気に入らないッ!

水が換わったのも気に入らない

水の温度も気に入らないッ!
2016-04-18 013


せっかく居心地良く開けた穴も

無くなってるッ!
2016-04-18 016
あれもこれも

気に入らないッ!


歳とって気難しくなったのか!?

暴れっぷりがパワーアップした仁は

もう痛々しいとしか言いようが無い顏になりました(´-ω-`)
2016-04-18 020
血出てるしね~orz

けど

だいたい次の日には

ケロッ・・としています。



ケロッ
2016-04-19 001
のほほんとしてますが傷だらけです(つω-`。)



その

次の日。
2016-04-20 005
少しづつ良くなってます(汗


でも

傷が完治する間も無く・・・

また

暴れるんですよね、これが・・( ˘•ω•˘ )
2016-04-20 006
結局、いつも傷だらけorz


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました


関連記事

コメント

おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

仁ちゃん顔の傷 酷いですね(´・ω・`)

前々からよく聞いてましたが鼻をよくぶつけるんですよね!?

完治しかけたらまた怪我して…

何が気に入らないのか…話ができればいいですね。

No title

なんて痛々しい…( ;∀;)

かわいそうだから4面にもウール貼ってあげるとか
どうでしょうか?見えなくなるけど(´・ω・`)

ウールが嫌なのかな…

No title

天井の蓋に鼻っ面ぶつけてるのかな?
この暴れるのも恒例行事の様になってますね。
天井の高い『仁さん御殿』を御用意するしか
無いのかもしれませんよw
あっ!新居の催促だったり?!

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

こんなにカエルさんて暴れたりするんですね。
私だったら気が動転しちゃいますよ。
そんな傷だらけのお顔を見たらなおさら
どうして良いか分からなくなるかもしれません。

鳥がチョット騒いでもどうしたどうしたと
あちこち原因探すくらいですからσ(゚ー^*)

それにしても痛々しいお顔・・・可哀想ですね
痛くないのかしら!?
治りも早いようですが、またすぐに・・・
神経質さんな仁ちゃんなのですね。

前回のアリスちゃん玄関までお散歩すごいですね
靴が好きなんですね
ちょこんと入っているアリスちゃん
中々満足そうで可愛いです(∩_∩)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

そうなんです・・仁の傷、ヒドイんですよ(-ω-;)

だいたい換水後と糞した後に暴れるんで
水が変わるのが気に入らないんだと思いますけど・・

水換えない訳にはいかないですしね(汗

ユキ様

こんばんは(^ω^)

痛々しいですよねぇ(-ω-;)
ぶつけてるのは天井にだから、ウールマット張るの難しいです(汗

ウールマットは、掘って半身埋めたりしてるんで好きなんですよ^^;
多分水が変わるのが嫌なんです・・

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

そうです・・天井に向かって跳ねるので鼻ぶつけてます(汗
結局、出ようとしているのかも知れません^^;
天井高い『仁さん御殿』ですか~・・
それで良くなるなら良いけど、今度は届かないから
ケースの側面とかにぶつけそうな気もします(-ω-;)

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

いえいえ、こんな自傷行為をするのは仁だけなんですよ^^;
他のコらは、鳴く以外大人しいです。
鳥さんがこんな事になったら・・大変でしょうね(汗
おけい♪さん大騒ぎで・・・
痛いとは思いますが、止める脳が無いんでしょうね(´-ω-`)
元々アマゾンツノガエルは、ちょっと神経質な所があるのですが・・
もう高齢に入ったせいかクセが強くなったみたいです・・。

アリスは、もうカエルと言うより感覚的には小動物系ですw
水が無くても長時間平気なので散歩してますが
靴が好き、みちっと詰まれる狭いとこが好きなんです( *´艸`)

No title

初めまして。Mobと申します。
私もクランウェルを去年の11月ごろ飼い始めました。
コメントこそしなかったものの、とまとさんのブログはよく見てました。

質問で申し訳ないのですが、私の飼ってるクランウェルが先月の始め以降、全くエサを食べない状況になっています。
冬から春先はあまり食べないと聞きますが、1ヶ月以上食べなくても無問題なのでしょうか。

参考までに
体長:8cmほど
水槽:30cm水槽
マットは観賞魚用の土と水苔を使っています。

回答のほど、よろしくお願いします。

Mob様

初めまして(^ω^)

クランウェルのお仲間さんですね♪
ブログ、見て頂いてたの事嬉しいです^^

クランウェルが1ヶ月以上食べて無いとの事ですが・・
温かくなったこの時期はカエルの食欲が増す時なので、心配ですね。
けど身体にハリがあって(掴んでみてふにゃふにゃしない感じ)
見た目にもふっくらとしていて健康そうで
拒食になるまでは、ちゃんと食べていたなら大丈夫です。
糞は出てますか?
糞した後に、突然食べる様になる事もあります。

けど、見た目に明らかに痩せてたり
ベタッと・・して元気が無い様子でしたら
病院で診てもらう事をお勧めします(´・ω・`)

ラム(クランウェル♂)が、確か3ヶ月程食べなかった時がありました。
けど、食べない割りには丸々として元気でした。
ある時から突然食べる様になりました。

ツノガエルの土飼育はした事無いので
環境については分かりませんが・・
もし水入れ等置いて無かったら、温浴させてみると良いかも知れませんね。
広い水槽で暮らして、幸せなクランウェルさんですね^^






No title

うーん と…
そしたら水槽は2つにして、水入れて
数日経ったら仁投入!!みたいな(´・ω・`)?
何とか研究所で仁が入ってた水質調査をしてもらうとか( *´艸`)

ユキ様

こんばんは(^ω^)

仁に考えて頂き、ありがとう^^
いちを水はカルキ抜いたの使ってるんで・・
大差無いと思うんですよね。
あれです・・
とりあえず、気に入らない・・
人で言えば、偏屈な奴なんです(-ω-;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~