アリスの成長^^

上から。
IXY7 2016-02-21 006




横から。
IXY7 2016-02-21 007

アリスも大きくなりました。

去年6月に1才で来て、今年2才になります^^

毎度、のんきな記事書いてるけど

ヒキガエルの自信は無かったので
(やはりカエルになりたてのヒキガエルを☆にしてしまったのが、多分トラウマ)

内心ビクビクの、飼育でございました(-"-;A

そんなアリスの・・

いきなり足です^^;
IXY7 2016-02-21 012
少し水かき付いてます。

一度泳がせてみようとしましたが

水に入れたとたん、凄い慌てて跳び出てしまいましたので

アリスが泳げるかは確認出来ていません(汗


前足です。
IXY7 2016-02-21 011
オスなので、内側の2本の指の甲が黒っぽいです。
(黒い所は、触ると硬い)



そして

目。
IXY7 2016-02-21 004
動くものは目で追いますが

至近距離や、遠い餌は無視するので

襲える範囲内の餌だけ選んで見てるのか(-ω-;)

広範囲は見え無い様です(汗



そんなアリス。
IXY7 2016-02-21 010

そして・・



お迎え間も無い頃。
2015062318135819ds_201602290107312ad.jpg


随分違いますね(´-∀-`;)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

500円とパク

500円とパクです。
IXY7 2016-02-19 009

大きさ分かるもので比較してみたのですが・・


こうして見ると(-ω-;)



そこまで大きく無いですね(;・∀・)
IXY7 2016-02-19 011


次は



チャコガエルのフィギュアで(^ω^)
IXY7 2016-02-19 012


フィギュアは、ちゃ太郎と



だいたい同じ大きさです( *´艸`)
IXY7 2016-02-19 014


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございます

出現率アップ^^

ちょっとですけどね・・

コーチスキアシガエル達の出現率が、上がりました^^
IXY7 2016-02-22 006

陽気のせいかな・・・(^ω^🌺




左の風呂寝がキャロルで・・

右のコワイ顏がキョロルです^^;
IXY7 2016-02-22 001




んで

シェルターの間から顏出してるのが


ニコルですw
IXY7 2016-02-22 003


マイペースなケロルは

土の中な様で・・・(´-∀-`;)



マイペース繋がりで

KYで、いつでも鳴く

ちゃー飯ですw
IXY7 2016-02-17 009
でも・・・・・

早朝鳴くのはやめてねorz


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました

カエルみたいな・・・

カエルみたいだけど
IXY7 2016-02-21 044






カエルじゃありません(汗
IXY7 2016-02-21 050






ブリキの魚です。
IXY7 2016-02-21 046
カエル顏の魚w

近所の雑貨屋で見つけまして

通る度に、まだ売れて無いな~・・・なんて見てたのですが

気付いたのです。

売れて無い事に、悦んでる自分(-ω-;)

も~しょ~が無いなぁ(^▽^;)

www

って事で連れ帰りました(;´▽`A``




次はマグです。
IMG_4527.jpg


餌のコオロギと供に連れ帰りました^^



お尻がカワイイんですw
IMG_4526.jpg
まぁ・・それだけですけど(-"-;A




で最後はやっぱり生物のカエルで・・・




アリス(ヒキガエル)とパク(ベルツノガエル)です。
IXY7 2016-02-18 011
アリスもそこそこ大きいけど

やっぱりパクには敵いませんね(。-∀-)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ある日のアリス

今日は、アリス満載なので

ヒキガエル好きな方に❤

ケースを開けると、勝手に出て来るアリスです。
2016-02-10 001

そいや昨日

ウサギ担当に、アリスは遊ばれました(汗

両鼻を塞がれると、目を閉じるのが面白いらしく・・・

何度も鼻、塞がれてたので・・きっと、担当の事

キライになったと思います(-ω-;)
2016-02-10 002

イジラレて・・・


大変だったよね( ˘•ω•˘ )
2016-02-10 003


鼻ふさがなくても



頭撫でたら・・・
2016-02-10 004




目、閉じるのにねぇ(-ω-;)
2016-02-10 005

戻りまして・・・



アリス出て来ました。
2016-02-10 007

お・・・


こちらに来る様です^^
2016-02-10 008


あ・・

こっち見てるし
2016-02-10 010




何々?
2016-02-10 012






飼い主に登る様です^^
2016-02-10 014


と思ったら、違いました。



床に降りるらしいです(汗
2016-02-10 016


うっ・・


滑りました(汗
2016-02-10 017




あららららら・・・・

2016-02-10 018

相変わらず

どんくさいんだから( ˘•ω•˘ )



