チャコトリオとおでかけ

ウサギ担当の手に乗っておでかけだよ。
IXY12 2016-03-23 001
ウサギのぷーが☆になってから、特に担当は元気無いけど

元気出さなくちゃね。

行先はね。

まぁ、見てね。


とりあえず

ランチなんだって~
IXY12 2016-03-23 003


ここは、焼きたてパンが食べ放題です^^



あ!

あまぐり2号いた~。
IXY12 2016-03-23 005

捕まっちゃうよ

捕まっちゃうよ



捕まっちゃった(汗
IXY12 2016-03-23 004


ランチの後はね

とんで

目的地。


アルマジロいたよ。
IXY12 2016-03-23 008



ペンギンかわいいね。
IXY12 2016-03-23 013



ペリカンはお昼寝中。
IXY12 2016-03-23 014

でね。



館内。
image2.jpg


チャコトリオ

皆で観たんだよ。
IXY12 2016-03-23 016



あまぐり②もね

お魚好きだって~
IXY12 2016-03-23 019 (2)



image1 (1)





色んなのいたよ。
IXY12 2016-03-23 025




色々観たよ。
IXY12 2016-03-23 032




おっきいね。
IXY12 2016-03-23 031



お魚以外もいたよ。



とまとも前飼ってた

ウーパールーパー。
IXY12 2016-03-23 035


とまとと言えば


サビトマトガエル。
IXY12 2016-03-23 038

カエルもいたんだよ♪



ヤドクガエルさんも。

IXY12 2016-03-23 049



IXY12 2016-03-23 048




アマガエルさんは茶色。
IXY12 2016-03-23 046
木に擬態してるみたい。


そして仲間の


ツノガエル。
IXY12 2016-03-23 037

ベルツノはまだコドモなのかな。

パク先輩の方が大きいね。

パク先輩が大きすぎるんだよ。



ミルキーもいたね。
IXY12 2016-03-23 044
やっぱり

チョビ髭だったね。


もう、分かったかな。

ここは水族館。

サンシャイン水族館、楽しかったね(^ω^)(^ω^)(^ω^)


で、帰宅してもカエルがいます。
(当然ですが)


ケロルとキャロルは風呂入ってましたw
IXY10 2016-03-11 017



いちごも元気でした^^
IXY10 2016-03-13 010


ちょっと長くなってしまいましたが
最後まで見て頂きありがとうございました^^



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ヒキガエルG食べて~・・

えとっ・・・

今回はG苦手な方は閲覧注意して下さいね(汗

苦情とか、受付ませんので(`・ω・´)


アリスが食べるのは、レッドローチです。



狙ってます。狙ってます。
IXY11 2016-03-15 001
ヒキガエルって、獲物を良く見つめるので

見て楽しんでるんじゃないかと、思ったりします。

んで


食べます。
[広告] VPS


けど、どんくさいヒキガエル。

餌に遊ばれたりもします(;・∀・)
IXY11 2016-03-15 002
実は

飼い主もGは得意じゃないので・・・

アリス、さっさと食べなさい・・・

って、イライラビクビクしてるのが

本音でございますorz
IXY11 2016-03-15 005

そして食べてしまうと




出るそうです(汗
IXY11 2016-03-15 009

日課の散歩は外せない

カエルなのにストイックなアリス。


フィギュアの方に

のそのそ行ってしまいました。
IXY11 2016-03-15 011


だいたい行き止まると、じっとしてるので



このまま、ほっといたんです。
IXY11 2016-03-15 013


しばらくして・・・

パタパタ音がするので

目を向けると・・・

え!?


フィギュアに乗ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
IXY11 2016-03-15 018
慌てて撮ったのでピント合ってません(汗



慌てた割には

角度変えて


また撮ったりしてますが(-"-;A
IXY11 2016-03-15 019
もちろん
この後、直ぐに降ろしてあげました。

何を期待して、大きなフィギュアの登ったのか・・・?

