久しぶりのオイランスキアシヒメガエル

今年は何事も無く冬を越せた

オイランスキアシヒメガエル、梅と桜です。
IXY8 2016-02-25 018

前回の冬は、ケースから出す度に

手足伸ばしてピクピク痙攣する桜に

どんだけキモを冷やしたでしょう(-"-;A

今回の冬は痙攣せずに越せました^^
IXY8 2016-02-25 021
暖かめの冬でしたしね。



梅も元気です^^
IXY8 2016-02-25 020

けど

普段は2匹共、もふもふウールに潜ってるので

姿を見られるのは


ケース洗って、餌与える時だけなんです(´-ω-`)
IXY8 2016-02-25 022
それでも

最近たまに、プピプピ梅の鳴き声が聞こえます。

春ですね(^ω^)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

そろそろ虫たちが活動を始めるみたいなので
カエル達も出てくるでしょうね~
道を歩くときにきょろきょろしながらカエル探してます。

ユキ様

こんにちは(^ω^)

そうですね♪
今日なんか雨だし
ヒキガエルとか、のそのそ歩いてるかも知れないですね^^

ヘェ~!可愛い!

ひめちゃんのカエルですね (∩_∩)
赤いお着物着てるみたい!

小さそうで可愛い⌒☆
そうですねそろそろ気温も上がってきているので
うちの庭にも来てるかもしれません。
でもこんな珍しい子は居ませんけどね。

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

お・・ひめちゃんのカエルとか、可愛いですね♪
赤い着物・・そうそう花魁から名前が由来してるので
着物みたいですよね^^

お庭にカエルが来るなんて羨ましいです( ゚д゚)
アマガエルかな♪
このコ達は、日本のカエルじゃ無いですが
数も減ってきてる様なので・・
現地でも、あまり見られないかも知れないです(´-ω-`)

No title

初めまして。
なんか毒を持ってそうな、色彩?ですね~
それより、このブログ面白いですね!

カエルと言えば、子供の頃、
鯉のエサにアマガエルをあげてました。
食べなきゃ生きてないんだけど、
カエル愛好家の方に怒られそうです^^
あと、いとこが、カエル怖がるのを面白がって、
わざわざ、いとこの所まで運んでました。
あと、プールでカエルと
一緒に泳いだりしてました^^

あとカマキリに、クワガタのメスを
あげてみたこともあります。


それから、カビが生えて捨てようと思ってたパンを入院してた父と一緒に鯉に、あげてました。
そしたら、スズメが集まってきたので、
スズメにもパンをあげました。
腹こわさなかったでしょうか?

長々と失礼しました。

またまたこんにちは~(⌒∇⌒)ノ

お久しぶりですねオイランさん達!?
今年は暖冬?っていうよりも年々温くなってきているような…

まあ、元気な姿で桜ちゃんに梅さんも何よりですね(*≧∀≦*)

さぁ~~~!!始まりますよ!カエルの合唱♪ (*≧∀≦*)

たー坊様

初めまして(^ω^)

毒の強さは分かりませんが、毒持ってますよ^^
ただ、人間にはそれ程危険の無い毒です。
ブログ、面白いなんて嬉しいです♪

カエルは鯉の餌になるんですね。
弱肉強食とか食物連鎖、自然でもカエルより鯉の方が速いのである事でしょうね~
カエル愛好家って訳ではありませんが
鯉は、雑食性で何でも食べるはずなのに
あえてアマガエルを餌として与えたり
いとこにカエルを持って行ったり
プールでカエルと泳いだり
カエルは、たー坊さんの身近な存在だったんですね。

カマキリは硬そうなクワガタも食べるんですね。
カビも、種類あるし
それが鯉やスズメに有害だったか・・
どうでしょうね(-ω-;)

ザリレンジャー様

また②こんばんは(^ω^)

オイラン達は、潜ってる日常で
ネタも無かったので・・・久々ですね(^▽^;)

アリスは毎日ウザイけど
他のカエルもいるのに、ヒキガエルばかりってのも
何だかな~・・なので(汗

カエルの合唱・・今はほぼチャコガエルが鳴いてます(-"-;A

No title

カマキリ、始めはクワガタ食べようと、
してましたが、やはり固くて食べれない
らしく、放り投げてました。
面白かったです。
あと、カマキリがゴキブリ食べてるとこや、
スズメバチと戦って負けたとこも見ました。

なぜか色々なカエル見るのが面白いです^^

No title

オイランさんの声、聞いてみたいな~。
その風貌では、とてもケロケロとかゲコゲコとは思えないし、でもプヒプヒって・・・ww
まぁ、ヌマガエルのカカカカカってのも、カエルとしてはいかがなものかと思いますが(^_^;)
チョウセンスズガエルはかわいかったですよ。鈴の鳴る音には聞こえないけど、クルクルクル・・みたいな小さな声で。ユンナンは雌雄不明だし、スズガエルは♀がいないと鳴かないみたいだから、どっちにしても鳴き声は期待できそうにないわ~。
今朝、水入れに入ってて(つか、水に浮いてたw)、また溺れてるのかと思ったら、ウンコしてたー!
が、いまだハニーワームしか食べてくれず、頭痛いww

たー坊様

こんばんは(^ω^)

クワガタは流石に硬くて、カマキリも食べれなかったんですね~
ゴキブリは、硬く無いけど
カマキリが食べるの見るのはあまり気持いものではありませんね・・
まぁ・・カエルもゴキ食べるんですが(汗
スズメバチVSカマキリは、スズメバチの勝ちでしたか^^
ヒトもスズメバチには敵いませんしね(-"-;A

カエル、見てたらカエル好きになるかな♬

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

オイランの声はカワイイので、何度も録ろうとしてるのですが・・
まだ成功はしてません(´・ω・`)
意外と神経質で、気配を察知して鳴き止んでしまいます。

ヌマガエルのカカカ・・って、まるで笑ってるみたいじゃないですか( *´艸`)
ユンナンさん、ちゃんと水入れでウン〇するんですねw
でも、水に浮いてするなんて不思議です(-ω-;)
あぁ・・ハニーワームしかまだ食べないのは困りましたね・・
いっそ、練餌をハニーワームに似せて練って
ウゴウゴ動かしたら・・多分、無理ですね(-"-;A

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~