大股開きw
2016-02-10 019

まぁ、とりあえず着地したので

ほっておきましたら・・・

またアリスの姿が見えずw

いつもの事なので探してみると・・・


今回は、ここに居ました(;・∀・)
2016-02-10 023
脱いで放置したセーターの下(汗



アリス

暖かそうな場所、見つけたねぇw
2016-02-10 022

気に入った様で動かないので・・

そのままにしておきましたが

一時間は経ったかな・・・


また戻ってきました。
2016-02-10 024



のそのそ、こちらに歩いて来ましたw


アリス、おかえり^^
2016-02-10 025

カエルなんだけど

感覚的には、小動物系の

アリスでした(汗


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

青い舌のカエル

ミルキーフロッグのノート(奥)とクラウド(手前)でございます。

だいたい餌はイエコ4令(オイランと一緒で都合が良いから)なんですが
IXY7 2016-02-17 007

二匹も成長したので

フタホシコオロギを与えてみました。

試しに、1匹・・・

ぽとり。

速かったです(-"-;A


あぐ
IXY7 2016-02-17 001
おっきい黒い、何かゴージャスな飯でちね。

一瞬でした。

クラウドが跳び付きました(汗

でも、大きいので

なかなか飲み込め無い様で・・・

青い舌丸見えですし|д゚)


んぐ。
IXY7 2016-02-17 002
味はいいでちねー。





ゴックン・・・
IXY7 2016-02-17 003




ごちそうさまでち♪
IXY7 2016-02-17 004

いやいや、まだ・・・

足とか触角とか、飲めてませんから(-"-;A

結局、飲み込めたのですが・・・

フタホシを与えるには

少し早かった様です(汗


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

あまぐり2号とパク

一昨日遊びに来た、あまぐり2号。
IXY7 2016-02-21 022

歩いてました( ゚д゚)



リモコンが好き^^
IXY7 2016-02-21 027



あ!
IXY7 2016-02-21 028






パソコンも好き^^;
IXY7 2016-02-21 039
そこに、よだれ垂らさないでね (。-`ω-)

カエルのスタイは、あまぐりたんのお手製ですが

カエルの生地は、2号が選んだそうですw

流石w


カエル男子は4月から

保育園に行くそうです^^
IMG_4478_201602230819184a9.jpg



んで

また大きくなった気がする

ベルツノガエルのパク。
IXY7 2016-02-18 004
手の平に、乗ってるだけです。

片手じゃ持てません(´-∀-`;)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ベルアマゾンツノガエルの喰いっぷり動画

先日ピンクのお尻を見せてしまったベルアマゾン、後輩ですが

まだ成長期の様で、食欲が凄いんです(汗
2016-02-16 005

単に・・・

喰い意地はってるだけかも知れませんがw

そんな後輩の喰いっぷり

興味ありましたらご覧あれでございます(-"-;A
[広告] VPS

竹のピンセットにまで、喰い上がって来る

喰い意地もさることながら

体重支える程の、噛む力は凄いですよね(。-`ω-)
2016-02-16 008
キョトンとしてますが(汗



先輩の方は

もう少し

上品に食べます(`・ω・´)
2016-02-16 009



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

きっと・・(-"-;A

きっと・・・

だから?・・・って事なんですが
2016-02-11 001




アリスが・・・
2016-02-11 002




ケースの穴に

指入れてました|ω・;)
2016-02-11 003

以上です(汗



すみません(-"-;A


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました

ウサギとミルキー

ツベルクリン用です。
IXY5 2016-01-30 021

注射器。
IXY5 2016-01-30 022

あやしく無いです(-"-;A

ウサギの強制給餌に使用しているので、針はありません(汗

そのウサギのぷーですが

また餌を食べなくなり

加えて、鼻水とクシャミが止まらなくなりましたので

帰りの遅いウサギ担当の代わりに、病院に連れて行きました。

IMG_4429.jpg
小さな身体、抑えて点滴されたり・・ぷーは頑張りました。

でも800g代にまで落ちちゃったから仕方ないです(´-∀-`;)