結局

アリスにしか分かりませんね(´-ω-`)



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

パクのお腹

ふと気が付くと・・


ベルツノガエル、パクが

こんな事になってましたw
IXY10 2016-03-11 028

ぼっちゃりなお腹を

見て見て~~・・・

と言わんばかりですね(。-∀-)

けど何か


必死なとこが・・・
IXY10 2016-03-11 032




けなげだったりします(。-`ω-)
IXY10 2016-03-11 026

んで

憶測ですが

アリスがいつも出たがってるのを・・・

真似てるのかも知れませんね(汗
IXY10 2016-03-11 029

実際

出しても動かないパクに

散歩は無いですが・・・


IXY10 2016-03-11 031
もう

カエルにも見えなかったり・・・(-"-;A



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

いちごちゃん

ストロベリーツノガエルの

いちごです。
IXY10 2016-03-13 008
飼い主が付けたんで、やっぱり

安易な名前ですね・・(´-∀-`;)



イチゴと言えば

あまぐり2号の好物なんですが

胃腸炎なう

って今日、来た画像。
IMG_4795.jpg
胃腸炎でいいのかイチゴ(-ω-;)



そして

とんがりさんの所で知って、最近読んだ

珍獣の医学です。
IXY11 2016-03-18 001
もう珍獣って時点で興味シンシンだけど

面白かったです。

ウサギの安楽死の下りとかは泣けたけど。

で筆者、田向先生の医院には
現在あまぐりたんのウサギも通院してますが

カエルが、もしもの時には
こーゆー方に診て頂きたいものだと・・・切に思いました。



で、逸れまくりましたが

戻りまして

カエルのイチゴは、まだこの程度の大きさです。
IXY10 2016-03-13 005

チビなんで

まだ10cmキューブ部屋ですが

ちゃんと


ツノガエルマンションの一員です(・∀・)
IXY10 2016-03-13 009
大きくなるまでは、2~3日おきに餌あげられるので

楽しいです(・∀・*)



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます

目力の勝ち

コーチスキアシガエル達は、ほぼ潜ってたり隠れてたりで

捕食も深夜が多く・・

餌投入⇒朝には食べつくされている。

と言うパターンのこの頃なのですが

久しぶりに全員

堀り出してみました(汗
IXY10 2016-03-11 001
いきなり起こされたので

皆、ぼんやりしています(汗

まぁ・・・

そんなもんですよね(´・ω・`)


明らかにケロルなんか

怒ってますし(-"-;A
IXY10 2016-03-11 003


ついでに起きたキョロルは

やっぱり


キョロッとしていますw
IXY10 2016-03-11 004


にしてもケロルは


ポッチャリですね(汗
IXY10 2016-03-11 010

餌、少し減らしましょうか・・・(-ω-;)


あ!



睨まれました(汗
IXY10 2016-03-11 009
アハハハ・・・

餌減らすとか

冗談ですから(;´▽`A``




応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

どんくさいのもカワイイです

そんな狭い隙間に入らなくても良いと・・・

飼い主は思うのですよ( ˘•ω•˘ )
IXY9 2016-03-07 001

コソコソ隠れるのが本能。

アリスの気持ちが分からないでも無いですか(-ω-;)

実際、全然隠れて無いですし(汗
IXY9 2016-03-07 002


あっ!


バランス崩れました(汗
IXY9 2016-03-07 003
落ちる~・・・




落ちませんね(;・∀・)
IXY9 2016-03-07 004

でもアリスの前脚は

ツリーフロッグの様にくっ付きません。

支えてるのは

筋力のみです。

だから・・・

やっぱり落ちます(汗
IXY9 2016-03-07 005
落ちる瞬間

ギュッと、目閉じたのが

何だかカワイイですw

その後すぐに

出してのポーズ^^
IXY9 2016-03-07 006

はいはい

アリスは今日も

部屋んぽです(・∀・)
IXY9 2016-03-09 006


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ぷーのご報告

今のぷーです^^
IMG_4786.jpg

小さなぷーの骨は、少しでした。

美味しいオヤツや、好きなバナナと野菜

それから、忘れな草(担当から)

持てるだけ持って

・・・・・・

お空へ行きました。




ぷーの記事は、これで最後になります。


今まで可愛がってくれて

皆様ありがとうございました。
IMG_6145.jpg








あ・・・

カエルはまだまだ続きますので

宜しくお願いします(;・∀・)



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

おかえりなさい

今朝は、ぷーの面会に行く為、ウサギ担当と地下鉄に乗ってたんです。

そこへ、ぷーが入院している病院から担当に着信がありました。

もちろん、通話は出来ない状況。

次に

こちらにも病院から着信がありました。

こちらにまで、かけて来るなんて・・・

凄く嫌な予感がしました。

地下鉄を降りて、急いで担当は病院に電話しました。

担当の顏を見て、分かりました。

予感は

的中してしまいました。



ぷー

6才と4ヶ月でした。
IMG_8189.jpg

カエルブログなので、ぷーの事はあまり書かなかったけど

やんちゃな、家族でした。



ぷーを、初めてショップから迎えた時も

こんな風に、担当と二人で地下鉄に乗ってました。

担当が抱えたキャリーバックの片隅には

手の平に乗る位の、小さなぷーが入ってました。

IMG_6493.jpg

写真は、去年の5月に担当が撮ったものです。



鼻呼吸が出来なくなってから2週間。

酸素室で色々な治療をうけました。

手術も、可能性があるならさせるつもりでした。

間に合わなかったけど・・・

でもやっと、おうちに帰れました。



おかえりなさい^^
IMG_3188.jpg

ぷーを心配して、応援して下さいました皆様。

本当にありがとうございました。




にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ


ぷーの事

もん母さんが、ウサギのぷーを四コマに登場させて下さいました^^

201603151551153bf.jpg

一コマじゃ分からないですよね^^;

