日本観賞魚フェア

近所で開催のイベントですが

行ったのは、初めてでした^^;
image1 (6)



まずは担当希望の・・

腹ごしらえですw
image1 (1)
チャコトリオもいますが、今回はあまり登場いたしません(-"-;A


ここだけ登場(汗
image2_20160410225143d12.jpg
流石に日曜、最終日で混雑してましたので・・

KYにならずに、フィギュアはここでしまいました(´-ω-`)

水槽ディスプレイや観賞魚の

色々、コンテストされてました。
image4 (1)



綺麗でしたよ~
image3 (1)



鉢の中ではメダカが泳いでました^^
image5 (1)




こっそり・・アマガエルいますw
image7.jpg



ピントが残念だけど

優勝作品、凄いです。
image6 (1)



斬新でオーラ放ってた、こちらは個人的に好きです^^

image8 (1)
魚的にはどうなんだろう・・とか思いました(-ω-;)


次は生体メインです。

可愛いですねビーシュリンプ^^
image2 (5)



ディスカスは綺麗で迫力ありました^^
image8.jpg



オランダ~
image4.jpg



image3.jpg



改良ベタ。
image6.jpg



このヒレは凄いです( ゚д゚)
image5.jpg
偶然に生まれたのでしょうか・・・

改良ベタは以前繁殖してたんですが
ショーベタ同士を掛け合わせても
ショーベタと言えるコは僅かな数しか生まれず
大変手間がかかり効率が悪いですが
楽しくもありました(汗




帰宅したら

コワい顏して寝てるコがいましたw
image1 (2)
何だか

この顏見てホッ・・・としたのは

やはり綺麗な魚より、カエルが合ってるって事かも知れません(〃ノωノ)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました
関連記事

コメント

No title

トロフィー飾ってある水槽は
凄いですね~!!
かなり水槽自体大きいのかな?
ボルトやナット入った水槽は
やっぱ抵抗ありますね・・・
何か水に溶け出していそうで怖いかも。

ビーシュリンプは部屋が高温に
なるので何度飼っても
梅雨時期には全滅でして
残念な感じです。今年はウパ様も
居るんでマジどうしよ?って
今から悩んでます(´・ω・`)
水槽クーラー高くて買えないわ~w

変な釣り人様

おはようございます(^ω^)

トロフィーの水槽は、確か90cmでした。
そして、ボルトナット入りのはやはり魚に不安な感じがありましたが
入ってる魚も金魚とメタリック感あるタナゴでした^^;
もうディスプレイも立派なアートなんですね~

ビーシュリンプ飼ってたんですか♪
小さい分、温度とか重要なんでしょうね(汗
ウパも高温は苦手で、暑いと動かなくなりますが・・
凍らせたペットボトルにタオル巻いて
水槽の上に置くとかどうでしょうか?^^;

寝顔可愛いですね!癒し系~☆

あ、聞きたいことがあるんですけどツノガエルのオスに出来る抱きダコ?というのがよくわかりません!ネットでみても抱きダコの画像がないのでわからないです!一目見てわかるものですか?

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

優勝作品は🏆トロフィーの方が目立ってますね(笑)
金属の水槽は中に入っている金魚さんが可哀想に見えます。
ベタって新種?すごく美しいですね。
以前家でも飼ってましたが、1水槽に1匹でした。
こんなに綺麗じゃなかったような゚。(*^▽^*)ゞ

最後の一枚カエル好きじゃなくても癒されますよ。
なんかこんな人間居ますよね (=^_^=)

何となくホッとします。

またまたまたまた
こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

日本観賞魚フェアですか!?
ほんとそちらは色々とイベントがあっていいですね~

最近ヤフオクで金魚をちょくちょく見てるんですよ。ほしい♪(о´∀`о)ほしい♪(о´∀`о)
また病気がでそうです。でもさすがに前回の嫁の怒りがあってポチっとできませんでしたね~(笑)

そうですね~家に帰ってペット達をみると心が和みますね♪
我が家のペットたちは今は実家にいるので毎日見れないのが残念です~(>_<)
早く自分の家に連れてきたいです。

りーぬ様

こんばんは(^ω^)

癒し系・・ですね^^
寝てる時に限りですがw

だいたいツノガエルの指なんてお腹に隠れちゃってて
分かりにくいですよね(汗
ただツノガエルのオスは前脚親指が黒くなります。
なのでクランウェルは一目で分かりますよ~
アマゾンは指が黒いので、見た目では分かりませんが・・
ベルツノだったら、オスは喉がどんどん黒くなります。
また、オスもメスも鳴きますが
大きく喉膨らませて鳴くのはオスです^^

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

確かに、トロフィー目立ってましたww
実際見ると、高さもあってなかなか圧倒されるんです・・☆

ベタは元々はトラディショナルベタってのが改良されたのが
ショーベタになります。
ショーベタでも、ここまで綺麗なのは貴重です。
普通、安価に売ってるのはトラベタ(トラディショナルベタ)で
尾が長いものです。
元々闘魚なので、単独飼育が基本ですが
一緒に生まれた兄弟達をそのまま飼うと闘わない場合もあります♪

最後のカエル、人間みたいですか~
カエルって意外とヒトっぽいんです^^;



ザリレンジャー様

また④こんばんは(^ω^)

地元、江戸川区なんですが金魚の養殖とか盛んなので
金魚関係のイベントは多いんですよね。

金魚も可愛いですよね~
私も観てて、飼いたくなりましたが
世話を考えてやめましたよ(-"-;A

早くペット達と一緒に暮らせると良いですね( ˘•ω•˘ )
願ってます・・☆
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~