回復しないなら、また検査だそうです。。



さて

カエルも載せますもちろんです^^


クラウドでち。2016-02-11 010
ぷー頑張ったでちね~





ノートでち。
2016-02-11 008
ぷーに食欲分けてあげたいでち~


よく見ると・・

ノートの足元にある糞・・・

餌が食べてますね|ω・)



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました

出てきたコーチ達

コーチスキアシガエル達は、最近全員姿が見えず(潜ってるから)

それでも餌は投入していたので・・・

土にシェルターや水入れが入った水槽で、コオロギ飼育してると言う

おかしな状況でしたが


やっと出て来ましたε-(´∀`*)
2016-02-13 001
お風呂に入ってるのがキャロル。
中央はケロル、右はニコルです^^

もう1匹いるのですが、キョロルはまだ夢の中でしょうか(。-_-。)


久しぶりに地上に出たせいか

何か汚れてます(;・∀・)
2016-02-13 004



ケロルは何か・・・

小さくなった気がします(汗
2016-02-13 003

でも、ケロルはぽっちゃり気味だったので



この位が良いかも知れませんね(-ω-;)
2016-02-13 006


けど・・・

翌朝には、コーチ達はまた潜ってしまい

もちろん餌は食べ尽くされ・・・

土の上に、傾いたシェルターと・・ドロ水の水入れが残されておりました(´・ω・`)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

多分(-ω-;)

多分、どうでも良い事なんですが
2016-02-12 002





ベルアマゾン、後輩のお尻が・・・
2016-02-12 003





実は、ピンクだった件。
2016-02-12 015

し・・・

失礼致しました(-"-;A ..


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

スカイツリー展望台

ちゃ太郎分身が見てるのは・・・


スカイツリー展望台からだよ♪
2016-02-10 033


まぁ、とまとの付き添いw



沈む夕日だね。
2016-02-10 037




太陽が沈むと、富士山が見えるんだね。
2016-02-10 043


流石・・FUJIYAMA

輪郭だけでも、美しきアートです(汗
2016-02-10 049




太陽、沈んじゃったけど
2016-02-10 050


これからなんだよ。


街がだんだん明るくなって
2016-02-10 055





月が出て来る頃には
2016-02-10 065




夜景の始まりだね^^
2016-02-10 067


綺麗だね♪


うん、綺麗だね♪
2016-02-10 070





みんなで見れて良かったね♪

2016-02-10 079


いつも下から見ていた夜が・・・


高い場所から見下ろすと、大変素敵な夜景でした^^
2016-02-10 084

そして

足元から下を見下ろしてみましたが・・・

うーん・・・


言う程、怖く無い・・・・・(-ω-;)
2016-02-10 086

高所恐怖症では無い事が分かりました(汗


最後は、日本の山と日本の夜景にかけまして・・・



日本のカエルの、アリスです。
2016-02-10 093
今日は散歩より、餌待ってるみたいですね(-"-;A


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ちゃ太郎とか~

ちゃ太郎です。
IXY-6 2016-02-07 028

小さいチャコガエルは扱いやすく

ぽっちゃり感が

大変カワイイです(^ω^)
IXY-6 2016-02-07 030


そんなちゃ太郎の住まいは



ツノガエルマンション。
IXY-6 2016-02-07 033
こうして見ると、チャコガエルのチビ加減が分かりますね(;・∀・)

この時期、ヒター入れてるので
曇って見えにくくすみません(´・ω・`)