なのでこちらをご覧下さいませ♪⇒4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言 浜納豆

もん母さん、ありがとうございます°˖☆◜☆˖°

その、ぷーなのですが

今も入院中で、集中治療室におります(_ _)

ぷーは、頑張ってます!!


**********

しめっぽくなってしまいましたので

変なカッコのアリスでも。
IXY10 2016-03-10 003



何かコワイw
IXY10 2016-03-10 004


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ホワイトデーとミルキー

ホワイトデーでちたね。
IXY9 2016-03-05 004

飼い主も頂いて来たでちよ。




可愛いブーケと、お菓子でち。
IXY10 2016-03-14 006

素敵でちね~

どうもありがとうでち~♪


飼い主に代わってお礼を述べてくれたクラウドは


この位に成長しました。
IXY9 2016-03-06 005

初めは指先程度の大きさでした。


ツノガエルより

かなりユックリな成長ですね^^;

IXY9 2016-03-06 011



最後は

マグネットのカエル達。
IXY9 2016-03-06 013
1匹、生のカエルも混じってます|ω・*)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

BLACK OUT

BLACK OUT行きました。
行ける時はだいたい行ってる感じです^^;

相変わらずの混雑でしたが

その場の空気に洗脳されない様、頑張りました(汗

正しい判断が出来なくなり・・アレもコレも

連れ帰りそうになるからです(´-∀-`;)

今回なんかスキニーギニアピッグとか迷ってたしw


結局

餌と・・

購入予定だった

ストロベリーツノガエルだけお持ち帰りです^^
IMG_4603.jpg
クランウェルです。


以前、アプリコットのイクラちゃんを飼ってたのですが

だいたい同じです^^;



いちごちゃんにしようかなぁ(-ω-;)
IMG_4608.jpg


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

よめないカエル

久しぶりのアマゾンツノガエル、仁でございます。

目は充血、顏は傷だらけ。
IXY9 2016-03-10 021

糞した後

水替えの後

バタバタ暴れて、自ら傷つけてしまいます( ˘•ω•˘ )

もう、そうなると

どうにも止められません(汗
IXY9 2016-03-10 025


不思議系と言うか

気難しいと言うか


IXY9 2016-03-10 028

よめないカエルです(汗

うーん・・・

そこも魅力とも言えますが・・・(-ω-;)

IXY9 2016-03-10 027


けど

カエルになりたての頃は

大変

分かりやすかったんです。
2012031219240000_convert_20120312223657_20160313001912d7d.jpg
やだ仁たら、カワイイ(。-∀-)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました

パクの実は・・・

見えにくいですが、ベルツノガエルのパクでございます。
IXY9 2016-03-10 016

元々は、敷いてたマットですが

気付いたら

上手に、かけてましたw


上からの図。
IXY9 2016-03-10 017
水苔も、ウールマットも食べるので

今は、これになりました(´-ω-`)


そして

大きいパクは、大きいのを出すので(猫位のやつ)

それをトイレに流してるのは・・・

ここだけの話です(; ・`д・´)
IXY9 2016-03-10 018


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました

いつものアリス

出して~
IXY9 2016-03-10 003




出してよぉ~
IXY9 2016-03-10 005



無視してると・・・




ばたばた暴れます(´-ω-`)
IXY9 2016-03-10 002


出せば出したで・・


飼い主の上とか関係なく

行きたい所に行くアリス。
IXY9 2016-03-03 005



何だか得意げだったりするのが


若干イラッと・・・
IXY9 2016-03-03 002
いや・・・

しませんてば(-ω-;)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

カエルのおヘソ

気付けば3日ぶりの更新ですねコレ(汗

別に何かあった訳ではありません。

無いのは、根気です(´・ω・`)



ウサギは、先日退院したのに
次の日にはまた悪化し、入院してしまいましたorz

なので元気の無いウサギ担当に、カエルを貸しました。


元気出すでちよ~!
IXY9 2016-03-09 008
クラウドは励ましたのに

カエル付けて、ビビッてました(。-`ω-)


んで本題のカエルの、お・ヘ・ソ

もちろん・・・

ノートにおヘソは無いでちよ。
IXY8 2016-02-25 016

ね~ね~

クラウドも無いでちよね~?


