パクの実は・・・

見えにくいですが、ベルツノガエルのパクでございます。
IXY9 2016-03-10 016

元々は、敷いてたマットですが

気付いたら

上手に、かけてましたw


上からの図。
IXY9 2016-03-10 017
水苔も、ウールマットも食べるので

今は、これになりました(´-ω-`)


そして

大きいパクは、大きいのを出すので(猫位のやつ)

それをトイレに流してるのは・・・

ここだけの話です(; ・`д・´)
IXY9 2016-03-10 018


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました
関連記事

コメント

No title

なかなか素敵な布団着て寝ておられますね!
ベルツノって見てて本当癒しです。

No title

パクや、また大きくなったでち?
そろそろ、漬物石の代わりに
なるのでは?
これだけ大きいと、う○ちもネコ並み!
新鮮な奴を食ってるから匂いも大変でしょうね。
それにしても、馬鹿食いですね。
ウールマットまで喰うとは…( ;∀;)

No title

パクさん・・・ウールマットも食べますか・・・w
もういっそ、アリスさんみたいなシェルターで毛布でも掛けて・・・巨大ツノガエルの新しい飼い方を編み出されては?
ヒキガエルの飼い方だって、こういっちゃ失礼ですけど、ぷちとまとさんの方法は、かなり邪道・・い、いや個体の個性を上手に生かした、実情に合った実にすばらしい方法だと思いますし。

ウンコ、私もトイレに流しました。
ジャイゲコなんかもチワワ並みの太さのやつ出しますからね(汗)

うさぎさんはいかがですか?
今、田園調布動物病院の田向先生が出された『珍獣の医学』読んでますけど、あれ、ウサギも含め犬猫以外の生き物のこと、よくわかって面白いですよ♪

No title

パクたんは動かないけど見栄えのために
もっと大きな水槽に入れよう(^^)/

1kgくらいあるのかな?
ペチペチ叩きたいです~♡

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

素敵な布団ですか(;^_^A
前に、ツノガエル達に使ってて余ったものです(汗

大きくてぼってり・・見た目は本当に癒されますね^^
大食いなとこは困るけどorz

いけの鯉様

こんばんは(^ω^)

大きさは、変わって無いと思うのですが(汗
漬物石に・・なれそうですね(-"-;A

匂いは、大きいけどしっかり硬めのするので
そこまでは臭わないですね~
昆虫食のアリスの方が臭いです(-ω-;)
馬鹿食いと言うか、馬鹿なんじゃ?
って思います(汗
餌と一緒に周りのものも食べちゃうんですから・・orz

こんばんは~

パクちゃん、でかい!
また育ちました!?
かわいいです。

うちもツノガエル、
またベタのうん●は、ざざざーっと
トイレに流しています(;^_^A

それにしても、お布団かけて
めちゃラブリーです(≧∇≦)

とんがりね

こんばんは(^ω^)

糞に水苔が混じってるから、水苔止めたのに
ウールマットまで・・
他のツノガエルは、間違って食べても出すんですけどねぇ(-ω-;)
あはは・・パクにシェルターって・・相当大きくないと無理ですね(汗
ヒキガエル飼育は邪道ですよね(-"-;A
初めは土だったのに、アリスの鼻水止まらなくなって
水入れからこぼれる水で、土が湿り過ぎがいけないのか?と土を止め
シェルターもカバーして暖かくしたら
鼻水はピタリと止まり、まぁ元気なので
そのまま変な飼い方続行しております(汗

やっぱりトイレに流しますよねw
可燃ゴミにするには臭いしw
ジャイゲコさんは、チワワ並ですか( *´艸`)
きっとパク以上のするんでしょうねw

ウサギはまだ入院中です。
呼吸が上手く出来ないので、酸素室で暮らしてます(´・ω・`)
『珍獣の医学』ですか、面白そうですね♪
本は好きなので、今度探して読んでみます~^^

とんがりねずみ様

ごめんなさい<(_ _)>
前コメントの、タイトル「とんがりね」は
とんがりねずみ様・・の入力ミスです(汗

ユキ様

こんばんは(^ω^)

量った事は無いのですが、1㎏は流石に無いと思います(汗
いちを30センチのケースに入ってるんですよね~
これ以上大きいのだと・・・また床置きになりそうです(-ω-;)

ペチペチたたくのは、慎重にしないと・・
喰われますよ(; ・`д・´)

比翼様

こんばんは(^ω^)

や・・・大きさは、もう成長止まってる(はず)なんですよね(-"-;A

比翼さんとこも、トイレに流してますか(汗
そのが安心ですよね♪
うちは詰まらないのは、洗面所に流しちゃってます(^▽^;)

ラ・・ラブリーですか(^▽^;)
デカいパクに嬉しいお言葉です♪
ありがとう~( *´艸`)

驚き(∵)ヘ?

こんなに大きな子まで居たとは(@。@)
あんまり大きくて上から見ると平べったく見えるのは
私だけかしら゚。(*^▽^*)ゞ
ウンPそんなに大きいのするんですか!!!
お世話も結構大変なんだろうなぁ~(*^-^*)
でも手が掛かるから可愛くなるんですよね。

一度こんな大きい子抱っこして見たくなる衝動に駆られますね。
うちの子なんかパクリですね(;゜0゜)イヤァ~泣いちゃう(笑)

No title

こんばんは☆
くだらない質問で、すいません。
そのパクさんの糞って
臭いんですか?

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

いえいえ、どこから見ても平べったいです(^^ゞ
大きい分、世話は手間かかります(汗
ひょいって持てるレベルだと楽なんですけどね・・
これで気が強かったら、食べられちゃうけど
大人しいのが救いです(-"-;A

確かに、手かかるから可愛いです~
や・・可愛いから手もかけられるのかも(-ω-;)

このコのダッコは危険なので(大人しいけど万が一があるから・・)
飼い主以外は触った人いません(汗
うんうん、おけい♪さんちのコ・・ひと飲みしちゃいますね|ω・)

たー坊様

こんばんは(^ω^)

肉食なので・・それなり臭います(汗
犬猫に近い臭いかと思います(;^_^A

また×2こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

パクちゃんの布団似合ってますね!
また、自分でかけて清々しい顔しているパクちゃんが素敵です~~♪

ザリレンジャー様

また②こんばんは(^ω^)

パク、布団似合ってますか♪
ありがとうございます☆
もう最近は毎日こんな感じですよ~ww
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~