アリスの成長^^

上から。
IXY7 2016-02-21 006




横から。
IXY7 2016-02-21 007

アリスも大きくなりました。

去年6月に1才で来て、今年2才になります^^

毎度、のんきな記事書いてるけど

ヒキガエルの自信は無かったので
(やはりカエルになりたてのヒキガエルを☆にしてしまったのが、多分トラウマ)

内心ビクビクの、飼育でございました(-"-;A

そんなアリスの・・

いきなり足です^^;
IXY7 2016-02-21 012
少し水かき付いてます。

一度泳がせてみようとしましたが

水に入れたとたん、凄い慌てて跳び出てしまいましたので

アリスが泳げるかは確認出来ていません(汗


前足です。
IXY7 2016-02-21 011
オスなので、内側の2本の指の甲が黒っぽいです。
(黒い所は、触ると硬い)



そして

目。
IXY7 2016-02-21 004
動くものは目で追いますが

至近距離や、遠い餌は無視するので

襲える範囲内の餌だけ選んで見てるのか(-ω-;)

広範囲は見え無い様です(汗



そんなアリス。
IXY7 2016-02-21 010

そして・・



お迎え間も無い頃。
2015062318135819ds_201602290107312ad.jpg


随分違いますね(´-∀-`;)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

関連記事

コメント

No title

ぷちとまとさん、こんにちは。

溺れないカエルだけあって水かき装備ですが
アリスくんはちゃんと泳げるのか気になるところですね♪

ところで、「>去年6月に1才で来て…」とありましたが
カウント開始は卵から?それともオタマジャクシから?

人間の数え年は「胎内にいる時間を0歳」だから
もし卵からなら「数え年」、オタマジャクシからなら「満年齢」みたいなもんでしょうか?(笑。

No title

まぁかわいい( *´艸`)

散歩のときに主さんのところに来たりするよね?
見えてはいるのかな?
興味を示す対象が限定されてるとか??

不思議な生き物ですね(*´ω`*)

No title

ヒキガエルの水かきや手指って、スズガエルに似てます。
まぁ・・同じスズガエルでも、チョウセンの方はすいすい泳ぎ、ユンナンの方は溺れていますが(-_-;)
吸盤ないっぽいですけど、壁とか貼り付け・・ないよね?(体重すぎて無理か?笑)

色、随分変わったんですね~。
皮膚が伸びて、赤色が薄まったのでしょうかww
ベルツノの牡丹は、どんどん赤が濃くなっていきましたけど、色々なんですね。

しかし、ここでいろんなカエルを見せていただくと、カエルってそれぞれぜんぜん違うなぁと思います。
一般人のカエル像って「舌を飛ばして餌を取り、吸盤で貼りつき、すいすい泳ぎ、葉っぱの上とかにいて、人にはなつかない」って感じじゃないの?(自分がそうだったw)

アリスさん、赤かったですね~。
そう言えば、ブログに登場した頃、
赤いって話題になってるのを読んだ気が...。
お顔も、以前のものはちょっと幼く見えるような。
ふふ、気のせいかな。
これからも、凛々しくどんくさいお姿を
たくさん見せてほしいです☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

かえるさんの手や足をこんなに真近に見たのは
初めてかもしれません。
鳥さんの足より何となく
丸っこくて可愛いですね(∩_∩)

かえるさんて、かえるさんの種類によると思いますが
以前、直接かえるさんに触るとかぶれたりすると
聞いたことが有ります。そんな事は無いのですか。

子供が小さい時、大きなウシガエルを捕まえて持って帰って来たことが有ります。
あまりに大きくてびっくりしたことを思い出しました。

gcmm-papa様

こんばんは(^ω^)

アリスの水かき、後ろ脚だけなんで
泳げたとしても、上手くは無さそうですね(;・∀・)

カウントは、個人的ですがカエルに変態してからと思ってます(汗
オタマジャクシは肺呼吸して無いので
カエルとは別の生き物の様な感覚なので(;^_^A

だから、満年齢になりますね^^

ユキ様

こんばんは(^ω^)

散歩の時は、こっちに来たりしますが
飼い主を目指しているかは、定かではありません(-"-;A

でも見上げたりするので、大きな生き物的な認識はあるのかな~?

