青い舌のカエル

ミルキーフロッグのノート(奥)とクラウド(手前)でございます。

だいたい餌はイエコ4令(オイランと一緒で都合が良いから)なんですが
IXY7 2016-02-17 007

二匹も成長したので

フタホシコオロギを与えてみました。

試しに、1匹・・・

ぽとり。

速かったです(-"-;A


あぐ
IXY7 2016-02-17 001
おっきい黒い、何かゴージャスな飯でちね。

一瞬でした。

クラウドが跳び付きました(汗

でも、大きいので

なかなか飲み込め無い様で・・・

青い舌丸見えですし|д゚)


んぐ。
IXY7 2016-02-17 002
味はいいでちねー。





ゴックン・・・
IXY7 2016-02-17 003




ごちそうさまでち♪
IXY7 2016-02-17 004

いやいや、まだ・・・

足とか触角とか、飲めてませんから(-"-;A

結局、飲み込めたのですが・・・

フタホシを与えるには

少し早かった様です(汗


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

この飲み込めるか飲み込めないかの
境が俺もドキドキしながらの給餌に
なります(;^ω^)楽しみな様で怖い様で・・・
ハァ~緊張する~!

No title

う~ん…吸盤タイプのカエルたんもかわいい…
アマガエルとかシュレーゲルアオガエル好きだし
牛さんカラ―のミルキーたんもかわいい…

カエル…(´っ・ω・)っ

変な釣り人様

おはようございます(^ω^)

昨夜の返信、釣りさんへ~のタイトル抜けてたので再投稿です(汗


そうそう、緊張しますよね(汗

口デカぃんだし・・・
って思うのですがやっぱり、詰まったらどうしようとか・・・
フタホシに口内とか食道噛まれたらどうしようとか・・・
飲み込むまで安心出来ません(-"-;

コオロギを飲み込んでいる姿はラブリーでちが、飲み終わるまで、どきどきしますでちね!
きゃわわ(σ≧▽≦)σ

ユキ様

こんにちは(^ω^)

そうそうツリーフロッグも可愛いですよ~^^
ぴとぴと、やんちゃにひっつくのがカワイイです^^

カエルもきっと、ユキさんに飼ってもらえたら
幸せですね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

No title

レオパとかもそうですけど、コオロギの脚が出たままでも「あ~食った食った♪」的な顔をしているのが不思議です。
あのトゲトゲした足が口の中に残っていて、気持ち悪くないのでしょうか・・・異物感いっぱいでw

初めてフタホシの特大サイズを見た時のガクブル感・・・G様に匹敵するものがありました。
イエコはマイルド感があり、かなりマシです(^_^;)

あ、ついでにパクさんですけど・・・で、でかいっすww
ベルツノの大きさは遺伝子の関係じゃないかと思うけど、うちの故べるぴーは5年たっても直径(?)6~7cmってとこでしたよ。一番大食漢だったのに。

比翼様

また②こんにちは(^ω^)

あ・・・足飲めなかったらどうしよう
内臓に刺さりそうな脚だな
無理なら出しなさい!
と・・・ドキドキだったでちよ(´-∀-`;)

見た目はほんとカワイイでちけどね(^▽^;)

とんがりねずみ様

こんにちは(^ω^)

レオパさんも、そうなんですか( ゚д゚)
アマガエルもそうでしたが、けっこう無謀な大きさでも無理やり食べますしw
トゲトゲの足は異物感あると思いますが・・
昆虫食の彼らには、そーゆー感覚が鈍く出来てるのでしょうか(汗

あぁ・・確かに大きなフタホシはGに近いですねw
けど、大きなイエコも・・フタホシに負けない位大きいので
それなりコワイです(-"-;A

パクは、練餌とかベルツノだから大きめの作って与えてましたが
食事は月2なので・・他のコと一緒なんですけどね。
べるぴーさんは、良く食べるのに小さいコだったんですね~
やっぱり、巨大化するのは育て方より素質ですね(-"-;A


ありがとうございます。

コメントありがとうございます。ぷー君?

元気に、なりましたか?ちゃんと?お薬?

飲んでるかな~!

シオンパパ様

こんばんは(^ω^)

いえいえ、シオンちゃんもう初七日だと思いまして・・・☆
ぷー君です(^▽^;)
薬は飲ませてますが、食欲まだ戻らないんです。
ご心配、ありがとうございました・・<(_ _)>☆

No title

はじめまして。
時々お邪魔してはこっそりのぞき見しております。
それに、私のブログへもご訪問有難うございます。
ご挨拶遅れてすみません。

カエル、実はそんなに得意じゃありません。
でもアマガエルぐらいだったら子供のころから良く捕まえて
遊んでました。でも、食べ物が今一つよくわからなかったんですよね~。まさかこおろぎが「えさ」として市販されてるとは!
それに、なかなかワイルドな食べっぷり (;^_^A アセアセ…

とまとつながりでお邪魔しました。これからも宜しくお願いします。

お気楽とまと様

初めまして(^ω^)

あ!同じ名前って思って、私も拝見しておりました(汗
こちらは、ぷちとまとですがw

餌はコオロギだけじゃ無く、幼虫系とかショウジョウバエ
Gまで、餌として売られてますよ(汗

カエルは好きって方の方が少ないですよ~
なので気にしないで下さい(;^_^A
コワイ物見たさで十分ですw
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します(^ω^)♪

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

ノートちゃんにクラウドちゃん大きくなりましたね~
我が家のミルキー達は…
残念ながら☆にしてしまってます (-_-;)

フタホシSサイズ?だと食べきれないでしょうか?

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)
あれ?
前のコメにも、また・・って書いちゃったけど
これがまたでしたね(;^_^A

て・・ミルキーダメだったんですか(´・ω・`)
残念でしたね・・・・・。

カエルなりたての頃は、イエコでも口に入らない位でショウジョウバエ与えてましたが・・
少し大きくなれば、フタホシsでもイケたと思いますよ。
ツリーフロッグも、口に入る大きさなら食べちゃいますしね~
ただ、ミルキー達はツノガエルよりも寒さに弱いみたいで
温度低いと動きが鈍ります(汗
躰小さいからだと思いますが、オイラン同様温度は高めに保ってます(;・∀・)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~