模様ふえたでち

ミルキーフロッグのお腹に、模様が増えました(汗

ノートでち。
IXY12 2016-03-26 005

なんか

丸いの二つ、増えたでち。



膨れてるから?でちかね~
IXY12 2016-03-26 004

と、思ったでちけど

縮んでも

あるでちよ~
IXY12 2016-03-26 007
丸も縮んだでち。


そして

クラウドでち。
IXY12 2016-03-24 017


最近

飼い主の指にくっつくと・・・


重い・・・って言われるでち( ˘•ω•˘ )

もっと大きくなるでちけどねw
IXY12 2016-03-24 019
得意げな顏してるのが

ちょっとイラッとしますね(#^ω^)



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます




関連記事

コメント

No title

クラウド君(♀)の1枚目かわいい~
ブニュッって質感が羨ましい(*´ω`*)

ノートちゃん(♂)の腹模様は…
進化?

No title

きのう、前を走っていた軽ワゴンの後ガラス面に「ぷちとまと」って大きく書かれていたので、「まさか!?」と思いましたけど・・・多分、いや絶対「まさか」ですよね(汗)
カエル販売車ではないようでしたw

ところで、ミルキーちゃんや潜り系の皆さんには、どれくらいの頻度で餌あげてます?
私、ツノガエル以外の適正給餌間隔がわからなくて、悩んでおります。餌やりすぎると消化不良や腸内異常発酵で死亡率が上がるって聞いたので・・・。
ぷちとまとさんちお子たちは、みんないい感じに丸々してらっしゃるし、拒食もなく、いいなぁと思って。

ちなみに、故べるぴー(ベルツノ)は飲む込むとき目をつぶらない、レアな(妙な)カエルでしたw

色々とアドバイスありがとうございました!せっかく出会えたクランウェルなのでこれからも大事にしていきたいと思います!今、自作の防音箱を考え中です、多少不便な思いを短時間させてしまうかもしれませんが里親に出すよりは良い気がするので…
ぷちとまとさんのオスガエルちゃんたちはみんな一緒に鳴くんですか?共鳴みたいな?とても知りたいです(^_^)

ヒキガエル可愛いですよね!今ヒキガエルが2匹います!アズマヒキガエルとニホンヒキガエルがいます!

ユキ様

こんばんは(^ω^)

えっ、クラウドはメスでノートはオスですか( ゚д゚)
まだ鳴かないし、私の判定は間違う方が多いから
しなかったんですが(汗
ユキさん当たってたら凄いですヾ(o´∀`o)ノ

ノートの模様・・進化とは思い付かなかったです(-"-;A

No title

え…たいてい逆だからと思って( *´艸`)

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

ええ、その後ろガラスに「ぷちとまと」って書いてある車は
隠れ移動カエル動物園でして・・・
な訳ないです(´-∀-`;)
にしても、何故に?
ぷちとまと農家の方でしょうか(汗

ミルキーや潜り系の餌の頻度ですが
ミルキーは、1~2日おきにイエコだったら10匹程度(2匹分)で
コーチ達は週1でフタホシ15匹位(4匹分)ですが
でもコーチ達は明らかに丸過ぎなので、10日に一度にした所です(-"-;A
で、ヒキガエルは3日おきにフタホシだったら3匹~5匹くらいの目安です。
私も餌の間隔は、はっきり分からなかったので
どのカエルも、空腹の様子が見えたら与える感じにしたら
こんな間隔になりました^^;

べるぴーさん、飲み込む時に目瞑らなかったんですか( ゚д゚)
いやいや、珍しいですね~かなりレアだと思います(汗



りーぬ様

こんばんは(^ω^)

いえいえ^^;
きっとクランウェルさんも、りーぬさんに飼ってもらえた方が幸せですしね♪
良い防音箱が出来ると良いですね^^

うちのオスは、たまにつられて鳴くときもありますが
だいたい別です。
て言うのも・・チャコガエルが鳴くと、他のが鳴いてても鳴き止むのです(-ω-;)

ヒキガエル2匹いるんですか^^
楽しそうですね♪

ユキ様

確かに逆のパターンが多いけど・・ww
ノートとクラウドなら、どっちでも大丈夫です(。-∀-)

No title

とまとさん、第一関節で間に合うサイズのみるきーを重いって言わないであげて・・・^^;

とまと家で一番重いカエルさんて誰ですかね?パクさんかな。どれくらいあるんだろ・・・(´・_・`)

もん母様

こんばんは(^ω^)

あはは・・確かに重い訳じゃ無いんですけどね・・
こう
見た目以上に、中身が詰まってる感じで重さ感じるんですよね^^;

うちで1番重いのはパクで
重さは計った事無いんですが・・持った感じ500g~1㎏位だと思います(-ω-;)

またまたまた
こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

ミルキーちゃん達も大きくなりましたね!

まだまだ大きくなるんですね!?楽しみですね~

クラウドちゃん指先に乗ってじっとしている仕草がめっちゃ可愛いです!(*≧∀≦*)
そのままパクっとしてしまいそうです~(ノ´∀`*)

ザリレンジャー様

また③こんばんは(^ω^)

ミルキーは8cm位になるそうで・・
まだ成長するみたいですね^^

クラウドカワイイってありがとう~
でも食べたら、毒蛙ですからねΣ(・ω・ノ)ノ!
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~