悪意

最近は、フィギュアの方が良く登場してたりするチャコガエルですが

本家、ちゃ太郎。
IXY15 2016-05-11 007
チビのくせに、貫禄凄いですw

で、喉の膨れっぷりでお分かりかも知れませんが

昨夜は良く鳴いてました(´-∀-`;)

もちろん、ちゃー飯も一緒にです。
IXY15 2016-05-11 011


日によって、良く鳴くカエルが違うのは

温度とか湿度気圧等・・
IXY15 2016-05-11 006

好みは、カエルそれぞれ・・・


って事なんでしょうかね(-ω-;)
IXY15 2016-05-11 005

チャコガエルの鳴き声は、耳障りで

しかも2匹にやられたので



悪意があるんじゃ?
IXY15 2016-05-11 003
なんて・・

ふと思ってしまうのは

寝不足だからですねorz


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました



関連記事

コメント

こんにちは!その後我が家のクランウェルは夜中に三回鳴いたのを旦那が聞いたみたいなのですがその後は一切鳴きません、指も白いです、謎は深まるばかりです(笑)
ちゃ太郎ちゃんたちはどんな鳴き声なんですか?やはり大きな声ですか?
しかしカエルは可愛いですよね!無表情に見えて実は主張が激しかったり(笑)我が家のヒキガエルもアリスちゃんみたいに「出して~」って暴れます!

No title

チャコガエル両氏・・・(´・_・`)
よく娘がちゃー飯くんを見て「どうしてこうなっちゃったの!?」(失礼)と言っていましたっけ。
耳障りな鳴き声・・・どんなんだろう。
私アマガエルやアカガエル、ダルマガエル・トノサマガエルとかなら全く気になりませんが^^
むしろ大歓迎♫
雨降ってカエル達が鳴いてる夜なんかは窓開けて寝たいくらいです。

りーぬ様

こんばんは(^ω^)

あ・・オスだったら、鳴いた後なんかは喉が膨れたままなので一目瞭然だと思いますよ~
メスだと、鳴くと言うより
ブホッ!とかガッ!とか・・息漏らす様な声です^^;

ちゃ太郎は、ツノガエルと違って声が高く
ピ~~とか、ビェ~・・・って
なかなか大きい声で鳴きます(-ω-;)

ヒキガエル、やっぱり出たがりますかww
どうやらヒキガエルに散歩は必須みたいですね(^▽^;)

もん母様

こんばんは(^ω^)

もんちゃんも、ちゃー飯見てくれてたんですね(∩´∀`)∩
ちゃー飯は大人になって、崩れるタイプだったと言う事でしょうか(汗
チャコガエルは、小さい時本当に可愛かったんですけどねぇ^^;
や・・今でも、チビな所は可愛いですよw

声は高いから、チャコガエルは耳障りなんです(汗
日本のカエルは、牧歌的なイメージです。

と言うか・・
カエルの合唱を聞きながら寝たいなんて
もん母さんの境地が羨ましいです(-"-;A

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

ちゃ太郎君とちゃー飯君!

意気投合してますね~(*≧∀≦*)

勿論、ぷちとまとさんにしては迷惑?なんでしょうけど…

私からも言っておきますね!
カエルのみなさ~~ん!!
飼い主様が鳴き声が足りないらしいですよ~( ´∀`)/~~
もっと鳴いて下さいね~(*≧∀≦*)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

ちょちょ・・これ以上鳴かれたら、もうカエル達は
担当部屋にお引越しですねw

空き部屋があるって何か便利ですね~(´艸`*)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~