もう一匹のチャコガエルは、ちゃ太郎の後輩で

ちゃー飯。
IXY-6 2016-02-07 035
ちゃー飯は、面白い顏に撮れる事が多いです(-"-;A



ツノガエルマンションにお住まいの他のカエル達も少し。


ホオコケツノガエルのダニエル。
IXY-6 2016-02-07 032
ダニエルは、小さい時から馬面です(汗



アマゾンツノガエルの仁。
IXY-6 2016-02-07 037
今日は、お座りしててワンコっぽいですね^^


ツノガエルでは一番年少な


ベルアマゾンツノガエルの後輩です。
IXY-6 2016-02-07 036
オタマジャクシの時から、良く食べるコでして

現在も、良くケースに喰いつき


食いしん坊っぷりは


ベルツノのパクと、いい勝負でございます(´-∀-`;)
IXY-6 2016-02-07 039
ツノガエルマンション部屋に入らないサイズなので

パクは、アリスの隣で床住みです。

置き場所が無いとも言いますが(-"-;A


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
本日もありがとうございました

バレンタインからの~

バレンタインでしたね^^

ウサギ担当から頂きました^^
IMG_4403.jpg




ウサギの、ぷー。
IMG_4410.jpg
好物は、バナナ・イチゴのヘタ・ミカンの皮・ブロッコリーの葉です.。



ぷーは担当の上で寝ます。
IMG_4405.jpg
寝かしつけられてる・・とも言うw

そして

バレンタインデーは、あまぐり2号の誕生日でした^^
IMG_4413.jpg
送られてきた画像です。

あ・・・

カエル載せます。外しませんよ(。-`ω-)


い~な~❤
IXY-6 2016-02-07 004
2号より、お兄さんのアリスでした(。-∀-)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました




ダスティング

たまにこうなります(-"-;A

ダスティングし過ぎ(餌に栄養パウダーかけ過ぎ)で

ミルキー部屋が粉粉・・・(汗
IXY-6 2016-02-06 001



滑るし

食べにくいでちね。
IXY-6 2016-02-06 003

そうでちね。

飼い主

おおざっぱでちからねー
IXY-6 2016-02-06 004


あ・・・

聞こえたでち?
IXY-6 2016-02-06 005


えぇえぇ・・・

聞こえました(-"-;A


以後・・

気を付けますね(´-ω-`)
IXY-6 2016-02-06 008
よろしくでちっ!

by・クラウド&ノート



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
本日もありがとうございました

カエルぽかぽか^^

久しぶりのツノガエル達です。

うちのツノツノ達は皆、温浴が大好きです(・∀・)

クランウェル、グリーンアップルのイブ。
IXY-6 2016-02-07 006
以前は良く跳び出たんですが

最近はまったり、のんびり・・・

楽しんでいる様です^^


アマゾンツノガエルの仁。
IXY-6 2016-02-07 007
いつも鼻先に傷があるのは

糞して暴れる習慣が治らないからです。

多分、一生治らない( ˘•ω•˘ )


クランウェルのチョコ。
IXY-6 2016-02-07 026
最近、カラダに張りが無くなって

何かすっかり、おばあちゃんです。

良く食べるんですけどね(;^_^A



クランウェルのマメ。
IXY-6 2016-02-07 010
こちらも、おじいちゃんぽくなりまして

今だに、手の上でも鳴いてくれるんですが

鳴き声がしゃがれてきました(-ω-;)



ホオコケツノガエルのダニエルです。
IXY-6 2016-02-07 015
画像では分かりにくいですが

クランウェルの半分程度の大きさです^^;



ベルツノガエル×アマゾンツノガエルの先輩。
IXY-6 2016-02-07 019




後輩。
IXY-6 2016-02-07 008

先輩と後輩は、まだ1年目なので

成長中です^^



クランウェル、ライムグリーンのラム。
IXY-6 2016-02-07 021

小さい時はなかなか暴れん坊だったけど

流石に4年目

扱いやすいコになりました^^




クランウェル、グリーンアップルのアダム。
IXY-6 2016-02-07 023
このコは、おとなしく浸かってると見せかけて・・・

跳び出るのが得意です(´-∀-`;)




チャコガエル、ちゃー飯。
IXY-6 2016-02-07 011
チャコガエルはチビなので

跳んでもこのオケから出れませんw



チャコガエル、ちゃ太郎。
IXY-6 2016-02-07 018
チャコガエルがちゃポスターのモデルになったコで

どうしてもチャコガエルが飼いたくて・・・

3年前やっと出会えた、思い入れのあるコです(-"-;A


あと、ベルツノガエルのパクもいるんですが・・・

風呂入れ忘れちゃいました(´・ω・`)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
本日もありがとうございました

ミルキーとベルツノガエル

散歩でち。
IXY-6 2016-02-05 006


何かいたでちよ。


見てみるでちっ♪


大きいでちね~❤
IXY-6 2016-02-05 007


ノート?

