そんな季節

のほほーん。
IXY13 2016-04-08 001
癒し系のアマゾンツノガエル、仁♀でございます。


こんな、呑気な様子とは裏腹に

換水後、糞した後は相変わらず大暴れするので

生傷が絶えません( ˘•ω•˘ )
IXY13 2016-04-08 003
もう、6歳なんだから

いい加減、落ち着いたカエルになって欲しいものです(-ω-;)

さて

昨夜は、クランウェルが「ゥンガンガ」鳴いてまして

一匹が鳴くと、しゃがれた小さい声のカエル(多分メスか、鳴き始めのカエル)も続き・・

つられてコーチの合いの手が

「ぼぇ~」っと入りました。

ちょっと煩いんだけど(*`ω´*)

って明るくしたら、ピタっと鳴き止みました(汗

多分一番煩いラム。
IXY13 2016-04-08 006
ラムは4歳です。

ついにカエル達が嬉しそうに?鳴く

そんな季節になりました(´-∀-`;)


ダニエルは鳴きませんよ~
IXY13 2016-04-07 002
メスなので(/∀\*)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました





関連記事

コメント

おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

仁ちゃん水換えしたあとバタバタするのってよっぽど何かイヤなんですね~(>_<)

そろそろやってきましたか!?カエルの合唱コンクール♪(о´∀`о) 我が家は実家にもっていったのでカエルの合唱が聞けないのが残念です。
いたらいたで煩い!っと思いますがいなかったらいなかったで淋しいです。

No title

今日、出勤中にちょうど仁のこと考えてたんだ(*´ω`*)
上を向く仁がかわいくて…

生傷が痛々しいね:;(∩´﹏`∩);:
取り除くまで暴れてるのかな?

No title

カエルの鳴き声が部屋から聞こえなくなって久しいですが、やはり鳴いてほしいなぁ。
ぼっちさんはオスだけど、先代に比べるとめったに鳴かないんですよ。
しかも同じヌマガエルなのに、先代に比べてすごいだみ声で・・・かわいくないorz
ツノガエルもよく鳴く子とそうでない子がいますよね。
もんちゃんは年に3回・・・いや3声くらいしか鳴かないやる気のない♂でしたw
そういや、コーチの鳴く声って聴いたことないです。

ツノガエルとミルキー・・・一番の違いは、体積と言うより体に対する口の比率というか・・・ツノガエルは体の半分くらい開きますからね(汗)
ミルキーなんて一飲みww 

私の場合、カエルの合唱は
天然を味わうしかないのですが、
確かに、そういう季節ですよね。

とは言っても、ここは北国。
もう少し先ですけど。
まずは、カジカガエルからスタートなんです。楽しみ♪
鳴き声を楽しみながら、田植えの時には
卵がコンバインに巻き込まれないように、
秘かに別の場所に移動させるという任務が!
今年も頑張らねば!

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

仁は水が変わると水質とか温度とか・・
微妙な変化が嫌なんだと思います(汗

そか・・ザリさんのカエル達は実家にお引越ししたのですね・・
確かに煩いけど、カエルの合唱が全く聞けないのは寂しいでしょうね(´・ω・`)

ユキ様

こんばんは(^ω^)

出勤中にまで、仁の事考えてもらえるなんて・・
仁もきっと喜んでます(/ω\)

生傷は、治る頃また暴れるので
なかなか綺麗にはなりません(汗
糞すると、暴れて惨劇になるので
ケースや仁まで洗うのですが
そーするとまた気に入らないらしく暴れますorz

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

ぼっちさんは、めったに鳴かないんですか~
しかも声まで・・やはり同種でも個体差あるんですね(-ω-;)

ツノガエルは、うちのクランウェルでもマメが低音で
ラムのが若干高音です。
以前飼ってたアマゾンのメィは、猫みたいな声でしたが
もんちゃんの様に、めったに鳴きませんでした(;・∀・)

コーチの声はクランウェルより可愛くなくて・・
ボェ・・とか、ブェ・・とか
ブタさんみたいな声です(´-∀-`;)

そうそう、口の比率はツノガエルに勝るカエルはいませんねw
体半分が口になるなんて・・・
捕食の瞬間だけに生きてる様な生き物ですよね(-"-;A


けろりん様

こんばんは(^ω^)

天然のカエルの合唱・・羨ましいですよ~☆
公園まで行かないと、ヒキガエルもいません(汗

そちらでは、これから鳴き始めるんですね。
カジカガエルが先なんですか^^
でも田植えの時は、カエルの卵を移動させるなんて・・
こちらでは考え付かない事ですが
カエルに優しいけろりんさん♪
頑張って下さい(^ω^人)

No title

こんにちはっ

ダニエルちゃんって、ホオコケさんなんでした?
色といい、ぽちゃっとした感じといい、
めっちゃんこラブリーですね!(*^▽^*)
かわいいでござる!みんなかわいい!

そろそろカエルの合唱が始まる頃なんですね、
うちはセバスチャンだけしか鳴いてないので
逆に耳をそばだてて聞いてますが、
沢山でないてるトマトさんのお部屋の中は
お祭り的な感じなのです?

比翼様

こんばんは(^ω^)

そそ、ダニエルはホオコケツノガエルです^^
ダニエルは程よいほっちゃり感で良いですよね~
みんなかわいいってありがとう(*ノωノ)

セバスチャン♂ですもんね♪
ツノガエルって、頻繁に鳴く訳じゃ無いから
鳴くの楽しみだったりしますよね(深夜以外)
アマガエルは一匹お祭りだったけど
どのコも数回鳴いて静かになるので(今の所)
余興って感じでしょうか・・(-ω-;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~