出現率アップ^^

ちょっとですけどね・・

コーチスキアシガエル達の出現率が、上がりました^^
IXY7 2016-02-22 006

陽気のせいかな・・・(^ω^🌺




左の風呂寝がキャロルで・・

右のコワイ顏がキョロルです^^;
IXY7 2016-02-22 001




んで

シェルターの間から顏出してるのが


ニコルですw
IXY7 2016-02-22 003


マイペースなケロルは

土の中な様で・・・(´-∀-`;)



マイペース繋がりで

KYで、いつでも鳴く

ちゃー飯ですw
IXY7 2016-02-17 009
でも・・・・・

早朝鳴くのはやめてねorz


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました
関連記事

コメント

No title

こんばんは~!

暖かくなると、出現率があがるのですか~。
肩を並べて仲よくお水に入って、
気持ちよさそうです!かわいい~!

うちのセバスチャンは夏頃に比べ、
まだ鳴いてないのですが、
ちゃー飯ちゃんはもう鳴いているのですね。
可愛いお顔です!
まだまだアイドルいけそうですね!

すみません、ベタのブログ見て頂ければわかるのですが

しばらく新しい生き物を追加する気分になりそうになく…
(ヽ'ω`)

エマ…

比翼様

おはようございます(^ω^)

気温が上がると・・そして湿度が上がると・・・
潜るタイプのコ達は出現率上がる様です^^
目つき悪いコにまでかわいいって、嬉しいです^^;

ちゃー飯は1年中鳴きます(汗
ツノガエル達は、うちも静かですよ。
多分5月~また、賑やかになりそうです(;・∀・)
ちゃー飯、まだアイドルいけますか♪



(´・ω・`)様

おはようございます(^ω^)

見てきました。
残念でしたね。
今後、飼いたい気持ちが復活したら・・・
で良いと思います・・・☆

こんにちは

可愛いカエルたちですね。
土に潜っている間が長いだけに、
顔を出してくれた時の喜びが、
世話をしていない私にまで伝わります。

暖かくなって姿を見せるのは
草木ばかりではないんだ、春が来たんだ、
そう実感させてくれまちね(*^-^*)

No title

啓蟄間近?うちのヌマガエルも、先日今年初鳴き。
すごい寒いダイニングに置いてあるので、季節を感じられる環境だからかも。
亭主のいびきで眠れないより、カエルの大合唱で眠れない方が数億倍良いです!!

ところで、潜り系のみなさんは、みんな自ら風呂に入るんですよね?
うちの困ったユンナンスズガエルは、風呂に入るという習慣がなかったのか・・・半冬眠状態で死んだように固まってるのを、ぬるま湯に放り込まない限り脱皮も自分でしてないみたいで・・・寒すぎるのかバカすぎるのか、まったく世話の焼けるカエルですw
なんとかハニーワームなら食べるようになったので、それはめでたいんだけど・・・先が思いやられます(-_-;)

No title

ニコルちゃんは見せしめみたいになってる( *´艸`)

ヌクヌク寝てる感じで幸せそうだね(*'▽')

No title

いないっ!いないいないいないいない、私のケロルさまがいなーーーーーーいっっっっっ!!!!!Σ(゚д゚lll)
片足でもいいから出して・・・ケロルさま・・・(´・_・`)

こんばんわぁ~!

家で飼われて居るカエルさんも土の潜ったり冬眠したりするのですか。
お部屋はいつも暖かいので、潜ったりしないのかと思っていました。

それにしても皆さんのお名前がいつも素敵な名前で
気になってます。
鳥なんか、ピーちゃんとかぴーこちゃんなど多いですよ
まんまですよ(=^_^=)

もう少しこじゃれた名前つけて欲しいですよね。

いけの鯉様

こんばんは(^ω^)

可愛いカエルって、ありがとう(^^♪
そうそう普段潜ってるから、地上にいるのは貴重なんですよね(汗

姿を見せたカエルでも、春感じてくれまちたか( *´艸`)
梅雨なんか、もっと出て来ると思いますよ~♪
元々は、乾季に潜って・・
雨季に出てきて繁殖するカエル達なんです(;^_^A

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

わ・・・ヌマガエルさんも、もう鳴いてるのですね♪
寒いとこにいるんでしたら、季節敏感に察知出来るでしょうね~
しかも日本のカエルですし^^

確かに、人のイビキよりはカエルの合唱の方が
聞いてて楽しいですし・・ね(^▽^;)

潜り系のカエルは、勝手にお風呂入ります^^
だいたい夜が多いですけどね(汗
ユンナンスズガエルさんて、風呂も脱皮も飼い主まかせなんですか( ゚д゚)
気温も関係してるかと思いますが、バカ・・と言うより
呑気なのかも知れないですね(汗
何かそんな、のほほんとした感じのコもカワイイですね( *´艸`)
でも、今後・・
ハニーワームしか食べなかったら
凄い飼い主泣かせ・・
とんがりさん、コトちゃんに振り回されて大変だと思いますが
カエルにも・・振り回されそうですね(;´▽`A``

ユキ様

こんばんは(^ω^)

ニコル見せしめみたいですかw
まともな顏して写ってるのニコルだけですしね(^▽^;)

実際ほぼ24時間、ヌクヌク寝てると思われます(;・∀・)
寝るのが人生みたいなカエルですね(汗

もん母様

こんばんは(^ω^)ぁ~・・・!!
やっぱり・・もん母さんは残念がると思ってました(-"-;A

片足でもいいって・・・
ケロルに足でも出す様、伝えておきますね(`・ω・´)ゞ
あ・・
もしコーチ達が皆、足だけ出してたら・・・
見分け付きません(´-∀-`;)

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

このカエル達はほぼ土の中で暮らすカエルなので潜ります^^
流石に室内では、日本のカエルもいますが冬眠はしないですね~(;・∀・)

カエルの名前素敵ですか~・・ありがとうございます(^^♪
このカエル達は割と考えて付けた方ですが、付けて頂いたコもいます♪
思い浮かばないと、種類が名前になったり・・
先輩とか後輩とか1号2号なんてのもありました(汗
鳥さんは、鳴くイメージから
ピ・・が入る名前多そうですね♪
でもそれが、らしいと言うかカワイイですよ~❤
そいや、母が前飼ってたセキセイインコがピロちゃんでした(;´▽`A``

またこんにちは~(⌒∇⌒)ノ

出現率アップですか!? まるでパチンコのリーチ見たいです~(*^.^*)
でも出現率アップしてもらえると安否確認とかが安心できますね♪(*^.^*)

そう!それ!\(゜o゜;)/ 早朝から鳴かれると…(T-T)
せっかくカエルだけでも許してもらえそうだったのに…またふりもどしですわ…(-_-;)
2日ほど前に朝からシュレの雌が近所迷惑になるほど鳴かれて…
大変でした~(>_<)
言うまでもなく嫁に「あんた!!カエルが朝から!☓♯%※!!!」
最悪でした~(>_<)

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

あはは・・出現率アップwパチンコのリーチみたいですか♪
そう、出てきてくれると元気そうとか確認出来るんで安心です。
まぁ・・ケロルは潜ってるけど多分元気でしょう^^;

シュレさん早朝から、近所迷惑な程鳴いたんですか(汗
それは・・困りましたね(´・ω・`)
せめて小さい鳴き声なら良いけど・・
うちも鳴くから、カエル部屋はいつも閉めてます(汗
実際はカエルより、担当の方がウルサイです(-ω-;)

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~