近過ぎでちよ(;・∀・)
IXY-6 2016-02-05 005


平気平気♪

クラウドも来れば?
IXY-6 2016-02-05 008
イカナイ・・・|ω・)



いやいや、このチビ達

ケース越しに何度も

喰われておりました(-"-;A
IXY-6 2016-02-05 013

オタマジャクシから、育てた関係でしょうか?

好奇心は旺盛ですが

恐怖心は無い様です(-ω-;)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中、ありがとうございました

そんなアリス

毎度です。

ヒキガエルのアリスでございます。
IXY-6 2016-02-04 003

露骨に

出してよアピールの真っ最中。


そして

もっちりなお腹(汗
IXY-6 2016-02-04 002
下半身デブ気味なので

そろそろだな・・・と思ってたんですけど、はい

一昨日、目覚めたら

アリスのトイレが、ドロドロ真っ黒になってました(´-∀-`;)

ちゃんとトイレで出来たので、今回のアリスは大変エライです♪

ただ、アリスのトイレの別名は・・・

お風呂ですけどね(-"-;A

けど

賢そうなアリスも

たまに、やらかします(汗
IXY-6 2016-02-02 001
シェルターと蓋の隙間に入ってしまい

身動きとれなくなってました。

みっちり潰れてます(-ω-;)
IXY-6 2016-02-02 005
みっちり過ぎて、蓋がスライドしないので

ちょっとづつ、アリスを動かしながら開けました(汗

そして空気が戻った様に・・・

膨れたアリス。
IXY-6 2016-02-02 007
もちろん、この後は

何事も無かった様に散歩してたアリスです(-"-;A


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました



ミルキーと美味しい北海道

最近気付きましたが

ミルキー達、暗いと黒っぽくなります( ゚д゚)


ノートと
IXY-6 2016-02-02 009

クラウドです。
IXY-6 2016-02-02 010

頭なんか特に、黒いですよね(;・∀・)


でも明るくすると・・・


ノートです。
IXY-6 2016-02-02 011
ブツブツが激しくなりましたが、今そこはおいといて下さい(-"-;A


クラウドです。
IXY-6 2016-02-02 012

明るいと、体色もだんだん白さが増すのは

保護色的な何かでしょうね(; ・`д・´)



昨日に続き、日常的なネタですが

本日も、ちゃ太郎分身(フィギュア)が登場します。
**********


こぼれるイクラ丼。
IMG_4351.jpg
イクラは、飼い主もウサギ担当も大好きで

近所の居酒屋なんですが、注文すると

掛け声と共にイクラ盛ってくれます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

北海道の味満載。

担当は、美味しいモノ一杯の北海道に住みたいって言うけど

飼い主は寒いの無理だから、東京で十分です(-"-;A

じゃがいものサラダ。
IMG_4357.jpg


ザンギとウニとか・・・
IMG_9569 (1)

ジンギスカンも行きたかったけど

だいたい飼い主は飲んでしまい
担当は甘味に走ってしまうので

たいして食べられませんでした(-ω-;)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
本日もありがとうございました

お出かけ

お出かけでち。

あ・・・間違えた(-"-;A

出かけたんですが、恥ずかしげも無く

駅のベンチに座ってられたのは

通勤通学の時間にかぶらない

平日の午後だからです(汗
2016-02-08 002
久しぶりに、ちゃ太郎の分身達がお出かけです。

このチャコガエルガチャ、まだあるのかな(´-∀-`;)


どこ行くのでしょうね~・・
2016-02-08 003

きっと分身達は

こんな場所を期待してるのかも知れません(。-∀-)
2016-02-08 004


近いかも知れません。


ふぅ・・・・
2016-02-08 007
着いたらしいね。

どこだろね。




あっ!

