 035



しないよね(^ω^)
G7X-6 2015-09-28 038

これ撮ってる間に

他のは、出てましたが(´-ω-`)


また、全然・・・

保護色じゃ無いのは
G7X-6 2015-09-28 039

毒持ってる、強味でしょうか?





そうでち。
G7X-6 2015-09-28 036

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

アルビノアマガエル

アルビノアマガエル、今この位です(・∀・)
G7X-6 2015-10-04 011

小さい上に

見ての通り

のっぺらぼうなので
G7X-6 2015-10-04 013

あまり、カエル感がありません(汗


けど

いちをカエルなので


張り付きます(´-∀-`;)
G7X-6 2015-10-04 016
ゴムで出来たオモチャみたいですが

この中に

骨とか内臓も

詰まってるんでしょうね(-ω-;)

G7X-6 2015-10-04 019



名前・・・

付けなくちゃいけませんね(汗
G7X-6 2015-10-04 018
このままだと、ミルキー達の様に・・

そのまま、名前になっちゃいそうです(-"-;A

ミルキーはそれでもカワイイけど・・・

アルビノ・・って、ねぇ・・・・(汗

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

寝姿連発

コーチの寝顔がお好きな方は、ご覧ください(汗

最近コーチ達は潜らずに良く寝ます。

ガラスに張り付き寝ているのは、チロルです(汗
G7X5 2015-09-17 024



チロルの後ろには、キャロル。
G7X5 2015-09-17 020



手前には、ケロルですw
G7X5 2015-09-17 021

本来、雨が降らないと起きないカエルなので

寝るのが仕事とも言えますが

潜らずに寝るのは、違うと思うんですよね(-ω-;)

まだ続きます。

風呂寝。
G7X5 2015-09-18 004

この時は

ケロルだけ

起きてましたw
G7X5 2015-09-18 003

そして

また

別の日。
G7X5 2015-09-21 015



キャロルは風呂寝。
G7X5 2015-09-21 016


チロケロは


仲が良いのか悪いのか・・・
G7X5 2015-09-21 017



最後は・・


( ゚д゚)
G7X5 2015-09-19 013

つ・・・



連なってました(;-∀-)
G7X5 2015-09-19 012

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

退院のご報告

ウサギ、とりあえず退院致しました。

励ましのお言葉やご心配頂き、ありがとうございました。
(カエルブログなのに・・涙)

IMG_3590_20151007232921efc.jpg

ただ

検査しても、原因不明。

まだ食欲は戻らず(牧草少し食べる程度)

ウサギ担当が強制給餌している状態です(´・ω・`)

担当が、ウサギ専門店勤務で

色々知ってて良かったと

初めて思いました(汗





にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

ヒキガエルと会話

毎度ですアリスです。

暇さえあれば(いつも暇だけど)

チラチラこちらを見ます。
G7X-6 2015-09-23 001

そんなアリスとの会話赤い字がアリスです。



餌まだー?
G7X-6 2015-09-23 011


昨日、食べたでしょ?



えっ!そうだっけ?
G7X-6 2015-09-23 003


だから次に食べるのは・・

明後日よ(^ω^)




ガーン!!
G7X-6 2015-09-23 004


ショックなアリスは

不機嫌になりました。




・・・・・・・・・・。
G7X-6 2015-09-23 006

アリスがまたマンガに出ました~☆ミルキーも出てます(^ω^)

見て下さいね♪→4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言 RPGマンガ その8

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

チビな新入り

ウサギが全く食べなくなり

昨日より入院してしまいました。
IMG_0446.jpg
この画像は、眠くて倒れてるだけなので参考までに(;・∀・)

ウサギを連れて、出勤した担当でしたが

帰りはしょんぼり一人でした(汗

そんなで

若干どよどよですが・・

新入り紹介でございます(汗

アルビノアマガエルです。
G7X-6 2015-10-04 003




この位・・・・・
G7X-6 2015-10-04 004

あっ、跳んだΣ(・ω・ノ)ノ!




おやつの上w
G7X-6 2015-10-04 008

ミルキーフロッグを飼って以来

こーゆーやんちゃで単純、憎めないカエルも

カワイイな、と(-"-;A


この位で、かなりチビです。
G7X-6 2015-10-04 005

メスである事を願って・・・

連れ帰りました(汗

これから

よろしく・・・でちw
G7X-6 2015-10-04 010

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

秋と言えば?

秋と言えば?

コノハガエル(・∀・)
IMG_3405.jpg
コノハ(モンタナコノハガエル)でございます。

む・・・

無理やりでしたね(-"-;A


まるで落ち葉・・・・


には見えないですかね(汗
IMG_8510.jpg

さてさて

今日は、BLACKOUT。

目の保養に!?

行きましょうか(・∀・)
IMG_7605_20151003220005bc2.jpg
お仕事してからね(汗

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ウサギとアリス

普段ウサギはかまわないのですが

最近食欲も無いらしいので、気になってゲージから出してみました(汗

けど・・

慣れないヒトに出されたせいか

ウサギ担当が居ないせいか

トイレにこもりっきりなんですけど・・・(-ω-;)
IMG_3559_20151002231919918.jpg
隣の犬は、友達だそうです。

なので


頭だけなででおきました(;´・ω・)
IMG_3555.jpg

・・・・・

そして

アリスは、机の上をお散歩です。

やっぱりカエル見てるんですけどね(汗
G7X5 2015-09-21 012

でっ

ちょっと失礼して

足の裏を見てみました。
G7X5 2015-09-21 011
内側に、ヒトで言えば親指側に

何か丸いの付いてました。

オスだと、ここが突起しているらしいですね。


けどアリス

掴むと、お腹震わせて鳴きます。
G7X5 2015-09-21 014
ククク?プププ?

そんな感じです(汗

パク(ベルツノ♀)も、プオップオッ・・と鳴きますし

イブ(クランウェル♀)も、背中触ると鳴きます。

オスのやかましさが無いので、気付かないだけで

意外と鳴くメス、多いかも知れないですね(;・∀・)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~