いちごちゃん

ストロベリーツノガエルの

いちごです。
IXY10 2016-03-13 008
飼い主が付けたんで、やっぱり

安易な名前ですね・・(´-∀-`;)



イチゴと言えば

あまぐり2号の好物なんですが

胃腸炎なう

って今日、来た画像。
IMG_4795.jpg
胃腸炎でいいのかイチゴ(-ω-;)



そして

とんがりさんの所で知って、最近読んだ

珍獣の医学です。
IXY11 2016-03-18 001
もう珍獣って時点で興味シンシンだけど

面白かったです。

ウサギの安楽死の下りとかは泣けたけど。

で筆者、田向先生の医院には
現在あまぐりたんのウサギも通院してますが

カエルが、もしもの時には
こーゆー方に診て頂きたいものだと・・・切に思いました。



で、逸れまくりましたが

戻りまして

カエルのイチゴは、まだこの程度の大きさです。
IXY10 2016-03-13 005

チビなんで

まだ10cmキューブ部屋ですが

ちゃんと


ツノガエルマンションの一員です(・∀・)
IXY10 2016-03-13 009
大きくなるまでは、2~3日おきに餌あげられるので

楽しいです(・∀・*)



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

いちごちゃん、可愛いですね。まさに、
いちごいちえ(一期一会)です。
カエルって前足のお手て、内側に曲げるもの
何ですね。見ていて初めて知りました。

あまぐりたん2号大きくなりましたね。
小さい時はお腹をこわしやすいですが、
ぐったりさせしていなければ大丈夫ですよ
(お座りして食べましょうね(*´з`))

No title

とびっ子…(´・ω・`)

今はイチゴくらいの大きさだけど
大きくなったらトマトくらいになるね( *´艸`)

No title

色んなカラーのカエルが
出てきますね~!
この子の大きくなった姿を
見るのが楽しみです(^^)

いちごさんの画像を見るのは
これで2度目なんだけど
手が凄く内側向いてて
折れてるのかといつもビビッちゃいます
:(;゙゚'ω゚'):

いけの鯉様

こんばんは(^ω^)

いちご、可愛いってありがとう^^

> いちごいちえ(一期一会)です。←上手いですね♪
安易に付けた名前も、こーなると素敵に思えます^^;

あ・・いちごの手はちょっと曲がり過ぎな気もします。
小さいから骨も柔らかいのかも知れません(汗

あまぐり②は、見た目は元気みたいです。
座って食べるの・・何かじっとしてないから
うち来た時も難しそうでした(^▽^;)

ユキ様

こんばんは(^ω^)

とびっ子ww
確かに色は、似てますね~

そうそう大きくなったら、メスだとアリス位になりそうです^^;
やっぱり、いちご・・変かなぁ(-ω-;)
とまとだと、かぶっちゃうし~
優柔不断だから、悩みます(汗

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

クランウェルはカラーのバリエーション、多くなりましたね。
ストロベリーツノガエルは、オレンジが強いみたいです。
成長、是非みてやって下さい^^

そう、いちごは手が何かね・・曲がって見えます。
まだ小さいので成長したら、しっかりするかと思うんですが・・・
多分です(;・∀・)

ぷちとまとさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

イチゴちゃん小っちゃくて可愛い!
大人になるとアリスちゃんの大きさに(☆▽☆)
このまま大きくなるのでしたら大きくても可愛いですね。
お目めがゴールドかしら瞳は赤
すごく綺麗・・・うちのボタンインコみたいな感じですね
うちのボタンは周りは白で瞳はブドウ色かな!

こういうお目め好きなんです(∩_∩)
ひょうきんにも見えて愛嬌もあります。

大きくなるのが楽しみですね。

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

いちご、可愛いってありがとうございます♪
ツノガエルなんで、けっこう大きくなるんです(汗
色は薄くなるかも知れないけど、だいたいこんな感じで大きくなると思います(^ω^)
アルビノなんで、瞳は赤いんですよね。
ボタンインコさんと似てるなんて、嬉しいです~

大きくなると・・・
ふてぶてしさが増しますが、楽しみです^^

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

いちごちゃん順調のようで何よりです~~♪

2号君胃腸炎だったんですね!?
ロタウイルス胃腸炎っていうやつです。この間私が感染したのはそれでした~(T_T)

ちなみに大人はほとんど感染しないみたいですが…(-_-;)
よほど身体が弱ってる場合は感染するみたいです。

いちごちゃんとかパイナップルとか最近色々出てますね~
私も喉から手がでるほどほしい♪(о´∀`о) のですが…
ぷちとまとさんのブログをみて我慢します~

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

いちごは、すくすく大きくなってます♪

あまぐり②の胃腸炎、ロタウイルス胃腸炎て言うんですね(汗
幸いこちらでは流行ってないのですが・・
って・・大人がほとんどかんせんしないのに
感染したザリさんって・・
どんだけ弱ってたんでしょう(´・ω・`)

何かね、いちごもパイナップルも・・・
アプリコットやライムグリーンと大差無い様な気がするんですよ(;´▽`A``
や・・あくまで個人的な感想ですけどね(汗

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~