メィにも一安心

上陸したてでうちに来た
アマゾンツノガエルの愛(メィ)ちゃん。
DSC01921_convert_20120703101640.jpg


カエルになってから、鶏肉しか食べない偏食ぷりで困りました(∩∇`)

カエルなりたてのアマゾンは、肉より魚食のはずだし
メィはカエルブリード研究室さんから来たのですが、そこの方も
あと3日もすればアカヒレ食べますから~って言ってたのに(汗

オタマジャクシから育てた仁ちゃんは初餌メダカでしたし。
仁ちゃん→2012031219240000_convert_20120312223657.jpg


アメフクラガエル用に購入してるコオロギも
DSC01805_convert_20120703101805.jpg
見てはいるものの餌の認識は無いようです。


そんな困ったメィでしたが、昨夜やっと鶏肉以外の餌食べました
頑張ったメィちゃん゜+。(*′∇`)。+゜
ツノガエル用の餌だからツノガエルに安心☆お財布にも優しいパックマンフードです。

これでツノガエル全員練り餌になりました。

けど悦ぶのでツノガエル逹には
たまには小赤やピンクもあげるつもりです。
あくまでつもり(汗

閲覧ありがとうございます

いつも応援クリック下さる方ありがとうございます

良ければまたポチっとしてやって下さい(・ω・*

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

メィちゃん他の餌食べてくれて良かったですね!
カエルにも好みがあるんですね・・・
家のは何でも食べてくれて喜ばなくちゃ(^^;)


で・・・質問です・・・
仁ちゃんのあの画像。
あの大きなメダカを飲み込むんですか?
噛み千切らないだろうし・・・
気になって夜も眠れません(゚∀゚)

No title

カエルって色んな物食べるんですね〜。
栄養管理難しそう。。。

ヾ(=^▽^=)ノ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

メィちゃんはずっと鶏肉ばかり食べていたのね~
動く虫たちにも興味がなかったのね~
ヾ(・ε・。)ォィォィって言って説得するわけにもいかないし~

根気よく待って違う餌をたべてくれて一安心~

カエルさんって好き嫌いがあるのかなぁ~(´∀`)

変な釣り人様

ありがとうございます~
成長すると何でも食べてくれたりするんですが、ぁたしが飼った中ではアマゾンが偏食気味です(∩∇`)
釣りさんとこと一緒のべルツノガエルは、うちのも小さいうちから何でも食べましたょ♪

仁ちゃんは頑張ってたんですが無理そうだったので、尾の方から少し切り落としました。。
怖かったけど(汗
夜眠れてなかったらすみません(/_\;)



norisroom 様


ありがとうございます~♪
カエルは色々食べますが、パックマンフード(練り餌)だと栄養偏り無く摂取できるので、それを基本にしたら難しく無いですょ(・∀・)ノ


machi様

machiさんこんにちゎ~(・∀・)ノ
メィには本当困ってました。アカヒレと同居させたりもしたんだけど、動くと怖がって逃げるので。。

好き嫌いはあるけど、治せます~♪
と言うか、練り餌に餌付けちゃうので(汗

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~