2016-02-08 009
こんな近くで見たの、初めてだね。
ね。
うん。


スカイツリー。

玄関開けると見える距離に住んでるのですが

実は初めて来ました(-"-;A

で来たかったのは・・・

すみだ水族館。
2016-02-08 015




エビ、カワイイね。

ちょっと美味しそうだよね。
2016-02-08 017


わわ・・


草原にエビ~
2016-02-08 019


ここからは

幻想的なクラゲで、皆様に癒しのひと時・・・

になると良いですけど(汗
2016-02-08 023



2016-02-08 028



2016-02-08 030



2016-02-08 032



2016-02-08 034





おっきいヤドカリ。
2016-02-08 036




これは足がセカセカ忙しかったの。
2016-02-08 040




砂食べてたよ?ダイオウグソクムシ。
2016-02-08 048




一杯出てた。
2016-02-08 056

ビックリすると、引っ込むけど

また出てきて

カワイイね。
2016-02-08 057



これ

飼い主が食べたがってたねw
2016-02-08 075



でもね


食べたのはコレw
2016-02-08 078


展望台、都合により登れなかったのでorz

近々リベンジ予定です(汗

あ・・

ライトアップ^^
2016-02-08 079

やっぱり・・


夜が綺麗ですね^^
2016-02-08 082

今回、記事長かったです・・・(汗

最後まで見て頂き、ご苦労様でした<(_ _)>♪
IXY-6 2016-02-04 004


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中、ありがとうございました

アリスいきまーす(・∀・)

20歳の頃までですが、ワンコを飼ってまして
(飼ってたのは、ミックス・コリー・マルチーズ・マンチェスターテリア・ミニピン等)

朝晩、散歩に行ってました。

ワンコは賢いので、コトバも解ったし

リードを持ったら、散歩と理解出来たのですが

カエルは、理解出来ません。

なので、しょっちゅう

出たがっております(´-ω-`)
ppppp 2015-12-25 001

飼い主が起きる前から、バタバタされてると

もうアリスと、目ぇ合わさないのに必死です(-"-;A

仕事は最近、昼からが多いけど

朝から、カエルの散歩はしたくないですしね(汗

そんなヒキガエル、アリス・・・

最近はケース開けると勝手に出てきます(; ・`д・´)
ppppp 2015-12-25 003




ppppp 2015-12-25 006


あ・・・

話逸れますが

ウサギ担当。
IXY-6 2016-02-07 002
サプライズで頂いたダイヤのリングに舞い上がっておりました(汗

無理やり、カエルの記事に練りこんだのも

本人の希望ですけどね(-"-;A


戻ります。
ppppp 2015-12-25 007

アリスなりに頑張って

出てきます。

ppppp 2015-12-25 008
アリスいきまーす☆

てな

具合w


ppppp 2015-12-25 009

でも・・

そこは・・

パクのケースの上ですが?

いいの?
ppppp 2015-12-25 010

あそう・・・


いいそうです(。-`ω-)
ppppp 2015-12-25 012
これは

ツノガエルの本性を・・

知らない顏ですねw


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました

先輩と後輩

お久しぶりです。

ベルアマゾンツノガエル(ベルツノ×アマゾン)の先輩です。
IXY5 2016-01-27 004

見た目、ほぼベルツノと思ってましたが・・・

この綺麗なグリーンはアマゾンの色です^^
IXY5 2016-01-27 002
先輩はメスの様です。

そして・・・


後輩。
IXY5 2016-01-27 001
この喉の膨らみ様は・・オスみたいです^^;

また

顏ばっかりに見えますが

ちゃんと・・・

カラダあります(汗
IXY5 2016-01-27 005
どこから見ても、丸いですね(-"-;A



で、オマケ。

クラウドでち。
IXY5 2016-01-30 001
目に何か付いててイタイでち~

それは、イエコ(コオロギ)の皮ですね(-ω-;)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました

アリスの脱皮です

アリスが脱皮してました。
IXY5 2016-01-24 002

相変わらず

脱皮の時は


ヒドイ顏ですね~
IXY5 2016-01-24 003


ヒキガエルの脱皮は

皮も厚めだし、大変らしく


かなり頑張ります(´-∀-`;)
IXY5 2016-01-24 004

そうそう

ヒキガエルの脱皮した皮って・・・

イカ剥いた皮と

良く似てます( *´艸`)
IXY5 2016-01-24 005

そろそろ終わりかな~・・・



アリス、お疲れ様(・∀・)
IXY5 2016-01-24 011
ゼェゼェ・・・・・

まだ終わって無いッ!
by.・アリス



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました

名前ついたでち

ミルキーでち。

ちゃんと言うと

アマゾンミルキーフロッグでち。
IXY5 2016-01-28 012

名前、やっと付いたから

ご報告いたしますでちよ~☆



クラウド(雲)でち。
IXY5 2016-01-28 015




ノート(音符♪)でち。
IXY5 2016-01-28 016

付けて下さったのは

ユキさんと、もん母さんでち。

名前考えて下さり、ありがとございましたでち。

しつこくも一度

クラウドでち。
IXY5 2016-01-28 017



ノートでち。
IXY5 2016-01-28 019

よろしくでち~(・∀・)


