アリスの脱皮です

アリスが脱皮してました。
IXY5 2016-01-24 002

相変わらず

脱皮の時は


ヒドイ顏ですね~
IXY5 2016-01-24 003


ヒキガエルの脱皮は

皮も厚めだし、大変らしく


かなり頑張ります(´-∀-`;)
IXY5 2016-01-24 004

そうそう

ヒキガエルの脱皮した皮って・・・

イカ剥いた皮と

良く似てます( *´艸`)
IXY5 2016-01-24 005

そろそろ終わりかな~・・・



アリス、お疲れ様(・∀・)
IXY5 2016-01-24 011
ゼェゼェ・・・・・

まだ終わって無いッ!
by.・アリス



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました

関連記事

コメント

No title

こんばんは。

先日はコメント有難うございました!
私のヘッポコブログを覗いて頂いて恐縮です^^

脱皮の瞬間、すごいです!
右腕を脱ぐだけでも、かなり頑張っている所が
画像からも伝わってきています。
全身脱ぎ終わるには、かなりの時間と体力がかかりそうですね!

楽しい&可愛い写真 大好物です。
また覗かせて頂きます!宜しくお願い致します。

nao様

こんばんは(^ω^)

いえいえ、ヘッポコでは無く貴重なブログですよ~
今回の動画と言い・・なかなか知らない生態ですし
naoさんの所見たから、ヤスデかわいいって思えたんです^^

アリスの脱皮は時間かかりますね(汗
気付いた時には、画像の状態だったので
実際どの位の時間か分かりませんが・・
飽きてしまって最後まで見届けてません(^▽^;)

写真、気に入って頂け嬉しいです^^
こちらこそ宜しくお願い致しますっ☆

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

子供の頃、日焼けをしすぎてよく皮むけしましたが
大きな皮がむけると少し快感でした。

日焼けでそれだから脱皮だと…
アリスくんのヒドイ顔はきっと恍惚の表情ですね?(^^)
残りの左手も頑張ってください♪

No title

うーむ…この皮は美味しくなさそうだな…
10日感覚くらい?たいへんそうだね(。´・ω・)

gcmm-papa様

こんばんは(^ω^)

子供の頃、良く日焼けし過ぎで皮向けたなんて・・
かなりアウトドアなお子様でしたね^^
海で日焼けして・・皮剥けた事はありますが
確かに、大きめのが取れると快感も分かります(;^_^A

でもアリスのヒドイ顏が恍惚って・・
うーん(´ε`;)
ヒキガエルの表情は理解出来て無いけど・・・
そうなのかも知れませんね(汗

ユキ様

こんばんは(^ω^)

確かに、美味しそうな皮では無いですよね(汗
アリスも不味そうな顏してるし・・・w

間隔は一週間位かなあ・・
家にいない事も多いし
飼い主が気付くのが、不定期なので
正確には分からないんです(;^_^A

No title

こんばんは。
私の面の皮とどちらが厚いか比べて見ようアリスくん。
う~ん負けた、私の面の皮は脱皮できないほど厚い。
年に一度は反省しているんだけどね。
反省した時は「だっぴーにゅういやぁ」なんて言ってるけどまた厚くなった。

いけの鯉様

こんばんは(^ω^)

いけの鯉さんは、面の皮が脱皮出来ない程厚いんですね(;^_^A
アリスの皮は、私が引っ張っても剥けますが
いけの鯉さんの皮、引っ張っても剥けないでしょうか(;''∀'')
「だっぴーにゅういやぁ」←正月に反省するんですね(汗
でも反省と言うより、ただ面白いだけの様に思えます(-"-;A
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~