アリスいきまーす(・∀・)

20歳の頃までですが、ワンコを飼ってまして
(飼ってたのは、ミックス・コリー・マルチーズ・マンチェスターテリア・ミニピン等)

朝晩、散歩に行ってました。

ワンコは賢いので、コトバも解ったし

リードを持ったら、散歩と理解出来たのですが

カエルは、理解出来ません。

なので、しょっちゅう

出たがっております(´-ω-`)
ppppp 2015-12-25 001

飼い主が起きる前から、バタバタされてると

もうアリスと、目ぇ合わさないのに必死です(-"-;A

仕事は最近、昼からが多いけど

朝から、カエルの散歩はしたくないですしね(汗

そんなヒキガエル、アリス・・・

最近はケース開けると勝手に出てきます(; ・`д・´)
ppppp 2015-12-25 003




ppppp 2015-12-25 006


あ・・・

話逸れますが

ウサギ担当。
IXY-6 2016-02-07 002
サプライズで頂いたダイヤのリングに舞い上がっておりました(汗

無理やり、カエルの記事に練りこんだのも

本人の希望ですけどね(-"-;A


戻ります。
ppppp 2015-12-25 007

アリスなりに頑張って

出てきます。

ppppp 2015-12-25 008
アリスいきまーす☆

てな

具合w


ppppp 2015-12-25 009

でも・・

そこは・・

パクのケースの上ですが?

いいの?
ppppp 2015-12-25 010

あそう・・・


いいそうです(。-`ω-)
ppppp 2015-12-25 012
これは

ツノガエルの本性を・・

知らない顏ですねw


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました
関連記事

コメント

No title

外出するのが当たり前になってるみたいですね。
ウチのでいうとレオパがそんな感じ。
少し目を離すと飼育ケースには居ません。
戸締り用心火の用心ですw

No title

でも・・
そこは・・
ヒキガエルの記事の間ですが?
いいの?

ってなりましたがな( ゚д゚ )
「~してくださいパカッ」ってヤツですよね…
そんな大切な話を投げやりにぶち込んじゃう荒業に
ぷちとまとさんのダークサイドを垣間見た気がしました(^ν^)

変な釣り人様

おはようございます(^ω^)

外出、当たり前になってますね(汗
たまになかなかシェルターから出て来ないと
具合悪いのかな?なんて思ってしまいます(´-∀-`;)

レオパさん・・勝手に外出されるんですか( ゚д゚)
もちろん・・帰宅は一人ではムリでしょうし・・
戸締り、本当重要ですね(;''∀'')

gcmm-papa様

おはようございます(^ω^)

> でも・・
> そこは・・
> ヒキガエルの記事の間ですが?
> いいの?
やっぱりそうですかね^^;
って、いいんです^^

今日はアリスの記事書くつもりだったし
そこに担当が、ぶっこみ希望を持って来たので
無理やりそうなりました(;´▽`A``

結婚は決まってたので、そこまでドラマでは無いのですけどね(^^;




No title

うーん…カエルが踏んでも潰れないように
進化していただきたいですね。

そしたら部屋に放し飼いにできるのに(´・ω・`)
カエルがのそのそ歩いてる部屋って素敵だよね!
なんだかデブアリスになってるから、そろそろ
厠の頃合いかな?

No title

そんなにワンコいろいろ飼っていらっしゃったのですか、なんて羨ましい。
私は子供の頃、シェパードと柴犬のMIXを飼っていましたが・・・見てくれはけっこう迫力あるのに小心者で、雷や花火に怯えて家に飛び込み(自分で引き戸を開ける)さらに押し入れに飛び込み、布団の上でチビるという・・w
でも散歩となると、俄然強気で引っ張る走る脱走する・・・当時、躾マニュアルもなかったのでね(汗)
寿がまさにそんな散歩状況で・・・わたしの腰痛は治る見込みゼロですorz

しかし、やはりアリスさんの前世は人だったのではないでしょうか。
ヒキガエルをペットシーツで飼ってる人って他に知らないし、それで犬化してるとか(笑)
カエルは長生きだし、そんな風に犬化してくれると楽しいですよね。もう野性味を求めるなんて意味ないしw

あ、ウサギ担当さんは…おめでとう、と言っていいのでしょうか?
私、結婚後金属アレルギーになり、指輪もネックレスもできませんww(なぜかピアスは大丈夫)

ユキ様

こんばんは(^ω^)

確かに踏んでも潰れなかったらカエルも放し飼い出来ますね~
でも隅とか隠れるの大好きだから
カエルを探す日々になりそうです(;^_^A

厠←何だか分からなくて調べました(汗
デブなのは、空気で膨れてるのもありますが
そろそろ3週間経つかな・・
頃合いですね^^;

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

ワンコは、親が買って来たんですが
飼えなくなった人から貰ったりしたコもいます。
ミックスは幼稚園位だったので、あまり記憶が無く
その後のコリーはもの凄い賢くて、躾もして無いのに
いつもリードを弛ませて歩いてくれて、守られてる感がありました^^
テリアは弾丸(放すと捕まらない)マルチーズはいつも上目使いで
顔色伺うコで、ミニピン飼う頃には実家出ちゃってたのですが(汗

とんがりさんも小さい頃からワンコ飼ってたんですね^^
しかも個性的で相当元気な♪
コトちゃんで今も続いてるって事は、日々鍛えてる様な感じでしょうね^^;

ヒキガエルをペットシーツで飼ったのは
そこにペットシーツがあったから・・なので信念とかありませんが
土飼育の時に出ていた鼻水が止まったので
アリスには合ってるみたいです(;・∀・)
もうヒキガエル飼ってると言うより
アリス(と言う生き物)飼ってる感じです(汗

ウサギ担当は、おめでとうです^^
今月籍も入れる予定です♪

ピアスだけが大丈夫な金属アレルギーですか( ゚д゚)
でも結婚したら、リングはしてたいですよね(汗
では
腰痛、お大事にです^^;


こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

すみません~~(>_<)
又、コメントできませんでしたぁ~m(__)m
ちょっと色々ありまして、話せば長くなるので…少しだけ。ヘビが脱走したことにより究極の選択肢を言い渡されました(T_T) 離…か生き物全て撤去なんです~(TДT)猶予は今月中です(-_-;)

アリス君はもう普通のカエルさんとは違いますね♪
犬、ネコに近いもんがありますね~
そこまで懐くとほんと可愛いすぎですね(*≧∀≦*)

ウサギ担当さんおめでとうございますm(__)m
よかったですね♪(^_^)
余計なお世話ですが、次はぷちとまとさんですね!?
頑張って下さいね♪o(^o^)o

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

や、本当コメは暇な時で良いので全然気にしないで下さい(;・∀・)

それより大変じゃないですかΣ(゚д゚lll)
離・・か、生き物全て撤去なんて・・
全てはキツイですね。。
生き物飼育が無いと、張り合い無いですもんね(-ω-;)
そこのとこ分かってもらって・・
どうにか個体数減らす・・で分かってもらえると良いですが・・(´・ω・`)

アリスは、カワイイです~
ちょっと面倒くさいけどね^^;

ありがとうございます~♪
担当も喜んでます^^
次にとまとは無い事です(´-∀-`;)

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~