応援2ぽち、大変励みでございまち<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中、ありがとうございましたでち



懲りずにニコル

コーチスキアシガエル、ニコルです。
IXY5 2016-01-21 018

何か最近、良く地上にいるんですよね(汗


また

変なカッコしてましたが・・
IXY5 2016-01-21 021

相変わらず、良く分かりません(-ω-;)


IXY5 2016-01-21 023

なので・・・


捕獲してみました(。-`ω-)
IXY5 2016-01-21 019
しっかり掴んでるのは、跳び出るからです(汗

や・・・別に・・・

捕まえた意味は

無いんですけどね(-"-;A


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中、ありがとうございました

ヒキガエルを寝かす?

ぼんやり~~~
IXY5 2016-01-21 001

だいたいいつも、こんな感じですが

アリスが風呂でボ~ッとしてました。

IXY5 2016-01-21 002

天敵も無く、餌も降って来る

ユルい日々を送った結果

野性味が薄れたのでしょうか(´-ω-`;)


日課は、風呂と散歩です(汗
IXY5 2016-01-21 008

そんなアリスを、寝かせてみました。

以前コーチを寝かせた時と同様に・・


頭ナデナデナデ・・・・・・・
IXY5 2016-01-21 009

はい



おやすみなさい(。-∀-)
IXY5 2016-01-21 010
ええ・・・

飼い主の指がうるさくて

目閉じただけとも言いますが・・・|ω・)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中、ありがとうございました

残念なミルキー

今日は残念なお知らせでち。
IXY5 2016-01-28 010
仲間のミルキーが、お空の☆になっちゃったでち。。。

3ミルキーが、2ミルキーになったでち(´・ω・`)


気付いた時には
水入れの中で、動かなくなってました・・・(T^T)
他の2匹は元気で・・・
全く原因不明です・・・

そして・・

今更ですが、まとめてミルキーと呼んでましたが
2匹の違いを見て下さい。

音符♪みたいな柄があるでち。
IXY5 2016-01-28 004

んで、も1匹の仲間は


楕円の雲みたいな柄あるでちよ。
IXY5 2016-01-28 008

もちろん

顏もちょっと違うでち。
IXY5 2016-01-28 011


2匹になってしまいましたが・・・・・・・

これからもミルキー、宜しくお願いします<(_ _)>


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中、ありがとうございました


その後のウサギとか・・

今回はウサギです(汗
puchi 2016-02-01 020

鬱滞になって強制給餌が始まりましたが


まだ続いてます(-"-;A
puchi 2016-02-01 017

ウサギも

ウサギ担当も

根気ですね( ˘•ω•˘ )
puchi 2016-02-01 022

でも、餌も自分で食べる様になってきたし

そろそろ良いんじゃないの?
って思いますが・・・

体重が戻るまでは続けるそうです(-ω-;)

puchi 2016-02-01 027

そのウサギが、ウサギ担当を掘る動画

ウサギにも興味ある方は、ご覧下さい(;・∀・)
[広告] VPS


掘るのは本能ですが、ヒトを掘る意味は分かりませんw

puchi 2016-02-01 019

そして最後はお久しぶりの


ベルツノのパク。
IXY4 2015-12-09 044


んで


アマゾンツノガエルの、仁。
IXY4 2015-12-09 039



ホオコケツノガエル、ダニエルです。
IXY4 2015-12-09 038
見えませんが(-"-;A

応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中、ありがとうございました

ニコル

コーチスキアシガエル、ニコルです。
IXY5 2016-01-21 012




何してるんでしょうね(汗
IXY5 2016-01-21 014



うーん(-"-;A
IXY5 2016-01-21 016


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中、ありがとうございました
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~