・・・・・

えとね

んとね

あるみたいでち。
IXY8 2016-02-25 017

うじょΣ(゚д゚lll)



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

久しぶりのオイランスキアシヒメガエル

今年は何事も無く冬を越せた

オイランスキアシヒメガエル、梅と桜です。
IXY8 2016-02-25 018

前回の冬は、ケースから出す度に

手足伸ばしてピクピク痙攣する桜に

どんだけキモを冷やしたでしょう(-"-;A

今回の冬は痙攣せずに越せました^^
IXY8 2016-02-25 021
暖かめの冬でしたしね。



梅も元気です^^
IXY8 2016-02-25 020

けど

普段は2匹共、もふもふウールに潜ってるので

姿を見られるのは


ケース洗って、餌与える時だけなんです(´-ω-`)
IXY8 2016-02-25 022
それでも

最近たまに、プピプピ梅の鳴き声が聞こえます。

春ですね(^ω^)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ミルキーの違い

クラウドでち。IXY8 2016-02-25 007


ノートでち。
IXY8 2016-02-25 006


飼い主は、背中の柄で区別してるみたいでちよ。

おバカでちね~。

ちゃんと顏見れば

全然違うんでちけどねっ(`・ω・´)


クラウドでちよ。
IXY8 2016-02-25 008



ノートでちよっ。
IXY8 2016-02-25 009
これなら、さすがに

飼い主も、顏で区別ついたでちかねぇ・・・?


・・・(・∀・;)←

ヒ・・・

ヒゲ濃い方が

ノートですね(-"-;A


ま・・・

間違いじゃ無いでちけどね・・( ˘•ω•˘ )

でち。(´-ω-`)



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

春かな~・・

シェルターにカエルが詰まる。

こんな光景を見るのは

久しぶりな気がします。
IXY8 2016-02-23 002

やはり

春・・って、事なのでしょうか^^

きのこシェルターの方に入ってるのは、キャロルです(模様で分かる)

もう片方のシェルターは、誰だか知らないけど

気持良く・・

寝てる様です^^
IXY8 2016-02-23 003

久しぶりに、パカッと・・・

開けてみましょうか( *´艸`)



ウププ・・・



パカッ!
IXY8 2016-02-23 005
!!!

寝てたのに、いきなり起きて

睨みながら潜ろうとしてるのはキョロルです(汗

で・・奥には

何かケロルが居ました(;・∀・)


応援2ぽち、いつも感謝しております<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました



お散歩カエル

うちで唯一、散歩をせがむカエル。

ヒキガエル、アリス♂です。
IXY7 2016-02-19 001



出してよぉぉぉ~
IXY7 2016-02-19 003

そんなアリスの歩く姿・・・

お暇でしたらご覧あれです(-"-;A [広告] VPS



必死でせがむ割には、地味な散歩ですね汗
IXY7 2016-02-18 018


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

つぶやき

ぷーいないでちねぇ・・・
IXY8 2016-02-23 010
(クラウド)



ウサギのぷーは昨日入院しました。
IMG_2568.jpg





良くなるといいでちね~・・・
IXY8 2016-02-23 009
(ノート)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

チャコガエルを鳴かす

チャコガエルのちゃー飯です。
IXY8 2016-02-29 004



ちゃー飯を鳴かせてみました。
[広告] VPS


容姿と鳴き声は

一致したでしょうか|ω・;)
IXY8 2016-02-29 005


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

ウサギの経過

ウサギのぷー、更に食べなくなっちゃいました(´・ω・`)
IMG_4559.jpg

もう栄養のほとんどは、強制給餌からです(汗

唯一、大好きな炒った大豆(豆撒きの例のマメ)だけは食べるんですが(-"-;A

鼻も詰まってプチュプチュ・・します。

コタツに入ってる担当の腹の上でゴロン^^;
IMG_2827.jpg


見た目は・・・


割と元気なんですけどね(汗


そして

鼻の穴に・・

耳つっこまれました(-ω-;)
IMG_4546.jpg
そんな、ぷーは

今日も病院です💦


最後はオマケのニコルです。
IXY8 2016-02-25 002

何か・・・

体色変わった様な・・・



浅黒くなった気がします(-ω-;)
IXY8 2016-02-25 003


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~