桜色の桜

オイランスキアシヒメガエルの・・・

桜が桜色になりました^^
IXY11 2016-03-21 002



ちょど、下の駐車場に咲いてる桜も満開です^^
2016-03-30 005

季節に合わせて擬態なんて

なんて気のきくカエルでしょう(・∀・)°˖◜☆˖°

なんて事は

もちろん・・・

無いですけどね(-"-;A

実際は・・・

換水の水質変化のショックで

色が薄くなっただけです。(多分水温低過ぎた)

けど・・・

梅の方は

変わらず、赤いです^^;
IXY11 2016-03-21 003

色的には、どちらも好きですが・・・・


って


桜のびてるΣ(・ω・ノ)ノ!
IXY11 2016-03-21 001

一瞬ヒヤッとしましたが

つついたら、暴れて元気でした(^^ゞ


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました




関連記事

コメント

No title

おはようございます!

綺麗な桜が桜ちゃんの背中にもあるのですね!
おうちのなかで、一杯飲めますな!

伸びてるようなカエルの姿を見ると、
一瞬ドキッとして確かにつついてしまいますよね!
元気でよかった(‐^▽^‐)デチ

No title

最高(^^♪
日ごろからお世話になっているぷちとまとさん
んへ、桜ちゃんからの気の利いたプレゼントでち



比翼様

こんばんは(^ω^)

オイランスキアシヒメガエルは、たまにピンクになります。
おうちで花見・・良いかもですね(´艸`*)
当然・・一人花見ですがww

そそ、カエルのびてたりすると
ドキッとしますよ(汗
高齢ツノガエルなんか、喉も動かずに止まってる時があって・・
それもかなりドキッとします(;・∀・)

いけの鯉様

こんばんは(^ω^)

え( ゚д゚)
桜から、桜のプレゼントって事ですよね。
本当だったら
カエルから糞以外のものを貰えるなんて・・・

感激でち( ノД`)

ぷちとまとさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

この時期に桜ちゃんが桜色なんてグットタイミング
まるで分っているかのようですね。
駐車場の桜本当に満開ですね・・とっても綺麗
私の家の桜はまだ3部咲き位でしょうか満開になるのは日曜日当たりでしょうかね。

それにしても、珍しい綺麗なカエルさんばかりで
こうして見ているだけでも癒されますね。
カエルさんもたくさんの種類が有って
それが私のイメージするものとははるかに違い
美しいです。
これはハマる方も多いでしょうね。

桜ちゃんの様な色が変わるそれも桜色に
驚きでした。
大切にしてください(∩_∩)

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

桜はたまたまなんですが、良いタイミングで桜色になりました^^
駐車場、日当たりが良いので早くに満開になりました。
もう今日は散り始めてました(汗
おけい♪さんの方は、これから桜が楽しめるんですね~

カエルは種類が多く、綺麗なのはヤドクガエル等
ビバリウムでレイアウトも素敵に飼ってる方がおられます。
飼うと、表情あるし面白いので
ハマる方意外といると思います♪

桜も梅も、輸入規制されてる種なので貴重だったりします(汗
大切にするので
なるべく長生きして欲しいものです(^▽^;)

またこんにちは~(⌒∇⌒)ノ

ほんと季節にあわせて桜色になってますね~
え!(゜ロ゜;ノ)ノちゃうんですか??って~~アハハハハハハ
水換えで水温が下がったので色が変わったんですね。

そうそう、そうやって足伸ばしてると一瞬ヒヤッとしますよね !?
ちなみに…昨日我が家のクランウェルが足伸ばしていたので触って見ると…(-_-;) ☆になってましたあと一月で丸5年でした。
寿命だったのかも知れませんね。

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

ストレスで色抜けするのは、カエルも熱帯魚と一緒かも知れないですね(汗

クランウェル、亡くなったんですか。
残念でしたね(´・ω・`)
飼育下での寿命は5年~7年位でしょうか・・・
だとすると、うちのツノガエルは高齢化社会かもです(;・∀・)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~