興味は、生きてる餌には凄く示しますが
それ以外には関心無いみたいです(汗

確かに・・不思議な生き物でしょうね(-ω-;)

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

ヒキガエルの水かき、スズガエルと似てるんですか( ゚д゚)
確かにチョウセンスズガエルは、水陸両用なイメージありますね~
ユンナンオオスズガエルは、溺れるんですかww
見た目で言ったらいけないけど、吸盤とかあったら
ウケそうです(^▽^;)

色、どんどん薄くなりましたね(汗

飼育環境なのかな・・?
とか思ったけど、ヒキガエルのオスは黄土色ぽくなるので
成長かとも思います^^;

そう→一般人のカエル像って「舌を飛ばして餌を取り、吸盤で貼りつき、すいすい泳ぎ、葉っぱの上とかにいて、人にはなつかない」って感じじゃないの?
正に、私も飼育する前はそう思ってました(´-∀-`;)
個性も味も、未知数だから面白いんですよね♪




けろりん様

こんばんは(^ω^)

そうそう、そもそも赤いヒキガエルだったから連れ帰ったんです。
アリスが当時赤く無かったら、ヒキガエル飼って無かったです(^▽^;)
大きさも今では5倍位になってるし、当時のが幼い顏だと思いますよ~

凛々しいのは本当、見た目だけなんでww
どんくさい生き物です(汗
歩くのもノロいから、カメさんと良い勝負ですよ(´-∀-`;)

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

手足は、鳥さんみたいにしっかりして無くて
ゴムっぽい感じです^^;
鳥さんの足は、こうクーゥ・・・って握る感じカワイイですよね♪

カエルは微弱でも、毒は持ってるので
かぶれるって言うのも間違いでは無いと思います。
でもカエルが毒を出すのは、命の危険にさらされる様な状況下でなので
飼育していて、毒はまだ見てません。
ちなみに、うちのヒキガエルとミルキーフロッグは毒持ちです(汗
ただ触った後は手を洗えば、人には問題無い程度です^^

ウシガエル、お持ち帰りしたんですか( ゚д゚)
勇気あるお子様ですね!
大変好みです^^


No title

あら〜〜〜〜(・Д・)ノ
アリス変わりましたね〜。そんなに変わったように感じなかったけどなぁ・・・(´・_・`)
そうか〜。
最初の頃は赤ちゃんだったから赤っぽかったのかしら?いや、赤ちゃんの時はおたまか(⌒-⌒; )

もん母様

こんばんは(^ω^)

アリスは頻繁に載せてたので
いつも見てる感から、変化には気付きにくいですよね(;^_^A

赤ちゃんだから赤ってことは無いと思いますが(汗
遺伝子とか棲息環境の関係で赤かったのかも知れないですね(汗

おたまは確かにカエルの赤ちゃんですね~
あ・・おたま飼育したいです(汗
おたま飼育って・・・クセになりますね(-ω-;)

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

お迎え当初と比べるとほんと随分と変わりましたね!?

大きくなるにつれヒキガエルという貫禄が出てきてますね!

他のカエルに比べ、ヒキガエルのオタマは小さくて上陸したても小さいですよね!?それが成体になるとデカイ!!
不思議ですね(*≧∀≦*)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

ヒキガエルは、柄も大きくなると出てくるし
全然違いますねww

貫禄は凄いですが、大きくなった方がどんくさいですね(-ω-;)
小さい時の方が、軽快でした(汗

ヒキガエルはオタマも上陸したても小さいですよね(汗
ミルキーオタマから育てたのと同じ位ですからね(-"-;A
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~